aiko、ツアー中に左足骨折していた プロ根性で完遂「骨折するほど楽しかったです!」(オリコン)

Pocket

Sponsered Link

 シンガー・ソングライターのaikoが7日、東京・青海のZepp Tokyoで4月27日に始まったライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』(9ヶ所31公演)のファイナルを迎えた。アンコールでは「実は8月12日に足を骨折したんです」とまさかの告白。新潟公演で左足を骨折したことを隠してステージに上がり続けていたことを明かし、観客を驚かせた。

 約4ヶ月半にわたるツアーの千秋楽は、「夢見る隙間」からスタート。「プラマイ」「アンドロメダ」「恋をしたのは」などのヒットナンバーを含む24曲を惜しみなく披露した。

 アンコールでは「恋をしたのは」「Loveletter」「キラキラ」を歌って大盛り上がり。興奮冷めやらず、絶叫にも似たファンのaikoコールを受けて再びステージに戻ってきたaikoは「ここで皆さんに言いたいことがあります」と切り出した。

 「実は8月12日に足を骨折したんです」とまさかの告白。同日を含めて8公演、骨折したことを気づかせないほどエネルギッシュなステージを届け続けたプロ根性に、観客からは驚嘆の声があがった。

 ライブ終了後には、この日だけのために特別に用意された映像が映し出され「骨折するほど楽しかったです! 本当にありがとうございました」と直筆メッセージで感謝を伝え、長い旅路を締めくくった。

■aiko Live Tour「Love Like Rock vol.8」最終公演
01. 夢見る隙間
02. milk
03. 相合傘
04. power of love
05. なんて一日
06. 恋愛
07. プラマイ
08. ドライヤー
09. アンドロメダ
10. えりあし
11. 雨踏むオーバーオール
12. 恋のスーパーボール
13. 明日の歌
14. beat
15. 小鳥公園
16. 舌打ち
17. 赤いランプ
18. be master of life
【アンコール】
19. 恋をしたのは
20. Loveletter
21. キラキラ
【ダブルアンコール】
22. エナジー
23. mix juice
24. 鏡

Sponsered Link


🍀名無しさん
プロすぎる。
ゆっくり休んで下さい。
🍀名無しさん
どんな歌手だってそうだと思いますが、彼女の曲には世にさほど出回ってない名曲も多数あって、ほんとに心に響きます。これからもずっとaikoさんのファンであることに変わりはないです。骨折するほど、走りすぎ、ジャンプしすぎ、でもそんなaikoさんのライブパフォーマンスは最高です。
🍀名無しさん
8/26のaikoのLIVEに行ってきましたが、ステージを動き回ってエネルギッシュで、いつもと変わりない素晴らしいLIVEパフォーマンスでした。
骨折してたなんて驚きました。本当にプロ根性ですね。
🍀名無しさん
いまだに会場に若い子が増えてるのはすごいなぁ、と思った
🍀名無しさん
aikoさんのように活動歴が長いとファンも年を取る。
例えば社会人は遠征日程・有休とか、ママになったファンはライブ中お子さんをどこかに預けるとかもあるからね。
そう簡単に公演休止や延期・振替されても困るわけで。
そうはいっても、このネットのある時代に誰にもケガがバレず
当たり前のようにツアー完遂するのはすごいよ。
しっかりお休みして、またいい曲書いてください。
🍀名無しさん
よくやったけど、無理しちゃ駄目。
ゆっくりと静養して下さい。
🍀名無しさん
ライブを問題なく遂行できると責任を持って判断できた点がプロ。
骨折しても頑張るとかそういうことではない。
🍀名無しさん
言わなくていいのにって行ってる人いるけど、別にメディアに向けてじゃなくてファンに言ってるんだからよくない?ファンはaikoが本当の事話してくれて嬉しかったと思うし。
🍀名無しさん
元気に歌えるのにライブを中止にする歌手などいない。ところでどんな骨折だったら普通に動き回れるのかが知りたい。
🍀名無しさん
休むほうがいいと思う
🍀名無しさん
美談にすなって言うけど、ファンに言うてるわけやから。ファンはそれでもこうやってライブしてくれてありがとう、、お疲れ様って思ってるんやろうから、社会の風潮とか影響とか今回はどうでもいいじゃないですか。
🍀名無しさん
ボキッと折れてしまうのばかりが「骨折」ではなく、ヒビでも骨折です。程度は色々です。
🍀名無しさん
最後まで言わないのがプロ
🍀名無しさん
これ美談になるんか?
🍀夜明け前
初回限定盤が独特でコレクター気分で集めてたなぁ。23thまで。個人的には18thまでが思い出深い曲かなぁ。ファンがいて活動を続けられるのは素晴らしいことだと思います。日本を代表する女性シンガーソングライター。
🍀名無しさん
ファイナル行ったけど、左足の外側全治3ヶ月であんだけ跳ねたり走ったりして全く気付かなかった。
ツアーを中止する方が精神的にしんどいしライブ中は痛みを感じなかったってファンとしてはやってくれて嬉しいけど無理しないでね。
🍀名無しさん
いやいや。
美談にする話ではない。
🍀名無しさん
骨折してるけど無理してやり遂げたっていうのはすごいけど褒められることじゃない。
激しい動きをするんだから本人がやるといっても周囲の関係者、スタッフはそれなりの
対策を柔軟に考えないとダメだと思う。
🍀名無しさん
プロ意識が凄いな。
🍀名無しさん
頑張ったことに水をさすようだが、こういうことはしない方がいい。
他のアーティスト達のハードルが上がってしまうし、根性論がまかり通ってしまう。
aikoにとっても歌よりも、骨折のことがフィーチャーされてどうなの?って思う。
🍀名無しさん
かまってちゃんか
🍀名無しさん
足骨折して仕事して、それを美談とするのもいかがなものか
🍀名無しさん
大けがを押しても何かをやることを賞賛する空気は本当にやめてほしい。AIKOも隠していたのなら隠し通してほしいし、マスコミもまるでなにか凄いことをしたような書き方をするのはダメ。自己犠牲を過度に評価するのは日本人の悪いところ。
🍀さすらいの投資家
aikoは好きだけど、
こう言うことが賞賛されるのが怖い!
本気だったら怪我してても病気しててもできるだろ!そういう社会は怖い
🍀名無しさん
プロだなぁ!aikoさん可愛いしトーク面白いので大好きです。
🍀(U・ω・)
恋をしたのはを生で聞きたい!
主題歌に使われていた作品も好きで、その作品の世界観を歌う良い曲。
そこまで多くの曲を知っているわけではないけど、一度ライブに言ってみたいな。
ライブも終わったことですし、怪我の治療に専念してほしいですね。
🍀名無しさん
あえて言う必要はなかったと思うけど。
🍀名無しさん
ユピテルも、ドライブレコーダーから発火するのを、わかっていて、
隠していたんじゃないのか?
🍀名無しさん
なぜ、喋ったんだ?
🍀名無しさん
こういう時大体思うんだけど、何でツアー終わってから「実は…」って言うんだ?
隠したままで終えたんだったらずっと言わなければいいのに。
プロ根性は認めるけどaikoを好きでも嫌いでもない私からすると、怪我を隠してツアーやったなんて素晴らしい!って言ってもらいたいから公表してるみたい。骨折しても続行するのは勝手だけど、他の芸能人が怪我して舞台やライブ休むとか言いにくくなるじゃん。
🍀JD2
ここいうのってさ、自分から言わなくていいのにっていつも思う。
🍀名無しさん
隠してまではいんだけど、
その後、どういう経由で骨折してた事がバレるの?
の後、必ず、凄い、プロ!とか、賞賛される。
隠し通す人っていないよね。
🍀名無しさん
しばらくしてから本人以外の口から「実はあの時aikoさんは骨折してたんです。でもファンの為に・・」って感じだったら伝説になれた
🍀名無しさん
わざわざ言わなくていいのに。。。
🍀名無しさん
そういうことを最後まで隠せば
もっとかっこいいのに
🍀紫電 凱
流石はaikoだと思った。
大阪人の根性見せたったって感じ。
嬉しく思うし、これからも応援していきたいと思う。
🍀名無しさん
こういうのを美談にするのってどうかと思うよ?
🍀名無しさん
aikoさん、今年はシングルは出さないのですか?
🍀名無しさん
これを美談にしてはいけない。
骨折くらいで、会社休むなって、なるからね。
🍀名無しさん

隠すなら墓場まで持って行きなよ。公表したら「すごいね、えらい!」ってなるに決まってるし、相手にそう言わせてしまうじゃん。いい大人なんだからわかるでしょ?

スポーツ選手をはじめ、舞台俳優や歌手やダンサー、怪我や痛みを隠し通すなんていくらでもある。

🍀名無しさん
最後まで黙っていられないところが二流の証
🍀名無しさん
無理したら骨が元通りにならなくなる。骨折は動かすとだめだね。賞賛不要。
🍀ジャングルスマイル
国分くん、彼女の何が気に入らなかったの?
🍀名無しさん
albumのトレー裏に
忍ばせてあるメッセージ、
毎回楽しみにしてます。
何処に書いてるか、言わなきゃ
ネタバレになりませんよね?(笑)
🍀名無しさん
治療に専念してね
🍀名無しさん
指とかじゃなくて??
🍀名無しさん
武井咲は仕事より妊娠
🍀名無しさん
カブトムシや花火はヒットしたけど、ここ10年くらいの彼女の曲を知らない。根強くしっかりやっているという印象だけど、ライブに行ってもたぶん「?」な感じになるんだろうな。
🍀名無しさん
すごいけど、無理はいけないよ。
記事からはどういう状態の骨折かは分からないけれど、下手をするとおかしな形でくっついたり再生したりして後々困ることになりかねない。多分、自然治癒を待たずに手術したんだと思うけど…。
「真似しちゃだめだよ」と呼びかけた方が良かったけど、そんなことしたら興ざめなのかな。
🍀名無しさん
ずーっとこの先も、それこそ引退まで隠し通してたらね。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す