「心が震えるほど感動しました」 釈由美子、息子のある“寝言”に子育ての疲れが吹き飛ぶ(ねとらぼ)

Pocket

Sponsered Link

 女優の釈由美子さんが9月6日、2016年6月12日に誕生した長男が初めて「ママ」と呼んでくれたことをブログで報告しました。寝言だったそうですが、当時の状況を解説したりと釈さんは喜びを抑えきれない様子です。

 釈さんによると、息子くんが「ママ」と呼んだのは、寝かしつけてタオルケットをかけ直したときのこと。「はっきりと確かに、、『ママ。』って初めて寝言を言ったのです!!」と釈さん。突然の出来事に「え?なに?今の、、わたしのこと???」と動転したようですが、初めて息子の寝言を聞き、しかも自分を呼んでくれたことに感無量といった様子で、「心が震えるほど感動しました」と思いをつづっています。

 息子くんの世話で一日が終わり、自分の時間が全くとれていないという釈さん。しんどいときもあり、夫にも「たまには朝ごはん食べさせてよ」と愚痴りたくなるといいますが、今回の出来事は、そんなストレスを一気に吹き飛ばしてくれたとのこと。ブログは、息子くんとの2ショットとともに「こんな幸せな気持ちにさせてくれる息子に出逢えてよかった。。母親をさせてもらえることに感謝感謝です」との言葉で締めくくられています。

Sponsered Link


🍀Madoka
子供の寝言、かわいいよね
この間「はい、どーじょ」って夢で誰かに何かを渡してた
🍀名無しさん
ミルクあげてるとき、小さな手でこちらの手をぎゅっと握ってくれる。それだけですごく嬉しいよ。
🍀Lovely_musubu
うん。幸せそうで良かった。
好感持てる。
🍀名無しさん
子供の「初めて」は何でも嬉しいよね。それにとっても可愛いよ
🍀名無しさん
うちの長男、今日で14才になりました。生意気な中学生ですが、ちょっとした瞬間や会話の中に幸せを感じます。
この子の母親で良かったと思う瞬間。
🍀名無しさん
ほんとその通りで、母親業をやらせてもらえることに感謝感謝ってなります。わたしも同い年の息子がいるので、同感です。少し前までは心震えるとか、ハーっ!?って思ってたのに、今子育てしてると…小さいことに、ほんと感動します。ありがたい経験させてもらってるなぁと、こういう記事読むと、ふと実感させられます。
🍀happy☆
3才までに一生分の親孝行するって聞いたけど、はじめての○○が多くて毎日が驚きと感動
で、今振り返るとほんとその通りだと思う。
🍀名無しさん
いいお母さんだなぁ。子育ての大変さを味わっているようだけど、幸せなできごとがあって救われたなんて、こちらまで嬉しくなる。釈さん応援しているよー。
🍀名無しさん
旦那さんへの小さな不満。大きくならないと良いね
🍀名無しさん
お幸せそうでなによりです。(*^^*)
釈ちゃんの卓球又見たいなぁ?
是非、お子さんがもう少し大きくなったら、又女優として活躍してくださいね。(^-^)/
末長くお幸せ。
🍀mt_
テレビではなんか妙なテンションだけど、頑張って〜〜
🍀名無しさん
うちの娘の寝言は、おいしー、だった。
面白可愛くて、起きてて良かった〜と思った。
🍀名無しさん
釈ちゃん、可愛いお母さんになりましたね。
嬉しい気持ちになりましたよ~。
🍀oh
心は震えてません。釈は何でも大袈裟過ぎる。
息子のこともすごい表現で記事書いててドン引き!
🍀名無しさん
こどものひとつひとつに感動出来るお母さんでよかった^^
毎日のように子殺しや虐待のニュースを目にするけど、釈さんならそんな心配は無用でしょうね。
お母さん育児頑張ってね!!
同じ親として応援してます^^
🍀名無しさん
夜中に子供が私の布団に入ってきて「ママが好きだからここに来たんだよ」と言われてキュンとしました。
🍀名無しさん
解るよ~
🍀名無しさん
これは分かる。
5歳と2歳の息子がいますが今でも「パパ」って甘えられると
可愛くてしょうがない。
あまり甘やかさないけどね。
🍀名無しさん
最近の知り合いの子の寝言
口をモグモグしながら
「うまうまっ」
大きくなってね。笑
🍀Amiped
毎日が初めてできたことの嵐なんだろうなーこういう時期は。
「毎日何かしらできるようになる」って感動して毎回涙ぐんでたよ。
聞いてる方も幸せだったけど。
🍀名無しさん
こんな事でも記事になっちゃうのね。
🍀K.O.
極めて普通の感動なのだが、芸能人が発信すると記事になる。
🍀名無しさん
息子「くん」も、?だけど、SNSで息子氏とか夫氏とか書くひと結構多い。流行ってる表現なのかな。息子、夫、じゃだめ?何かもやっとするというか…
🍀名無しさん
子供と一緒の時位サングラスしなくても
🍀名無しさん
この子達の未来が、どうか平和な世界でありますように…
🍀名無しさん
子どもの顔隠すくらいなら、載せなきゃいいのに。って思う。
ブログに書いたらネットニュース
別にいらないかな
🍀名無しさん
空耳じゃね。
🍀名無しさん
どうしても文句つけたいんだねー。
粗探しばっかりして。
子どもを虐待したとか、事件とか、事故とか、不倫とか。
そんな記事よりずーっといい。
寝言で「ママ」なんて、羨ましい!
たくさんかわいがってね、釈ちゃん!
🍀m
いちいち大袈裟だな
🍀名無しさん
寝言で笑い声あげたとき幸せ感じる(^-^)
🍀名無しさん
いいな、そんなんで疲れがふっとぶなんて。私の場合夫から、頑張ってるからって1万円とかお小遣いもらった時かな。育児はとにかく喜びや感動なんて浸ってられなかった、余裕がなかったんだと思う。寝ていても突然吐き散らかされたりして大惨事となり、そのトラウマで今でも吐かれやしないかとビクビクしてるし。
🍀名無しさん
結婚して
子どもを産んでることを
初めて知りました!
🍀名無しさん
沢山遊んだ、休みの日の夜に「楽しい!」と寝言を言った娘。かわいい、また遊ぼうね!
🍀名無しさん
心が震えるほど、て、震えてないんかい。
🍀名無しさん
>息子くんの世話で一日が終わり
なんか、必要以上に構ってそう…。
それに、息子くんて、誰が書いたんだか
気持ち悪い
🍀名無しさん
うち最初の寝言「アンパ○マン!」だった(。´Д⊂)
🍀名無しさん
毎日感動するのは事実なんだから、こんな程度の記事️とか悪く言わないで(泣)
忘れたくないけど書き留める暇もないから、私はよくタイムラインに投稿しておきます。日記みたいなもんです。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す