<明日のひよっこ>9月29日 第155回 家族みんなで歌合戦? 谷田部家がそろって東京に!(まんたんウェブ)

Sponsered Link
Pocket

有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」は最終週「グッバイ、ナミダクン」を放送。29日の第155回では、東京のみね子(有村さん)の元に、「家族みんなで歌合戦」にこっそり申し込んでいたちよ子(宮原和さん)から、家族で上京する費用はどうすればよいのかという相談の手紙が届く。みね子の秘策で、なんとか東京に来ることができた谷田部家と宗男(峯田和伸さん)、滋子(山崎静代さん)は……。

「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。奥茨城の農家に生まれて、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに、集団就職で上京。高度経済成長期を背景に、さまざまな事情を抱えた人たちとの出会い、関わりによって、“普通の女の子”であるみね子が、殻を破って成長していく姿が描かれてきた。

第25週「大好き」では、あかね荘の女性陣から秀俊(磯村勇斗さん)のことが「好きなのか?」と問い詰められ、ついに自分の気持ちを明かしたみね子は、“デート”のあと、秀俊に改めて告白され、幸せいっぱいになる。一方、片思いから一歩踏み出そうとしていた愛子(和久井映見さん)も、省吾(佐々木蔵之介さん)に誘われ、すずふり亭で2人きりの時間を過ごす。話をこっそり立ち聞きしていた鈴子(宮本信子さん)と由香(島崎遥香さん)は、省吾の言葉に涙する……という展開だった。

Sponsered Link



👦-・・-
温かくて優しくて泣けます・・
特に実さんのお父ちゃんは本当にはまってると思う。
いよいよラスト。
寂しくなります。
👦名無しさん
みんながそれぞれの幸せを掴む。
夢を叶えたり努力が報われたり、それがなくても愛する人の側で笑っていられるだけで幸せなんだって感じられる。最後、みね子が幸せになる番だね。
👦名無しさん
フラワー革命、変わる、新しい門出。
相談って、帰って来なさいかとハラハラしましたよー。
仕送りはしなくていい、ご苦労さま、皆のありがとう。泣けました。。。
今までみね子頑張ったよ、これからはお金も時間も自由に。
頼むよ。花々に一礼。
高子肥えて太郎痩けた・・間に挟まれてるから?余計に動いてるから?(笑)
おもろい嫁姑きよと高子(笑)
世津子いつの間に復帰!居場所よくバレないなぁ~と思いましたけど、雲隠れしていたのですから記者会見したのかな?
時子共演いがったですね~
👦名無しさん
NHKさんにお願いがあります。土曜日の最終回の後に、有働さんとイノッチの受けが聞きたいです。お昼の再放送の後でもいいです。お願いします。
👦名無しさん
谷田部家のフラワー革命は
みね子の新しい門出のスタートでもあるんだね。
みね子の代わりに頑張る可憐な花達。なんだか切なくなったけど、
ホントにご苦労様でした。
高子さんは太ってない!気のせいね!
時子も世津子さんと共演できて良かったよ〜!
全部、大丈夫になるんだね!
すごく幸せな気分にさせてくれた放送でした。
👦名無しさん
奥茨城のシーン大好きです。
みね子も奥茨城にいる方がのびのびしてて可愛らしい。家族みんなに囲まれてすっかり娘の顔になってる。
後2日かぁ、寂しいな‥たまに独り言する時はすっかりみね子口調になってしまう。
終ってもしばらくは戻らないんだろうな。
ずーっとひよっこ観ていたかった!
👦名無しさん
花が幸せを呼んできた谷田部家
夜はみんなでワイワイガヤガヤ
みね子の苦労が報われた
これからヒデくんとの将来
楽しみだね
時子は世津子さんとの
ドラマ出演約束果たせた
女優デビュー
明日は誰が幸せ?
楽しみ
👦名無しさん
奥茨城のみんなが集まって、良かったね~いい人達だよね!ありがとう、6連発、視聴者からも、みね子ありがとう、だね~時子も世津子さんとの競演、凄いよね!谷田部家も大丈夫、実も大丈夫、本当にみね子ありがとうだよね!
👦マツぼっくり
よっがたね~ みね子、うれしくて楽しくて、よがったよがった。
でも、朝放送のテロップで「茨城県北部 竜巻強風注意」って出て、
「おいおい、谷田部家の花畑せっかく咲いたのに大丈夫か!?」
ってほんとに心配したのは、私だけ??
👦名無しさん
待望の高子と、きよ。ズケズケ言うがお互い認めあってる。
確かに芋は、きよのが美味しそうだ。長男と父の絆が深まってる。
それにしても次男は何処に。
時子は予想通り、クールビューティー女優枠。
進がちゃっかり男性陣に混じってて可愛い。
ヒデは高子も認める最高のいい男!
👦名無しさん
お父ちゃん記憶戻るのかな?
お店にあるお重まだ返してないような?
👦名無しさん
ひよっこ、矢田部家のほのぼのとした家庭の雰囲気が良い
みね子、これからは仕送りしなくても良い、全員から感謝、是からは結婚の準備だね、矢田部家の花園芸軌道に乗る
時子と世津子の共演出来て良かったね、後2日で終わるの寂しい。
👦名無しさん
細かいけど、時子の兄が宴会に来てなくてあれっ?って思ったけど、ちゃんと話題にしてて、そして兄も一人前に成長してるって事を描いてくれてて嬉しかったし、すごいなーと思った。少しだけでも脇役の人生にもちゃんとスポットライトをあてていて、脚本に愛を感じました。
👦名無しさん
実と世津子の再会は避けてほしいな
もし再会するなら実さんの記憶が戻って世津子さんとの時間を忘れていた方がいい
👦名無しさん
奥茨城のみんながおしゃべりをして笑ってるシーン。
ただそれだけなのに、涙が滲んでくる。
平凡な中に、幸せってあるんだよね。
そんなことに気付かされてくれた『ひよっこ』
最終回まで1つ1つのシーンを大切に見ていきたいです。
👦名無しさん
実さんが東京に出てきて、すずふり亭で預かっている重箱を返すのかな?
👦名無しさん
随所に出てくる様々な人たちのエピソードがとっても活き活きとして人情深く暖かい、現代の世知辛い世の中にあって、こういうドラマはずっとやってほしいと思います、毎日ほろっとしています!
👦匿名希望
なぜそうなる?
梅ちゃんの最終回で、厳格な教授のお父さんが自分を変えようと思ってのど自慢に出たのとそっくり!
👦名無しさん
この脚本家さんに、ファミリアの話をドラマにして欲しいです。
自称脚本家の前作はひどすぎる。
👦名無しさん
民放のドラマみたいに最終回は時間延長してやってほしい
👦名無しさん
ドラマにハマったのは、破天荒な風貌の宗男さんの言動でした。
理不尽で悲しいできごと、戦争を体験して生まれたもの、
「俺は笑って生きてっとう!」 貴方の笑顔が私を幸せにする。
岡田さんは人を変え言葉を変えて、伝えているような気がします。
「花は平和の象徴」 写真の中の手にした花はポットマムでした。
花言葉は「清らかな愛」とか。早苗さんお幸せに。
高ちゃんは、言いたいことは言って、退くとこは退く。
賢いお嫁さんです。まわりはハラハラですが。
最後は照れまくりのみね子でした。もう観れなくなるんですね…
👦名無しさん
あと2日か、寂しいね。たくさん元気貰いました、ありがとう。来週からは吉本興業創業者の立身出世物語?期待薄です、タイトル聞いただけで。どうしましょう。
👦おこめ
ドラマの終わりにコケコッコー!と高らかに鳴くのを期待しています!
👦名無しさん
あとは、乙女寮のみなさん、田神先生、綿引さんの、出番を切に願って待っています!
👦名無しさん
『元気か
幸せになれ』
ツンデレな早苗さんの
幸せオーラ全開お写真♡
こちらの気持ちも、ほっこり
そしてスッキリさせてくれる!
素晴らしい朝ドラです♪(´▽`)
幸せな時間を、ありがとう(´;ω;`)
👦名無しさん
今日のひよっこ
茨城のメンバーが出てて
みんなニコニコでハッピーなのに
すごく泣きました。
みね子の複雑な想い。
義務だけで仕送りしてなかったんだろうな。
家族への愛がいっぱいのみね子。
ポットマムの花言葉の『高潔なる愛』
みね子を表しているような気がしました。
👦名無しさん
歌合戦、しげちゃんもいるんだね。今日は宗男さんしかいなかったから、夫婦を見れるのは嬉しい!
これで、みんなですずふり亭のお料理食べれるのかな?想像しただけでも胸がいっぱいになるわ~
👦名無しさん
365歩のマーチかな?
👦名無しさん
みね子、2つの大丈夫
「お父ちゃんは大丈夫」「私がいなくても大丈夫」
みね子は、お父ちゃんに起きた悲しい出来事と家族の家計を支えるという
2つの大変なことから、とうとう解放されたんだね。
でも、自分が花に負けてしまったみたいで…、
みね子の複雑な胸中の心の声が何だか切なくて泣けてきた。
そして奥茨城の人たちの賑やかな笑いでバランスをとってくれる。
ひよっこ、最終回まで楽しみたい。
👦名無しさん
歌合戦の審査員にせつ子さんと時子が居たりして♪
👦名無しさん
歌合戦の審査員にせつ子さんと時子が居たりして♪
👦名無しさん
こっそり申し込みって時子母のツイッギー申し込みと同じだね
👦arigatou
きっと最後は家族みんなでハヤシライス食べて、重箱…で、実さん思い出すのかな⁈ほのぼの笑いあり涙あり、前作の朝ドラのつまらなさを一気に打ち消してくれました。みねこ、ありがとう!
👦名無しさん
きよvs高ちゃんのバトルでスピンオフの匂いしかしない。
👦名無しさん
真ん中、良いケツしてんな~。
👦名無しさん
>「家族みんなで歌合戦」
司会はてんやわんや…かな
それより宗男さん、熱くなって脱いじゃダメよ(笑)
👦名無しさん
今日は解散のせいで昼休み中に見れず、13時からの放送変更知らなかったりして、文句きてるんじゃない?
👦名無しさん
家族みんなで歌合戦・・・審査員席には、世津子と時子
👦行到水窮処、    座看雲起時
あ~今日の「ひよっこ」で、サトイモの煮ものが出てきて、食べたくなって、サトイモを買ってきちゃった。(^J^)

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す