「雷波少年」“CD売れなかったら解散”アーティストの今(ニッポン放送)

Sponsered Link
Pocket

元Something ELse 大久保伸隆が、ブレイクのきっかけとなった曲「ラストチャンス」について語った。

 

「ラストチャンス」は、15年以上前のテレビ番組「雷波少年」(日本テレビ系)の企画から生まれた曲である。

土屋)「CD売れなかったら解散」って企画の走りですよ。ここが起源。でも今やったら苦情きかねないですけどね(笑)。

大久保)そうですね(笑)。

土屋)このときはメンバーのみなさん、どう思っていたんですか?

大久保)メンバーは何も考えてなかったですね。この企画をエネルギーにいい曲を作ろうと思ってました。

土屋)もし解散になったらどうしようと思ってたんですか?

大久保)ホントに考えてなかったですね。どうにかなるだろうと思ってました。

土屋)観てる方はホントにハラハラしてましたからね。

大久保)合宿しているしよくわかってなかったんですよね、番組がどうなってるのか。

そんな「ラストチャンス」。解散後、最近までは歌ってなかったそう。

土屋)なんで歌っていなかったんですか?

大久保)やっぱり理由はどうあれ解散しているっていうのがあるんですよね。聞いてくれてる人には思い入れの強い曲だから、僕が今歌うことで、また、解散のときのことを思い出せてしまうんじゃないかと思って。だから歌ってなかったんです。

(9月7日放送 ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」より)

ニッポン放送

Sponsered Link



👦おなか
この時代良くも悪くも過激な番組多かったですね。
👦名無しさん
お互いに歳とりました。
👦名無しさん
土屋って土屋Pの方かと思った
👦名無しさん
電波少年はブレイクするきっかけを与えてくれる。そのあとは本人たちの努力次第であった。
👦名無しさん
今を語ってないじゃん。
パンヤオ、真中瞳、なすび、懐かしい・・・
👦名無しさん
顔見た瞬間にサムエルだと分かった自分に驚いた。サヨナラじゃない、なんかも好きだったな。てかそれより土屋レオ老けたな。グラサンかけてないからか?
👦名無しさん
土屋って言うから
電波少年のT部長かと思った。
👦タケナカ参謀
ラストチャンス以前のファーストアルバムにもいい曲があるんだけどなぁ。いいと思うのと売れるのとは別物だね。それが重なると大ヒット、という事なんでしょうね。ま、大ヒットの要因はそれだけでは無いでしょうが。
👦名無しさん
曲作るまでのドラマや引退の危機があってこそ
視聴者も思い入れもあり、売れましたね
当時は何だかんだで猿岩石など人気でした
今はこんな番組、作れないでしょうね
BPOもテレビより、政治家の問題の方が悪影響だと感じて欲しいです
👦名無しさん
サムシングエルスのラストチャンス、アジアンエイチのラストソング、ブルームオブユースのラストツアー、いわゆるラストシリーズ3部作、いずれも名曲でしたね。
👦名無しさん
この人、結局売れて解散せずに残ったのか、売れなくて解散させられたのか、どっち?
全然わからない記事
👦Ggg
今は何か変わった事をすると、
すぐにクレーム。
面白くない時代にしてくれたね。
👦はるにく
懐かしいな
毎週見てましたよ。
ヤラセと分かっててもくだらない企画ばかりで笑ってました。
チープな感じがとても良かったです。
👦simpleisBEST
この頃って、テレビも音楽も楽しめたかな…
今は便利になりすぎて、逆に不都合な部分もあるね。
👦Freedom
つい1週間ほど前、有線でラストチャンスかかってました。
直ぐに、あっ!あの曲だと気が付き、懐かしいな~と思いながら聞いていました、当時は設定をクリアして解散せずに助かりましたが、その後解散。
この時期に曲を聴き、この様に取り上げられ、近々何かあるんですかね?
👦名無しさん
ファンではなかったけど、いい曲だったと思いました。
👦名無しさん
昔、生歌を聞いたけど声量がなかった
👦名無しさん
ラストチャンスは今でもカラオケで歌う(^^)
本当に良い曲です。雷波少年も当時はいつも見てました!
👦名無しさん
今でもたまにサムエル聴きます。ギターでは毎日のように弾いてます。サムエルの曲は名曲と呼べる曲が多いのにイマイチ評価されなかったように思い残念です。大久保さんの声も凄くいい。真似をしたくても出来ない唯一無二の心地良さと説得力。3人のハーモニーも良かった。
👦有木寸架糸屯(ありきすん・かいととん)
サムエル、懐かしいなぁ
👦usajima
電波少年でサムエル知りました。
あの曲をきっかけにアルバムも聞きました。
いくつもウォークマン変えても、何曲か今も聞いてます!
(о´∀`о)
👦名無しさん
あの企画自体がプロモーションになってたから、
楽に目標を達成するんだろうなって思って見てました。
想像通りの結果が出て、冷めてしまったのを覚えている。
番組の裏側に大人達の思惑が見え隠れする嫌な企画だったな。
引退商法や炎上商法のモデルケースになったよね。
👦名無しさん
他のメンバーと和解したのかな?
👦名無しさん
その後が気になってましたが、解散とは驚き。結局、ラストチャンスがあろうがなかろうがサムエルは解散だったんですね(^^;;
👦名無しさん
今だったらCDなんて売れないし。
いい時代に企画してもらったよね。
一発屋なのか二発屋なのかアレだけど、サムシングエルスは運が良かったと思う。
👦名無しさん
ずいぶん尻切れとんぼな記事だな。
👦Yellow
サムエルよりスキップカウズの方がいい歌唄うのにブレイクしなかった
👦名無しさん
いい曲だなーって聞いてたのを思い出しました
👦名無しさん
結局今何をしているのかわからない。ひどい記事
👦名無しさん
ラストチャンス、今でも自分の応援歌。名曲だと思う。

 
[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す