自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板(スポニチアネックス)

Pocket

 山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で15日午後1時半ごろ、BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSeason2」(金曜後9・00)の撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒する事故を起こした俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中。今後、本人の回復状態により、リハビリに移る。ドラマは予定通り放送。10月の舞台「SHOW BY ROCK!!」は降板する。

 公式ホームページで報告したもので、滝川は事故後、ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断された。現在も病院で治療中で「1日も早く皆さまの前に元気な姿で戻れるよう、しばらくの間、治療に専念させていただければと思います」とした。

 「弊社も大変心を痛めており、本人の回復を祈るとともに、本人をサポートし、最善を尽くしたいと思っております。この度の事故でファンの皆さま、関係各位の皆さまに、ご迷惑やご心配をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪。

 「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表した。

 最後は「今後、本人の回復状態により、リハビリに移っていきます。変わらぬ皆さまからのご支援を頂ければ、本人の励みにもなると思います。わがままなお願いですが、引き続き、滝川英治を応援頂けましたら幸いです」と呼び掛けた。

Sponsered Link



👦名無しさん
それってかなりヤバい事なんじゃないか、確か政治家の谷垣さんもまだリハビリ中のはずだし
👦名無しさん
滝川さん脊髄損傷とは・・・。
一生に関わる問題ですし
公式さんには出来るだけ早く今後の事を
そして、滝川さんには一刻も早い回復を
祈るばかりです。
くれぐれも、これ以上役者さん達をを危険な目に
遭わせるのは止めていただきたい。
👦名無しさん
後遺症とかは大丈夫でしょうか?
今は治療に専念して、また元気な姿が見られる日を待っています。
👦名無しさん
私の父も自転車で転倒して、頸髄損傷しました。
最初は寝たきりでしたが、手術と懸命のリハビリで、今は杖なしで歩けるようになりました。
損傷部位や損傷具合にもよりますが、父より30歳もお若い滝川さんには、希望をもって頑張ってほしいです。
👦zyxwvut
脊髄損傷って!
記事を読むと軽く書いてあるけど、大変な事!焦らずゆっくり治療に専念してほしいです。
👦momororo
洒落にならない・・・。
👦一般人
原作にはかなり危険なシーンも有るがアニメや漫画ならではの演出です
そういう危険なシーンこそCGでしょ?と思うのは私だけかいな?
👦名無しさん
一生寝たきりとか、車椅子とか…?
大丈夫でしょうか?
何かしらの後遺症は残りそう。
幸い麻痺がなくても、痺れが残るとか、音が脊髄に響くとかはあるだろうし。
👦名無しさん
一日も早い回復を願うばかりです。
仮に一生の後遺症が残ったりしたら誰が責任を負うの?
刑事(業務上過失)、民事(損害賠償)の両方で絶対に制作側に責任を取らさなければならない。
役者も芸人も芸能業界の歯車や駒ではない。
👦名無しさん
後遺症の程度が気になるね。
私も今年腰椎破裂骨折し、ずっと寝たきりで大変でした。。
動いてはいけないということが、これほど苦痛なのかと。
👦名無しさん
公式の発表が遅いとか言うけど
迂闊に発表出来ないだけの事情もあるんだと思うよ
確かに何ひとつ触れない公式も良くないけど
あと事故が起こってからCGとかスタントマンとか言い出すなら初めからもっと指摘するべきでしょ
とにかく今は滝川さんの症状がたとえほんの少しでも軽い事を祈ります
👦名無しさん
後遺症が残る。俳優生命というよりも、リハビリでどこまで自立出来るようになるか、それが問題だと思います。
👦名無しさん
あの辺での事故ならば山梨赤十字病院に
救急車で緊急搬送と処置で済むのに。
ドクターヘリで搬送後緊急手術。
診断は脊髄損傷。詳しく発表していませんが。
いや、すぐに軽々しく発表できないほどの
症状ですね。覚悟が必要かと思われます。
👦名無しさん
最近自転車流行ってるけど一歩間違えば大けがですまない。
👦名無しさん
どこの脊髄をやったかによって残る機能は違えど、本人としては今は絶望感が強くて余裕なんかないだろうな。家族や友人、ファンの声が精神的なサポートになって前を向いていけるように支えるしかない。なんとかリハビリを頑張って立ち上がれるよう祈ってます。
👦あーぁ
まだ若いのに、脊損、、、程度にもよるけど、きついね。
うちの父も脊損患者で、倒れて数カ月はほんとに見ててもつらかった。
気持ちや意識は元気でも、起き上がることすらできないし、天井しか見れない毎日。
一年以上入院し、奇跡的に歩けるようになったけど、手足に麻痺残っててもう仕事はできなくなった。
気を強く持って頑張ってほしい!
👦名無しさん
このシリーズでは福富さん3年生だし、もうちょっとで引退できるはずだったのに・・・完走できなかったのは本人も悔しいだろうな。
でも、基礎体力もある人だと思うので、リハビリで復帰してもらいたいです・・・
👦名無しさん
第一報では脊椎損傷ということだったので、後遺症はないだろうと安堵していたのですが、脊髄損傷となると話は大きく違いますね。
脊椎と違って、脊髄は損傷した神経が回復することはないので、程度の差こそあれ何らかの後遺症は確実に残ります。
あとはせめて日常生活、できることなら俳優としての活動が可能なレベルの損傷であって欲しいと願うのみです。
👦akky
事故直後のニュースで「全身を強く打ってドクターヘリで運ばれた」とあり、事故時の衝撃のの強さはかなりのものだったのだろう。
👦名無しさん
脊髄損傷は、どの場所かによって障害の種類が全く違うので、どこを損傷したのか書いてもらった方がよりイメージがつきやすいなぁと思うわけです。
『脊髄損傷=かなりヤバイ』、確かにそうなんですけれど、客観的に見るとヤバさにも程度があるわけです。
怪我をされたご本人からしたら、それどころではないわけで、少しでも早く、良く、回復されることを願います。
👦TESTAMENT
第一報以来全く情報がなくてずっと不安だったけど、今日の事務所発表を見て何ていうか…言葉を失った。
でも基礎体力のある人だし、元阪神の赤星さんみたいに引退を余儀なくされたけど復活出来た人もいる。今は色々不自由もあるだろうけど、治療とリハビリに専念して、またいつか元気な姿を見せてほしいです…。
👦名無しさん
英治さん…
なかなか詳細が発表されない事で、重症なのは薄々気付いてたけど、想像以上の大怪我に放心状態に近い感覚です。
場所によっては半身不随等になりかねない場所だけに不安だし、心配です。
早く戻って来てとはいいません。
ゆっくりでいいです。
後遺症等心配は沢山あるけど、英治さんの力、信じてます。
👦名無しさん
脊髄のケガとなると、どうしてもプロレスラーの高山さんのを思い浮かべてしまいます。滝川さんも、しっかり治療して、早く元気になって下さい。
👦名無しさん
これは余りにも気の毒。
どういう状況で起きた事故なのか、よく詳細が分からないから、何とも言えないけど。
撮影現場で、役者さんに無理をさせる風潮があることは、確かだと思う。
今回の事故も、危険なことをさせ過ぎだったのではないか?
👦名無しさん
たかが自転車と思ったら
やはりスピード出ていたり、倒れ方が悪かったりしたら大変なことになりますね
速く元気になることを願っています
👦名無しさん
こう言うときの保険ってどうなってるの?
ちゃんと最悪の事まで考えた額に入ってるのかな。
👦まる
厳しいリハビリだと思いますが、事故の無いように制作側も
念には念を入れて撮影して欲しい。一生大変な人生になるかも知れないのに。
👦名無しさん
水道のホースと同じくらいしかないロードバイクの細いタイヤです。
スタッフは撮影前に路面状況を厳密に調査する必要があったはず。
完治することを願うばかりです。
👦名無しさん
素人が脊髄損傷って聞くと、下半身不随をイメージしてしまうんだけど、大丈夫なのかな?
👦名無しさん
事故直後のニュースで、全身を強く打ってドクターヘリで
運ばれたとあり、事故時の衝撃の強さはかなりのものだったのだろう。
👦名無しさん
はっきり言えば、超がつくほどの重症ですね
というのも、脊髄損傷は現代の医学において完璧な治療法が存在しないです
神経には主に中枢神経と末梢神経があるのですが、中枢神経はその名の通り体の核となる部分です(いわゆる、脳と脊髄のことです)ので末梢神経とは違って一度損傷してしまうと修復および再生ができないです
人間は体を動かす際に中枢神経系の動きが不可欠ですので、そこを損傷したということは、もうまともに(私たち健常者と同じように)動かすことはできないです
単刀直入に言うと、車椅子生活を余儀なくされる可能性が極めて高い(絶対そうとまでは言わないですが、脊髄損傷になった場合ほとんどの人間がそういった形でしか生活ができなくなります)、ということです
滝川さん、ご家族、親族、ご友人、ファンの方々にとっては、命があるだけまだ良かったのかなとは思います
今後つらい人生になるかもしれませんが、頑張ってほしいです
👦あそぱそまそ
俳優って危険なシーンとか結構あるよね。
スタントを使わない俳優も多いけど、大きな事故はむしろ少なかった方だと思う。
それだけ高い報酬が出る職業だから、なんとも言えないけど。
過失は問われても自分から訴えることはないだろう。わかっててやっていることだし。
なんにせよ、まずはお大事にしてください。
👦名無しさん
谷垣氏と一緒の状態かな、、部位によると思うけどヤバイ所だと聞いてますが、、
知覚障害とか自律神経が中々治りにくいし、運動が取りにくい。
未だ若いし頑張って克服して欲しい、、、
👦名無しさん
全身打撲+脊損って復帰厳しいだろうね
👦名無しさん
私にとって英治さんはテニミュの手塚部長。
柳のこともあるだけに心配はつきませんが、運動神経抜群の英治さんのことですから必ず復帰されるはず。
頑張れ部長!!
👦名無しさん
滝川縁石激突のニュースを見た後で
弱虫ペダル2の第3話、第4話、第5話を
続けてみた。
実写版は臨場感を出す為に
全ての役者が1年間以上トレーニングを
プロのトレーナーから
指図されて積んで来たそうだ。
だから出ているスピードも相当な速さだ。
36年前の若い頃に箱根駅伝のコースを
原付の50CCのバイクで小田原方面から
芦ノ湖にかけて登って来たが、
エンジンが焼き付きそうな急坂だった。
あんな所をガチンコで鍛えられた俳優達が
撮影の為に自力でロードバイクを
漕いでいるのだから、ひとたび激突事故が
起きれば、最悪の場合半身不随になる
可能性も有り得るだろう。
何せヘタレの地上波テレビのドラマじゃなくて
主催が有料放送のスカパーだから
撮影に対するコダワリも相当なものだと
思われる。
ヘタをすると一生車椅子生活が待っているの
かもしれない。
👦名無しさん
自転車とはいえ、ロードはスピードもでるし危険な乗り物だからね
無茶な演出の結果でなければいいけど…
まだ若いので、リハビリ次第では日常生活は問題無いと思うので、頑張って貰いたいです
👦草野マチャムネLove
ある程度回復しても完治は難しいかも。
それを考えると、他人事だけど私も辛い。
今まで当たり前だったことが、出来なくなる。
トイレ、食事、会話・・・。
ご家族や仕事関係者の方々は、本当に誠心誠意
滝川さんをサポートしてあげて欲しい。
👦名無しさん
脊損はきついね。
不全麻痺程度ならあるけるやろうけど。
膀直やられてたらきつい。
👦名無しさん
これは深刻。何処が損傷しているのか分かりませんが、死ぬまで車椅子が必要な生活とかになりそう。
👦coriolan
ファンに安心してほしいという、俳優さんの気持ちはわかりますが、
一生車椅子もありえる重大な撮影事故です。
どこを損傷し、どこに麻痺や症状が出ているのか、
全く発表されていませんが、何らかの障害は残るでしょう。
本人の意思を尊重といっても、責任の所在が曖昧なままで、
撮影を続けることには疑問があります。
👦スヌーピー
下手したら半身不随に……大丈夫かな?
👦名無しさん
知り合いが数人、ロードバイクで事故って全身マヒや内臓破裂になった
仕事、家庭を考えるとママチャリは乗るけど、ロードバイクは乗りたくないと考える自分がいる
👦名無しさん
これだけじゃ分からないけど、今これ以上の情報を求めるのは酷かもしれない。
ある程度状態が落ち着いたら改めて情報が出るだろうから、それまでは静かに待つべきだろうね。
👦名無しさん
脊”髄”の方だったか…脊椎だったらまだ後遺症の可能性が低い方だけど…
でもまずは致命傷ではなくて本当に良かった。ギリギリだったけど。
リハビリに時間はかかりそうだけど復帰の意志があるってわかってそれだけでも希望が見えた気がする。
どんなに長くかかってもいいから、いつでも元気な姿を見られるように待ってます。
👦通りすがり
事故直後のニュースで、全身を強く打ってドクターヘリで
運ばれたとあり、事故時の衝撃の強さはかなりのものだったのだろう。
👦名無しさん
滝川さん。
元気になってください。
ただそれだけ。
早く復帰でき、舞台で観れることを楽しみにしています!!
、、、
弱ペダのドラマは自転車経験が確実にないと危ないとは思っていたが。
最近、ロードに初めて跨る機会があったが、時間をかけないと乗りこなせないと感じた。
👦名無しさん
脊髄損傷にも色々あるからわからないが、記事を見る限りなんとか大丈夫そう。
今後を期待しています。
👦名無しさん
元々スポーツマンで体力等々に自信はあったと思います。
こういう事故はあってほしくないことだけど、避ける事も難しいと思います。
どんなものでも危険はつきものだし、危険がないところでも巻き込まれたりもあるわけで…
運が悪かった。本当にこの一言。
詳細がわからないから、不安しかないけど、大丈夫きっと大丈夫。。そう信じずにはいられません。
私は滝川さんの主将が大好きです。
滝川さん以外の役者は御遠慮願いたいぐらい。
1日も早い復帰を心からお祈り申し上げます。
👦komentoy
昨日だったか怪我の記事を読みましたが
やはり脊髄損傷でしたか・・・
大きな後遺症が残らないことを祈りたいです。
自転車って本当に気をつけないと、やはり危険ですね。

 
<PR>
【niconico】コメントで動画はもっと楽しくなる!日本最大級の動画サービス【ニコニコ動画】

アニメ・ゲーム実況・スポーツ・将棋・ボカロ・踊ってみた歌ってみたなど、様々な動画・生放送を配信。

お馴染みの流れるコメントが視聴者同士の程良い一体感を生む、他には無い視聴体験!

詳細はこちら ⇒ niconicoをより快適に見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA