【自民党総裁選】「安倍辞めろ」コールで会場が騒然とした雰囲気に(秋葉原の首相演説会場)

Pocket

 安倍晋三首相が19日に東京・秋葉原で行った自民党総裁選を締めくくる街頭演説の際、聴衆の一部から「安倍辞めろ」コールが沸き起こり、会場が騒然とした雰囲気になった。

 
 陣営は会場のJR秋葉原駅前ロータリー周辺を柵で囲い、内側には参加許可を示すシールを貼った党員だけが入れるようにした。それでも柵の外側に集まった聴衆は首相の演説中、「辞めろ」を連呼し続けた。

 「安倍内閣は退陣を」「独裁やめろ」などと書かれたプラカードも林立し、陣営関係者がのぼり旗でこれを隠そうとするつばぜり合いも見られた。

 首相は昨年7月の東京都議選の応援演説で「辞めろ」コールに反発し、「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言して批判を浴びた。今回は反論せずに演説を続けた。 

DMM GAMES 遊び放題


偽者は追放しましょう。
民主主義とは選挙を妨害することではないはず。安倍政権が嫌なら、選挙妨害ではなく、対抗勢力を形成する努力をしないとね。

oya***
演説を妨害・言論の自由を奪う行為はリベラル派を標榜する人達が最も嫌う行為だよね。
まさかとは思うがリベラル派が組織だって演説妨害をしていないだろうね。

名無しさん
いろんな考え方の人がいて当然だと思うのですがこういうやり方は
ちょっと。他人を敬う気持ちが欠けてるな。

名無しさん
これは立派なヘイトスピーチ。

名無しさん
演説中はまったく聞こえなかったが。最後にマスコミ用に大声出して撮影してた様に見えたけど。

名無しさん
色々な人がいて色々な考えがあると思うけど、演説で叫ぶのは暴力と同じ。
民主主義なので、辞めろが多数派意見であるなら選挙で決まる。
少数派意見を辞めろコールでゴリ押しするなら共産圏と同じ。
日本にこのような人がいることはちょっと悲しい。
別に安倍さん支持ではないですが、このような人はプロ市民と同じレベル。

名無しさん
きっと自民党員ではない人達だね

Maz
そうだ!石破総理誕生でしか日本はよくならない!
なんて言う人は見たことも聞いたこともないな

名無しさん
山尾志桜里が、旧姓の菅野になっちゃったね。

名無しさん
自民党の総裁選な訳で、動員(?)かけても国政には影響ないんだけど….。安倍3選の党内支持も十分な訳だし。
 安倍さんには現在進行形の米中関税紛争が、日本経済に飛び火しないよう努力して欲しい。

名無しさん
そもそも現地に行った人の話ではコールをしていた人は相当限定された人数で一カ所に固まってたって話なんだけど…
それが実際の状況だとしたらちょっとこの時事通信の記事はプロパガンダに寄りすぎてて問題があるような気がする
最近、政府を叩くためならねつ造、誇張なんでもありって感じでマスコミが暴走しすぎじゃないか?
あなた達の仕事は市民に正確な情報を伝えることであって、自分たちの都合がいいように世論を誘導することが仕事じゃないでしょ

名無しさん
安倍やめろコールと、マスゴミコールを見たくて現場に行きました。残念ながら、どちらも確認できませんでした。時事通信は偏向報道をするという事だけが確認できました。

名無しさん
左寄りの人達は言ってる事とやってることがダブルスタンダードです。
安倍首相に対してなら何をやっても許されると勘違いしてる。
人に厳しく自分に甘く。
今の野党の姿勢そのまま、、、分かり易すぎて笑えるね。

名無しさん
安部政権が発足してから何回も選挙あったのに
いつまで経っても結果に反映されないねぇ
頻繁にこういうデモがあるはずなのに不思議だなぁ
デモする前に選挙行きましょうね、選挙権ある人は

名無しさん
こういうやり方は逆効果なんだがな
何度やっても学習しないな

名無しさん
共産党系の団体なんでしょうかね。公安監視対象だろう。ヘイトで騒ぐ連中が本件には全くタッチしない。とんだ矛盾である。

名無しさん
最近はプロが堂々と活動できる環境だな~。法整備して取り締まってほしい。

名無しさん
彼らには、ぜひ石破氏の演説会場に現れて、ラップで応援してあげてほしい。

名無しさん
これで安倍さん圧勝で、沖縄知事選も勝利したら無敵状態だね。
こんな人達が、いくら泣きわめこうが憲法改正まで一直線。
もうね、日本に左翼は要らないってハッキリ答えを出してもらいたいな。
少なくとも、9条改正で国民と左翼の溝はハッキリする。
声の大きさが民意ではないことをメディアは伝える時が来たんだ。
それができないメディアは、淘汰される運命にあることを知らねばならない。

名無しさん
こういう集会は、一般の人たちにアピールするためのモノであり、一般人も、聴きたいと思っている。そういう中で、組織的に、「辞めろ」コールは、一般人の聞く権利を妨害している。そういう事が過去にあるから、逆に、組織的擁護コールも起きる。全ては、プロ市民という人たちが、一般人の権利を妨害している。

名無しさん
自分達がこれをされると言論の弾圧だー!と騒ぐんだろうな。

名無しさん
相手の演説も聞かず大きな声で組織だって選挙妨害って言論の自由が奪われてるじゃないですか、マスコミは妨害した人こそ追及しないと言論を掲げる者として失格ですよ

名無しさん
民主党政権の悪夢を思い出すと、阿部政権の方が遥かにまし。あの時は、経済的にも足を引っ張られて、ホントに大変だった。そもそも、自分の生活について、政治や行政の過度な世話になろうとは思わない。努力した者が、真にむくわれる世の中にすることが大切。そういう意味では適度な競争も必要だ。重い病気や障害、要介護、貧困連鎖の遮断等、本人の努力だけではいかんともし難い方々に、政治や行政の手を差し伸べることは必要だが・・・。

オーサーコメント
こんな人達の人達ね

名無しさん
大人として、いい歳して恥ずかしくないのかな?そういう方々が反対するのは、都合が悪い何かがある。

名無しさん
なぜ人の邪魔をするかな。
一番民主的じゃないし危険だよね。
平和を願うなら集会を邪魔するべきじゃない。

邪鬼☠️☠️
これって、国会のヤジと同じだ。
人柄が疑われるね。

名無しさん
公安は顔写真と使用物の指紋取りましょうね。

名無しさん
別に安倍首相を
応援したい訳ではないんです。
問題も多い方だと思います。…が。
他の方々が酷すぎて
この国を任せられない。
石破さん?
それとも野党の誰か?
「馬鹿を言うな」
のレベルです。
安心して任せられる人が現れたなら
それでも演説を妨害しようとは
思いませんが
自分の一票を
その人に預けたいと思います。

haraheri0117
時事通信さん。
誰が叫んでいたのかを追及してくれ。
それもあなた達の仕事ですよ。
公平をモットーとするニュースを発信する会社ならばね。

名無しさん
自民党総裁選ですよね?立候補者に反対の主張を
したければ、対立候補の演説会で賛意を示すか、
それなりの手続きを経て、立候補すれば良い話。
それとも自由主義社会では当たり前の街頭演説
に慣れていない人々なのでしょうか?
それとも選挙妨害を生業としているプロ?

名無しさん
写真をみましたが、以前の『こんな人たち』より大分数が減ってるのをアングルで誤魔化すような画角で撮影してるようにお見受けしました。
記事では相当数いるように書かれてますが、印象としてはいても200人いるかいないかに見えます。
数の問題ではないかもしれませんが、記事との温度差は凄い感じます。
そもそも総裁選は党員以外には関係ないのに、なぜわざ抗議行動するのかもよくわからないです。選挙で負かせばよいのでは?

名無しさん
枝野や志位の演説を保守の人々は妨害しない。
安倍首相の演説をアカやプロ市民は妨害する。
前者は民主主義で、後者は言論弾圧。
人間のあるべき姿は保守でありアカではないと毎度毎度痛感する。

名無しさん
これは暴力です。
大きな声を出すのではなく、代案を出して。
声の出ない人にも意見はあります。
だから投票があり、多数の賛同がある政党から総理大臣が選ばれる。

名無しさん
辞めろじゃなくて自分たちの候補を当選させるようにすればいいんじゃないのかな。

名無しさん
「こんな人たち」には、絶対負けないでもらいたいのが、ほとんどの国民の総意です。

名無しさん
こういう人たちはなぜ自分達が選挙で票を投じてもらえないのか、一度だけでいいので本当に真剣に考えてみたらどうだろうか。

名無しさん
独裁云々と発言した方に申し上げます~。
我が國のご近所に面積の大きい国がありますね。
そこには、本物の独裁者が君臨されていますので、独裁とはどういうものかを彼の国で体験されてはいかがでしょうか?
独裁になると、東トルキスタンで起きているようなことが普通になるのと違いますか?まさか、それを望んでおられる方ですか?

江戸っ子?
何時もの人たちと繋がってる連中かな?
軍事通というのは自称だったというのだけでなく、器の無さを改めて露呈したな。
何でもいいけれど、首相になれなかったからといって、今度は都知事を目指すのは止めて欲しいわな。
都知事は中央から追われた人が片手間でやっていい職業ではないし
無能な都知事が三代続けても勘弁して欲しい。

名無しさん
国民は安倍さんを降ろしたがっている、という報道は幾度もなく見てきたが、なぜ圧勝するんでしょうね?国民の選挙まで安倍さんの圧力はないと思いますよ。あれだけ安倍下げ報道しても大した効果がないから意地になっているのでしょうか?マスコミ、野党、プロ市民さん。

名無しさん
日本の文化じゃないんだよな。
スポーツでも相手が応援してるときは尊重して聴いて、交互に応援するのが日本の文化、「ニッポン チャチャチャ」始めるとコールかぶせて邪魔する他国の応援には違和感覚えたもの。
演説をコールで邪魔するなんてのも以前にはなかった。

名無しさん
「こんな人たち」はこれが民主主義、これが言論の自由と考えているのでしょうか。記事も随分好意的ですね。自分が支持する政党が同じように妨害を受けても、こんなに暢気な記事を書けますか。政策どうこうよりも、まずはそういうことじゃないですか?

名無しさん
お里が知れるような事はしない方が良いと思いますが、お里がお里だけに言っても分からないでしょうね。

名無しさん
別にどこを支持とかそういうの全く無いけれど、
どんな相手でも、もしどうしても辞めさせたいのなら、きちんと選挙行くなり、政策の対案を具体的に用意するなり、100%は無理でも90%以上は納得出来る論や証拠をきちんと用意するなりしてみせてくださいね!って思います。捏造なんて論外。
そしてその結果いざ辞めますって言った時に「無責任だ!」「半ばで放り出すなんて酷いトップだ!」って醜く叫ぶ事が無いようにしてほしいですね。
政治に限らず、相手に何かを求めるなら自分も相応の覚悟・意志を持つべきかと。

名無しさん
ノイジーマイノリティを殊更大きく書くオールドメディア。
サイレントマジョリティはこれからオールドメディアから離れていくのは自明。

名無しさん
前回の選挙の時は、安倍総理が悪いかのようにほぼすべてのマスコミが報道していました。私自身もマスコミを信じ、前回のことは安倍総理が悪いと思っていました。
しかし、選挙後に、あるマスコミがヤジ行為は公職選挙法違反だったと報道。他のマスコミはぱったりと報道をやめました。私は唖然とし、おのれの無知さを反省しました。
今回は総裁選なので公職選挙法違反ではないのかもしれません。しかし、そうだったとしても、辞めろコールは良くない行為だと思います。一般のサラリーマンでさえコンプライアンスが叫ばれる時代なのに、コンプライアンスとは無縁で辞めろコールを飛ばせまくる勢力がいるんですね・・。

名無しさん
都民として恥ずかしい。どちら派でも選挙演説は妨害されるべきではない。

名無しさん
現地にいた大半の人がきずかなかった様だが?時間もずらして、撮影用に一部で騒動を起こして、会場全体が騒然となったように報道することはもはや報道特権を使った犯罪ではないか?

名無しさん
コールするのは自由だが、騒音や交通の邪魔で迷惑が掛からないように配慮してやるべき。演説する方も同様。出来ればルールで演説する順番やエチケットを決めてこういうのが良くてこういうのがダメで罰則もあるというのが必要だろうな。
こういうの日本人はガラ悪いよね。国会や地方議会の野次も汚いし。

名無しさん
現地にいましたけど、騒然としてたのは、妨害者が固まったごく一部分だけですけどね。
ネットで動画も見られますし、そういう印象操作に騙される人は少なくなったと思いますよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA