ホリエモン「クソJアラート鳴らなくてよかった」前回は「起こすな」で炎上(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

 北朝鮮の弾道ミサイル発射によりJアラートが発令された15日、実業家の堀江貴文氏(44)が自身のツイッターを更新。海外滞在中だったことから「あのクソJアラート鳴らなくてよかった」とつぶやいた。堀江氏といえば、先月29日のミサイル発射でJアラートが発令された際に「マジこんなんで起こすなクソ」とツイートし反論が殺到していた。

 この日早朝、政府がJアラートを発令、「ミサイル発射」と「ミサイル通過」を通知した。

 堀江氏は「今回はたまたまシンガポールにいたからあのクソJアラート鳴らなくてよかった。あの安眠妨害装置なんとかならんのかな呆」と、海外滞在中のためJアラートが鳴らなかったことを喜んだ。堀江氏は前回Jアラートが発令された際には「マジこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と怒りの投稿。「本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと不満の声を挙げ続けた。

 これらの投稿は物議を醸したが、この日もフォロワーからは賛否の声が。「また言ってる」とのコメントに、堀江氏は「言わなきゃ無くなんないだろ笑」と反応。また、「国民の安全より自身の睡眠を優先したいだけ」との批判には「だから全く意味ないんだってば。気がついたらもうすでに太平洋だよ」「北朝鮮に言ったところでミサイル実験はなくならんだろ現実的に」などと書き込んだ。

Sponsered Link



👦Rubens
何故、マスコミはホリエモンのツイートを記事にするの?
そこに何かうま味でもあるの???
上西と同じで炎上を狙っている人の思う壺だと思うけど・・・
👦名無しさん
この人、もしJアラートが鳴らなくて、我が身に危険が及んだ時にも文句を言いそう。
👦名無しさん
ホリエモンの言う事にも一理ありますが、一番怖いのはjアラートに慣れてしまって本当に来たときの反応が鈍るのが一番怖いね。
👦名無しさん
賢い人なのかもしれないけど、結局は多くの人の支持は得られない寂しい異端者。
👦名無しさん
こいつイザってなったら物凄くパニック状態になりそうです。
👦名無しさん
堀江さんの言うこともわかるけど、毎日鳴る訳じゃないし。
窓ガラスから離れるくらいの避難は出来るかな?
私はありがたいですけどね!
👦名無しさん
上西といいホリエモンといい炎上商法の輩はろくな奴がいない・・・
ろくな奴じゃないから炎上するのか。
👦クレームと神対応の間
間違っちゃないけど、もし鳴らさなかったら対応遅いだの何だのとんでもなくクレームつくし。
察してよ。
👦名無しさん
起こすなって思いますが、気づいたら永遠の眠りというのは嫌だなぁ。
👦ln172h中国専門
まぁ、空襲じゃないから鳴ったところで
落ちるところには落ちるだろうし、逃げようは無いってのはある。
言いたいことはわからんでもないが、
ネットのソースと同じで、それをどう活用するかは本人次第。
👦名無しさん
そんなにアラート嫌なら海外に移住すればいいのにね。
👦名無しさん
炎上商法のための暴言とか、流す側は面白いのかもしれないが、見せられる方は不快でしかない。
👦名無しさん
キャリアによってやり方違うけど、音オフにできるんじゃないの?
👦PPP
何かあったら一番早く逃げそう。
👦名無しさん
アラート意味ないとかいう人もいるけど
ミサイルが直撃するとこなら言うのかというのもわかるけど
ある程度距離があればたったの数分の行動で変わることもあるんじゃないのかね
窓から離れたり頭を守ったり
👦名無しさん
商法
👦名無しさん
でも国民の中には状況が知りたいと思う人も、発射した時には鳴らして欲しいと思ってる人も大勢いるわけで。
色んな人がいるわけだから、この人のように何でもかんでも炎上してナンボと自分の意見を暴力的に撒き散らかすのは如何なものかな。
👦カエル
えっと。。。嫌なら。。。格安スマホでSIMフリーにするとかしたらどうでしょう。
メールは面倒ですが。
👦名無しさん
次は堀江ロケットが飛んだと同時に鳴るかもね。
👦名無しさん
かまって欲しい感丸出し(笑)
👦名無しさん
鳴ったらクレーム、鳴らなかったらクレーム。自分に関係ないと思ってるのでは。
👦名無しさん
もはや狼少年
鳴っても気にもならないし、避難する気もなくなった
本当なら避難したところでピカドンで蒸発するからな
👦名無しさん
まんま中二病。こーゆーニュースはイランわな。。
👦KNYUFelt
確かに通過するだけなら航空機向けにJアラートが鳴るように制限できれば良いのにとは思う。
慣れて危機感がなくなる。
👦名無しさん
てかミサイル通過後にJアラートが鳴っても。。。
👦名無しさん
文句言うならJアラートが鳴る原因を無くしてくれたら嬉しいんだけど
👦名無しさん
自分自身に危害が加わる。
自分自身の生活が奪われる。
状況になった時に、先頭切って異様なほど
文句を言うタイプに間違いない、こういう人は。
👦kgbfbi8989
近鉄問題がなかったら
こいつに誰が注目したんだろ
👦名無しさん
Jアラートを発令しているのは政府だけど、その原因、鳴らさせているのは北朝鮮。
怒る矛先が間違ってる。
👦バビル2世
Jアラートなったらどこに逃げれば良いのかな…
なってから着弾までどれぐらい?
まぁ飛んでくるとしらせてくれだけヨシかな。
👦バビル2世
Jアラートなったらどこに逃げれば良いのかな…
なってから着弾までどれぐらい?
まぁ飛んでくるとしらせてくれだけヨシかな。
👦名無しさん
Jアラートがダメなら緊急地震速報システムもやめますか?となるんだよな。
👦名無しさん
何かにつけて、品格が欠け過ぎなんだよなぁ……
ムリな若者気取りというかさ………
もういい歳したGGEのくせに………
👦名無しさん
気づいたときはまだ日本海上だったよ。
くそえもん。
👦名無しさん
海外に移住したら?
👦群盲象を評す
実際に有事の際にJアラートが鳴ったとして
自分の今いるエリアに着弾する事が分かったとして、一般庶民が本当に身を守る方法など無いのでは。
せいぜい祈るか最後のメッセージを残す位しか出来ることも時間もないと思います。
せめて着弾予測エリアをもう少し絞りこみ、その距離から危険指数みたいなもの位は通知して欲しい。
北海道と長野の距離も推定して絞れない技術のアラートシステムならそれこそ本当に意味がないと思います。
👦名無しさん
Jアラートを鳴らすより、ミサイルを撃ち落としてよ。無理だと思うけどね。とにかく、意味もないのに大騒ぎするのは、やめてほしいな。
👦名無しさん
ホラー映画なら真っ先に死ぬタイプ
アラートに関しては、実質的に抜き打ち訓練になっているんだから良いと思いますけどね
👦名無しさん
前回のはほんとに怒りにまかせてだったのかもだけど、
今回は「鳴ってないのに」わざわざ発信(苦笑)
上西とかと同類の構ってチャンまで落ちたか・・・
みじめだなぁ・・・
👦名無しさん
子供なの?このひと
👦名無しさん
一度言ってしまったので、引っ込みがつかないのでしょう。
👦名無しさん
Jアラートよりホリエがなくなってほしい。
👦jjjj
ホリエロケット失敗の時はアラート鳴らしてくれ。
👦俺もう大丈夫くんa.k.a.一二三四郎
そう言えばあんたアイドルグループ立ち上げるとか言ってた気がするけど止めたの?
👦名無しさん
確かに
今のJアラートは意味ないな
はっしこ兆候がある段階でも、国民に知らせてくれないと、全然危機意識ないし
発射で鳴っても
実際どうして良いか?わからないし
本当に日本に撃ったときは
もう遅いだろうし
元を叩きツブすか、完全無視しか
ないんじゃない?
👦名無しさん
ホリエモンのいうことはよくわかる。ミサイル発射から7分で日本に到着、2分で日本通過。これで何ができる。電車を止めたら助かるのか。机の下に潜り込んだら助かるのか。家の近所に爆撃に耐えられる頑丈な建物があるのか。このJアラート何かおかしいと思わないか。あまりにも無意味なシステムだろう。それよりミサイルを打たせない、少なくとも日本の上を通過させない手だてを考えることが先ではないのか。安倍晋三はミサイルが飛ぶたびに口先ではけしからん、許せんと言いながら、心の中では大喜びをしているのに気付いているか。(憲法改悪の大義名分とおもっている)。一番はキムのやることは無視し騒がないこと。騒げばキムの思うつぼ。今に金に困って北朝鮮は滅びる。次は日本独自で外交を駆使しキムと話し合う場を作ること。これにはおそらく非常な外交力が要求されるだろう。安倍にそれができるとは思えないのが残念だが。拉致の問題を忘れるな。
👦名無しさん
そんなに起こされたく無いのなら、枕元にスマホやらJアラートが鳴る機器を置かなければオーケーでしょ。
👦名無しさん
鳴ってももう逃げるとこない。
5分ぐらいでどこに逃げるんだ笑
さまよってドカーンだって
👦名無しさん
言葉がストレート過ぎると言うかメディア向けじゃないだけで、堀江の言う事はまともだと思う事が多いんだけどなぁ。いつか「あいつの言ってた事が正しかった」って思う時が来ると思う。

 
[PR]

【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す