男関係は最も“清純派” でも、最も知名度が落ちた「皮肉」新垣仁絵(デイリー新潮)

Sponsered Link
Pocket

 スキャンダル皆無と言っていい新垣仁絵が、元SPEEDの4人の中では最もマイナーな存在となってしまうのだから、やはり芸能界という場所は特殊らしい。

 不倫でも略奪愛でもいい、たとえ私生活を切り売りして世論を炎上させてでも、芸能界を生き延びろ――こんな下品な戦略に騙されるのは少数派かと思いきや、松田聖子も矢口真里も現役で活動中だ。

 さすがに上原多香子は夫を自死させたとされているため世論は厳しいが、今井絵理子の元神戸市議との不倫は、国会議員ではなく芸能人のままだったら、人気復活の糸口になったかもしれない。

 少なくとも元SPEEDの4人では、新垣は最も倫理的に生きてきたと言っていい。それ故の逆説的な〝不幸〟を、彼女の半生から読み取っていくことにしよう。

***

『週刊新潮』2003年1月23日号のグラビアページに、新垣は「凱旋展」のタイトルで登場している。短い記事の全文をご紹介する。

《自作のイラスト「NY ON MY MIND」の前に立つのは、元SPEEDの新垣仁絵(21)。3年前、グループが解散したのち単身渡米し、ニューヨークでダンスや絵の勉強をしていた彼女が先日、郷里の沖縄に舞い戻ってきた。舞台美術などに使われたイラストや版画作品三十数点を集め、那覇市のリウボウホールで個展を開いたのだ。一方〝本業〟でも、HITOEの名で昨年暮れにソロデビューを果たし、アルバム「I’ll Do It My Way」の同名曲が来月5日にシングルカットされるなど大わらわ。「凱旋」の余韻に浸る間もないようなのだ》

 他のメンバーを見れば、04年に今井絵理子はバンド『175R』(イナゴライダー)のボーカル、SHOGOと結婚。同じ年に島袋寛子は松本人志と、05年には上原多香子がアイドルグループ『KAT-TUN』のメンバーだった赤西仁との「熱愛」が報じられている。やはり新垣だけ「男」の報道がないのだ。

 SPEED解散後、新垣は芸能界から距離を置いたと言っていい。週刊新潮の記事後、つまり03年以降は、ヨガのインストラクターとしてDVDを発売したり、テレビ出演を果たしたりしている。

 転機が訪れたのは08年。この年、SPEEDは3度目となる再結成を行い、8月に日本テレビの『24時間テレビ』に出演する。ところが視聴者の反響が非常に大きかったこともあり、期間限定ではない完全復活に舵を切る。シングルを発売したほか、年末にはNHKの紅白歌合戦に出場する。

 しかしながら、よほど熱心なファンでもない限り、この時期のSPEEDについて明確な記憶をお持ちの方は少ないだろう。

 実際、他のメンバーを見ても、男関係だけが話題となっていた。上原は俳優・小澤征悦との交際を報じられ(『FLASH』光文社・08年6月24日号)、今井は夫のSHOGOと07年に離婚したことが芸能メディアを騒がせたが、この頃は当時の浮気相手と内縁関係にあったことを『週刊女性』(主婦と生活社)が今年17年9月5日号でスクープしている。島袋は、松本人志との結婚が秒読みだとされていた(『週刊新潮』08年2月21日号)。

 その後も、再結成したSPEEDはシングルやアルバムのリリースを重ねていくが、遂に往時の輝きが蘇ることはなかった。

新垣の結婚により、SPEEDは2回目の解散

 13年、新垣は入籍を自身のブログで発表する。ニューヨークで知り合った男性と、13年の付き合いを経て入籍に至ったと明かしたが、写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)は02年に「元『SPEED』新垣仁絵がカレと一緒に『愛の巣用品』大量購入!」の記事を掲載している。

 新垣にとっては唯一と言っていい交際に関する記事だが、文中には「2001年にニューヨークで知り合った」など入籍した男性と類似した記述が目につく。

 そして新垣は結婚に際し、所属事務所との契約を延長せず、退所を選択したことも、後に明らかになっている。これにより、SPEEDは事実上、2回目の解散が行われたことになり、現在に至っている。

 島袋の交際報道で1回目の解散が決まり、新垣の結婚で2回目の解散が行わるというのも、なかなかの因縁話だろう。「男」との縁が切れなかったSPEEDというアイドルグループに、相応しい幕切れなのかもしれない。

週刊新潮WEB取材班

2017年9月8日 掲載

新潮社

Sponsered Link


🍀名無しさん
他のメンバーと違って新垣仁絵に問題はない・・・・意地悪な書き方はしない方がいい・・・
🍀名無しさん
何で仁絵ちゃんが不幸みたいな書き方してるんだろう。
外国で普通に暮らしてるんでしょ?不倫より余程良いと思うんだけど。
🍀名無しさん
何が言いたい記事なのかよく分からん。
残りのメンバーだってたまたま醜聞で騒がれたけど、元々大して活躍してなかったけど。
🍀名無しさん
この記事何か意味ある?
彼女が一番、過去の栄光にすがらず、堅実な人生を歩んでるんじゃないの?
🍀名無しさん
まるで彼女が不幸みたいじゃない?4人の中で1番平凡かもしれないけど、1番幸せに思える。
🍀名無しさん
意味の分からない記事。
仁絵ちゃんが一番まともだって話でしょ?
書き方が不愉快だわー。
昔から、4人の中では一番お姉さんだったし、一番落ち着いてたよね。
他の3人と比べたら華やかさは無いかもだけど、ダンスも上手だし、いい意味で芸能人ぽくなくて個人的には好感高かったけどな。
🍀ak000
何が言いたいんだ?
他のメンバーと比べて、長年付き合った彼と結婚しただけなんて恋愛遍歴地味〜ってこと??
別に良いじゃん、というか他のメンバーが酷すぎて好感度上がったわ
🍀名無しさん
何が言いたいの?全ての事実を繋いだだけで何も記事として成立していないし、結びもない。
彼女たちを男関係でダメにしたのは小学生を親元から離した大人。そして普通に幸せな仁絵ちゃんのことは言われる筋合ない。再活動もしていないのだから、これが当たり前。スキャンダルで騒がれている人を基準にしてはいけない。
追記事で仁絵ちゃんに謝ってほしいレベル。
🍀名無しさん
別に普通でいいんじゃない?
なんか、問題ある?
🍀名無しさん
新垣本人は知名度なんて関係ないんだろうね。
🍀名無しさん
「皮肉」か?
真っ当に生きてる彼女に逆に好感持てるけど。
🍀大ちゃん
一番、堅実な生き方をしている。
目立たないけど、自分の夢に向かって一歩一歩進んでいる。ある意味、一番幸せな生き方なのでは?
🍀名無しさん
昔からスピードの今井、島袋、上原3人は可愛いのに仁絵ちゃんだけ可愛くないとかそういう雰囲気を出されてて見ていて不愉快だったな。
でも今は一番真面目に生きてて一番幸せそう。
小さい頃から可愛い可愛いと持ち上げられてたであろう他3人は恋愛に関して奔放だし、だらしない女のイメージがついてしまった。
🍀jpgjma
デイリー新潮、嫌な書き方するねぇ。
🍀名無しさん
とんねるずのタカさんはスピードのコたちを可愛がってたけど、ヒトエちゃんには意地悪だった。なんかちょいちょいイヤミを言ってた。ブス?みたいな。あれを見た当時は、なんかいちばん頑張ってるのに可哀想だなーと応援してた。
🍀ヤフーマクダニエル
なぜSPEEDが、他のアイドルグループと違う存在感を出してたかと言うと、新垣仁絵がいたからだと思ってる。彼女のブラックテイストなダンスで、この娘らは何か違う、と見えた。確かにボーカル2人は上手かったし上原は美人だけど、今では他にもいるレベル。
SPEED時代、新垣仁絵は目立たなかったと言うコメントは、ちょっと違うぞ?と思う。
🍀名無しさん
何か新垣が、ブスでグループの中で一番モテなかった見たいな書き方。この人が一番真面目にグループも自分の進む道も考えてたと思う。何か悪意を感じる書き方だ。
🍀tmkh
あの2人よりよっぽど良いし
よっぽど幸せだと思うわ
🍀名無しさん
暗に新垣さんをディスってるだけにみえるけど?
🍀ain
今井や上原みたいになってまで生き残りたい人はさすがにいないと思うよ。
🍀名無しさん
彼女はダンス以外に、もう一つの才能絵描きとして勉強したくてアメリカに単身行ったりと、黙々と自身の夢を叶える人間
あれだけヒットし知名度上げた元SPEEDという肩書きや、芸能人という名声をあっさり捨てて、
事務所も潔く一人密かに退所、引退
実は結婚し子供もいて、自分の幸せだけに突き進む姿は清々しく好感抱ける
もうそっとしてやれ
🍀名無しさん
何を伝えたい記事かわからないけど。
仁絵ちゃんの知名度?当時を知る人は普通に知ってるけど?ダンス上手かったしねー。
🍀名無しさん
ひとえちゃんはダンスにひたむきなイメージがあるなぁ。問題の二人と比べられても迷惑なだけじゃない?
🍀かつ丼
仁絵ちゃんはこのところの騒動に関係ないじゃん。知名度低いって多きなお世話。とっても失礼な記事だ。
🍀Jiji
清純派じゃなくて普通
普通に生活しているんだから何か問題あるの?
悪意があるような記事
売れなくてもいい人だっているでしょ
無理やりすぎる酷い記事
🍀名無しさん
ひとえちゃんは立派だと思うよ。華やかな過去にすがってない。
2回目の結成後けっきょく契約更新しなかったのも、「やっぱりずっと続けるグループじゃない」と思ったからでは?
他の3人は、芸能人続けてもパッとせず、SPEED再結成で再起!を狙っただろうけど。でも、かつてほどの爆発力はなく…あのまま続けても、先細りで4人ともみじめだったでしょう。
それでも馴れ合い仲良し4人組なら、ズルズル続いただろうけど、もはやひとえちゃんは他にやりたいことが明確にあった。
ひとえちゃんは冷静に事態をみてたんだと思う。これってきっと難しいこと。
周りに流されない姿、他の3人より立派です。
🍀名無しさん
SPEEDは再結成してはみたものの
10年経てばもうとっくに過去の人になっていて、
本人たちや事務所の期待ほどには
再び大きな人気を集めることが出来なかった。
2回目の解散の理由はこれに尽きる。
その後の今井絵里子の国会議員立候補とか
新垣仁絵の契約延長無しは、
その流れの中での結果に過ぎないと思う。
🍀名無しさん
この記事の意味がわからないけど、しあわせそうでよかったと思う^^
🍀名無しさん
平凡かもしれないが一番幸せだと思います。
🍀名無しさん
一番まともで、一番つぶしのきくというか、クリエイティブに生きてて。
しかも、結婚して地に足ついて、幸せで…
いいじゃないですか。
素晴らしいと思いますが?
🍀名無しさん
SPEEDが、バカ売れしたのは、年齢にそぐわない、歌唱力とダンスの融合と楽曲の良さが、あの時代にピタリとはまったから。
大人になって、同じ事してたら、人気でないのは、当たり前では?
あと、一説では、SPEEDの楽曲は、下ネタが裏テーマに、なってるらしい。
🍀名無しさん
結婚して普通に暮らしているのなら、1番幸せだと思う。
記事を書いた人は、独身?妬んでる?
🍀名無しさん
タイトルがおかしい
何を伝えたいのかがわからない
🍀名無しさん
なぜ仁絵チャン落としの記事なの??
普通に結婚して、事務所やめただけなのに??
たとえ事務所やめてなかったとしても、今の他のメンバーのこの現状なら、どっちにしても解散だったでしょーよ。
仁絵チャンの生き方が1番幸せでまともだと思うけどね!!
🍀たぴ丘
仁絵ちゃんだけがつまらない人生歩んでる感じに書かれてるけど、ハッキリ言って他のメンバーだって男関係の話題以外特に印象もなかったし大した活躍してたように映らなかったけどね。
🍀名無しさん
こんな思い付きの記事、プロの仕事じゃない。短絡的すぎ
🍀名無しさん
別に、誰しもが
脚光を浴びる事が幸せ
とは思ってないでしょ。
数年後に何かのきっかけで大ブレイクするかもしれんし。
🍀名無しさん
この前、テレビで見たけど、ネットニュースの記事を投稿するアルバイトってあるんだね。だから、たまに、誤字・脱字はあるし、何を言いたいのかわからない内容もあるんだね。1本2000円でアルバイトしていて、嘘の記事も書くって言っていた。
意地悪な書き方をしているけど、本人が幸せならそれでいいんじゃない。男関係にだらしないメンバーたちと見切りつけて離れて正解だと思う。ひとえさんは、メンバーの中では地味な感じはしたけど、彼女は周りに流されないで自分の個性を高める努力をしている感じがして、好感は持てる。ひとえさんが、男関係にだらしないメンバーたちを注意したとしても、ひとえさんの言うことを素直に絶対に応じないとおもう。
🍀名無しさん
この人悪くない。悪いのは元メンバーの二人。しっかりして欲しい。
🍀マグナムゴー
だから何?
🍀名無しさん
なんか最低。。このニュース。
🍀名無しさん
新垣仁絵の生き方が世間では幸せな生き方で、他のメンバーが不幸な生き方だと思う。芸能界はおかしな世界だわ。
🍀テストのマイク中
不幸やらマイナーみたいな書き方だか、むしろクリーンだし一番成功してるんじゃないのかな。
🍀名無しさん
彼女は関係ないやん。
🍀Lovely_musubu
この記事のタイトルにSPEEDとはどこにも書いていないが、みんな仁絵ちゃんな記事だと良く分かっている。
未だに知名度抜群。
🍀名無しさん
SPEEDを見て改めて思うのが、子どもを、子どもとして扱う場所ではなく、大人の社会に染まらせちゃうと、倫理観や精神的なものが、崩れて成長してしまう場合も多いなと思う。
小学生から、大人の男達にちやほやされる環境で、感情も不安定な若い子を使った仕事をスムーズに進める為にも、まわりの大人の男達が、機嫌取ったりしてたのでは?
大人は子どもを、恋愛対象とか性的な対象として、大人の女性の様にちやほやすると、子どもの成長に影響すると思う。
子どもは子どもとして扱って、そういう対象ではないと示さないと、子どもの人生がおかしくなると思う。
まわりの大人の責任は重大。
🍀Sss※※
この記事、何を伝えたいの?
仁絵さんが原因で2回目は解散したと言いたいの?
別に仁絵さんが結婚したから解散じゃなくても、2回目の解散なんて時間の問題だったでしょ?
このタイトルも記事も含め、悪意を感じる。
🍀人間は考えるキャベツである
他人が言うことじゃない
本人が充実した人生を送れているならそれでいいこと
🍀北の家族はこころの拠
立派な女性だと思うが、、
🍀名無しさん
結婚して外国で暮らしてる人をひっばり出して、不幸だった。って、ネタがないとしても、失礼だと思う。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す