安室奈美恵 極秘再会で実現!新曲は16年ぶり小室プロデュース(女性自身)

Sponsered Link
Pocket

《引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りのことを精一杯し、有意義な1年にしたい》

9月20日、公式HPで来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵(40)。これからの1年の抱負をこう語った。11月8日、ベストアルバム『Finally』を発売する。実はここで、大きなサプライズがあるという。

「今年の8月、安室さんは小室哲哉さん(58)と極秘で再会したんです。2人が会うのは数年ぶりのはずです。すでに引退を考えていた安室さんは、ブレークのきっかけをつくってくれた恩師というべき小室さんに気持ちを伝えたかったのかもしれません。そこで話が盛り上がり、小室さんのプロデュースによる新曲が決まったんです」(音楽関係者)

95年にソロデビューした安室は、3曲目小室が楽曲をプロデュースし、大ブレイクを果たした。だが、01年に安室は“小室ファミリー”を離脱した。安室自身が他の路線に挑戦したいと考えたことなどが理由だった。その後、疎遠な時期が続き、小室の曲をまったく歌わない時期もあったという。

《一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました。過去は振り返りたくないし、私は今の自分を見てほしかったから。でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ。今でも歌うとテンションが上がる。やっぱり、いいものはいいし、そう素直に言える大人でいたい》(『AERA』08年5月12日号)

袂を別ってから16年。歳月が雪を溶かしたようだ。

「すでに、レコーディングに入っているようです。アップテンポな曲で、これまで小室さんが制作した安室さんの楽曲でいうと『Don’t wana cry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね。11月のベストアルバムにこの新曲も入るように進められています」(前出・音楽関係者)

9月22日、仕事先のイタリアから帰国した小室は、羽田空港で取材に応じた。

「(引退は)考えられなくもないなぁという感じです。始まりから卒業まで、すべてを見られることは初めてなので、感慨深いものはありますね」

次々と新しいことに挑戦し、多くの人に感動を与えてきた安室奈美恵。最後の1年も、彼女の挑戦は止まることはない。

Sponsered Link



👦名無しさん
これはめっちゃ楽しみ。小室ファミリー全盛期が青春時代だった自分からすれば、感涙ものです。
👦名無しさん
最初にbodyfeelsexit聴いた時には衝撃走ったなー
maxがバックについててダンスも歌も最高だったよ
👦名無しさん
引退は寂しいけど新曲は楽しみ。
👦名無しさん
この二人の絆はホンモノだったんだね。
小室さんが詐欺で逮捕された際、安室ちゃんは業界の多くの関係者に、小室さんを決して見捨てないよう訴えたらしいとか聞いたことはあったけど、にしても感動した!
👦名無しさん
締めは小室さんでしょ。
お互いにとって大切な存在でしょ。
今、気付いたけど
安室、小室って名字が似てるね。
👦名無しさん
すごい!これは本当に楽しみ。
小室さんも良かったね。
でも聴いてしまうと切なくなりそう。
👦名無しさん
小室さん好きだから、
安室ちゃんの曲もよく聴いてました。
楽しみだ
お互いに感謝の気持ちがあるんだろうね
👦ボクはクマくま。
楽曲提供は機会があればうれしい。と
つい先日答えてありましたが
実はもう決まっていたんですね!!
やっぱり小室プロデュースは楽しみですね。
👦名無しさん
邦楽あんまり聴かなくなったけど、これは楽しみです
👦名無しさん
最近安室さんのニュースで昔の曲流れてて懐かしいなぁ〜って思ってたんです!!
これは嬉しいですね
👦名無しさん
これは売れそうやね。小室も久しぶりに億稼げるな。安室ちゃんの最後の恩返しかもね。
👦名無しさん
個人的には安室さんは小室プロデュースの時から好き。セルフプロデュースになった頃も好き。でも、沖縄アクターズスクールの舞台に立ってパフォーマンスしていた頃の歌とダンスを素直に楽しんでいた女の子安室奈美恵も見てみたい。
最近のストイックでかっこいい安室さんは保留しておいて、この一年は素直にやりたいことをやってほしい。素直に楽しんでいる安室奈美恵もみたいよ。奈美恵さんがやるからかっこいいんですって!
👦マリリン
今更感もあるが、原点復帰ですね。
小室さん、最高の曲を餞けに作って下さい。
👦名無しさん
もう20年以上前に、レコード屋から流れていた安室ちゃんの曲に鳥肌たった。
凄いのが出てきたなと思ったね。
👦名無しさん
楽しみだなあ(^o^)
まちがいなく一位になりそう!
👦名無しさん
凄い曲になりそう。
👦名無しさん
小室さんとの楽曲をまた聞けると思うと楽しみです。残り一年精一杯頑張って下さい。
👦名無しさん
安室奈美恵のbodyfeelsexitと篠原涼子の愛しさと切なさと心強さとは最初聞いただけで、小室サウンドとわかり、売れると直感するぐらい衝撃を受けた曲。哲ちゃん、TM、V2とかの後なにやってんだろうとか思ってたら、出た曲。新曲は安室奈美恵にとって哲ちゃんの最後のプロデュース曲になるのかな。楽しみなような寂しいような。
👦yー
やばいね。楽しみ。
👦ka
めちゃめちゃ楽しみです。
引退は寂しいけど、全盛期の頃を知ってる自分は気分が上がります。
👦名無しさん
サプライズなら安室ちゃんからの正式な発表で知りたかった
どこから情報を得たのか知らないけどフライングでばらすなよって感じ…
👦名無しさん
一時期小室から離れたのは本当に良かったと思う。
あえて離れて自身の成長に繋げ、小室時代の自分を客観視出来たわけだしね。
そしてひとまわりもふた回りも成長して戻ってくるって何かカッコイイよね。
👦名無しさん
これが本当なら売れるだろうね
やはり、売れるにあたり
『安室奈美恵×小室哲哉』
というユニットが世に衝撃を与えたファーストインパクトは彼女のキャリア語る上でどうしても外せないし、周囲もそう思うでしょう
安室の唄う後ろで小室が奏でるメロディーをTVで放送して欲しいな
👦名無しさん
安室ちゃんの歌は、たくさんカラオケで歌ったな~。ベストアルバム、欲しい。
👦名無しさん
アップテンポの曲。。
ついでにバラードも書いて貰った方がいい。。
👦名無しさん
この記事が真実なら、二人のファンとして心から喜びたい\(^o^)/
👦名無しさん
小室さんもglobeの最後のほうは才能が枯渇してるのを感じざるを得なかった。
全盛期のようなキレのある曲を出して欲しいと思う。
👦名無しさん
これほんまーー?
ほんまやったら嬉しいけど
👦名無しさん
ここで発表しちゃったらサプライズでもなんでもないじゃん。
レコード会社、もしくはファンクラブからの発表にしてほしかった。
👦名無しさん
本当だったら嬉しいですね
半分しんじて、半分嘘だーwて
おもっとこw
👦kukukma@
小室さんの曲は安室ちゃんに良く似合うと思う。楽しみだなぁー
👦名無しさん
引退したらパパラッチはやめてあげて欲しい!さみしいけど!今までになかった自由をあげて欲しい
👦9thwave
小室哲哉と安室奈美恵は、CANYOUCELEBRATE?に代表されるように切っても切れない関係で、最後にどんな曲を提供するか楽しみ。ただ、最近の小室哲哉はヒット曲がなく、そろそろ種が切れたようであまり期待しないほうがよいのか、ちょっと心配でもあります。
👦名無しさん
安室ちゃんの引退ロードが楽しみになりました。MAXとの競演もあるといいな。
👦thesunNYC
引退は、まだ受け入れられないけど、
毎日の様にメディアやネットで安室さんの
功績が伝えられる事に、せつないけれど
とても嬉しく感じます。
数年前、小室さんがドン底だった時に、
安室さんが懸命に手を差し伸べた事も
世間が知る事となり、人柄の素晴らしさが
多くの人々に伝わって、感無量です。
二人とも、とてもシャイなのに才能に溢れ
どんな曲に仕上がったのか、
今から本当に楽しみです。
安室さん小室さん、語呂がいいのも最高です。
👦名無しさん
記事が本当なら期待します。
👦jamdanke
途中でR&B色が強い方に走っていったけど、やはり自分でも小室さんの曲はいい、テンション上がるって思っていた、ってのはなんだか嬉しい。
これは、楽しみですね!
👦名無しさん
小室サウンドは好きな曲が多い。
今聴いてもカッコいい曲いっぱいあるしね。
あの頃は宇多田とかMISIAが出てきたのと華原朋美に対しての仕打ちとかでどんどん低迷していったけど、また復活して日本の音楽業界を盛り上げて欲しいな。
👦名無しさん
これは楽しみ
👦名無しさん
これからは安室特番が増えそう。年末とかテレビに出ないのかな。
👦名無しさん
新曲は楽しみだけど、小室かよw まぁ懐かしい組み合わせをもう一度見てみたいという気持ちもあるけど、とびきりいい歌を聞きたいんだよなぁw 小室じゃなぁw
👦名無しさん
ミリオン、ガンガン
出してた黄金タッグ
ですもんね。
楽しみです。
👦名無しさん
>『Don’twanacry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね
16年ぶりの小室プロデュースは有終の美飾るのにピッタリ。最高やん!
楽しみやけど聞いたら絶対泣いてまう。。
👦名無しさん
セカンドブレイクの今も名曲はたくさんあるけど
小室プロデュースの名曲もやっぱり聞きたい
👦名無しさん
小室哲哉プロデュースの曲は、安室ちゃんたくさんあるけど、himawariも素敵な一曲ですね。
👦名無しさん
小室さんの新たな楽曲には
あんまり期待していない。
安室ファンなら
そう思う方が多い
👦NNしかしない
>9月22日、仕事先のイタリアから帰国した小室は、羽田空港で取材に応じた。

で、もうレコーディング?
事前に、打診していたんでしょうね・・・

👦名無しさん
記事が本当なら90年代が帰って来る。
👦名無しさん
個人的にはラストソングが小室氏で、セミラストが今までに無い方とのタッグというのを聞いてみたかったかな。
まぁ、小室氏と昔のような関係が復活してくれて嬉しいですね。
👦名無しさん
楽しみだなぁ〜。
👦名無しさん
良かった!
最後と思うと悲しいけど、袂を分かったのがあくまでも方向性の違いだから実現してくれて嬉しい(≧∇≦)b
私は薄っぺらいにわかファンだから的外れなことかもしれないけど、安室奈美恵と小室哲哉の意見のぶつかり合いもあるのかな?
「ここをもうちょっとテンポを早めた方が変調が出て良いのでは?」とか。
小室プロデュースの頃は、ほとんど言われるがままだったと思うし。
👦名無しさん
極秘裏に再会した事を簡単にバラす関係者って…そら実現したら嬉しいけど本人達がなぜ極秘裏にしたのか、もしくはそれが公になって騒がれて計画が頓挫でもしたらどうするの?なんて考えるとあまり嬉しくない記事や。
👦名無しさん
当時のゴールデンコンビが復活かぁ^^
色々あるけどこれはこれで楽しみ。
👦名無しさん
小室は歳を取り才能が枯れた典型的な例かと思う。サイバートランスに影響されてから、おかしくなった。
👦俺の正義
アムラーがいるのに、コムラーがいないのが不思議。
👦名無しさん
いいものができるといいね。
楽しみにしてます。
👦domino
安室さんは自分の曲に相当のこだわりを持っていると聞きました。時代に合わせて、世界の流行をきちんと先駆けして取り入れているとも聞きました。
引退のお話で本当は小室サイドからオファーをしたのか?はわかりませんが、最後のお礼のつもりなんでしょうね。
👦名無しさん
極秘に会ってた→レコーディング
そこまでならわかるけど、なぜ、曲調まで?
随分、記者もゆったりと記事書いてるなぁ…
そもそも、レコーディング段階なら販促に移る段階ですし、それ、レコード会社が極秘にしますかね?
しかも、どの会社が出すのだろうか?
小室は現状ではavexであり、個人活動ではないはず。
安室はavexではないわけで。
👦名無しさん
楽しみだね
小室さんの曲は良曲多い

 
<PR>


映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

・『最新の映画を毎日見たい』、『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』そんな方にオススメ!
・パソコン、スマホ、タブレットから3,000本以上の番組が“いつでも、どこでも”無料で楽しめるオンデマンドサービスもスタート!

詳細はこちら ⇒ 月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、舞台なども楽しめる【WOWOW】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す