服部真湖 今年8月に離婚していた…原因は夫の浮気 テレビで初告白(スポニチアネックス)

Pocket

 女優の服部真湖(56)が今年8月に米国人男性と離婚していたことが16日、分かった。

 この日放送のTBS「明日は我がミーティング」(後2・00)で初告白した。司会の同局・吉田明世アナウンサー(29)が「ちょっと驚きだったのが、離婚報道がどこにも出ていない」と水を向けると、服部は「全然言っていないですもん、誰にも」と明かした。夫の浮気が原因で、離婚成立まで6年を要したという。

 「結婚当初から月半分は彼がいないんですよ。仕事でアメリカに行っていたり、ヨーロッパに行っていたり。子どもが生まれてからは、なおさら私は子どもと日本をベースにいたので、すごく満足していたから、何の(浮気の)疑いもしていなかったんですけど。結果的には、私と結婚する前に付き合っていた人と(浮気)。昨日今日に始まったんじゃなく、その人のことを私も知っているし、クリスマスカードも届くし、パーティーにもいるし。昔の彼女とは知っていたから、全然何とも思わなかった」と経緯を説明した。

 国際離婚の書類手続きは複雑。財産分与、養育費、子どもに関する取り決めなど、詳細なルールすべてに合意するまで6年かかった。弁護士費用は時給7万円。「離婚の精神的プレッシャーよりも、弁護士さんに払うお金、どうしよう」と振り返った。

 服部は1978年、17歳の時、カネボウのキャンペーンガールで芸能界デビュー。その後、「夜のヒットスタジオ」の中継などでバイリンガルリポーターとして国際的に活躍した。87年、26歳の時、9歳年上の米国人男性と結婚し、渡米した。雑誌モデルになるなど、おしどり夫婦として知られた。

Sponsered Link



👦ミク3
離婚に6年は長いですね。
かえって、精神的にダメージになりますね。
👦人生は冒険
デビュー前の若い頃、凄く苦労した人だよね、国際結婚して幸せになれたと思ってたのに、大変だったね。娘さんは?
👦名無しさん
凄く仲が良さそうだったのに。残念ですね。やはり遠距離結婚は年齢と共に難しくなってくるのかな。
👦名無しさん
時給7万円・・・どんなボッタくりより酷いのに、犯罪に問われないなんてね・・・。
👦名無しさん
やっぱりあの小さな家は奥さんにとってはいいかもしれないが、外人の男性にとっては息が詰まる。お金があって離れて暮らしておれば、自由がいっぱいだし、国際結婚は、年配になれば、男性は同じ国の人に戻る傾向がある。
👦名無しさん
数ヶ月前に、幸せ家族みたいな感じでテレビに出演していた。
6年も前から離婚の話し合いをしているなら、あれは何だったのかと思ってしまう。
それから、吉田アナは服部真湖なんか、年齢的に知らないだろうw
👦奇跡のさすらい個人投資家
誰も言わないし触れないが、日本女性と外国人の離婚する確率は9割と言うデータがある、つまり日本女性の場合国際結婚→国際離婚と言っても過言ではない。
外国人は日本女性=おしんのイメージで耐えて男性を尽くすと、、、でもそんな女は日本ではファンタジーの世界、実際は裏表がありすぎて大変らしい。
👦名無しさん
よくある話じゃないか
逆もまた然り
👦名無しさん
国際離婚って言葉、初めて聞いたわー。
👦Ji
多分、この方は素敵な方だと思います。だから余計、相手にムカつきます。吐き気さえおぼえます。許せないねーこの男と元カノ。いい人生は送れないよ絶対。まこさん頑張って。
👦名無しさん
国際結婚は若いときはいいけど、年を取ってくると価値観が絶対に合わなくなるよね。
👦名無しさん
そもそも、夫婦で雑誌に紹介されただけでおしどり夫婦?最近のマスコミは中身も分からないのに、安易に見た目でおしどり夫婦なんてすぐ言うよね。テレビや雑誌でもチョッと涙を流しただけで号泣なんて表現するし。視聴率や売り上げアップをねらった手法なんだろうね。
👦名無しさん
需要のなくなった過去の芸能人の私生活云々の記事が多いな。
👦名無しさん
弁護士費用、時給7万円?
👦名無しさん
数年前にこんなに素敵な海外生活しています〜
みたいな番組観た気がするんだけど…
👦名無しさん
この人最近一家仲むつまじい感じの様子をテレビで見た気がするが仮面だったのね。
どうりでマコさん日本に活動拠点を変えたわけだわ
👦rin
イメージだけで申し訳ないが
「正しい行い」を強要されると
外人男性とはいえ窮屈だったのではないのだろうか?
家が楽しいと感じさせるのも妻の役目であり夫の義務だと思う。
強くてバイタリティがあるのでしょうから
十分一人でも生きていけると思う。
恋をするチャンスはいくらでもあるけど結婚には向いていなそうだ。
👦名無しさん
服部まこさんといえば、ディズニーランドにあったミクロアドベンチャー。めちゃ好きだった
👦バクバク
離婚原因に片方だけの事はない。
反省したら?
👦名無しさん
離婚報道しても誰も注目しないもん。
吉田明世が離婚したらそりゃスクープでしょ。
👦名無しさん
↓ここで色々人の国際結婚の分析してる人、国際結婚の一体何をわかってるんだろう?自分が経験したわけでもなし、日本人だって熟年離婚するじゃない?時が長くなればお互いの気持ちも変わるし…
人の結婚の良し悪しを分析するよりも、自分の体重とかハゲとか気にしたらどうですかね?
👦名無しさん
カミラと某国王子
👦名無しさん
国際結婚って言葉はわかるけど
国際離婚って言うかな??
👦名無しさん
この人、そんな名前だったんだ
顔は見たことあるけど
👦名無しさん
誰が離婚していた、とかこんなことがニュースになるなんて、芸能人ってかわいそう。芸能人じゃなければ知られずにすむのに。
👦名無しさん
離婚をさほど驚かない時代。
メディアにとっても不倫と違い率を稼げない話題。
👦名無しさん
服部真湖さんって
昔からどこが綺麗なのかわからない。
👦佐清
離婚より「まこ」が「真湖」に変わっている事に驚いた
👦名無しさん
時給7万円か…小室さん、頑張って試験に合格してね。
👦名無しさん
もやさまの福田アナに似ています
👦名無しさん
だれや?
👦名無しさん
昔からなんでこんな人がテレビに出てるのだろうと思っていた。別に離婚しようが何しようが、全く興味なし。
👦Ericdane
それより、いつのまに真湖になったんだ︎
👦名無しさん
時給7万の仕事か・・・
👦名無しさん
国際結婚で添い遂げるのは難しい。うちの会社でも海外赴任で現地で国際結婚した日本人は大半が離婚した。若い時は情熱で持ち堪えるけど年取ると相手に合わせるのに疲れてしまうらしい。外国の女性は強い、自己主張が強くて相手に合わすことをしない見たい。
👦h
彼女の事、好きでしたねぇ~。あの明るい笑顔とオデコが!
👦名無しさん
2014年1月に今は亡き渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズで顔がえげつない死体役をやってたけどアレも苦労の表れ?
👦名無しさん
56歳、、、、大変だね。
👦advitamparamus
因果は巡るやな
この子も不倫で生まれた子だろ
母親が芸者で 旦那には正妻がいて
同じ妾の子にしては持ちこたえてるよな 安藤和津は
まぁ旦那のレベルの差か
👦名無しさん
ヒットスタジオのイメージが濃い
👦名無しさん
昔から素敵な方ですよね。知的で笑顔が素敵で、またテレビに出てほしいです。
👦雑草魂
浮気は、全世界共通なんですな。
男っちゅうもんはホント情けないね。
頭と下半身では人格が違うと
誰かが言ってました。
そんな私も情けないオッさんですが。
👦名無しさん
外人との離婚は大変なんだな。
👦Japonica
ていうか、この人だれ?
👦umiha369
結婚ってほんと躊躇するわあ
👦名無しさん
どーでも良くありません?
👦・・#
まだ芸能界にいたんだ。
理由は、夫の浮気らしいけど、
一方的に自分の言い分だけ言える機会を作るのは卑怯。
それが事実かどうかなんて、私達が知る由もないし。

 
[PR]

【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA