舛添氏、橋下氏から「ちゃんとした謝罪をしておけば辞める必要なかった」と指摘(スポーツ報知)

Pocket

 舛添要一前東京都知事(68)が19日放送のテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」(月曜・後11時45分)に出演。MCの橋下徹前大阪市長(48)から「ちゃんとした謝罪をしておけば辞める必要なかった」と指摘された。

 舛添氏は16年5月に公費の私的利用問題で辞職。長く沈黙を守っていたが、6月に著書「都知事失格」を出版。活動を再開している。

 自宅でちっ居中は「朝から晩まで本を読んでましたよ。1年間で150冊くらい」と舛添氏。番組序盤で辞職に至った当時の疑惑について改めて真相を問われると、当時を思い起こさせるような言い訳を展開した。

 平成ノブシコブシ・吉村崇(37)から一般人目線の指摘をたびたび受けると、抗弁一辺倒から次第に軟化。「貴族主義的なとこがあったと思いますね」と認めた。

 「やっぱり舛添さんのお金の使い方については不適切な点がたくさんあったと思います。ただ本当にちゃんとした謝罪があれば辞める必要はなかったし、舛添さんの能力は政治の中で生かすべきだと思います」。橋下氏が番組最後でまとめた意見を舛添氏は小さくうなずきながら聞いていた。

Sponsered Link



👦あああ
辞めて済んだ話ではないと思う
👦名無しさん
辞める必要はありますよ。やっぱ感覚がずれてますね。
👦名無しさん
今さらだし、今だったら何とでも言える。番組の編集の仕方もあるかもしれないが橋下氏の「したり顔」にすごい違和感があった。
👦名無しさん
いやいや、実はちゃんと仕事もしてなかったってのが分かったから辞めて良かったよ。
👦博多の30代半ばのオヤジ
コメントは確かにそうかもだけど
当時は逃げ回ってたくせに
人のことなったら
ノコノコTVでて、色々言うな
悪いことやって隠れて
少ししたら普通に人前に出る
喉元過ぎれば暑さ忘れるてきな政治家や芸能人
みてて腹がたつ。
まじでこいつら、どーゆう神経して生きてるんか分からんわ。
こんなこと、一般のおれらが同じことやったら
一発レッドカードなことばっかりな
👦名無しさん
全て、うやむや。逃げ得。
その後は追及しないの?
👦名無しさん
足が伸ばせるお風呂がある別荘は売ったのか?
👦名無しさん
番組見てたけど言い訳ばかりで今でも全く反省してないようだったから辞めさせて大正解だったと改めて思った
👦名無しさん
橋本氏の指摘
ちがうだろー
👦名無しさん
偶然TVを見てしまった…
橋下の指摘は、あそれなりに的を得ており真っ当だったが、それだけ。窘めた程度。
若狭、元検事なら徹底的に……と思いきゃ、あれ?
勉強しただと??
結局小池は何もせずなのね。
大チャンス逸したね。
ノブコブの媚び諂い感が、見てて気持ち悪い。
笑いもつまらない。勉強もしてない。
キャスティングミスだと思う。
👦名無しさん
舛添は自己破産する位追い込まれていいと思う
👦jk4587
ぺてん を持ち上げてどーする ピッカリ君を
👦名無しさん
テレビ見たけど、
お互いエリートだからみたいな
褒めあいしてて気持ち悪かった
世間がどう思うかが欠落しているからダメなのであって
お互い仕事はできるって認識で一致してたよ
エリートは凡人がわからない先の事がわかると
言っていたが、周囲がみえてないエリートって
どうなのよとは思った
👦名無しさん
まだ終わって無いです。
👦名無しさん
番組見たけど自分は悪くない前提で話をしていて舛添さんは変わっていないという風にみえました。
👦名無しさん
だけど、都知事就任前時代は首相に相応しい一位だった、
世論なんてそんなものだ。
👦名無しさん
これだけ政治も大衆化した時代にあっては、舛添のようにオレならとかオレがとかのタイプは必ず蹴落とされる運命なんだよ。
ちやほやされて、いずれ総理大臣だなんて思ったのが間違いの元。
👦Gujik
番組少しみましたが、自分の自慢と、自分がやった功績のアピールと、自分は悪くなかった、マスコミの報道が悪いなどなど。
よくテレビに出るし、テレビ局も出すなあと呆れました。
よくあそこまで自己弁護と自慢を話せるし、それを放送できるなあと呆れました。
せっかく知識人が集まって、公用車を乗る規則がどうとかこうとか、話の内容がケチすぎて格好悪い。
👦名無しさん
貴族主義のエリートは特別。と言う発言に
違和感がありました。
エリートの定義は?と若狭氏にツッコまれてましたが、見かけが貧乏臭い舛添氏に似合わない哲学と庶民とのズレが凄かった。
👦名無しさん
言っていることがアホだ
エリートだからみんなと違っていいみたいな事
次の日仕事だから移動も横になった方が楽とかやっぱり自分が偉いと勘違いしているから辞めて正解
👦0*0*0
>「やっぱり舛添さんのお金の使い方については不適切な点がたくさんあったと思います。ただ本当にちゃんとした謝罪があれば辞める必要はなかったし、舛添さんの能力は政治の中で生かすべきだと思います」。

辞める以外ないだろwなんでも謝って済むとおもうなwなんの能力があるんだよw

👦名無しさん
金の問題だけじゃないからな。居座ってたらと思うとゾッとする。
👦名無しさん
それはない。かなり早い段階であれば可能性はあったかもしれないが。
👦名無しさん
とにかく自分のことをエリートといってしまうところがいけない。
そう思ってても発言しない。謙虚でないと。
👦ケインコスギ
都民は飛行機のファーストクラスや公用車がどうこうじゃなく、知事としての資質や政策に疑問視していたんだよ。
👦sekitoba
こんなのがメディアに登場し
視聴者の気分を害しているのに
スポンサーは何を考えてるのだろうか
👦kon
返すもんを返さないのにテレビ出演したり
本書いたりで収入を得ていいのか?
そこは問題にならんのか?
👦名無しさん
辞めて片付いた問題じゃない!
👦danr
橋下が思ってる以上に有権者は憤りを感じてたということでしょう。あとずれてる。やめて正解。
👦名無しさん
辞めて頂いて本当に本当に良かったと、心の底から思う
👦名無しさん
不適切だが違法ではないって説明は、まさにお堅い人たちの発想だった。公人の不明瞭な資金の流れを説明する方法としては、弁護士も舛添も考えがずれすぎてて話にならなかった。
👦名無しさん
お金が好きな人は政治家にならない方がいいです
👦名無しさん
政治家って保身の為の言い訳か否定から入る人ばかり。素直に最初から認めて謝れば傷口はそんなに深くならないのにって思う。
👦名無しさん
民衆の感情とか甘くみてるん違うか許さないでしょ
👦名無しさん
愛菜ちゃんより冊数が少ない!
👦名無しさん
頭のいい方に共通してると思うが、一旦否定する。そこで、論議に持込む。そうなれば負けない自信があるのだろう。
でも、大勢の人がダメといってることは素直に謝ってほしい。
言い訳は、聞きたくない。
👦名無しさん
舛添は謝罪しても、すまないくらい酷かったってことやね!よく捕まらなかったな〜〜不思議
👦名無しさん
ずれてる答えしか返さないし
言い訳ばかりでうんざり。
もう見たくもありません。
👦名無しさん
橋下は自分の手足になってる松井の事は知らん顔かよ。土地絡みの件は?
👦名無しさん
都知事という重責を担っている人物に対して、追求する内容じゃなかったね。
舛添さんのままでいれば、豊洲移転もスムーズにいっただろう。代わりに選んだ小池さんは数百億円の無駄金を使った。
どちらが実害が大きかったか、よーく考えてみよう。
👦名無しさん
逮捕されずに上手く逃げれたもんだと思う。
👦名無しさん
小池の無駄遣いに比べたら正直可愛いもんだったね。謝罪では許されなかったと思うけね。
👦やる気なし子
ファーストクラスの話になったとき「私の場合は飛行機降りてすぐ仕事だから」と言ってたね。飛行機で出張する人はみんなそうでしょうが!言い訳ばかりで何も変わってない。
もっと鋭く突っ込めるゲストがいて欲しかった。
吉村と谷なんとかじゃ話にならんよ。
👦名無しさん
短い間だったけど、十分に稼いだんだね。
👦名無しさん
謝罪すれば許される限度を越えている
橋下も、税金がどれほど大事なものかわかってない
税金がどれほど大事なものかわかってないやつらが政治動かしてるんだから、良くなるはずがないわ
👦名無しさん
小池さんなら
少子化対策すすみそう
交代してよかった
👦名無しさん
いやいや 辞めて当然ですよ
何を言ってるの?
👦名無しさん
昨日見たけど、橋下さんも言ってたけど悪いという気持ちがない。
弁明ばかりで豊田真由子と同じ。
全く反省してない。テレビは勿論出るな、そして政治活動に二度と参加するな。
👦名無しさん
政治家としての能力を発揮する以前の問題だと思う。
ヤマオとかトヨダとかと同じくね。
自己への規律が甘すぎるのだ。
👦名無しさん
日本の政治家は、どいつもこいつも良識がなく、呆れるばかりです。

 
<PR>
【U-NEXT】日本最大級のビデオオンデマンド

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!

スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!

電子書籍も読める!

PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで

今すぐ「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

今なら31日間無料トライアル実施中! ⇒ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA