ブルゾンで大ブレークしたダイキ、父親との「闘い」(日刊スポーツ)

Pocket

Sponsered Link

 今年大ブレークしたブルゾンちえみ(26)の後方に立つ男2人がwith B。向かって右側のダイキ(30)は、浜松市で生まれ育った。左側のコージ(29)とお笑いコンビ、ブリリアンを組んで活動している。イケメンで俳優も志しているが、ここに至るまでには父親との「闘い」があった。日刊スポーツにその胸の内を語った。

           ◇      ◇

--ブルゾンちえみwith Bで注目され、ブリリアンとしてのテレビ出演も相次いでいます。ご両親もお喜びでしょう

 ダイキ 母は喜んでいますが、父はまだまだです。

--それはなぜ

 ダイキ 僕が「役者になる」と言って、大学を3年で中退したからです。それまで、父の期待に応えられなかったこともありますし、もっと頑張らないと。

--期待とは

 ダイキ 医者になることです。父は脳外科医で、僕も医者にさせたかったんです。なので、幼稚園の頃から塾通い、習いごともたくさん。友達と遊ぶ時間もなかったですね。

--期待が大きかった

 ダイキ 高校は浜松学芸に進みましたが、特進コースに入れなかったことで、父はもっと厳しくなって、1年から月~木曜日の塾通い。午後5時から11時まで缶詰めでした。2年で特進コースに進めましたが、学力不足で医学部には行けず、工学院大工学部に入学しました。

--えっ、ネット情報では「医科大中退」と

 ダイキ あれは全くのウソですね(笑い)。

--中退の理由は

 ダイキ このまま大学を出て、就職しても父親を超えられないと思ったからです。当時、時代劇のDVDを見て役者に興味を持ち、この道で勝負しようと決意しました。中退後、仕送りはなくなり、1人で生活する大変さを知りました。

--すぐに芸能界に

 ダイキ そう思って、小さな事務所のオーディションを受けたら、「合格。18万円のレッスン費を払って」と。周囲に相談したら「それは悪徳」と言われ、契約前に断りました。そこから大手事務所を受け、軒並み落ちました。劇団EXILEさんのはいい線までいったのですが、4年間はフリーターでした。

--実際に芸能活動を始めたのは

 ダイキ ダイニングバーで働いていた25歳の時、芸能事務所を立ち上げたお客さんに「役者をやりたい若い人を探している」と誘われ、その事務所に入りました。ブライダルモデル、舞台などを経験し、相方(コージ)とは、舞台共演で出会いました。27歳でした。

--役者の道を進む中、相方とコンビ結成

 ダイキ お互いに「そろそろ30歳だし、まずいよ」と言っている中、お笑い好きの相方が、ワタナベコメディスクールを教えてくれ、2人で2015年10月に入学しました。

--入学後は

 ダイキ 授業は日曜日だけですが、朝5時までバーでアイバイトをして、寝ないでスクールに行きました。朝9時のネタ見せからでしたが、ネタ作りがギリギリになっていました。そんな生活の中、バーで飲まされた僕が大変な寝坊をして、相方を怒らせて解散危機になりました。

--16年9月に契約

 ダイキ スクールを終えて、ネタ見せ会で合格なら契約で、ダメならサヨナラ。ミスをすると相方に迷惑をかける。その責任感が力になりました。ダメなら浜松に戻って、親族が経営している(ホテルチェーンの)呉竹荘にお世話になっていたかもしれません。

--ブルゾンさんとの出会いは

 ダイキ 契約してすぐにです。スクールで2期上のブルゾンさんは、既に男2人と一緒のネタをしていましたが、マネジャーさんから「シュとしたコンビが入る」と聞いたようで、僕らが呼ばれました。相方とは同じ182センチ。ブルゾンさんは、会うなり「いいね~。脱いでみて」と。3人での活動が始まりました。

--「35億」のネタは

 ダイキ 11月頃に生まれました。最初はシモネタが多くて、テレビのオーディションで不合格ばかり。唯一、日本テレビ系「ぐるナイ!おもしろ荘」だけが残った中、ブルゾンさんのアイデアで生まれました。

--その番組が、今年元日に放送。人生が変わりましたね。ブルゾンさんは、24時間テレビのチャリティーマラソンでも話題に

 ダイキ 1年前を考えると、夢のようです。と同時にブルゾンさんのすごさを感じています。自分に厳しく、愛にあふれた人で、僕らのためにズバリとダメ出しもする。24時間テレビの時は、僕らも直前に知らされて、革靴でいたのに「伴走したい」と訴えました。却下されましたが、スタートから1キロを伴走できてうれしかったです。

--芸人としてはこれからが勝負ですね

 ダイキ はい。ただ、父には今も怒られています。番組で「医者の息子」と紹介されて、「うち、金持ちなんですよ」と言ったら、長文の重いLINEが届きました。「金持ちになるために医者になったんじゃない」と…。反省です。

--今後の目標は

 ダイキ マルチに活動して将来、役者をできたらと。1つの目標は、NHK大河ドラマに出ること。父に認めてもらうためにも。

--今の「おんな城主 直虎」は浜松がゆかりです

 ダイキ う~ん、出たい。でも、さすがに今からでは無理ですよね。

--もし、浜松市から「大使」の依頼があったら

 ダイキ やりたいです!! 有名な方がたくさん出ていて激戦区ですが、それぐらいの存在なりたいです。高校まで勉強漬けでしたが、浜松まつりは楽しい思い出です。早く地元に恩返しがしたいです。【取材・構成=柳田通斉、上岡豊】

◆ダイキ 本名・杉浦大毅(すぎうら・だいき)。1987年(昭62)6月19日、浜松市生まれ。広沢小、蜆塚中、浜松学芸高を経て工学院大工学部電気システム工学科に進むも中退。趣味は美容、ファッション。血液型A。ネタ作り担当の相方コージ(徳田浩至)は、法大でアメリカンフットボール部主将だった。

Sponsered Link



👦名無しさん
withBはイケメンだけど、人がいいイメージあるな〜。
実力はさておき、なかなか芸能人ではいない雰囲気の二人だから頑張ってほしいです
👦名無しさん
立派なお父さんだな。
お金があることに謙遜せず、自分の仕事の目的や成果というものに誇りがある人なんだろうね。
この人自身にも好印象だわ。
家に関するイジリみたいなのを期待して振ったネタだし芸人としては普通のことだと思う、それに対してのお父さんの真面目な反応って格好悪く取る人もいそうだけどきっちり話すんだから、信頼関係のおる父子なんだろうね
👦名無しさん
ダイキ、頑張れ!
👦***
「金持ちになるために医者になったんじゃない」
そう言える御尊父かっこいいな
👦名無しさん
「金持ちになるために医者になったんじゃない」ってかっこいいなぁ。人の命を救うためという使命感があるんだろうな。
この人、ドッキリで自分のミスでないことを責められても、自分にも非があったと反省していて立派だった。
👦rainbowindarkness
いつもテレビでブルゾンさんを敬愛してるのは育ちの良さもあるんですね。
👦名頭薗 祥
そう!こうゆう記事が好きだ!
頑張れ!ダイキくん!
👦名無しさん
お父様、大変厳しい方のようですが、仕事へのポリシーや熱意、息子への愛を持たれた素敵な方ですね。
ダイキさんの受け答えも素直でとても好感が持てます。
ゆくゆくは大河ドラマに出られるといいですね。
👦名無しさん
良い父親だと思います!
頑張ってほしいです
👦名無しさん
父上はお金持ちになるために医者になったわけではないのだろうけれど、ダイキさんも医者になるために生まれてきたわけではないことを分かってもらいたい。
👦名無しさん
無理に自分と同じ職につかそうとするもんじゃないよ。
子は親の持ち物じゃないんだから。
👦名無しさん
医者になれなかった、と親に気をつかう必要はない。かわいそうだ。小さい頃からエリートコースに乗せたら、子供が医者になれると思っている人が多すぎる。
こんなに恵まれたルックスと素直な人柄を生かして、これからも頑張って欲しい。
👦名無しさん
お父さんみたいな医者ばかりならいいのになぁ。
ダイキ頑張れ!
なんだかんだお父さんは応援してるはず。
👦名無しさん
親の意にそぐわない息子が大学中退して芸能人に。
それでも親子断絶にはならないってことは、お互い深い愛情があるんですね。ホッとします。
👦名無しさん
育ちの良さは滲みでるもの。
ますます応援したくなりますね。
👦名無しさん
ブルゾンもwithBも、エロさを出してるのに下品にならないのは、それぞれの人柄や育ちの良さがあるからなのですね
👦名無しさん
出会い凄いね
👦名無しさん
お父さんから連絡が来るって事は、ずっと気にかけているという事でしょう、いいお父さんだと思います
👦40代娘は今日2歳になった
立派なお父さんだと思うけど、期待が大きすぎたんじゃないか?
親は子の幸せを願うあまりだったろうが。ちょっと気の毒。
ダイキくんが子育てするときにまた考えが変わるはず。
👦名無しさん
テレビの印象はあまり好きになれなかったけど、インタビューは真面目で好感が持てた。
👦an
マルチに活躍して役者もあわよくば…なんて中途半端なって思いがちだけど、
この人はなんだか違うね。
実直で誠実な性格が滲み出てて、応援したくなる。
NHKくらいしか見させてもらえなかったんだろうな…
大河ドラマ出られたらいいなぁ、楽しみにしています。
👦名無しさん
ちえみは二人に感謝だな。
これからも大事にして欲しいね。
👦名無しさん
下積みが長かったぶん、売れたの嬉しいだろうね。
👦名無しさん
知られざるエピソードを読んだら、
これからさらにブレイクしそうな予感がする…
👦名無しさん
助さんやってた原田龍二に似てるから大河や時代劇出ても違和感ないかも
👦名無しさん
去年の今頃はまだスクール生だったとは。人生わからないものですね。
👦名無しさん
ブルゾンもこうじも腰が低く常識的で今の汚れた芸能界では見ていてすごく安心できる。だいきもこのまま頑張って欲しい。
👦名無しさん
どうりで、育ちがいい顔してると思った、俳優さんでも、行けると思うんだけど頑張って下さい。
👦名無しさん
ブルゾンが飽きられる前に、少しずつ自分達のアピールをしなきゃ勿体無い。
せめて、かつて安室奈美恵さんのバックだったMAXくらい存在感を出せれば永くやって行けるのではないかな。
御大が安室さんレベルか否かは置いといて‥
👦名無しさん
両親には育っててもらったので感謝しなければいけないが、将来の仕事まで決める権利はない
自分の信じた道で頑張っていればいつか応援してくれる日がくると思います
がんばれ!!
👦名無しさん
学力が足りなかったのはあるんだろうけど、勉強が出来るからとなんとなく医者になるより良いと思います。
子供は思い通りになんてならないもの。
お父様は認めないと言っていても、なんだかんだ応援してるのでしょうね。
👦tak
人が良いだけじゃ芸能界はやってけないぞ。色々勉強して良いタレントになってくれ。厳しく育ててくれた、両親には感謝だな。頑張れよ。
👦名無しさん
お坊ちゃんで、ポヤンとしてるので、生馬の目を抜く芸能界でポジションをつかむ前に潰されるんじゃないかと思いますが、人の良さが好感度高いので、もっと頑張って欲しいです。
👦名無しさん
芸人さんというよりタレント、俳優志望なんですか?
インスタを見たことありますが芸より自身の見た目やファッションがメインでせっかくのチャンス勿体無いと感じていました。納得。
👦名無しさん
芸能人もそうですが医者も選ばれし者だけが就ける仕事だと思う
👦yay
親から離れた心情に共感した。
同じ気持ちの人はたくさんいると思う。
応援したい。
👦デビル
イケメンで良かったね。
👦jtary5
いけんじゃないかな?183cmの長身イケメンはアホみたいにいるかもしれないが、お笑い芸人ってところが魅力的にうつるな。
調子に乗ってないウブな感じが今んところは好印象。
今後ブルゾン含め、ファンを裏切るような素行をしなければ大河とかイケる気がする
👦名無しさん
医者になるより芸人で全国知名度になる方がずっと確率は低い
ある意味で親を超えたのでは?
イケメンだったのが救いというか世の中身長と顔なのだなと改めて実感
この人がブサイク低身長ならブルゾンに誘われてないのだから
👦ʕ•ᴥ•ʔ
コンビ名がwithBだと勘違いしてる人がかなりいると思われる
👦名無しさん
お父さん、番組は見てくれてるって事だよね
👦ケモノがれ
やっぱり芸能人って意外と高学歴が多い。
成功する人って他の事をやっていても大抵成功していたと思う。
👦名無しさん
ウィズBには、もっと活躍してもらいたいし
頑張ってほしいと思う方はクリック!
👦名無しさん
ダイキ、気取ってると思ってたけど、雑草魂みたいなのがあったんですね。
ますます応援したくなりました!頑張れ!
👦名無しさん
そう遠くない間にブルゾンから離れて2人でやっていくことになるんでしょうから顔とコンビ名は知られたメリットもあるし頑張ってよ
👦名無しさん
医学部を目指していて(おそらく国公立)、工学院大工学部・・・
おそろしく学力足りない、そんだけ勉強して させられて?
勉強押し付ける父親も、それを受ける自身も
お互いに不幸だな~
勘違いしている人多いと思うけど、勉強すれば必ず学力向上するわけじゃないよ
地頭の限界がある
難しい数学の問題も、残念ながら勉強すればだれでも解けるようにはならない
解けない人は一生解けない・・・
暗記も、どんどん忘れていくから、ずっと暗記していれば無限に暗記できるわけではない
要は、限界を知り、無駄な時間や労力を受験ごときに使い果たさないこと・・・
精神病んだら、一生終わりだよ
👦名無しさん
お父さんの重すぎる期待に耐えられなくなって医者の道は断念したけど、ハンサムなのだから役者として成功してほしい。お父さんも今では、心の中でそう思っているはず。息子が立派になることを願わない親はいないからね。そのうち親子でいいお酒が飲める様になるといいね。
👦名無しさん
ダイキさんの大ファンです。
大成してもらいたい。
いつか大河ドラマで見られる事を楽しみにしています。
👦本郷理華激推し
ロンハーのドッキリでも誠実そうなイメージだった。でもブリリアンならダイキよりコージの胸筋の方が好きだけど。
👦名無しさん
ドッキリのとき、すごくいい人と思った。

 
[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す