完結編Huluに批判「愛してたって、秘密はある。」最終回10・1% 自己最高で有終(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

 俳優の福士蒼汰(24)が主演を務めた日本テレビ「愛してたって、秘密はある。」(日曜後10・00)が17日に最終回(第10話)を迎え、平均視聴率は10・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。第3話の9・2%を0・9ポイント上回り、自己最高をマーク。初の2桁台で有終の美を飾った。一方“本当の完結編”が動画サイト「Hulu(フールー)」で配信され、インターネット上で批判の声が相次いだ。

初回=8・2%、第2話=8・7%、第3話=9・2%、第4話=8・0%、第5話=8・5%、第6話=7・8%、第7話=8・5%、第8話=8・5%、第9話=8・5%、第10話=10・1%と推移した。

 人を殺害した秘密を持つ主人公・奥森黎(福士)が、恋人との結婚を目前に、何者かに追い詰められていくラブミステリー。企画原案は秋元康氏(59)。脚本・桑村さや香氏、演出・河合勇人氏ほか。共演は川口春奈(22)鈴木保奈美(50)遠藤憲一(56)鈴木浩介(42)賀来賢人(28)ら。賀来は未成年女性との飲酒・淫行騒動で無期限活動停止中の俳優、小出恵介(33)の代役を務めた。

 最終回の放送終了後から「Hulu」で“本当の完結編”となるオリジナルストーリー「僕は誰だ?」を独占配信した。

 最終回は「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と爽(川口)に罪を告白した黎(福士)。爽は驚きのあまり、黎を拒絶する。その中、警察の捜査により、凶器を爽に送った女が判明。その女が、すべての黒幕だったのか…?真実を確かめるため自首を留まった黎は、ある朝、自宅のリビングで引き裂かれ散乱した奥森の日記のコピーと、見覚えのないDVDを見つける…という展開だった。

Sponsered Link


👦名無しさん
やり方が汚い。でも二重人格だったなんてオチで続きなんかに興味はもはや無いし秋元康のドラマは今後見ない。
👦名無しさん
日テレ、今は強気かもしれないけど、こんな事してたらいずれどこかの局の様に凋落してくんじゃない?
👦名無しさん
最終回、楽しみにしていたのに…残念でした。
予告で二重人格だと分かっていた視聴者が多かったはず。
『まさかあの人が?』『過去にそんな事があったなんて!』
『山本未来さんが何か秘密にしてるのかも!』と色々想像してたけど
ビックリする事もなく終わったね。
しかも完結編は地上波で放送しないとか、かなりモヤモヤが残りました。
👦名無しさん
毎週観てましたが、Huluは観ません。
この件について演者は何も悪くないのでとばっちりを受けないことを願います。
👦名無しさん
こんな事やってたら、ドラマも見なくなる。
👦名無しさん
これはちょっとあかんやろ。
👦名無しさん
今だに二重人格なんてオチ使うなんて知恵がなさすぎる。夢オチと同等だろ?!最後まで見て損した感でいっぱいです。
👦名無しさん
こんなんならやらなくてよかった
この局もあと2年くらいでお台場の局のようになるだろ
👦名無しさん
最終回終了直後はHulu観たい衝動に駆られて登録しようと思ったけど、Huluパンクしてたみたいだし明日やろうと思って1~2日経ったら、どうでもよくなった。
秋元戦術にはめられなくて良かった~。
もし地上波で放送されたらそのときは観ます。
👦名無しさん
毎週楽しみに見ていた年老いた母にHuluなんて見ることができません!
やり方が残酷すぎる。
👦kaijam
Huluで先行配信のあと普通に放送しますならまだいいんだけど、汚いやり方。
👦名無しさん
地上波でやって欲しかったです
👦名無しさん
長編ドラマの終わり方って難しいね。
最近はどうも初回は秀逸なんだけど…っていうパターンが多い気がする。
👦名無しさん
秋元らしい厭らしさ。展開の仕方は良かったのに、最後何だあの二重人格だったってオチは。誰でも書けるじゃん。
それでも毎週楽しく見ていた子どもたちには…完結編があるとは可哀想で言えない…。
それにしても、小出なんかより賀来で良かったじゃん。
👦名無しさん
これは景表法に引っかかるかもね
映画で完結とかもグレーなものがあるからね
民放は腐っている
5局のうち1,2局に統廃合したらいい
日テレは、一時の不二のように取引先優先視聴者無視のおごりが露骨に出始めてるね
👦akn_tkmt
ミステリーなのかと思って最終回まで楽しみにしてたけど、がっかりな結末でした。
途中で母親が怪しいなとは思ったけど、二重人格はないわ。
👦名無しさん
理解されない事を仕事にしているのは恥ずかしくないのかな?
…キャストや作品がかわいそう。
👦名無しさん
Huluってなに?テレビをあまりみてないから最近のものはよくわからないのだが、ニュースを読んでもよくわからんようになってしまった。
まあ、民放ドラマなんて時間の無駄だということは、再度、よくわかった。
👦名無しさん
Huluは入ってるけどイマイチ見てない、このドラマも観てなかった自分としては、
こういう話を聞くと、youtubeとかに流してやりたくなる。
ああいう違反動画流してる人間って何考えてるんだと思ってたけど、
こういうの聞くと、ちょっと気持ちが理解出来てしまうな。
👦名無しさん
スピンオフをHULUで、とかなら多分気持ちよく観てくれた人も多い筈。
最後の最後で続きはHULUで、と出されて困惑した。
私が1時間観てたのは最終話じゃなかったの?
👦名無しさん
毎週楽しみにしてハラハラして見ていました。最終回が1番面白くなかったですね…弁護士先生が奥森と一緒のレコード聴いていたのはどうなった?伏線回収してなさすぎ。
👦名無しさん
犯罪症候群もseason2はWOWOWでってなってたよね。こっちは一応最初から、WOWOW×東海テレビ共同製作とは言ってたけど、season2がWOWOWでしか見れない事は最後に分かった。でWOWOWは契約してない。久しぶりに面白いドラマだったし、役者は良かったのにすごく残念。
huluは無料期間に完結編終わりそうだったから、見たけど、福士蒼汰の演技が良かったから地上波でやらないのはもったいない。
本当に残念の一言。
👦名無しさん
二重人格か、全て夢でしたか、まさかどちらでもないよね?もしそうなら素人も思いつくじゃん、まさかね、と考えていたらその通りでした。安っぽい終わりかたに、続きはHuluでなんてあまりにもヒドイ。福士蒼汰の演技は拍手喝采らしいけど、あれにも逆に笑ってしまった。
鈴木保奈美さんの言い訳台詞で全てのストーリー説明が済んでたし、秋元康のセンスの無さに驚きました。
👦名無しさん
福士蒼汰くんの最終話の二重人格の演じ分けが素晴らしかった!
こんなに演技上手かったっけ?
始まった頃はそうでもなかった気がするけど…
それだけに最後がHulu配信なのがとても残念。
👦名無しさん
ほんと秋元らしいやり方だね
批判されるのわかっててわざとメディアに取り出させて視聴率は稼ぐ
握手券も批判されても売れるからやる
そして炎上や批判なんて時間が過ぎればみんな忘れると
やりたい放題の金の亡者だわ
👦名無しさん
予想通りの結末でガッカリした。
さらに続きはHuluでなおガッカリ。
思わせ振りな山本未来も、どこまでもいいこの川口春奈も、ガッカリ。
ただ、良かったのは福士蒼汰。
彼は演技力をあげたね。
👦名無しさん
思う思う。
最近のテレビドラマはおかしいよ
続きはBSとか何とかで配信なんて
そうじゃなくてもテレビ離れが懸念されているのに
毎週楽しみにして見ていた人に失礼なんだよ
誰のタメのテレビなのか?
民放だからと言ってイイ訳ないだろう
国営なんてもってのほか
金取ってクソつまなねぇ番組垂れ流してよ
👦名無しさん
こんなんじゃ誰もドラマ見なくなるよ
👦名無しさん
最後オチだけでも観ようとしてた人が多かったのかな?
結果、肩透かしだったけどね。
👦名無しさん
実は二重人格………。
最後の最後にそれが許されるとしたら
ミステリードラマはもう見ないよ。
駄作だな。
👦名無しさん
そりゃ、怒るよね。
初回からHuluとの連携を謳っていれば良かったんだろうけど、それじゃそもそも視聴を開始してもらえないか。
👦名無しさん
我が家の小学6年が福士蒼汰君が大好きで毎週楽しみに観ていました。
最終回の後にさらにHuluで続編とは・・・
とても残念です。
観たいとせがまれましたが説得して諦めさせましたよ。
子を持つ親としてはこのようなドラマ制作はやめて欲しいです!
👦名無しさん
最終回その後はHuluで
これって詐欺だよ
したがって
この視聴率10.1%も詐欺で無効!
👦mira
毎週観ていた家族が、Huluを観なきゃ本当の結末が分からないってあり得ないと怒っていた。
👦pig
元々のドラマに、主人公が二重人格の伏線なんてあった?最後にきて、別人格が!なんて言うのは、あまりに乱暴なストーリー。
しかも、その後の話は、有料で配信てww
本編のあの終わり方で、それ以上見たいとは思えないので、わざわざお金払ってまで見ません。
昔、テレ朝の仮面ライダーシリーズで、結末は映画で!ってのがあったけど、同じくらいアホらしい。
👦ジョーズ
民放ドラマなのに、こういう手法は納得いかない。
👦名無しさん
テレビドラマでこれはタブーじゃない?と思ったけどドラマの最終回は映画とか過去にもあったか。もうテレビでドラマ観る時代じゃなくなってきてるって事ですね…
👦名無しさん
ラストコップの時もそうだし、日テレがやるやり方だ。
👦名無しさん
物語終盤までは「誰が犯人だろう?」と謎が深まるばかりでワクワクできたが、最終回と完結編Hulu配信で「なぜこんな事をするんだろう?」と違う意味で謎が深まった
秋元康が絡むと「金」のイメージが付いてくる
👦佐々木ヒデノブ
これに懲りて、視聴者を試すようなことはもうやるなよ秋元。
👦dokin
予告で二重人格のべつ人格が犯人と思わせ、実は違うという展開かと思いきや、そのままの結末…それでもちぇっという感じだったのに、更に本当の結末はHuluって…
秋元さんの手法はもううけませんよ。
ミソがついてしまい、懸命に演じた福士さんはじめ役者さん達が可哀想でならない。
👦名無しさん
最後に安っぽいドラマになってしまった。
面白いのかと思って見てたけど、あんな最後を用意してるなんてサイテー。
視聴者もバカにしてるけど、俳優さんたちは出演しないと色々大変なのだから出るのは解る。でも、こんな事がまかり通るならテレビ自体が終わりでしょう。
秋元はホントに人を安くみて、小バカにしたものを。。。得意だなぁ
👦名無しさん
あの終わり方はないわー
👦名無しさん
テレビはテレビできちんと完結してるでしょ?
続編みたいなもんだし、
よくある手法。
👦yu
金掛けさせるのかよ。ユーチューブでチャンネルでも作って期間限定配信とかしてくれればいいのになんでhuluなの?最後の犯人、展開楽しみにしてたのにオチがすっきりしない。
👦名無しさん
二重人格ってオチにはがっかりどす‍♀️
👦名無しさん
うちの主人が毎週見てまして・・犯人が二重人格者だったことが判明してからは「なんだよ~!!」とずっと言ってました笑
もう見る気失せたと言ってチャンネル変えてましたけど
完結編があったんですね?まぁ・・地上波ドラマの最終回で途中で見るのをやめたぐらいですから、完結編がHuluであっても見ないでしょう。
👦名無しさん
映画版につなげた「仮面ライダーディケイド」よりは良かったんじゃない?
👦名無しさん
でもさ、最近続きは劇場版でっていうのも多いよね?わざわざ映画館まで行くよりは家で観れるこっちの方が楽だし他作品も観れるしお得のような気もするけど…どっちがいいのかね?
👦名無しさん
面白い最終回だったら続きはHuluでって言われても文句なかった。ほんとに最終回が1番つまらなくてひどかった‥
👦るるる
ここまで見せておいて
この先はお金下さいって…
なめてるよね…
TVでやってほしかった…
👦名無しさん
どんな売り方しようが自由だが、このやり方がそこそこ上手くいったら今後はこの手法が乱発されるだろうからな。そりゃ拒否反応が起きるって。
👦tja
秋元康は、アイドルのみならず
視聴者も喰い物に。
秋元康の関わった作品、仕事には
関わらないようにしよう。
👦名無しさん
視聴率自己最高…内容自己最低。
それまで積み重ねて来たアレもコレも全部ブチ壊しのトンデモ最終回…配信なんか観ませんよ。
👦俺もう大丈夫くんa.k.a.一二三四郎
CMの「続きはwebで」に近い不快感がある。
👦名無しさん
毎週見てた人ご愁傷様でした
👦名無しさん
賀来賢人って代役だったんだ。忘れてた位、役はしっくりしてたな。

<PR>
【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

詳細はこちら ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す