菊川怜、号泣で『とくダネ!』卒業 番組に感謝「こんなに大好きだったんだな」(オリコン)

Sponsered Link
Pocket

女優でキャスターの菊川怜(39)が29日、5年以上の間MCを務めてきたフジテレビ系情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(月~金 前8:00)を卒業。最後は号泣しながら番組への感謝を伝えた。

番組終盤、5年間コンビを組んだ小倉智昭キャスターから「きょうは怜ちゃん、本番前から涙が止まらなかった」とバラされつつ、これまでを振り返るドキュメントを放送。VTRがあけると、すでに目をはらした状態で「短いような長いような。(番組を)やめるにあたって、こんなに『とくダネ!』が大好きだったんだなと、初めてわかって」としゃくりあげながら思いを述べた。

小倉は「もっと早く気づいてほしかったな…」と鋭くツッコみ、スタジオに笑いが起きたが「怜ちゃんは本当に成長した」と目を細め、パートナーをたたえていた。

エンディングでは、スタッフ、出演者ら数十人がスタジオに所せましと集結し、卒業の花道を飾った。小倉から改めて心境を問われると「(卒業することに)正直ゆれる気持ちもあって、いさぎよくない人間だと思いますけど…」と再び涙。小倉は「これほどの番組を自分の意志でやめると言ったのは、怜ちゃんの芯の強さ」とフォローした。

最後は、小倉から「毎日怜ちゃんが隣りにいて、笑顔を見ると本当に救われた。これからも元気で頑張ってくださいね。いつでも遊びに来てください!」とはなむけの言葉。菊川は「みなさん、ありがとうございました!」と頭をさげ、カメラにピースサインで視聴者に別れを告げた。

東京大学工学部建築学科出身の菊川は、20歳でモデルデビュー以来、女優業をメインにバラエティーやドキュメンタリーなどさまざまジャンルで活躍。2002年10月~09年9月に『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ)キャスターを経て、2012年7月2日より『とくダネ!』MCに就任した。

Sponsered Link



👦パウエルこうじ
お疲れ様でした。クセの強いおっさんの横でよく頑張ったと思います。
👦おにぎり好き
私生活が順調なら、辞めずにすんだのにね。
もったいない。
👦ジャスタウェイ
さきほど、番組終わりましたね
今日仕事休みで観てました。
お疲れ様でした
色々あると思いますが、これからも頑張ってほしいね。
👦名無しさん
結婚後にご主人の種々の醜聞が噴出して、口数も少なくなって表情も冴えなくなって・・・なんか可哀想だった。
ちょっと天然で、いい意味で空気を読まず、いつでもマイペースなところが彼女の魅力だったのになぁ。
👦名無しさん
本当は辞めたくなかったはず。もったいないな。
👦名無しさん
これからどうするんだろうか。
毎日の仕事が支えになってた部分もあると思う。
旦那が旦那だけに、苦労が絶えないと思うけど、それも選んだ道…ってことなのかね。
とにかくお疲れ様でした。
👦名無しさん
お疲れ様でした。
来週から玲ちゃんの笑顔が見られないのはやっぱり寂しいね。
天然だけど嫌味が無い性格で朝にはピッタリだと思ってました。
しばらくゆっくり休んでまた笑顔見せてくださいね。
👦名無しさん
旦那さんが随分クセの強いプライベートのようで
今後いろいろご苦労しそうです
👦稀代の天才拳士トキ
大変お疲れさまでした。5年3ヶ月。終わってみれば短かったと感じるかもしれないが、楽しいことばかりではなく色々葛藤もあったと思う長い時間でもあったんじゃないかな。まずは、ゆっくりと休んでください。
👦ねこまんま
番組を去る寂しさだけじゃなく、プライベート含め、いろいろな感情がごちゃまぜになっての号泣だったと思います。
お疲れさまでした。
👦名無しさん
菊川怜さんって素直な方なんだね。毎朝のとくダネ楽しかったです。ちょっと寂しいな(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
👦名無しさん
やっぱり怜ちゃんカワイイかったな最後まで
人の幸せなんで相手の方が色々言われているけど
幸せになって欲しいと思うし、おつかれさまでした。
👦名無しさん
結婚生活も色々ありそうだから…辞めると早まった結論出して後悔の涙かもね…。
毎日の拠り所がなくなっちゃうよね、過程が本当に不和ならば。
幸せになってほしいなぁ。
👦名無しさん
今日の放送も見ていましたよ。私も一緒になって号泣してしまいました(´;ω;`)
菊川さんは以前はどこかとっつきにくいイメージで最初とくだダネに加わった時も見ていてハラハラしていましたが、気が付くと大好きになっていました。同じ女性として憧れます。
卒業してしまわれるのは一視聴者としてはとても寂しいですが、今日の放送を見て、本当にたくさんの方々から菊川さんが愛されていたのだとわかりました。本当に毎朝たくさんの笑顔を視聴者に届けてくれてありがとうございました。
これからも応援しています(^^)
👦oidualatigid
号泣の意味はそれだけではないだろう。
受験勉強みたいには上手くいかないこの先の個人的な不安感…。
👦名無しさん
怜ちゃん、たまにトンチンカンなことも言うけど、飾らない素直な性格が好感度高かったな…お疲れ様でした。とくダネ見なくなるかもなあ…
👦yukinori123
何やかんや言う人もいるけど、小倉さんとは名コンビだったと思う。
小倉さんのつっこみで怜ちゃんの天然っぽさがうまく活きて、バンキシャまでは「東大卒を鼻にかけている」みたいなイメージがあったのが、とくダネで好印象に変わった。
これからも活躍を期待していますよ!
👦名無しさん
何だかんだ言っても頑張ってたね。お疲れさま
👦名無しさん
5年は凄い!
回転の早いTV業界でスタッフの信頼も厚かったのでしょうね。
お疲れ様でした。
👦名無しさん
結婚を期に本人の意向での降板だと思ってたから、本当は辞めたくなかったって思いが強くてビックリした。
👦….
旦那の紺歴が響いたのかな。
この後、重大発表があるかもね。
👦名無しさん
いろいろ大変なことも有ったでしょう。
何か終わって号泣できるのは一生懸命やった証拠。また女優さんでもコメンテーターでも見たいです。少しゆっくり休んでください。お疲れ様でした。
👦名無しさん
5年3ヶ月お疲れ様でした。小倉さんの横で、天然な発言したり、小倉さんの喋る事にも、ちゃんと対応したりして、よく頑張ってたと思う
私生活でいろいろ大変だと思うけど、幸せになってほしい。また、頑張ってる姿テレビで見たいな
👦さと
辞めなくちゃいけない理由があったのでしょう。
👦名無しさん
政治問題では橋下さんにトンチンカンな質問したりあったが、逆に一般人
目線で見ていたように感じた。
私生活では大変だと思うが頑張って欲しい。
👦名無しさん
家庭をしっかりするために辞めると決めたんだろうけど、あの旦那さんで、辞めた甲斐があったと思える生活が送れるのか、正直心配。
頑張ってください。
👦名無しさん
菊川さんは無理なお世辞なんて言えない
タイプだと思う。
おそらくポーカーフェイスも苦手。
頭は回転もよく才女だが
完璧に計算して欠点を隠すのではなく
時として天然なボケを見せて愛嬌がある。
テレビでの表情はたいてい自然である。
悔しさや焦るとそれも素直に表情に出すほうかなと思う。
気位は芸能人にしてはそんなに高くなく
そこがおそらく人に親しみを与えるタイプ。
やはり出身者の仲間やスタッフや
番組の雰囲気が良かったのでは?
素直な感謝と別れの涙に見えたけどね。
スタジオでの最後の彼女を見納めしようと
番組関係者やフジテレビ関係者が
これ以上は入れないほど
大勢立ち会っていたようだ。
こういう時にこそ
スタッフや関係者からも
いかに彼女が人気があり
慕われていたかが見てとれる。
これからは仕事もだが、家庭の奥さん、いち主婦としても
頑張っていただきたい。
👦名無しさん
番組最後の方のコーナーで…5年間を振り返ってましたが、自身の結婚発表後、笑顔が、少なくなったような気がしたけど。
菊川離婚!Σ( ̄□ ̄;)って話題提供しない事願います。
👦名無しさん
頭の回転も早いし、頭も良いし、すごく良かったと思うけど、やはり、アノ結婚が卒業降板の理由の一つになってしまったのかな。
小倉さんが言ってた「いい男」が本当の意味でのいい男だったなら、このまま続けてたのかもね。
結婚発表した時は幸せそうだった。だけど、あの話(他に子供など)が出て来た後は、番組でも何か暗かったし、無理してそうだった。
それに、ワイドショーなら、隠し子発覚とか、二股とかそういう話題もたくさん出てくるだろうからね。
そういう話題にコメントしたり発言するのは辛いだろうからね。
👦名無しさん
美人で東大出を鼻にかける事もなく、純粋で、天然で、嫌味のない女性。
来週からいなくなってしまうのは残念だけど、色々悩んだ末に出した結論だろうから、辞めた事を悔いる事ない人生を送って欲しい。
👦名無しさん
年をとってからの結婚で、ちょっと焦りすぎて変な人をつかんでしまったね。番組はきらいなので一切見たことはないが菊川怜本人はは好感。
👦名無しさん
泣いている菊川さんを笑わせようと小倉さんが一生懸命フォローしていて本当の娘みたいな存在だったんですね。年齢的に子供も欲しいし普通の夫婦生活がしたかったのかな。菊川さんはきつそうな印象でしたが素直な方だったな~と思います。
👦名無しさん
お疲れ様。
昔見てましたが、前の中野アナにとちりが多かったのか、
菊川アナに変わったときから小倉アナの顔に笑顔というか、
安心感が出るようになったのが歴然とわかった^^。
👦gesu
仕事上オープニングしか見られなかったが
最初から目が赤いじゃんと思った
こりゃエンディング見ものと思ったら残念ながら見られなかった
これからもご活躍期待してます。
👦giezmdkfjh
オヅラさんと同意見
良く見ると可愛い
👦名無しさん
結婚生活がうまくいっていないのか?
4人の婚外子とうまくいっていないのか?
人生が狂い始めていると思ったのか?
👦moon
菊川さん独特の個性、雰囲気がクスッと笑わせてくれて、とくダネでの存在は大きかったと思います。
辞めなければいけない何かがいろいろあるのでしょう。
結婚生活、きっと苦しい事やツラい事も多いかなと察しますが、我慢せずに自分らしくいてほしいと思います。
👦名無しさん
正直最初はこんなに長い期間レギュラー続けるとは予想できなかった、ものすごく成長したと思う、お疲れ様でした。少し休養してさらに頑張ってほしい逸材。
👦名無しさん
お疲れ様でした!
なかなかあの小倉さんとうまくやっていける人は少ないと思う
とくダネ!が失ったものは大きいな〜
👦名無しさん
私も色々ある人と結婚し、仕事をやめざるを得なくなった経験があるのでなんとなく号泣の意味がわかります。
あの方のいろんな背景が出てきてからの悩ましい顔、別れないとう決断、番組をやめる決意を見ていて菊川さんが純粋で真面目な人なんだとよくわかりました。
どうか幸せな家庭を育んでいけますように。
👦ミク3
旦那さんが心配ですね。
👦風の股寒郎
中野美奈子が全然使い物にならず、速やかに配置された感のある菊川怜であったが、やはり抜群の安定感があった。小倉さんも中野にイラつかせた分、とても仕事がやりやすかったのではないか。
お疲れ様でした。
👦名無しさん
やっぱ新婚ならではの卒業降板なのかな。
👦pwjtmja@
これからはあの旦那さんが存在する家庭という不気味な闇の中に入っていくのかと思うと、東大出たからっていい人生が約束されるわけじゃないんだなと改めて感じるな
👦白檀
とくダネが始まった頃、すごく小倉が嫌な感じのオジサンで、
初代のとくダネ担当の、東大卒のフジの女子アナ(名前忘れた)にも
なんとなく冷たそうで。小倉って昔はもっと本当に嫌味な感じだったのです。私の個人的な感想ですが。これからこんな男が朝の番組やるのかぁ~と思ったものです。
ネチネチしてるし。女子アナに話振っておいて、反応せず無視したりとか。普通、話振ったら、ちょっと相槌くらいうてよ、と思うけどね。
(他の番組でもこういう人いるけど、見ていて感じ悪い。時間がおしてる時はしょうがないけども)
でも、菊川さんにはわりと優しくて。可愛がってる感じには見えた。
菊川さんがオッサンキラーなのか。
東大卒の女子アナを小倉は、知性で敵わないから虐めていただけなのか。。あ、でも菊川さんも東大卒だなあ。
はたして?
菊川さん、お疲れ様でした。涙脆いところが素敵でしたね。
目を真っ赤にして。
👦名無しさん
当初は専業主婦で夫に尽くしたくて辞める決断したのでしょう。
誰かのために仕事をやめると後悔する。何故なら、未来像が崩れたとき。
継続してれば良かったと悔やむ。あまり大きな決断や変更は、いろいろ安定してからでいいかもね。
とくに、菊川さんの場合は、なりたくてもなれない司会者になれたから、そのポジションは失うもったいない。
でも、結婚してからは、笑顔が消えていたから、みるのもつらかった。あからさまに家庭がうまくいってないことをテレビにうつすのは、プロ意識が欠けてる。
これからつらいだろうなあ。
しかし、一発屋で終わるかと思いきや、
ずっとテレビの世界にいられたのは、すばらしい。よく頑張ったね。おつかれさま。(^^)
👦名無しさん
色々噂されてますが、これからはご主人と幸せな家庭を築いていって欲しいなと思います。
👦名無しさん
菊川さん好きでしたけど、見れなくなるのは残念です。資産家の旦那さんだけど、男の本性は変わらない。お金はあっても幸せにになれないと思います。子供出来たら離婚して、また芸能界で活躍して欲しいです。
👦名無しさん
東大理系の頭脳が芸能活動に使われるのはもったいない。
そんなの私立文系に任せておけばよい。
👦MCZ2012
普段は仕事なので観てないけど、今日は体調不良でたまたま観てたけど、番組始まったときからずっと涙ぐんで気丈に進行してて、降板するんやなって思いながら観てました。
お疲れ様でした。
👦名無しさん
これからの方が大変。妊娠したら、五人目ですね。財産分与もめますね。
👦名無しさん
小倉さん梅津アナと菊川怜っていいバランスだったな。お疲れ様でした。
👦……
もっと長くやっていた気がしました。
小倉に嫌われたら終わりの番組っぽいですが、可愛がられていたんですね。
👦私の方が美しいし華がある
私の方が涙が美しい
👦名無しさん
昔は学歴ばかりが取り上げられて、その割にはしっかりしてないなみたいな評価のされ方して気の毒だったけど、いい歳の取り方して学歴とか関係なく素敵な女性になったと思う。
👦名無しさん
これまでのとくダネ女性キャスターで、怜ちゃんが1番自然体でどっしり落ち着いていて好きだった。小倉アナと不仲と噂された時期もあったけど、実際は飲み会などでも仲良くて上手くいっていたみたいですね。キャスター同士としての相性は合っていたように思いました。これまでのとくダネ女性キャスターはやたらと気の強過ぎる部分と、小倉アナへの嫌悪感がむき出し過ぎて、その人間関係が分かるような映像を朝から見るにはなんともしんどかったところに、怜ちゃんの天然なぬけ感がピッタリはまっていたのに。本当に残念だな。後釜は誰なんやろう?怜ちゃんは戻るつもりはないかもだけど、他局の雨宮キャスターみたいに、生活が落ち着いたらまた復活して、とくダネに是非戻ってきてほしい!怜ちゃん頑張れ!
👦名無しさん
ファイヤーにはずいぶんいじめられ、私は見てられないからバンキシャを視るのやめましたが、小倉さんとは相性良かったんだね。
また、TVで見る機会が少なくなりますが頑張って!
👦名無しさん
最後まで見れませんでしたが、番組の初めから目がウルウルしてましたね。
毎朝菊川さんの笑顔で和んでましたよ。
お疲れ様でした。
👦wawa…
実際、おじさんを辞めさせたかったのでは?ギャラガ高いから。
不祥事ばかりのフジ、長寿番組を終わらせたり、変えている中、
金のかかる人を避けたいが、その犠牲になったのが今回の卒業では
ないかと私は考えてます。

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す