『愛してたって、秘密はある。』全ての原因は遠藤憲一だったーー最終回に向けて、物語は大詰めへ(リアルサウンド)

Sponsered Link
Pocket

 前回、奥森晶子(鈴木保奈美)の自首により、事件が本格的に動き出した『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)。全ての罪をかぶろうとした晶子に奥森黎(福士蒼汰)は口笛を吹き、上機嫌な姿を見せるという衝撃的な展開で幕を閉じた。第9話では奥森皓介(堀部圭亮)の胸の内が明らかになり黎が大きな決断をすることになる。

「もう限界だったんです」と警察に夫のDVを打ち明ける晶子。庭が掘り返され、骨が送られて来たことも警察に伝えたことによって、本格的に奥森家が捜査されることに。本当のことを話そうとする黎に「いざという時はこうするって決めてたの。黎の人生を守れて母さん幸せ」と説得。黎は歯を食いしばる。

 晶子の逮捕を聞きつけた爽(川口春奈)の父・立花弘晃(遠藤憲一)は「爽とは別れろ。あいつを殺人犯の家族にするつもりか」と黎に告げる。黎は声を震わせながら「別れるしか無いと思ってます」と言葉を返した。どうにもならない現実が迫っているなか、爽から婚姻届を渡された黎は「俺ずっと嘘ついてた。知ってたんだ父さんが殺されたって。父さん、母さんが殺したんだ」と唇を噛む。部屋を出て行こうとする黎を、それでも引き止めようとする爽。「ごめん。今までありがとう」と言い捨て、黎は飛び出した。またしても嘘を塗り重ね、その結果、最愛の人を失った黎。その手から幸せがこぼれ落ち、泣き崩れてしまう。

 香坂いずみ(山本未来)の事務所には、皓介の日記のコピーが何者からか届けられた。そこには皓介の心中が綴ってあり、事件の全貌が書かれていた。これを読んだ爽は黎にコピーを渡し、弘晃と話をすることに。弘晃は風見忠行(鈴木浩介)の父親を検挙するために、皓介にも取り調べを行なっていた。連日の脅迫じみた、でっち上げの取り調べに皓介の心は疲弊し、次第に晶子へ暴力を振るうことになった。そして晶子、黎への謝罪の気持ちが日記には書かれていた。弘晃はこのことで晶子と面識があり、口裏を合わせ息子たちに隠していたのだ。

「あいつは俺に復讐しようと思って爽に近づいたんじゃないか」と疑っていた弘晃に「そんなこと黎はしない」と声を荒げる爽。「パパがそんな取り調べしなければ黎のお父さんは暴力を振るわないで済んだし、お義母さんは殺人者にならなかった」と、弘晃が全ての原因だったことに爽は憤りを見せる。弘晃は「検事としての道に後悔はない。だが父親としてはもっと違う姿をお前たちに見せたかった」と、爽と兄の暁人(賀来賢人)への後悔を漏らす。

 皓介もまた同様に、暴力をふるってしまった家族への後悔に苛まれていた。この事実を知った黎は、自分がただの人殺しというぬぐいきれない現実に対峙してしまう。爽がやって来て「ごめんなさい。パパのせいでお母さん……」と深く頭を下げると、黎は「昔、香坂先生が言ってたの覚えてる? 100の嘘も1つの真実にはかなわないって」と話す。「もしそうだとしても1000でも2000でも嘘を重ねるつもりだった」と黎は思うが、結局は“父を殺した”という1つの真実が全てを奪い去ってしまった。そして「母さんじゃないよ。俺なんだ。父さん、俺が殺した」と黎は真実を口にした。静かに伏せたその瞳には何が写っているのだろうか。

 それぞれの秘密が徐々に露呈していき、それぞれの思惑が交差してきた本作は、次回で最終回を迎える。予告映像を見たネット上での反応では、黎による自作自演なのかという疑惑も浮上している。黄色いバラが指し示すように嫉妬に飲まれた犯行か、はたまた母が罪を背負うための愛ゆえのものなのか。物語はついに最後を迎える。

馬場翔大

Sponsered Link



👦名無しさん
二重人格っぽいなぁ。
👦名無しさん
爽の弁護士の上司もいっちょかみしてそう。
👦名無しさん
不倫してたとか?
腕時計の相手はレイの父親?
👦名無しさん
黎の事が好きだったんじゃない?おばさん弁護士
黄色い薔薇も黎に向けてばっかり送ってるしね〜
👦名無しさん
展開も遅くここまで引っ張っておいて、二重人格落ちはやめてほしいなぁ。
👦名無しさん
犯人は二重人格の黎だと思うけど、次週の予告でわざわざ犯人ばらすようなことするかな?他にも犯人はいると思う。
👦名無しさん
黎がすべての黒幕だとすると予告は完全ネタバレですよね?なんかどんでん返しがありそうな気がする
👦名無しさん
メールの返信もあったし他に犯人がいるはず。
👦名無しさん
最終話の前話になって、いきなり女弁護士が
あやしくなったね。しかし二重人格は確定……。
過去シーンの遠藤憲一の演技は凄まじかった。
👦名無しさん
黎が二重人格なのを、母親は知っていたのか。
👦名無しさん
爽との花火大会の止め方が普通じゃなかった。クラシック同様花火の時も別人格が現れる事を知っているから?かなぁ。
👦名無しさん
黒幕は二重人格のレイだった。
なんて結末はツマラナイなぁ。
これまで面白かったから、
最終回も期待したい。
👦名無しさん
記事のタイトルが役名じゃないから遠憲さんが悪いみたい^^;笑
終わるの寂しいけど謎が全部クリアになるのを楽しみに待とう。予告の福士くんカッコよかった。
👦名無しさん
あれ?「一つの真実」って父の日記じゃないの?
高坂先生が、爽の机にそっと置いた父の日記のコピー。
絶好のタイミングで真実を突きつけたんだよね?
宅配便受付の防犯カメラに映るのも、花の購入も、戸籍謄本?抄本?を女子高生に送ったのも、指輪を虎太郎に送ったのも、高坂先生かとばかり…。
👦名無しさん
なんだよ!れいは二重人格でした。ちゃんちゃん!みたいな結末だったらつまらん。れいの二重人格が原因でお父さんとお母さんが病んでしまったとかなら尚つまんない!
👦名無しさん
言えてる。最終回の真犯人が新登場人物、みたいなもの。ここまで来たから単純には終わらないと期待したい。
👦gjp
多分なにかしらのどんでん返しがあると思いますよ。それよりあまりみんな触れないけど遠憲さんが死んだのかどうかが気になる。
👦名無しさん
なのこのタイトル?
「父だった」じゃ無く、「遠藤憲一だった」?
ウケ狙い?
👦暇人
全てはれいの自作自演でしたー。
とかやったら、最悪
👦名無しさん
ひねりにひねって、あの人もこの人も、て、複雑な線を考えていたから、今でも若干の拍子抜け。とりあえず爽とレイの異母兄妹説は消えたのね…。
👦名無しさん
昨日の回を見る限り、福士蒼太が二重人格で、山本未来がそのことを知っていた・・・で、決まりっぽい。
👦next
二重人格でした!ではまだまだ謎は解けてないから楽しみ。
👦seven_seas
録画してて今夜観る予定だったけど読んじゃった(白目)
ネタバレ感もあるけど頭の中リセットして今夜しっかり観ようっと♪
👦名無しさん
本当に、二重人格だったらなんか現実味のない結末すぎて何となくつまらなくなってきた
てか、予告の福士蒼汰が気持ち悪かった
👦名無しさん
勝手な想像だけどこの予告から想像する内容の終わり方というレベルの話だからこの時間帯のドラマなのねと思った。
日曜の夜にはきつい感じのだと来週の月曜は辛い・・
👦名無しさん
山本未来がただの弁護士の役だけで出てるとは思わなかったけど、こんな最終回まで引っ張るとは思わなかった。山本未来の腕時計のこともどう繋がるのか知りたい。
あと、興味をそそらせようとしてなのはわかるけど、同じような次回への繋ぎ方に、マンネリ的で、またこのやり方?なんかイラつくと書いていた人がいて、それもなんとなく気持ちがわかって。やっと最終回かって感じで見ていましがようやく終わるのかと…最終回だけ見ても良かったかも…
👦名無しさん
来週の予告でネタバレしちゃったじゃんw
👦SMですか?いいえSLです。
意味深な腕時計や日記のコピー持ってたり、高坂弁護士がどう関わってるのか早く知りたい。
👦名無しさん
ぐだぐだ
👦名無しさん
内容は読んでませんが、録画してるので、タイトルでネタバレとか、やめてください。
👦☆彡.。
放送が終わっているものをネタバレすんなって自己中過ぎだろ。
👦名無しさん
翌日の昼過ぎの記事に文句つけても……。
👦パンダのしっぽ
ヤフーって、ときたまありますよね(笑)
私もやられたー!って思うときあります!
👦名無しさん
犯人はヤス
👦suzume
記事ではなく、「あらすじ」。
👦名無しさん
タイトルでネタバレやめてください

 
<PR>
【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

クリック ⇒ 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ