女優、鈴木砂羽さん舞台で土下座騒動 出演者が降板 演出家としての初作が…(産経新聞)

Pocket

Sponsered Link

 女優の鈴木砂羽さん(44)が初めて演出も手がけた主演舞台「結婚の条件」に出演予定の2人の女優が「鈴木さんに土下座を強要された」と開幕直前に降板して騒動になっている。鈴木さんは「土下座をさせたことはない」と否定している。

 出演を取りやめたのは特撮番組「超電子バイオマン」でデビューした牧野美千子さん(52)と元準ミス・インターナショナルの鳳恵弥(おおとり・えみ)さん(36)の2女優。

 ドラマ「ごくせん」などを手がけた脚本家、江頭美智留さん(54)主宰の「劇団クロックガールズ」が、鈴木さんを主演と演出家で迎えた舞台。鈴木さんにとって演出を担当するのはこれが初めて。

 初日を2日後に控えた11日夜、同劇団がブログで、2女優が「諸事情のため止むを得ず降板」すると公表。直後に2女優の所属事務所がフェイスブックで、降板は「鈴木砂羽氏より二人の受けました人道にもとる数々の行為」が理由と表明。牧野さん、鳳さんも続けてそれぞれのブログで降板に言及し、鳳さんが「土下座をするように砂羽さんからうながされ、頭を下げました」と書いた。

 舞台は代役を立てて予定通り13日に開幕。鈴木さんは終演後、集まった報道陣に「土下座をさせたことはまったくございません」と2女優側の主張を全面否定したが、翌14日には2女優の事務所社長がテレビで「(土下座の強要は)あった」とするなど双方の主張は平行線をたどっている。

 関係者の話を総合すると、9月9日夜に2回の通し稽古を予定していたが、2女優が別の仕事を入れていたため2回目の稽古ができないことが明らかになったことが発端。

 これについて江頭さんが12日にコメントを発表。「私のスケジュール確認のミスにより、二回目の通し稽古ができなくなったことが原因ですので、私が自ら、キャスト、ス夕ッフに謝罪しました」と、事態はプロデューサーである自身の責任との認識を示すと同時に、鳳さんがブログに「江頭美智留先生に頭を下げさせている」と書いたことについて鈴木さんに土下座を強要された事実はないと否定した。

 鈴木さんの関係者は、稽古の後、出演者らは舞台の下で円座に座っていた。その中で江頭さんが謝罪する姿が土下座に見えたのかもしれないと話している。

 舞台は18日、東京・新宿シアターモリエールで千秋楽を迎える。

Sponsered Link



👦※※※※※
いろんな番組でペラペラ喋る社長、ブログに悪口を書く女優二人、問題ありだと思う。
👦名無しさん
鈴木砂羽さん、降板した2人の女優の双方に問題があるだろうが公演前のドタキャンはプロとして失格だし、ましてブログに掲載するなんて素人じみた事をした女優は言語道断。今回の揉め事の発端はそこ。せめて公演終了後にしていればこんな揉め事にならなかった。
👦誰かおれにあまいあまい話をきかせて
鳳と牧野は以前から出演して一番集客があり、
女優事務所側が助けていると認識。
今回もオファーを受ける。
鈴木も加わって演出もすることに。
鳳は鈴木が気に入らない。
女性特集の面倒くさい空気。
連絡の行き違いで通し稽古が出来なくなり揉める。
(これは演出助手が時間確認するべき。)
女優側がバックレ。翌日から来なくなる。
劇団側は当然降板になったと判断。
事務所側は、当然江頭先生泣きついてくると思っている。
劇団は元の女優側にやはり泣きつく。
と同時に鈴木やほかのスタッフが幕を開けるために代役も探す。
代役見つかる。
元の女優側も出演を了承。
どちらをとるかといえば、当然代役のほう。
前からの仲間だし、江頭先生ギャラは払いますよと言う。
女優側が話を盛って暴露。
劇団は鈴木に迷惑がかかるので法的処置を検討。
盛りすぎて旗色が悪くなった女優側が、打ち切り。
↑イマココ
👦名無しさん
舞台を降板した二人の女優、今回名前は売ったかもしれんけど今後使ってもらえるかといえば逆に難しくなったんじゃないのかな。
何かあるたびにブログで書かれたり事務所があれこれ騒ぐようじゃ使うの躊躇されるでしょ。
👦悔いなき人生を^^
プロのする事じゃないし、辞めるのに舞台に悪影響を残すのも最低です。
女優のプライドのような気がしてならない。
”額を着けて土下座”も過剰表現してるのではないでしょうか。
本当に”額”を着けていたか他の出演者に確認して見て欲しいかも。
2度とこの女優は使わない方が良いと思うよw
👦名無しさん
違った意味で注目される舞台となってしまいましたが
チケットを買っていただいた お客様へは満足いく
芝居を期待しています
👦名無しさん
事実関係は判らないけど、プロとしては失格だろ。
単純に、客を見て仕事してない女優にの舞台をみたいとは思わない。
👦名無しさん
事務所が放火、炎上させるも舞台ドタキャンで逆風に耐えれず鎮火を宣言。
鳳と牧野さんのブログの温度差があり過ぎるし、事務所の管理能力がなさ過ぎ。
👦名無しさん
舞台の演技については脚本かが口を出すことはないと思う。演出家が偉そうに何とかって言っているこの女優を名乗る2人は、はじめから鈴木砂羽が気に食わなかったんだと思う。最初から舞台を潰そうとしてたのかもしれない。先輩女優の演出に文句を言って降板する、俳優として終わったかな。今後この人達を使う時は、代役を探しておかないとギャラだけとって降板を繰り返しそう。無名の女優に出戻り女優これから事務所も大変です。この2人の女優は「オールアップです」
👦名無しさん
終わった話。
👦名無しさん
悪いけど代わりはいるレベルの女優さん二人。
事務所と本人が勘違いしたか?
まあ舞台で二日前に降板するような基地は
もう仕事来ないわな。
👦廃憲帝政党
産経さん
記事にするの遅くないですか?
👦名無しさん
正直鈴木砂羽にとってこのトラブルは影響ないと思う。降板してblogで訴えた女優は厳しいだろうね…この件で少なくとも舞台の仕事なんてオファー絶対にないと思うこうイメージついたら業界で干されるでしょ?そこも社長は気づいて教えれば良かったけど肝心のシャチょもねぇ…売名行為からブラックリストに載ったんじゃない?後の仕事は地方のスナック回りといったどさ回り位だよね。
👦atago
「別の仕事入れた」って言っても、その生放送内ミニドラマの脚本は江頭さん、キャストは劇団員全面協力。
かなりこの舞台のスタッフやキャストとかぶるメンバーで、関係無いのは砂羽さんと演出助手くらい。
「別」じゃないよなぁ。
スケジュール担当のミス、管理不足、確認ミスの成れの果てじゃないの。
👦名無しさん
事務所社長は江頭さんから降板させるよう言われたって、言ってたけど。砂羽さんも江頭先生から降板を聞いて代役を探したと。江頭さんが悪いんじゃない?
👦竹鶴善海
でも、初日直前に降板はプロとしてあるまじき行為だと思う。
👦名無しさん
牧野がここ数年、チャリティーイベントと称してフィリピンで元特撮ヒロインとしてイベントやってるが、東映にも無承諾で、チャリティー金額の報告もない。ブログを見る限り、ほぼバケーション。
これは、ドタキャン以上にマスコミに追求されてもいいと思うが…。
👦名無しさん
解決したゆうてなかった??
👦名無しさん
その場にいた他の関係者も、公演終わったら真実を喋るんだろうな。
楽しみだな。
👦名無しさん
なんか牧野さんと鳳じゃブログの書き方がぜんぜんちがう
牧野さんは被害者なきがしてきた。
経歴調べてこんな長くやってるのにそんなことすんの?
ってかんじだったけど、おおとりだけ興奮させれないから両方させたんじゃ
👦名無しさん
何があったのかよく分からないが、記者が鈴木さんに、又、縁があれば共演したいと思いますか?
との質問に、ええ・・・まぁ・・。
本心は共演なんてしたくないですよ!
記者の悪意ともとれる質問にイラっとした。
👦名無しさん
9日に揉めて鈴木砂羽さん側から謝罪が有ると言われてたとしても10日11日とのんびりと待っていたってのには違和感があります。 そこでしぃぼると側も多少なりとも動いていれば、降板騒動は無かったのではないでしょうか。
👦名無しさん
この女優達ももう引退ですね
👦名無しさん
ホントにドタキャンした?二人とも。
牧野さんはブログ見てもそんな感じではなかったのだが
鳳さんのとばっちりかそれとも本心か
あの社長か江頭さんが来ないようにしたのか
👦名無しさん
牧野美千子は、特撮オタクの支持が凄いから、特撮系の仕事はくるかもしれんが、それ以外の仕事は無理だろうな。特オタ、特撮OBとって牧野美千子はレジェンドやからな(笑)
👦名無しさん
土下座を強要してなかったとしても、相手がそう感じたのであれば鈴木が反省しなければならない。鈴木砂羽に徳がなかったってこと。ま、直前で降板する女優は論外でしょうが。人それぞれ受け止め方が全然違うから難しいよね。女は特にそうなのかな?
👦名無しさん
もう、いいよ。このネタ。
👦umf
この人、そんなに偉いのか
👦江戸オタク
産経はニュースにするのずいぶん遅いな
もう既に鳳と牧野、それと事務所サイドが悪いで見解は統一されてるだろ
新事実が出てこない限り無理だし、鈴木砂羽が高圧的な態度といっても
バックレに近い行動取った女優が他で使われることは想像しにくい
👦名無しさん
こんな悪女中の悪女が3人も出てる舞台なんて
金出して見る気が知れない・・・・・
ドタキャンしてブログに悪あがきをする女
記者会見で被害者面して猫を被る女
こういう大人ってホントに面倒で怖い。
👦名無しさん
どうなんだろ。こういうのスポットライトの当て方一つで、全然変わっちゃうから。
👦名無しさん
なんかね
降板したから代役立てたって話と代役立てて降板させられたって話の二種類があってね、
鳳さんたちへ「プロ意識がない」って非難が多いわけだからここんとこ大事なんだけどね。
まあ、真実は当事者だけが知ってるし、俺、関係ないけど、マスコミの見出しの付け方によるミスリードとか、コメンテーター使った世論誘導とか見てるとあんまり気分のいいもんじゃないよね。
有名にはなりたくないものだ
👦Rubens
良い宣伝になったよね。
演出側はプロだったのか?
演者さんからのリスペクトは有ったのか?
👦名無しさん
上がカリスマ性と統率力がなければ何事もこうなる。全てスムーズにいく事の方が珍しい、問題が起きた時と解決力もない。ぶち切れてパワーで押さえる手段が一番楽だわな。二度と演出なんかやるべきではないな。
👦名無しさん
牧野美千子と鳳恵弥の売名または嫌がらせ。鈴木砂羽さん、応援します。
👦名無しさん
制作現場をメイキングビデオに収めておいて欲しかったな、情熱大陸とか。
👦名無しさん
降板した方は、あまりにも批判があるから逃げたな。
👦名無しさん
スケジュールで「別の仕事を入れてた」って
この舞台のための宣伝用ネット動画撮影なんだろ?
これは別の仕事なのか??
👦名無しさん
なんかもう、頑張れよ。
👦名無しさん
この2人には今後オファーなし。
あるのはAVのみ。
👦敬愛道祖神
火のない所に煙は立たぬって言うから、何も無かったということは絶対に無い。双方の言い分が違うことなんて、どんな社会でも、日常茶飯事、よくあることだよ。
👦★AYANE★
砂羽さん、なんかサバサバしてて明るい楽しいお姉さん・・・ってイメージだったけど、女同士って裏でドロドロしちゃうもんなのかなァ・・。
公表されない方がよかったかも。
👦つまりそれは・・(゚д゚)ハッ!
まあ、こんな話もうよろしいわ。
それで、この公演は集客できているのか?すべてはそこだ。
産経はこの記事で宣伝&広告でもしてるのか?
👦盛りのオンブバッタ
指の友達だったのだろうか。
👦名無しさん
女優界の裏舞台は怖そう。
明るみになっていないだけで、他でも
こんな事ありそう。
👦名無しさん
降板した2人は、判断を誤ったな
舞台は、何が有っても残るべきだった
全てが終わった後に、鈴木砂羽に対して
訴えるべきだった
👦aaa
あくまでもイメージだけど
初演出で自分の思い通りにならない時に
演者を恫喝しそう
👦名無しさん
土下座なんかさせる方がおかしいわ!
それに鈴木は今回演出もしてるとはいえ、
女優でしょ!脚本家に頭下げさせるほどエライの?
大した女優でもない鈴木がパワハラしたことがすべての原因!
👦lezcreepy
大変だったろう、会見見たけど泣くのは何故か?女の武器だからかね?そこだけはみっともない

 
[PR]

【niconico】コメントで動画はもっと楽しくなる!日本最大級の動画サービス【ニコニコ動画】

アニメ・ゲーム実況・スポーツ・将棋・ボカロ・踊ってみた歌ってみたなど、様々な動画・生放送を配信。

お馴染みの流れるコメントが視聴者同士の程良い一体感を生む、他には無い視聴体験!

niconicoをより快適に見る方法

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す