『僕やり』原作と違う結末に共感 窪田正孝の「七色の演技」に絶賛の声(クランクイン!)

Sponsered Link
Pocket

 『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が19日に放送。原作とは違う、主人公トビオを中心としたシリアスなエンディングに共感したという声のほか、トビオ役の窪田正孝の演技を絶賛する声が多く寄せられている。

 爆破事件の真相を明らかにしようと画策したトビオ(窪田)たちだが、輪島(古田新太)により真相をもみ消すよう手をまわされ、監禁される。そこでパイセン(今野浩喜)は、自分を殺そうとした玲夢(山田裕貴)を逆に殺害、逮捕されてしまう。トビオは、矢波高の事件で使用した爆弾の余りで自分の高校の爆破を企て、罪を公に告白。マル(葉山奨之)、伊佐美(間宮祥太朗)もその姿勢に同調し出頭を決める。

 10年後、それなりの生活を送るマルと伊佐美に対して、バイトさえままならない生活の中、未だ死にたい思いを引きずるトビオ。ある日、再会したパイセンと蓮子(永野芽郁)から投げかけられた言葉に、改めて生きていくことを決意する…。

 最終回放送後、ツイッターには“僕やり”ロスを嘆く声や「哀しい結末だったけど、いいドラマだった」「いろいろ考えさせられたなぁ、いろいろぶっとんでたけど、いいドラマだった」「罪を背負って、死にたくなって、それでも生きていくしかない。いいラストだったと思う」「リアルで重い。凄く深いところに突き刺さった」とストーリーに深く共感したという声が続出。

 特に主人公・トビオの結末には「泣けます。罪の重さに対するトビオくんの痛みが…」「トビオに現実を突きつけるリアルな結末だったから本当に良かった。作り手さんの本気を見た」「絶対にハッピーエンドはないとわかっちゃいるけど、誰か、いつかトビオを幸せにしてあげて」と、様々な意見が寄せられた。

 また、そのトビオを演じ切った窪田に対して「やっぱり凄い俳優さんだな。トビオは誰にでも演じられる役ではない」「窪田さんほんとに引き出し多いと言うか七色だよ。 トビオは窪田さんじゃなきゃダメだった」「窪田くん、なんて良い俳優なんだろう。このドラマで大ファンになりました」と絶賛の声が多く寄せられている。

Sponsered Link



👦名無しさん
確かに屋上で自分の気持ちを吐き出す窪田の演技は見入ってしまった。
それとパイセン役の今野もいい演技するわ。
芸人だからバカやってる時の演技はハマるんだけど、真逆のシリアスな演技が異様に際立ってた。
それにしてもラストがこんなにシリアスになるとは思わなかったな。
ハッピーエンドじゃなかったからこそ余計に色々と考えさせられるいい結末だったと思う。
ハッピーエンドじゃないのにモヤモヤ感が残らないラストってのも珍しいんじゃないの。
👦名無しさん
終始コミカルかつキャッチーな展開だったが
ラストは製作側の気持ちが伝わるようなモノでした原作は知らないが面白かったです
パイセンは今後もっと役者の仕事くるやろなー
👦とんでトーマス
ゴールデンじゃなければもっとやれたと思う気持ちと、ゴールデンだからこそこれで良かったという気持ちと半々かな。
加藤諒の役の最後は描いてほしかったなぁ。
あれもあれで考えさせられるシーンだから。
👦名無しさん
結局は、罪は一生逃れられなく、背負って生きてくっていうラストだったけど、古田新太は捕まえて欲しかったな。
パイセンの、死にたくなるのは生きてる証拠の言葉にしんみり。
ほんのいたずら、軽い復讐から始まり、大変な事件に発展してしまったわけだけど、この時間帯に放送したフジの意向、何となく理解。
過激すぎると言われていたけど、未成年の事件多いし、逆に観て欲しかったのかな。
それにしても、窪田正孝、やっぱりこの人うまい。
👦名無しさん
窪田はあまり今まで好きではなかったけれど、このドラマはとても良かった。
彼の苦悩がものすごく伝わった。
ラストも、10年後彼女と再会して、うまく行くみたいなありきたりな結末でなくて、考えさせられるものだったのがとても良かったと思う。
👦名無しさん
10年経って待ってると言ってた彼女が結婚、妊娠しててリアルだったな…そりゃそうだよな、、と思わず呟いた。
👦jcom
同じ罪を犯しても、その後の行動や考え方などそれぞれ異なり、深いドラマでした。
確かに七色の演技があってこそ、でした!
👦名無し
「自分の中に残ったのは、たまに死にたくなる自分です。」って言うセリフ、ものすごく絶望を感じて見てて辛かった。
ささやかな幸せも望めない彼の人生に生きる以上の幸せが訪れるのだろうか…。
👦名無しさん
いきまっか、とか、お口チャックマンが口癖になってしまった…(笑)
👦名無しさん
窪田さん、すごい…圧巻でした
周りの役者さんも。パイセンも今野さんでハマってた
そして個人的にオープニングの間宮さんの表情が漫画チックでとても好きです(笑)
👦名無しさん
なっちゃんは誰かなと思ってみていたが
登場なく
悪いことしたら償うというのを
はっきりさせた形であったと思う
👦名無しさん
全話観ました!!!
最終回、むっちゃ良かったです!!!
終わり方も良かったと思います!!
👦名無しさん
久々に全話観たドラマ。
ラストはキツかったなー。
👦名無しさん
マルは原作ではあやしい水売る仕事してたけどゴールデンはむりなのかな?
👦名無しさん
安っぽいハッピーエンドにしないところが素晴らしい!
良いドラマって「オイオイ…」って言いたくなるような演技の俳優さんがいないですね。
ただ10年後に髪型すら変わってないトビオには驚いた!!あと、パイセンは服装すら変わってなかったね!
👦名無しさん
原作と違うと怒る作者もいるみたいですね。まぁ金が入ってくれば文句はないか。
👦名無しさん
なんとも最後の最後で、凄い芝居を見せられた感じでした。
👦名無しさん
原作は結局やり逃げてパイセン除いて全員ハッピーエンドだったから胸糞悪かった。ドラマ版はちゃんと己の罪と向き合いながら背負って生きていくラストでスッキリした
👦名無しさん
最初はクソみたいなドラマと思ってたけど、後半〜ラストですごくよくなったと思う。
作品のテーマやメッセージがラストにしっかり描かれてて、最後までみてよかったと思った
👦名無しさん
原作の終わり方やったらまだ、死に場所探しながら生きていくんだろうな〜〜って感じやったけど、ドラマ版はいつ自殺しても可笑しくない終わり方だったよね。
👦8月のライオン
蓮子との再会は
彼女を妊婦設定にせず、トビオに
ドロップキックをかまして欲しかった。
👦名無しさん
すっきりしない終わり方でしたが、人を殺してしまうと云う事は、そう言う事なのでしょうね。
👦名無しさん
原作しか読んでないけど、どう違うんだろ?
原作も読んでドラマも観た人の感想が聞きたい。
👦名無しさん
真犯人がいるのかな?と思いながら結局はいなかったんでしょうか。
レンコとの再会や輪島のこと含めてすっきりしない終わり方でした!
👦ペンディングダンシング
罪を背負って生きるのは大変なんだよな。
👦jpmg
マルのハッピーエンドにはイラッとした

 
<PR>
☆初月無料!フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

PC・スマートフォン・タブレットからご利用いただける、

動画・ライブ・電子書籍からなる総合エンターテイメントサービスです。

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろんのこと、

アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題!

まずは無料でお試し♪ ⇒ FOD【フジテレビオンデマンド】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す