小室哲哉「寂しさを感じるのは初めて」安室引退表明でツイッター発信(スポーツ報知)

Pocket

 音楽プロデューサー・小室哲哉(58)が21日、自身のツイッターで、20日に引退を表明した歌手の安室奈美恵(40)についてコメントした。

 小室は「正直、仕事で何とも言えない 寂しさを感じるのは初めてです」「これからいよいよブレイクして行くのだなあという瞬間に立ち会えてから20年、あらゆる奇跡を起こし、足跡を残し、そんな姿を誇らしく思い、そして、あと1年で卒業という現実を知る。このプロセスはなかなか味わう事はないでしょう。奈美恵ちゃんには、最高の日々を過ごしてもらいたいです。」とつづった。

 安室は小室プロデュースの楽曲で、ミリオンヒットを連発し、一時代を築いた。

Sponsered Link



👦名無しさん
小室さんが安室奈美恵を伝説のアーティストに導いてくれた
たくさん良い曲を作ってくれた小室さんにも感謝だね
👦名無しさん
小室さんのプロデュースがなかったら今の安室ちゃんはいなかった。
👦名無しさん
無理を承知して。
もう一度、小室哲哉プロデュースで
安室ちゃんの曲を出して欲しい。
👦名無しさん
安室ちゃんは歌とダンスの才能もすごいけど、やっぱりあの時に小室さんにプロデュースしてもらったから今があるんだろうなと思います。今日テレビで昔の名曲たくさん流れたけど全く色褪せてなかった。
小室さんプロデュースが終わってからもたくさん名曲があるんだけど、どうしてもワイドショーで流れるのはあの頃の曲ばかりでしたね。
安室ちゃん、昔の顔と今の顔は確かに全然違うんだけど、全く老けたと感じないのは同世代として本当に羨ましいし、スタイルも抜群すぎて、改めてビックリする。
👦名無しさん
あの頃は、すごい曲書いていたね。もう1回このコンビで大ヒット飛ばせるかな?残り1年!
👦名無しさん
確か、1998年の千葉マリンスタジアムかな?
小室さんが登場して、ピアノだけでSWEET19BLUES
を弾き、安室ちゃんが歌いながら涙したのを思いまします。
来年引退の最後の日、小室さんがまた出てきて
ピアノで何の曲か分からないけど弾いて欲しいって
なんか思う。
👦名無しさん
小室さんがスーパースターの道を開いてくれた。惜しんだらきりがないけれど、とにかくお疲れ様という思いと、応援したい気持ちが強くなりました。
👦板門店
駆け出しの安室ちゃんのことをわかってくれてる理解者の1人だと思う。
小室さんもずっと支えてくれていたと思う。
小室さんと小室ファミリーに感謝ですね。
あと一年ですが応援してます。
頑張ってください
👦名無しさん
あまりランキングでも取り上げられないけど
安室ちゃんの曲ならHowtobeagirlがすごく好きだった。
👦名無しさん
小室さんが安室ちゃんをカリスマに導いてくれた。自分の作った曲でスターにかけ上っていく姿を間近で見てきた小室さんにとって安室ちゃんの引退は本当に悲しいと思う。改めてこの二人は本当に偉大。
👦111111
sweet19bluesとか書ける小室さんは改めて天才だったんだな。
安室さんは責任感が強すぎたのかな・・。可愛い、カッコいい、歌がうまくてオシャレでスタイルが良くて女の子の憧れで居続けなければならない、夢を壊してはならないってずっと頑張りすぎたのかも。私生活でも辛いことが多かったしね。本人しかわからない苦労も相当だったんじゃ・・。
ヨレヨレのシャツとサンダルでコンビニ行ったり出来る一般人にはわからない世界で、あんなに細くて華奢で可愛い女の子が頑張り続けてたと思うと本当に胸が痛む気がする。
引退は残念だけど、ありがとうと言ってお別れしたい。
👦名無しさん
安室ちゃんが30歳のときのインタビューに、小室さんの歌は素直にいい歌だと言ってました。小室さんが作った安室ちゃんの歌は私達の青春です。ありがとうございます!
👦名無しさん
オレは、あの頃の全盛期を
思い出すと、今の音楽に
寂しさを感じる。。。
今の音楽も良いモノは良いんだけどね。
あの頃は皆で音楽に触れ合っていた。
今は各個人で音楽に触れてる感じ?
なんだか寂しいなぁ。。
👦ああ
この時期の小室が作った安室の曲は素晴らしい。というか、やっぱり小室はすごかったと今回のニュースをみておもった。
👦名無しさん
珍しく2回ピークを迎えた人。
小室時代は売れ線、次のぴーくはやりたいことをやったんじゃないかな。
もちろん小室時代があってこそだけど。
👦名無しさん
確かに小室さんプロデュースがあっての安室さんかもしれませんね。
昨日は衝撃の引退表明の記事でした。
小室さん。奥様が早くお元気になられる事を切に願います。
👦秘密
小室さん最後に曲作って欲しいなぁ。。
👦名無しさん
若いファンには異論もあるかもしれないが、安室奈美恵の最大の代表曲はやっぱり『CANYOUCELEBRATE?』だと思う。
平成で最も偉大な女性アーティストの最大の代表曲を作った小室さんは、やっぱり偉大な音楽家だと思う。
👦名無しさん
…小室さん、何かと色々あったし、、かつての流行りのヒットソングでは、アムロさんもtrfも、よかったと本当に思うけど、、この期に及んでは、小室さんは、TMネットワークが一番、再起できる場所ではないかあ。。キネさんいるし。。。
👦茜の情熱と俺の冷静で±0℃
離れてから更に輝きだした感あるけど
安室の代表曲一曲挙げるとしたら
一緒の時に作ったCanyoucelebrate?
になるんだよな。
👦名無しさん
色々あったけど、小室さんはすごいっす。
👦名無しさん
この人のプロデュースでスターの階段登り詰めたけど本人の努力もあると思う。
上手く噛み合ったんだね。小室さんの作る曲も良かったけどそれを彼女が歌うことで更に昇華したと思う。今小室さんも引退までにもう一度曲を提供したいと思っているかもしれないね。
👦名無しさん
「SWEET19BLUES」「Concentration20」「GENIUS2000」は、学生時代聴いてた。
👦名無しさん
夜もヒッパレのレギュラーで、ブレイク前の安室ちゃんを思い出します。
番組でニックネームつけて欲しいって言ったら、まんま安室ちゃんになってちょっと残念そうだったね。
引退は自分で決めたんだろうから、残りの一年は自分にとっていい一年にしてください。
👦名無しさん
最後に小室さんのプロデュースで安室さんにひとはな咲かせてもらいたいな。懐かしいなー
👦hit☆・∀・
確かに大ヒット連発したけど、小室から離れてからの方がアーティストっぽい。もともとのセンスの良さが出てる。
小室で売れた人も、小室から離れたら売れなくなるならそれまでの人だよね。
👦名無しさん
安室ちゃん次第だと思うけど
しゃべりなしでいいから、どっかの歌謡祭的な番組で
小室さんと共演して欲しい。
多分、ステージは見に行けないから。
👦名無しさん
安室奈美恵withSUPERMONKEY’Sの初めての大ヒット曲
『TRYME〜私を信じて〜』は小室哲哉の曲ではない。
それなのに、曲を当てた功労賞の作詞家と作曲家を捨てて、
小室哲哉が「安室奈美恵プロジェクト」に参加という
ニュースを大々的にマスコミで宣伝していたのを聞いて、
当時、少し違和感を感じたものだ。
小室哲哉が『ゼロから1』にして売ったのではないけど、
『1から100に』したということは間違いないけれど。
👦名無しさん
小室さんが横道それてぱたっと曲を作らなくなって苦労したアーティストは多いのでは?安室ちゃんは自分で作詞したりがんばったみたいですね。番組で宇多田ひかるに衝撃を受けて作る気なくした?ようなギャグを言ってましたが、小室さんが作った新しさもあれば、宇多田パパが作った新しさもあるのが世の常ですね。今はそこそこ売れる曲はあっても当時のようなミリオンセラーとかはないですね。
👦shikujiri
小室好きな私からみて
今でも好きな曲は「BODYFEELSEXIT」だなぁ。
テレビやラジオでも安室のネタがでる度に
CANYOUCELEBRATE?が流れるけど
小室サウンドが好きな私には
どうしてもあの曲がちょっと・・・。
あとはやっぱりTRYMEだなぁ。
アムラ-の始まりは何と言っても
本人が出ていたスキー用品のCMだと思うので
ユーロビートも好きだから印象的だったなぁ。
とにかく残り1年頑張って欲しい!
👦名無しさん
最後に感動的なバラード作って、MステウルトラFESで盛大なステージを演出して欲しいなぁ。
👦名無しさん
残り1年の間でヒット曲また
歌ってくれないかな。
今年、最後の紅白で。
👦名無しさん
スターにしたのは小室といってもいいが、小室後は洗練されてかっこいいが、ユーロビート時代の明るさが一番好き。スーパージョッキーでスーパーモンキーズでデビュー曲歌ってたが熱湯風呂には入らなかったのは残念。
👦名無しさん
あの時代の安室ちゃんの勢いや小室ファミリーの勢いを知らない、今の若い世代にも安室ファンがたくさんいるっていうのが、安室ちゃんのスゴさだと思う。あの頃勢いがあったアーティスト達でいまだにオリコン上位にランクインしてくる人って安室ちゃん以外あまりいない気がする。彼女の偉大さは時代の流れを超えていて、この引退は今まで以上に伝説の姫になっていく布石になるんだろうなぁと思うと、引き際の潔さにも尊敬する…でもやっぱり寂しいな。安室ちゃんがいつまでも変わらず居てくれるのが当たり前になってたんだね、きっと。小室さんの寂しさは言葉で表現出来ない程のものなんだろうなぁ……
👦名無しさん
小室哲哉あっての安室奈美恵
もう一度、この組み合わせの新曲見たいけど、夢に終わるのだろうな。
👦cwgjt
安室奈美恵といえば最初に小室哲哉の作った曲を思い出す。
アップテンポのチェイスザチャンスとか曲を息を切らさず歌ってて本当にスゲェと思ったのを思い出した。
👦名無しさん
安室ちゃんが売れたのは小室さんの曲があったからこそだからね。
👦紅ジャケ
SMAP解散報道が出た時よりショック。
👦名無しさん
小室さんの曲、意外とシングル以外でも良い曲多い気がします。
安室さんならHimAWArI、ASKINGWHYとか好きです。
👦無限まで数えた男
確かに俺にとっても引退が寂しいと思った初めてのアーティストかも。
👦樹莉
やっぱり大騒ぎになりましたね。人気の高さを改めて感じます。本当寂しいです。
👦名無しさん
コムロちゃんも寂しいのか
👦名無しさん
最後にまたコンビ組んでTVなり、ライヴなりに出てほしいかも
やはり、この二人はそれぞれのキャリアにおいて、お互い切っても切られない縁なのだから
👦名無しさん
小室さんの創る安室ちゃんの曲が大好きで、当時ホント良く聴いていたし、カラオケで歌ったりと、その時代が甦ってきます。
👦名無しさん
やっぱり愛してマスカットが一番良かった。フレッシュな感じがした。スーパーモンキーズも良かった。
👦名無しさん
CANYOUCELEBRATE?を抜く作品を作ってほしい
👦名無しさん
青春だったなぁ
寂しいけど
👦名無しさん
TMNが引退した時も、ものすごい寂しさを感じました
感じ方は人それぞれ
👦名無しさん
懐かしい曲あったな~~!もう戻れない時代!
👦名無しさん
15才の時、生まれて初めてのライブがavexdancematrixで感動でした!
👦名無しさん
90年代の小室さんの曲ってほんと今でも全然古い感じがしない。
👦名無しさん
安室ちゃんの引退で、また日本の音楽業界が衰退する・・・
彼女は間違いなくアーティストだと思う。
👦名無しさん
今思うと誰もが知る国民的ヒット曲やミリオン曲ってホント凄いんだなぁと思うわ。
👦名無しさん
安室の有終の美を飾る為にも是非最後は小室に作ってもらいたい!
👦名無しさん
ここ数年、年を追うごとに加速度的に存在感を増していた気がする。
特にファンというわけでもないが、独特な雰囲気に接するたび、俺も頑張らなくては、と励みにしていた。
それにしても。現在の彼女の超過密スケジュールはどうだ。。
このペースでやってあと一年。。。。
どれぐらいキツいか、想像もつかんが。
彼女ならやり遂げる気がするよ。。。。でも、無理はしないでほしい。
👦名無しさん
今の安室さんがあるのは小室さんのおかげだし、
今の小室さんがあるのも安室さんのおかげだと思います。
安室さんの引退は小室さんにとっては複雑な気持ちでしょうね。
👦名無しさん
今朝のあるテレビ番組で、安室ちゃんのシングル全部見せます!みたいな企画があって、デビュー曲から52曲全て聴いた。
安室ちゃんのエンターテイナー性はもちろんだけど、特に小室哲哉の作った曲って本当に素晴らしいなと再確認できた。
思わず昔のglobe、更にTMNのCDも聴きました。
👦名無しさん
安室ちゃんのラストに小室哲哉プロデュースで一曲聴きたいよ。

<PR>
【U-NEXT】日本最大級のビデオオンデマンド

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!

スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!

電子書籍も読める!

PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで

今すぐ「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

今なら31日間無料トライアル実施中! ⇒ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA