志田未来 耳の不自由な妊婦役「14才の母」から11年…24歳の母に(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

女優の志田未来(24)が、「24才の母」になる。10月13日放送のTBSドラマ「コウノドリ」(金曜後10・00)の第1話に、耳が不自由な妊婦役で出演。06年の初主演作「14才の母」(日本テレビ)から11年、2度目の出産に挑んだ。

綾野剛(35)演じる産婦人科医でピアニストの鴻鳥サクラが、出産を通じて命と向き合い、成長していく物語。第1話でサクラのもとへ診療に訪れるのが、生まれつき聾唖(ろうあ)者の妊婦・早見マナ(志田)。同じく耳が聞こえない夫と支え合って暮らしているが、両親に心配されてばかりで、心の奥底で不安を抱えている女性だ。制作側は「言葉で語らず、喜びや悩みなどさまざまな心情を表情で表現できる方」と起用理由を説明した。

役作りでは、出産経験のある耳が不自由な女性を取材。「耳が聞こえないことが当たり前だったから、不利と思ったり、大変に感じなかった」と聞き「マイナスな気持ちを背負って演じないようにした」と明かした。

出世作となった「14才の母」の出演当時は13歳。「想像で演じるしかなく、母や周りの出産を経験している方に話を聞いていたことを思い出しました」と振り返った。とはいえ現在も出産は未経験で、今回も想像を働かせた。

11年前はおなかに物を詰めても、しぐさや動きが分からずに注意されることもあった。今回は自然にでき、「経験が体にまだ染み付いているのかな」と実感した。24歳となり母になる友人も増え、「年齢的にも出産というところが身近になってきたので、だからこそ命の重みを考えるようになり、実感しながら演じました」と話した。

◆「コウノドリ」 原作は「モーニング」(講談社)で連載中の鈴ノ木ユウ氏の同名漫画。15年10月期に第1弾のドラマが放送され、今作は1年半後を舞台に描く。前回の最高視聴率は12・6%。

Sponsered Link



👦名無しさん
14才の母なつかしすぎー
👦名無しさん
キャリアもあるけど、文句なしの実力派。
可愛いし品もある。
👦youxx110
この人には「女性俳優」としての女優業をひたむきに目指しているイメージがある。
先のレンタル救世主でのラップ(?)といい、タレント業に走る人がいる中で、見た目の華やかさとは別のステージでも挑戦を続ける彼女には好感を持てます。
👦名無しさん
24歳で11年ぶり、というキャリアがすごい。変なぶれなく、色んな役もこなす数少ない実力派ではないでしょうか。今回も、期待します。
👦名無しさん
まだ24歳なんだよね。
童顔で可愛いけど、幅広い役柄をこなす、目力の強い存在感のある俳優だと思う。
👦名無しさん
14才の母もだけど、女王の教室も懐かしいな。
👦runruo@dpa’j@”j@t
「はじめまして、愛しています」の(ネグレクトして逃げた)母親役もすっごかった
期待してます
👦名無しさん
もう〔14才の母〕から11年も経つのですね!
あどけない少女がすっかり大人の女性になりましたね。
これからも頑張ってくださいね!!
👦名無しさん
14才の母、懐かしいね。
主題歌ミスターチルドレン『しるし』は名曲。
たまにカバー曲とかが有線でながれると、思わず口ずさんでしまう。
👦名無しさん
14歳の母。良いドラマ。最近は40代で出産とかも珍しくないけど。
👦名無しさん
あれからそんなに経ったんですね〜!
若いけどきちんと演技の出来る良い女優さんだと思います。
👦名無しさん
志田未来は演技上手いよね。
少し影のある役や不幸な感じの役の演技が特に素晴らしいと思う。
👦名無しさん
14歳の母の三浦春馬はほんとにだめなやつだったけど、こんなにいい俳優さんになると思わなかった
👦名無しさん
この人って何年たっても変わらないなー
👦名無しさん
安心して見られる女優さんですなー。
👦名無しさん
この子は実力派女優といっても過言ではない。
👦日本脱出
もう24歳か、、、。
こっちも年を取るわな。
👦名無しさん
早いな~
11年もたったかな?
👦名無しさん
そうやったな
初々しながらも凄い子やと思ったわ
もうそんな歳なったか
👦名無しさん
この人いい女優さんになったよね
毎週ウツボカヅラもみています
いい味だしてる
👦CHONGKUNDANG
この人はすっかり女優魂出たね。
同い年でも武井咲とは大違い!
妊婦としても。
👦名無しさん
彼女の出世作は女王の教室だと思う。
👦名無しさん
可愛さに美しさが加わって、さらに素敵な女優になりました。
惹きつけられる演技があり、本当に素晴らしい女優だと思います。
👦今の気持ち
14歳の母の10年後として見てしまうかもw
👦名無しさん
14才の母を視ていた時、私も妊婦でした。
もちろん14歳ではなかったけど(笑)
でも、同じ妊婦って事で身近に感じるドラマでもあり、今でも思い出します。
娘は10歳になりました。
👦名無しさん
子役の頃から活躍し続けてすごいと思う。
今後のご活躍期待してます。
👦t
可愛くなったと思う
👦名無しさん
あれからもう11年かぁ。早いなぁ。
コウノドリ楽しみ!
前回は2人目妊娠中に見たから更に感情移入して毎回号泣。
2人の母となった今回も大号泣間違いなしだろうなぁ。
👦名無しさん
14歳の母の続編として10年後、14年後にあの時の子が小学生から中学生へ成長して、14歳の母に出産した同年代になった時のドラマをがみたい。
かつて金八シリーズで、鶴見辰吾・杉田かおるの子が中学生になり桜中学3年B組担任が金八先生だった話ならやっていたけど、あれは学園ドラマだからね
👦名無しさん
レンタル救世主の、長いセリフのラップがすごかった。
14才の母の時の衝撃、子供が子供が産む!!
を見事に演じられましたね。
👦名無しさん
女王の教室の時は面白く見せてもらったよ。
👦名無しさん
やはり、女王の教室のかずみちゃん役を
思い出す。
👦nunu017
ウツボカズラで志田未来ちゃん毎週見てます。
志田未来ではなく、主役の子にしか見えない違和感のない演技で、
すごく面白いです!
明日が最終回なのが寂しくなるな〜
👦何代目!?
24歳で母親も最近では若い方だけどね。
👦名無しさん
24歳の母って今はかなり少なそうだ
👦名無しさん
綺麗になったね。
👦名無しさん
綺麗に成長したと思います
👦名無しさん
子役の頃の志田未来が懐かしい!
24歳の妊婦は当たり前!
24歳で10歳の子供を持つママ役何かも
その後っぽくて面白いかもね!
👦名無しさん
例え視聴率が悪くても志田未来のせいにはならない
ゴリ押しじゃないし、演技力がある事はみんな知ってるからね
👦Ryu
年齢的にもドンピシャじゃないの?
期待してもいい?
👦名無しさん
いろんな役をこなして、いい女優
14才の母では、中学生が妊娠するという難しい役をやった時は、上手に演じてた
私生活では、ガチャピンが大好きな可愛い女の子
👦名無しさん
いい演技してくれるんだろうなぁ〜。期待!
👦名無しさん
可愛くて品があって素敵な女優さん。にしても時が過ぎるのは早いですね。
👦名無しさん
14才の母欠かさず見ていました。あれからもう11年経過したのですね。今回のドラマも楽しみです。
👦名無しさん
2人目ご懐妊おめでとうございます
👦名無しさん
今度は、どんな演技をみせてくれるのだろうか。
👦名無しさん
デビューした頃はどれくらい可愛くなるんだろうって思ったんだけど、今はうーんって感じだね。
👦名無しさん
彼女がもう24歳なのは知っているが、あれから11年も経っているのが不思議。
👦名無しさん
あれからもう11年?早いなぁ・・・
👦名無しさん
そういえば14才の母のその後どうなったかのスペシャルドラマは?あの時数年後にスペシャルドラマやると思ったんだが。
👦名無しさん
うわあー
コウノドリでこんな実力派女優出されたら号泣確定やん
👦ひよこ
コウノドリ最新14巻
これから産む妊婦にはなかなか恐怖の内容だが、
こういう話をどんどんやってほしい。
妊娠中に旅行行きたがるようなお花畑妊婦も減るし、周りも妊婦に優しくなると思う。
👦名無しさん
14才の母も女王の教室も10年以上前かぁ。懐かしい
👦名無しさん
コウノドリ、きっと今回も泣かされる。
👦名無しさん
14歳の母って賛否両論あったけど、名作だよね。
👦名無しさん
志田未来は14才の母もそうだけど、女王の教室の頃はインパクトあった。
安達祐実みたいにフェイドアウトしないでほしいね。
👦名無しさん
欲を言えばもう少し身長が伸びてほしかった
👦名無しさん
もう24歳かー、
早いなー
👦名無しさん
ミスチルの「しるし」が聴きたくなった。
ドラマにマッチしてた名曲中の名曲。

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す