「君の名は。」ハリウッドで実写映画化!J・J・エイブラムスらがプロデュース(映画.com)

Sponsered Link
Pocket

[映画.com ニュース] 新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は。」をハリウッドで実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。配給の東宝によれば、米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得し、現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が、共同開発を行っている段階だという。

ハリウッド実写版のスタッフは、バッド・ロボットのエイブラムスとリンジー・ウェバーがプロデュースを担当し、「メッセージ」で第89回アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが脚本を執筆する。オリジナルのアニメ版でプロデューサーを務めた川村元気氏も、引き続きプロデューサーとして参加している。

2016年8月に公開された「君の名は。」は、心と体が入れ替わる不思議な夢を通してお互いの存在を知った高校生の男女が、運命に翻ろうされる姿を描いた。国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録した。

新海監督は、ハリウッドでの実写映画化に対し「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と話している。

一方、川村氏は「これ以上ない、夢のようなチームになりました。J・J・エイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。バッド・ロボットで彼と会って話すまで『これは夢だ、きっと夢に違いない』、そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです」と明かす。そのうえで、「数々の名作を現代的なセンスで生まれ変わらせてきたJ・J・エイブラムスさん。『君の名は。』をハリウッドで実写映画として生まれ変わらせるのにあたりJ・J・エイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います」と自信をのぞかせる。

さらに、脚本についても「SFとラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています」と語り、「JJさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います」と意気込みを述べた。

また東宝の島谷能成社長は、「日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています」とコメントを寄せている。

Sponsered Link



👦名無しさん
なぜ安易にアニメでヒットした作品を実写化するのか?
壮大にコケること間違いなし。
👦名無しさん
アニメや漫画をハリウッド映画化してもの凄く良かったと思える作品があるかな・・・?
👦名無しさん
日本のアニメを汚すな
👦名無しさん
入れ替わりと彗星だけが類似点の別物になりそう。
👦名無しさん
ハリウッドももうほんとに映画にするオリジナルのネタがないんだな。
👦名無しさん
実写化するんだ・・・
アニメだから良かったんだけどなあ。
👦abc
まーた日本の原作者がハリウッドに魂を売ったのか
しかしハリウッドはもうネタ切れだね
ピチピチスーツのヒーロー映画か、過去の名作のリメイクか、日本原作の実写しか注目作がない
👦名無しさん
ハリウッドで日本のアニメの実写化の成功例って何かある?
DBも攻殻機動隊も評価低いんだけど
👦名無しさん
彗星が落ちるシーンは迫力ありそうだけど、それ以外はコケそう。
👦名無しさん
えっと…
青い目の巫女さんかな?
今問題になっているけど、白人使いたいやつだしな。
別物と思った方がいいけど、プロデューサーとか色気出してるからな~
まったくこちらの意見などキャストで受け入れられないのにね。
👦ZERO~
心と体が入れ替わる不思議な夢を通してお互いの存在を知った高校生の男女が、運命に翻ろうされる姿を描いた
その部分だけ取り入れて全くの別物なんだろうね。
👦名無しさん
ハリウッドでリメイクするのはいいけど、舞台はアメリカなのかね?
その場合、地方の神社の巫女の家系のヒロインと東京の主人公の入れ替わりという設定は、どうなるんだろう?
まさか、どこかのシスターとNYのビジネスマンが入れ替わるとか?
まあ、ドラゴンボールやGセイバーの二の舞にならなければいいとは思うけど。
👦jade_3227
降ってくる隕石にNASAが総力を結集して挑むSF映画になりそう。
👦名無しさん
ヒットすればすぐ実写化 日本もアメリカも 考えが単純 進撃の巨人に続いてコケるよ
👦名無しさん
また実写にしてオモッキリ滑るパターンな気がするんだけど
👦名無しさん
日本アニメのハリウッドでの実写化で良かったものってあったか?
自分も全てを見たわけではないが、良かったという感想を全く聞いたことが無い。
👦名無しさん
別にしなくて良いと思うけど
👦名無しさん
アニメなのに背景がリアルで楽しめた。
話はそこまで面白いとは思わなかった。
アニメだから綺麗だと思えるけど、
ストーリーは陳腐なので実写化するメリットはないと思う。
👦名無しさん
ゴジラなどで海外との権利交渉の実績もある東宝なら大丈夫と思うけど、権利関係の交渉は先のこともしっかり見据えて、ちゃんと日本側の利益にもなるようにやってもらいたい。
「ハリウッドでリメイクしてもらえるだけで幸せぇ」的なのぼせた気分でいると、「知らないなら無くても同じですよね?」という感じでアメリカに将来の続編制作や関連商品の権利からなにからなにまで全部アメリカに取られちゃうからね。
👦名無しさん
アニメの実写化で原作を越えたのはない。
甲殻機動隊、ドラゴンボール出来がいいかな?
安易な金儲けは止めてください。
👦名無しさん
駄作も増えた
あまりハリウッドという言葉に
ワクワクしなくなった
👦*o*-*o*-*o*
ハリウッドも敷居が低くなったねぇ
薄利でも後世に残る名作よりも、今の利益だけを追求して
何にでも飛びついてしまうその姿が正直痛々しい。
👦名無しさん
映像と音楽で成功した作品なので、話自体は特に目新しい訳じゃ無い。
どんな一流スタッフが製作したとしても、そんなに面白くできないと思う。
👦moumou
アニメーションだからこそ、様々な表現が許されてる所があるのでは。
どこまで原作に忠実に作るか分からないけど、
中身が入れ替わった男の子が女の子の胸を揉むシーン等々の、
ちょっとエッチなシーンは実写でやったら生々しくて引くと思う。
👦名無しさん
日本のアニメを実写化して成功した話って聞いたことないけど、アメリカではこういう需要があるのかな?ときどき実写化される話題を聞きますが、不思議でなりません。
👦名無しさん
やっちゃダメなやつやん
👦(゚Д゚)…
アメリカのアニメや漫画を実写化する場合は、元々の作品が荒削りだったりして実写化する事で洗練されて凄い!ってなるが
日本のアニメや漫画は最初からある程度の完成品であり、実写化で加筆修正される事が蛇足にも似た効果を働かせて失敗に終わる場合が多い
👦世直し金さん
むっちむちの白人やんきーに、ジャパニーズ高校生を演じられる訳が無く、奇妙な映画になるに違いない。
👦名無しさん
確かにアニメは面白かったがアーティストのPVみたいな感じがしたのが気になった。
👦名無しさん
あれはアニメだからいいんじゃないの?
いくらハリウッドとはいえ個人的にはあまり期待できない
👦名無しさん
ハリウッドで実写映画化
と書いて、
盛大なる失敗
と読む。最近、ハリウッドというところで実写化して成功したという事例を全く聞いたことがない。
👦ボブ
カリフォルニアのワイナリーで働く女性とニューヨークのビジネスマンが入れ替わるお話ですね。
ェレカワトゥルゥー
👦りらっくま
実写化して大失敗するまでが人気作品。
最低限期待したい部分の再現はしてもらいたいよね。
実写化ドラゴンボールとかその良さ全くなかったからあれ以来
実写化への反発が大きくなった気がする。
👦名無しさん
JJはクローバーフィールドでも日本を敬愛して映画作ってるし、
実写映像作品も比較的日本受けする内容が多い気がする。
好きでやってくれる訳だから応援します。
👦名無しさん
もういっそ、アニメの演出にとらわれずに好きにやってもらった方が、面白い物ができるかも。
別物ってことで。
👦日本晴れ
公表前から批判するのも反則ですが、足元を真横から描く独特のアングルや構図など、私はその描写の独創性に最も惹かれましたが、そういうのは実写では真似できないだろうし、真似しても白けるのかなと思う。
どのみち、プロットをいくらかなぞって、それと彗星衝突のシーンなどを大迫力で描いてスケール感を出すという、安直なリメイクになると想像するが、どうでしょうか。
何れにしても、大ヒット作をリメイクするのは、何でも大変だよ。続編ならまだいいけどね。
👦名無しさん
今のアメリカには無理じゃない?日本人しかでない話なのにどう作るのってまた騒ぎになるよ。ホワイトウォッシュだの文化盗用だの横やりが入って結局失敗するだけ。しかも宗教観はどうするの?頭大丈夫なのかといいたい。断る勇気も時には必要でしょ。映画やドラマ、アニメや漫画や本、ゲームそれぞれのコンテンツの持つメリットデメリット、作用を一度きちんと精査し直して、本当に別のコンテンツに置き換える必要性があるのか、置き換えた上でより良さを引き出せるのかを考えてほしい。無いのなら辞めるべきだ。歯車は噛み合わなければ回らない。
👦名無しさん
過去に何作も日本のアニメがハリウッドで実写化と言われ未だ実写化されていない。
結局、人気作の権利目的にハリウッドの映画会社やが手に入れるだけの話。
多分、本気で作る気はないと思う。
👦名無しさん
ネタがないんですね〜。
ちょっとアメリカ人がやるってのもイメージ湧かない。
👦名無しさん
入れ替わる、町が彗星で消える、探して出会う部分は合ってそうだけど、
ハリウッドオリジナルになるだろうね。
CG使ったりして壮大な感じになりそう。
👦名無しさん
良い作品だとは思う。
ただ実写化する作品ではないと思いませんか?
👦名無しさん
ゴジラはともかくアニメの実写化は過去に失敗例が殆どなのでやめて欲しい。。。アニメはいい作品だったけど実写化して評価が落ちるのは悲しいので。
👦名無しさん
コブラの実写化はどうなったのかな?
👦名無しさん
そんなに面白かった?
👦名無しさん
東宝が金に目がくらみだったら、エメリッヒ版ゴジラみたくなる。
他社でいえばドラゴンボールの線もあるなw
そうでなければ、良作になって成功すると思います。
宗教的部分はインディオではなくキリスト教系に置き換えるだろうが、
主役はきっと白人男女になって、ホワイトウオッシュとまた騒がれて
しまうかな?
👦名無しさん
どうして、アニメでしっかりと世界観があるのに
しかも、海外で実写化にするんだろう。
日本の田舎の風景や伝統文化が美しいんじゃないの?
なんか、すごくガッカリ。
結局、大金が欲しいんだって思ってしまうよ。
もう、この監督の作品は一切、見たくない。
👦名無しさん
脚本家も監督もアメリカ人とすると、少なくとも英語脚本確定。撮影はどっちでやるんだろね?日本で撮影したワイルドスピードやウルヴァリンSAMURAIみたいに日本を舞台にしないと、巫女と組紐と口噛み酒の問題は解決しない。最低限日本撮影で三葉は日本人で巫女の設定はそのままにしないと。瀧くんは外人に置き変わってもなんとかなるかな?
👦名無しさん
攻殻機動隊の実写化で懲りたはずではないの?
👦名無しさん
もう、日本のアニメ実写化やめませんか?ドラゴンボールで懲りてないのかな…。。。
👦名無しさん
この感じをアメリカ人?で実写化は無理があるな。日本人は楽しめないと思うけど。アニメならではの良さかと。
👦.jp
アニメだから大衆ウケしやすいと思うんだが。この作品は見たよ。確かに内容は大衆ウケすると思ったよ。でも実写はやめてほしいなぁ。私はあまり大衆ウケしないのかもしれないが、聲の形のアニメが好きだった。教育的にも良い作品だと思った。
👦蘇民将来
「ハリウッドが実写化する」というだけで、無条件にありがたがる必要はないと思う。
実写映画のリメイクでは、「七人の侍」をリメイクした「荒野の七人」があるが、アニメの実写化はあまりヒットした記憶がない。
アニメ独自の世界観や美しさ、登場人物の描写があると思う。
👦404NotFound
やめて。
アニメを安易に実写化するのは。
深海誠さんの世界観をぶち壊すことになるのは間違いないから。
👦名無しさん
アメリカのハイスクールが舞台にならないだろうなぁ…勝手な推測だけど。
アメリカ映画でありがちな、都会のバリバリだけど恋や社会に疲れ切ったキャリアウーマンと、田舎の純朴な農場青年とかになりそうww
👦名無しさん
多分、全然違うものになると思う
アニメ版が好きな人は観ない方がいい。
👦名無しさん
日本のアニメをハリウッドが実写化=失敗するなんだけど
JJエイブラムスが作品に携わるのならば意外と面白い映画になるかも
出来ればJJエイブラムスが自ら監督やってくれるといいんだけど
スターウォーズEP9に集中して欲しいし難しいかな?
👦がっかりくん
日本のアニメを外国で実写化しても失敗ばかり。
どうせやるなら、日本で実写化したほうがまだマシ。
そんなことは映画関係者ではわかっていると思うのだが・・・・。
それでも外国で渡すということは、そちらのほうが原案者とかに入るお金が大きいのでしょうね。
外国のほうが人口が多く、日本のアニメ人気もある、観客動員が見込まれるし、予算もたくさんつくからかな?
👦名無しさん
全然違うものになりそう。アイデアだけ使う感じかな?見ないと思う。というかなるべく見たくない‥
👦名無しさん
西洋が舞台で派手なアクションが見どころの作品をハリウッド映画化すればいいのに
なんで日本が舞台の情緒感や雰囲気が売りのアニメでやるの
どうせなら進撃やハガレンのほうをハリウッド映画でやればいいのに
日本の実写化にもいえることだけど
わざわざ不向きなタイプをやろうとするのが疑問
👦名無しさん
いろいろ批判的な意見があるし分かるけど、
七人の侍が荒野の七人になったみたいに良い作品が生まれればいいなと思う。
👦名無しさん
大都会と超田舎のギャップとか入れ替わりなんかのネタはアメリカでも鉄板だからイケるだろうけど、問題は神社とか信仰の辺りの描写かなぁ・・・まさかネイティブアメリカンとかに置き換えてきたりして。
いや、アメリカなら超自然的現象の説明に三葉が〇ンディアン女性って十分あり得る設定じゃん。
脚本家が「メッセージ」の人であれば人間ドラマには深みが出るんじゃないかという期待も出来るけど・・・下手したら難解だったり辛気臭くなるかもな、って不安もある。
J・JエイブラムスはSWとかスタートレックろかの方が優先だと思うので、これもプロデュースに回るかもしれん。
ま、彼が監督すればで「ディープインパクト」系になりそうではあるけどなぁ。
今の段階では何とも言えんね。
でも、どうせ製作するならせめて年間興収TOP10以内に入る作品にして欲しいな・・・・。
👦名無しさん
勘弁してください……(›´ω`‹)
日本人でも感性違うのに、外国人だと、全く別物になるんでしょーね……
👦名無しさん
ストーリー的には別にそこまで面白いわけではなく、あの画像の綺麗さとか、声優とか、音楽とか、あの辺りが絶妙にマッチして流行った映画だと思うけどなー
日本のアニメを実写化して流行ったハリウッドって、一つでもあるのかな?(笑)
👦名無しさん
何でも実写にすれば良いんちゃうよね。その内ドラえもんまで実写化しそう。
👦名無しさん
取り敢えず作風はともかく、JJはプロデューサーにつくということならば監督は別の方ということになるんだよね?
であるならばJJは日本かぶれなところはあるので、監督の人選さえミスしなければ大丈夫だと思う。
でも正直、JJが東宝と組むっていうんなら「ゴジラ」を撮ってほしかった気もするよ。
「クローバーフィールド」もJJがプロデュースした作品だけど、あれの切っ掛けはJJが来日した時、キングギドラのキーホルダーを見つけて「日本は怪獣さえも愛されるのか!?ならばぼくたちアメリカ人にとっての国民的怪獣映画を作らなきゃ!」って奮起して実現した映画。
当然ながらあの時、まだギャレゴジは世に出てなかったので、ハリウッドにはエメリッヒのイグアナ怪獣の悪夢が残ってたんだけど、それをはねのけて撮影した映画は、まずブルックリン橋を叩き落とすところから始まった。
そう、エメリッヒのイグアナが絶命した所だよ…。
👦名無しさん
いくらなんでも早急すぎる。しかも、このアニメの情感は、日本という国での映像だからこそ、いい味が出せた。ハリウッドでやろうとしたら、ドラマは一体どこの設定になるのか。海外でのヒットを狙うなら、多くの観客は日本でのロケをイメージにするに違いない。では、日本での設定で実写化しようとしたら、日本の国を知っている日本の観客に耐えうる映像化ができるだろうか?無理だと思う。ではどこの国を想定して撮るのか・・・?唯一の救い(?)はJ・J・エイブラムスが製作に関わることかもしれない。B級映画『スタートレック』を成功に導いてくれたのは彼だからだ。でも、同じSF映画だといっても、全然毛色が違うからなあ・・・。せめて、『ドラゴンボール』みたいな最悪の失敗作みたいにはならないことを祈る。
👦名無しさん
なぜ実写化?
アニメのまま英語版で上映じゃダメなの?
👦名無しさん
アニメの実写化の多くはクソ。成功した作品もあるけど、ハリウッドは絶望的。
👦名無しさん
アニメや漫画を日本で実写化するより、
いっそ海外の方が、ある意味別物として許せるのだが、
別物だが内容的に「成功」という事例が・・・
アニメではないが「荒野の七人」くらいしか思いつかない。
👦名無しさん
ハリウッド的な映画ではないと思う。

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す