小林よしのり氏批判「山尾氏を離党に追い込んだ」(日刊スポーツ)

Pocket

Sponsered Link

 ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員(43)が民進党を離党したことについて、山尾氏を支持する漫画家の小林よしのり氏(64)が「山尾氏を離党にまで追い込んだ」と民進党を非難した。

 山尾氏の能力を高く評価し離党には反対していた小林氏は、7日に更新したブログで「民進党の執行部も後悔するときが来るだろう」とつづっていた。そして8日のブログでは、山尾氏に対し「議員辞職すべきだ」とする意見に、「馬鹿なことを言いなさんな。政治家が『不倫』の説明責任を果たすのが必要なのか? 民主主義の本場の欧州では、不倫なんかで政治家が説明責任を果たしたり、謝罪したりはしないぞ。まして議員辞職だと? 狂っている!」と猛反論した。

 続けて小林氏は「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」とし、「民進党は『聖人君子政党』なのか? 民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。民主主義を堕落させるこのような行為がまかり通る政党だったとは!」と嘆いた。

Sponsered Link



👦名無しさん
俺も本来「下半身」の話は仕事と関係ないと思う。でも山尾氏は他人の不倫を強く非難してたからね。
👦588
自民党議員が不倫するのはだめだけど民進党の議員なら問題じゃないという意味ですね。
👦名無しさん
この方何興奮してんの?。
👦名無しさん
名前忘れたけど、育休を国会で語りながら
妊婦の嫁を放っておいて浮気した自民党議員に
山尾はテレビで離党だの辞任だの言ってた。
山尾が離党したのは山尾が決めたことで
党に責任を負わせようってのは意味不明すぎる。
👦ぬらりひょん
小林よしのり氏は、この頃オカシイ。何があったのか?
👦名無しさん
ヨーロッパはそうかもしれないけど
ここは日本だし。
性欲に負けて
自分をコントロールできない人には
政治家になってほしくない。
👦名無しさん
この人最近変だと思う。
👦名無しさん
民主主義ってそう言う事か?
ちょっと、意味がわからないです。
👦名無しさん
そこまで山尾のことを評価してるということは後援会に入ってるのか?
パーティー券も購入してるのか?
ゴーマニズム宣言も初期の頃は今までになかったジャンルだから面白かったけど、段々と偏って行くのが分かってから読まなくなった。
小林よしのりも一度ハマったら逃れられないオタク気質の性格なんだろうけど相当歪んでいるよな…。
もっと違ったものにハマったら面白いマンガも描けたと思うだけに残念。
👦名無しさん
>民主主義の本場の欧州では
へー。そーなんだー。へー。
👦名無しさん
山尾は自民党・宮崎の不倫を徹底的に批判していたのだから、
自分も辞職しないと格好がつかないだろう。
他人の事は鬼の首でも取った様に騒ぐから、
自分に返ってきた時にこうなるのだ。
自業自得。
そもそも宮崎・今井の不倫騒ぎで明日は我が身と警戒、
不倫の解消を考えなかったのか。
自分はバレないと思っていたのか。
又は自分は何をやっても許されると思いあがっていたのか。
👦名無しさん
民進党も山尾も小林も終わってる感じ。小林は今まで民進党をマトモな政党だと思ってたのか?山尾は日本死ねブログで騒いだ以外、何か仕事したのか?
👦名無しさん
不倫だけなら今井絵理子もあてはまるが、山尾にはガソリンの疑惑もある。
この点を説明してもらいたいもんだな。
👦名無しさん
この人分かりやすい。自民党の不倫はとんでもないが山尾の不倫は問題無い訳だ。そもそも小林よしのりの変わりようは呆れて何を言っても信用できないよ。
👦名無しさん
この人、自民党議員の不倫問題の時,何って言ってたのかな?
同じこと言ってたらいいけど、自民の時は非難してたんじゃないの?
👦月に代わってお仕置きだ!
離党しかしなかったけど、本来なら議員辞職が妥当。
それもこれも、身から出た錆。
本人の責任だから、他者が悪いなどと言うものではない。
小林氏の見識が疑われる。って、見識などなかった。。
👦名無しさん
小林よしのりさんの言ってる事は分かる。
でも山尾さんは他人の批判してたからね!
自分は別という訳にはいかないよね。
人を責めたり批判してないで本業をしっかりやってたらこうはならなかったんじゃないかな?
👦名無しさん
もし不倫なんかで大事な国会の審議時間を費やすなと言ってたらそれはそれで叩かれるとしても離党とかはなかったと思う。他人に厳しく自分には甘くという性根に対する怒りだと思う。だから自業自得で庇う価値なし。
👦名無しさん
そも民進党の本質を見抜けていないあたりが、小林の足りないところ。
昔好きだったが、ここ10年くらい迷走してるから本も買ってない。
👦名無しさん
「民主主義の本場」などという、安易に権威にすがりたがる論理は問題だ。大雑把に言うと、英米は政治家の性に厳しく仏独は甘い。だからこの問題と民主主義との関係なんか、そう簡単には論じられないだろう。個人的には、こういう問題で他人を非難したがる人間は割と嫌い。
👦ふつうのこと
論点がすり替わっている
問題は不倫ではなく彼女自身が他人の不倫を批判していた事実であり【説明責任】を求めていたのに自分はそれを行わない事
つまり【他人に厳しく自分に甘い】点です
👦名無しさん
だったらオーストラリアでは二重国籍議員が次々と辞めていますが?そこは言わないのか?
👦レン砲
正論ちゃ正論なんだけど、山尾の時だけ言っても説得力ないよね
しかも、不倫に目を瞑っても、山尾はガソリンプリカの件もあるし、こっちはれっきとした犯罪行為。
👦名無しさん
不倫で辞める必要がないのは賛成。
問題は山尾の今までの言動。
👦名無しさん
不倫に対する、世論が変わってる時勢ですよ。
しかも、税金で生活し、国民の代表、政府や他の議員の不倫を糾弾しているさなか
週4で密会って、可愛げも、倫理感も、自制力も、正義感も、良心もない人を優秀と持ち上げられる人の感覚が理解出来ない。
不倫がなくても、優秀な政治家とは思わなかったけどね、むしろ逆。
👦名無しさん
ダブルスタンダードにみえるのが嫌!
山尾が許されるならベッキー以降すべての不倫スキャンダルを個人の問題だからって笑って許してあげないと、人間性を疑われますよ。
個人的にはお子さんがいる女性の不倫は男性の不倫より遥かに罪深いと思いますけど…
👦rainbowindarkness
とりあえず凄いファンだってことはわかった
👦名無しさん
怖い怖い。クスリか宗教みたい
👦名無しさん
文春砲第2弾があるそうですが
そこまで擁護して
大丈夫ですか?
👦名無しさん
確かに昔の大物議員は愛人を囲い隠し子までいる人がいても政治家としての道の弊害にはならなかった・・・・・
でも、女性と男性の違いもあると思うが、相手に家族のいる人とべったりと付き合うなんてことはなかったのでは?
👦名無しさん
確かに仕事と不倫は関係ないが、山尾は自民党の宮崎議員が不倫した時は議員辞職だの、甘利さんの秘書の横領には任命責任を問うて辞めるべきだの饒舌に批判した。しかし自分のガソリン問題は秘書に擦り付け責任取らず、今回の不倫も辞職せず離党届けで逃げ切り。あまりに卑しくないですか?小林は何を持って能力があると擁護するのか理解に苦しむ。
離党に追い込んだんじゃなく、自分で逃げたんでしょう。
👦ああああ
批判が多いのは、ブーメランばっかり投げてるからだよ。ガソリンの件にしても、政治家としての資質に欠けているよ。
👦そう思う?そう思わない!
小林よしのりは劣化が始まってるのかもしれない。軽度アルツとか。
👦名無しさん
確かに本来なら政治家としての能力が長けていれば、不倫なんぞどうでもよく当事者間で解決すれば何ら問題ないと思う。但し山尾を駄目である。全く能力がない。ただ訳のわからんブログを取り上げ国会でヒステリックに政府攻撃してただけである。
👦名無しさん
最近、この人大丈夫かな⁇と思います。
👦かぷちぃの
よしのり氏はなんだか変わったね?
私はこの問題よりもガソリンやプリカの方が問題だと思うけどな。
自分のこと棚にあげてよく他人の批判ができるな。
そういうやつほど信用ならん。
👦名無しさん
この人も、だいぶ売れなくなったね。
👦日本国竹島
山尾氏をやけに庇う小林よしのり様も山尾フレンズになりたいのかな?
👦名無しさん
相変わらず変な方向に戦っているね。だから売れなくなったのに。
不倫による議員辞職が民主主義の破壊というご高説、わからなくもないけど、それなら何故宮崎議員や今井議員を守らなかったのか?その辺のダブルスタンダードが年々ひどくなるね、認知症じゃないかな?
👦rin:::
不倫がダメ!というよりも、あれだけ他人を叩いておいて、あれだけ民進党を盛り上げていくことを言っておきながら、不倫してたんじゃ、嘘を並べまくってたことになる。
発言にもう説得力がない、どうせ口だけって思うよ。
せめて他の人が不倫したときに、あれだけの批判しなきゃ良かったのにね。個人の問題は政治に関係ないとでも言っておけば、まだね。
👦名無しさん
下半身の管理と自制ができなきゃ議会制民主主義では厳しいな
まあ隠し通せる情報管理力がありゃなんとかなるけど
👦アイスクリーム大好き☆彡
前から思ってたけど、小林よしのりや菅野完を切った方が、民進党のためになると思う。
小林と菅野は、蓮舫の二重国籍問題のときも、差別だの多様性だの叫びまわって、批判していた民進党議員をボロクソに批判しかえして、蓮舫を血眼で擁護してたからね。
日本に要らないよこんな極左。民進党内の保守勢力だけ残って、こいつらこそ離党させるべきだ。
👦名無しさん
表向きはカッコのいいこと言ってるが、本音は山尾に惚れてて不倫相手の弁護士にやきもちや言ってんじゃないの?
👦名無しさん
小林氏はついこの間まで盟友状態だった人を容赦なく切り捨てることが多いけど、山尾についても少ししたら見捨てると思う。
👦名無しさん
ミサイルが飛んで来るかも知れないのに、やったやらないの下の話で盛り上がる。
👦名無しさん
朝まで生テレビ見てて大分前から思ってたけど、いつも興奮してて
発言内容も異常です。この人を出演させるテレ朝がそもそも
おかしいんだけど。
👦名無しさん
小林氏は、不倫は文化のような感性を持っているようだ。しかし、残念ながら山尾の国会質疑で待機児童問題について首相に噛みついた。こんな攻撃的な行為をしたら、大きなバッシングがあって当たり前ですよ。
👦名無しさん
ダブルスタンダードが問題にされているのがわからないのかな?
も一度漫画読み直してみたい。
👦名無しさん
宮崎元議員の時も同じように言ってくれたなら納得だけど、人によって対応が違うのは差別なの?
有能かそうじゃないかの判断は誰にとって有能なのかってのもあるし結局は選挙でしか問えないんだから。
もっと言うと山尾が批判しなければ宮崎元議員も辞職しなかったかもなんだけど、他人に対してした事は自分の時は別ってわけにはいかないね。
👦名無しさん
「不倫で離党」自体は、狂ってるは言い過ぎだけど変な話やなぁとは思う。
だけど、山尾議員は自民党の議員さんを不倫で叩いていた経緯がある。
それを踏まえると離党ではなく除名処分ぐらいでも、政党のありかたとしてはアリだと思う。
山尾議員本人の問題としてなら、議員辞職しないと話が合わん。
離党で済むなら元自民党員議員と変わらん。
言ったからには自分もやらんとね。
但し、まだ疑惑やからねぇ。

 
[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す