「やめ時が分からなくなっていた」 井上和香、入院をきっかけにやめたこと(ねとらぼ)

Pocket

Sponsered Link

 女優の井上和香さんが9月14日、入院をきっかけに断乳したことをブログで明かしました。

 13日に「実は…」というブログエントリで入院していたことを明かした井上さん。病名は明かされていませんが、すでに退院し、「本調子とまではいかないですが、普通の生活がおくれるようになりました」と落ち着いた日々を過ごしていることをつづっていました。

 続く「入院をきっかけにしたこと」と題したエントリで、断乳をしたことを報告。井上さんは、2012年に結婚し、2015年7月に第1子を出産。2歳を迎えても授乳の回数が多く、「新幹線などの移動の時や寝かしつけも授乳してると楽」などの理由から「やめ時が分からなくなっていた」と言います。

 しかし、「今回の入院で、娘と強制的に離れる機会がきたので、これを逃すわけにはいかないなと思い、旦那さんとも話し合い決めました」と決断し、1カ月前から「この日でおっぱいとバイバイだよ」と言い聞かせることからスタート。始めこそ理解していなかったようですが、入院当日の朝には「娘のほうから飲むのをやめて、『おっぱいおーしまい!』と言ったんです」と意外な反応に拍子抜けしたようですが、安心して入院することができたとしています。

 1週間ほどの入院で、娘が泣いたのは初日と2日目。それ以降はまったく泣かなかったようで、「なんか寂しかった」としつつも、「娘が笑顔で過ごせたので良かったです」と一安心した様子の井上さん。退院当日は「私の顔を見てどう反応するのか?」と自身の方が緊張してしまったとしています。どんな反応だったのかな。

Sponsered Link



👦名無しさん
自撮りに対する批判コメントが有りますが、入院経験者さんなら分かると思います。
少し体調が楽になると、入院生活って暇!すごく暇!
むしろ自撮り出来るくらい元気でいらっしゃるのだから良いではないですか。
👦名無しさん
私は母乳(量)が出ずミルクよりの混合で、私が服薬が必用になってしまったこともあり、娘は生後三ヶ月で強制的に断乳となりました。
2才過ぎても授乳というと、今の時代の流れとしては遅い方なのかもしれません。でも、そんなに長い期間お子さんに母乳をあげられたなんて、母も子も幸せな時間をたくさん持てただろうなと、羨ましいです。
👦名無しさん
旦那さんイケメンかと思っていた
👦名無しさん
母乳もミルクもそれぞれメリットデメリットあります。その親子の事情で良いじゃん。他人に迷惑かけて無い。(*_*)
👦名無しさん
下世話なコメントが溢れてるんだろうなー、と思ったら、人情と母性が溢れるコメントだった。
少子化叫ばれる世の中だけど、子供はやっぱり可愛くて、お母さんは凄い。自分でも何がいいてえのかは解らねえけど、日本生きろ。皆、幸せになってくれ。って感じ(投げっぱなし)。
👦名無しさん
育児の常識が変わってて、今は「断乳」ではなく「卒乳」が主流になってきている。
「子供が自然とやめるまで吸わせる」のが卒乳。
一歳過ぎての授乳がダメとか言っている方は、今時の育児を知らない方というイメージ。
👦名無しさん
我が家は幼稚園の年少クラス始業式の前日に卒乳しました。
👦rioriorion
海外の卒乳の平均が4歳2ヶ月なのでそれに比べると日本は早いですよね。昔の子育てをしてきた祖父母のいつまで飲ませてるのという言葉や周囲の目を気にしたり仕事復帰で早くにやめてしまうお母さんが多いのかも。母乳は免疫学的にも2歳以上までは必要ということがわかってきたので一応WHOも推進しているがそれぞれの事情もあるので早くやめたから遅くまで飲ませていたからの違いが大病に繋がったという情報もないのでそんなに大差ないのではとは思います。
👦名無しさん
なんの入院かはわからないけど、急な入院ではなく予定入院だったんですね。
👦名無しさん
私の嫁さんは2人の息子を大きく育ててくれました、
母乳は全く出ませんでした、
👦名無しさん
井上和香さんの旦那様はじめて見ました。
すごい幸せそうなスリーショットですね。
👦名無しさん
11カ月で卒乳でした。
10カ月で入った保育園の一番最初の給食(離乳食)か美味しかったのか、いきなり2人前平らげ、おやつもくれるわで食に目覚めました。
帰宅時にはTシャツがめくり上がるほどお腹いっぱいパンパンになり、母乳なんかいらんわと自ら避けましたw
卒乳はそれぞれのタイミングがありますね。
👦名無しさん
旦那は確か気鋭の映画監督。結婚した時、男を見る目の凄さが話題になった。その後はどうか知らんが、幸せそうなら何より。
👦名無しさん
2歳まで!それは大変
私は自身がインフルエンザになって10ヶ月終わり頃に断乳したら
そのままなんとなーく夜だけになり
夜も寝てくれるようになったら一歳までに終わりになりました。
でもそういうきっかけなかったら辞めてなかったかも!
何かきっかけになることがないとなかなかね。
👦名無しさん
それだけ飲ませてあげられるおっぱいと、飲んでくれた子、幸せやん!
うちは出ないおっぱいと、すぐ怒る子で(笑)。
ちょっと、いや、だいぶ羨ましいぞ~
そんだけ飲ませてたら、子供おっぱい飲んでたことずっと覚えていてくれるよね。
うちは、お風呂で、「これなぁに?」って笑って引っ張られて(爆)。
だいぶ羨ましいぞ~。
授乳やめる時って、ちょっと切ないんだよね。
子供の成長って、嬉しいのと淋しいの、同時に押し寄せるよね。
👦名無しさん
母乳育児って、体調崩したら赤ちゃんにあげれなくなるので、そこの所が大変ですよね。何か大事な予定があっても一時的に誰かにお願いする訳にもいかないですし、子供もなかなかおっぱいから離れなれない子も多く、断乳に苦労する人もいますね。
👦ふーなぎあご
ダンナさん、吉本の川畑さんみたい
なんばグランド花月で見たことがあります
👦名無しさん
長い間母乳を飲むと、将来、ガンになりにくいそうです。
やはり母乳は素晴らしいですね。
娘さん、たくさんの母乳を飲む事が出来て心身ともに幸せですね。
👦ながせ
私は胸が大きい事が昔からコンプレックスで出産と同時に気持ち悪いくらい膨らんで行く胸に嫌悪感しか抱けず、それで自分がイライラするくらいならと3ヶ月で母乳はやめてしまいました。
ちょうど、同じくらいに赤ちゃんが出来た義理の妹さんは完母で育てていたのですが、そんな妹さんをみて勝手に後ろめたさを感じていた私に
お姑さんは「それぞれが自分らしい子育てをすれば良いのよ」と言って下さった言葉に救われたのを思い出しました。
👦名無しさん
旦那が、、イケメンじゃない。子供も輪郭からして旦那似てるね!
👦名無しさん
旦那さんがビックリするほどブサイクでおデブちゃんで
なんだか井上さんへの好感度が上がりました。
👦名無しさん
娘さんの、言葉がかわいい。
小さいながら、ママの心配してるみたい。
うちも、そんなことあったが、今は?
👦名無しさん
うちは、10ヶ月で断乳しました。
仕事復帰で。
1歳過ぎると、断乳も大変みないなので、ちょうど良かったかなと。夜も、夜泣きなくなって朝までぐっすり。
でも、おっぱいなくなるのは、少し寂しいけど
自分の体は楽になった。
👦名無しさん
旦那さん、初めて見たー
ビックリしたー
👦名無しさん
旦那さん矢野・兵動の兵動さんの若い頃に似てる!お幸せにー
👦名無しさん
断乳、うちも2歳と数ヶ月の頃だったけど、
子供は泣いて泣いて大変だったし、私も子供から大好きなおっぱいを取り上げてしまった辛さに泣いた(;_;)
今思えば、子供がおっぱいを飲んでいるときの安堵した幸せな顔を見ながら、優しい気持ちになって、静かな時間を過ごしていたあの頃は、ほんのいっときしかない満ちた時間だった。
👦名無しさん
もともとFやろ。子供できて何カップになったか気になりますわ。
👦名無しさん
旦那が羨ましい
👦名無しさん
私も子供が1歳になる直前に入院して断乳した。母親としてはものすごく淋しかったけど、断乳してから、朝まで寝るようになった。寝かしつけのために、っていうのはわかるけど、寝かしつけ頑張ると、朝まで寝てくれるほうが嬉しかったなぁ。仕事復帰後も体が楽だった。
子供によるのかも知れないけど。
👦名無しさん
お子さん旦那さんにソックリ(笑)
残念

 
[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す