『愛ある』最終話、福士蒼汰の狂気の演技に絶賛&感動のラストに号泣(クランクイン!)

Sponsered Link
Pocket

 福士蒼汰が主演を務めるドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)の最終話が17日に放送。事件の真相が明かされるとともに、川口春奈演じる爽の愛の深さが描かれ、ネット上には「めっちゃ感動した」「ボロ泣きした」とサスペンスドラマでありながら号泣したというコメントが数多く寄せられている。

 この日の放送では、ついに不審な事件の数々を起こした犯人が判明する。「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と爽に告白し、警察に向かう決意をした黎(福士)。しかしその矢先、一ノ瀬(矢柴俊博)から、奥森を殺したトロフィーを爽に送った人物が判明したと告げられる。それは、黎がよく知る女性だった。これまで黎を脅かしてきた不気味な出来事はすべてその女の仕業だったと、信じられない黎は、真相を確かめるまで自首を思いとどまることにした。

 そして、ある朝、黎は自宅のリビングでビリビリに引き裂かれた奥森の日記のコピーと見覚えのないDVDを見つける。そのDVDには、真夜中のリビングで日記のコピーを撒き散らす思いもよらない人物が映っていた。さらに、虎太郎(白洲迅)から「黎と連絡が取れなくなった」と聞いた爽は、思わず黎の家へと向かったが、そこで待っていたのは驚愕の出来事だった。

 放送終了後、ツイッターでは「最後、うるっときた。ダメなとことか自分自身の嫌いなとこもいいよって許されたい気持ちめっちゃわかる」「あーやばいボロ泣き~~。衝撃のラストと純愛っぷりが…」「色々すごかったけど、爽と黎の愛に感動して涙出た」と感動する人が続出。しかし、物語のラストで映されたあるシーンに、「最後の最後でまたモヤモヤ!」「最後たくさん泣いて感動したのにまさかのオチでまた怖い…」とネット上も騒然となった。

 また、この日の放送で福士は、爽やかで好青年なイメージを覆す、サイコパスな役柄を熱演。狂気に満ちた表情で鬼気迫る演技を見せ、「ハマりすぎ」「蒼汰くんの演技力、半端なかった」「狂った演技とクールな演技うっめえな、かっこよすぎる!」「ブラック福士蒼汰の破壊力ハンパねえ!」といった称賛の声が上がった。

Sponsered Link



👦名無しさん
福士蒼汰の演技は絶賛でしたが、秋元のあの終わり方に納得がいかない。
👦名無しさん
面白かったけど二重人格オチじゃなくて実はこの人が犯人だった!という展開だったらもっと良かったかな。
👦名無しさん
先週の予告で福士蒼汰さんが二重人格みたいな感じだった事にはビックリしたけど
まさかそのままの感じで終わるなんて。
最終回は、もっと『え〜まさかあの人が!』
『過去にそんな事があったなんて!』と思える展開を期待していたので
ちょっとガッカリしました。
👦名無しさん
本当にひどい結末だった。演技力は別として
あのエンディングはないなぁ。ああなったら記憶喪失とか霊の乗り移りとかなんでもありになる。ただ母が息子を思いやる気持ちの深さやよかれと思ったのに逆に苦しめていたなどの愛するが故に…は激しく同意、共感できたかな。
それにしても続きは…のくだりはお金の匂いがプンプンする大人の事情でさすがに腹が立つわー。秋元ありえない。
👦名無しさん
続きを地上波のテレビでやってくださいよ。秋元氏はAKBとか乃木坂とかの番組でもそうだがhuluと組んでるとしか思えない。
👦名無しさん
面白かったし泣けたけど爽とは別れるべきじゃなかったのかなぁ
キレイに終わらせ過ぎ
最後にサクが出た感じで視聴者の興味引いてでHuluでしょ
何かねぇ
👦名無しさん
ドラマ自体はともかく、あんなキャラの福士蒼汰が観られただけでも良かった。昔はヘタな人だと思ってたけど、最近は、表情も豊かだし幅が広がってきてるんじゃない? 頑張って~
👦名無しさん
結局、秋元の商法にハマらせる形のHuluへの誘導が呆れた。
👦名無しさん
辻褄合わせに二重人格に使ってるようにしか見えなかった。途中までは面白かったのに最後の2話で一気に面白くなくなった。俳優さんたちは被害者でしょ。
👦名無しさん
最後まで見たけど二重人格と分かったところで面白さが半減した。
👦akgjma
えっ︎私はこんな意味不な終わり方にして秋元は視聴者をなめてんのかって思ったんだけど。
👦名無しさん
福士蒼汰の演技にゾッとし、確かに良いラストだったけど、エンディングは別の話でまだ続くの?
っていうような内容。
あれはないな。
👦名無しさん
最後の終わり方嫌だったなー。
結局お金取るとか。。秋元さんのやり方だな笑
👦名無しさん
二重人格エンド安っぽい。号泣?しね〜よ。
👦tumarankomennto
福士さんの爽やかなイメージとは違う面も観られたけど
内容的にはイマイチだったなぁ、謎も伏線も多々有ったんだけど
なんか胸に響かない、共感出来なくて、あの終わり方・・
結局、秋本康は、東野圭吾や湊かなえにはなれなかった。
👦dk
最後の終わり方はショボすぎた。
せっかく今まで盛り上がってきたのに残念。
でも福士蒼汰くんの演技がまた広がったと思うのでそれが見れたのは良かったかなー。
まわりを固める役者さんも良かったしね。
春奈ちゃん、また可愛くなったなー。
👦名無しさん
毎週楽しみに見てて
ちょい詰め込み感はあったけど
最終回も悪くなくて
でも最後が…
新しいビジネス始まったって
感じがしたわぁ〜
これからのテレビはこれ
になるんじゃない(^_^;)
👦daruma
現実にはあんなに笑顔で結婚の約束はありえないだろうけどね。二重人格も恐ろしい。
👦名無しさん
二重人格は禁じ手だと思う。伏線や推理もぶち壊しの何でもアリになってしまうし。
それに最後の終わり方…。
今までの話はhuluに契約させるための壮大な予告編だったのかなと思いました。
👦名無しさん
福士蒼汰の演技は凄かった。
最近そうでもない俳優にイケメンとかランキングつくけど
菅田将暉が超絶イケメンとか笑う。
福士蒼汰をデスる人って嫉妬感満載www.
ただ、秋元最悪〜2度とドラマ脚本やめて欲しい!
汚いお金の匂いプンプン
👦名無しさん
山本未来演じた弁護士が絡んでると思ったのに、不要な伏線張りすぎ。予告編で予想のつく結末でした。
👦名無しさん
前回の次回予告であそこまで見せる必要はなかったと思う。
ラストはああだったけど、シンプルに考えたら黎は罪を認めたんだからあまりもう1人の人格は出なくなるんじゃないのかね。そんな単純じゃないか。
👦名無しさん
流石、秋元ドラマ…脚本は最悪でした!
二重人格って一昔前のエンディング…そして一切のひねりも驚きもなく静かに終わった!
こんなんでhuluなんか加入しないよ!
👦名無しさん
数話前から不気味な福士くんが登場するシーンが出てきてからはジキルとハイドだろうなぁと予想できてた
父親殺害で精神障害になった二重人格なんでしょ?って思ったら本当にそのまんまだった。
もう少し大どんでん返し欲しかった
👦名無しさん
どう考えて見ても最後のシナリオは納得しない
👦名無しさん
えっ?そこまでじゃなかったけど?
持ち上げ過ぎじゃないの?
👦名無しさん
楽しみにみていた嫁、娘と最終話だけみた。
二重人格だったなんて安っぽすぎてびびった。
👦名無しさん
テレビ放送後にネットでサイドストーリーを展開とか、後日談を展開とか、そもそも有料配信ありきで作ってるから、テレビではよくわからない終わり方にしたんだろうな
衰退したテレビ局の考えそうなこと
👦名無しさん
えっ?
感動した?
号泣した?
私はしてません。
👦名無しさん
なんでもひらがな4文字に省略すればいいってもんでもないのに、省略するのに違和感を感じる
👦名無しさん
二重人格オチで一気に冷めた。そこまでは良かったのに。
👦名無しさん
ん〜、もう一捻り欲しかったかな。
👦名無しさん
予想できない感じの結末だったらもっと良かったのに…最終話ガッカリ。
👦名無しさん
二重人格でもいいけど+αのもう一つ捻りが欲しかったです。
後半は謎明かしが駆け足過ぎるし。
何よりもHuluへと続くという衝撃ラスト…
ヤラれた感がハンパないです。
👦yy
もっと早くから サクを登場させたほうが話が面白かったのに!!と思ったな。
👦rin
視聴率や脚本がどうであれ、福士君の演技が良かったです。
いくつも主演やっているのに、前に出ようとしなくて好感持てます。
嫌な事を言う人もいるけど、負けずに頑張ってほしいです。
👦mmm
実際問題、いくら愛があっても父親殺して多重人格持ってる人とは結婚するの大変だよ。。
しかも、犯罪者が身内に居たら弁護士なれないよ。。殺人じゃ尚更!
👦名無しさん
ストーリーがいまいち納得いかないけども。Huluの続きの話、約20~30分ぐらいしかないみたいだからガッカリした。結局金かい!

でも顔が綺麗な人は二重人格のもう1つの人格…悪役とかが意外に合うのかもね。
菜々緒ちゃんの時もそうだったけど、福士蒼汰のサクの時のは結構強烈なインパクトがあるというか印象に残りやすい。
これからも期待しています!

👦ブラノヒモビッチ
やっぱ、竹内なんちゃらよりカッコ良い
👦名無しさん
最後まで見て損した。
秋元康の関与したドラマはもう二度と見ない。
👦
続きはHuluで・・・こっちのほうが泣ける
👦名無しさん
前回で二重人格かなって思ったけど
👦asahi
ハマって毎週観てましたが、期待ハズレな最終話でした。残念。
👦名無しさん
ずっと福士蒼汰さんは演技下手だなー上手くならないなーって思ってたけど、あのサイコパスは素晴らしかったです(笑)下手くそだったらできないよね!
物語の終わりかたはちょっと不満というか。
👦名無しさん
殺人犯と弁護士は結婚できないでしょ
サクで楽しくなって来てHuluへご加入してくださーい。って今までもいろんなドラマあったけど面白いドラマでも我慢して見なかったわ
👦夢見るオバサン
二重人格に話をもっていくのはずるい終わり方だなぁって思った
👦名無しさん
うわー、このオチどうなの?
「実は全部夢でした」とか「別人格による犯行でした」とか、一番やっちゃダメでしょ。
👦名無しさん
せっかく前回まで面白くてドラマ久しぶりにちゃんと観てたのに、二重人格オチとか完全に逃げの脚本だし、あの状況で感動に持ってったのも無理があったし、あの最終回はマジでショックだったw
👦名無しさん
Tverで観たのですが、最後の最後に「さらなる続きはhuluで」と予告が流れて、なんだかなーでした。
👦名無しさん
至ってフツーなサスペンスだったなぁ。
他に知り得ないことをやってる犯人=多重人格なんてのは
海外ドラマや映画ではど定番だから初回の時点でわかっちゃった。

 
<PR>
【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す