武井咲、妊娠結婚を加速させた所属事務所による“恋愛封じ”の手口とは(週刊女性PRIME)

Sponsered Link
Pocket

 9月1日、電撃結婚発表をしたTAKAHIROと武井咲。武井は妊娠3か月で、来年の春にはママになることも明らかになった。

 2年前ふたりの交際が発覚したとき、双方の事務所は完全否定で火消しに奔走した。しかし一度燃え上がった恋の炎が鎮まることはなかった。

「事務所は武井に恋愛する時間を与えまいと、どんどん仕事を入れました。でもそれはかえって逆効果だったようです。反発して増々燃え上がってしまったんですね」(芸能プロ関係者)

 武井の露出が増えた背景にはそういう事情があったのだ。

 しかし認められない交際と仕事の重圧で、彼女の表情は目に見えて暗くなっていったという。

「『黒革の手帳』の陰のある悪女の演技が評価されていますが、時折見せる険しい表情は演技だけではなかったようです。相当追い詰められていたのか、撮影時以外でも眉間にしわが寄っていることが多々ありました」(制作会社関係者)

 人気者同士の結婚ということもあって世間は歓迎ムードに沸いているが、祝福している人ばかりではない。

 すでに一部で報道されているが、彼女から妊娠の報告を受けたとき事務所の幹部は激怒したという。

「広く知られている“25歳まで恋愛禁止”という事務所の掟が簡単に破られてしまっては、ほかのタレントに示しがつかないでしょう。しかも妊娠していたわけですし。彼女はCMも多く、出演ドラマのスケジュールも何年か先まで埋まっていました。

結婚だけならまだしも妊娠・出産でそれがすべて白紙になる可能性も大きいですからね。お相手のTAKAHIROさんにも“無責任だ”という声がありました」(前出・芸能プロ関係者)

 そこでソフトランディングに尽力したのがHIROだった。武井と同じ事務所の上戸彩と結婚しているHIROは当然事務所との関係も深い。

「HIROさんが武井さんの事務所に足を運び、話し合いを持たれたそうです」(スポーツ紙記者)

 おかげで結婚に漕ぎ着けることができたのだが、案の定出てきた“損害賠償”“違約金”報道。

「現在出演しているCMは10社。映画やドラマを含めたら、その金額は10億円は下らないと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 これでは本人どころか、お腹の赤ちゃんも落ち着かないだろう。実際はどうなのか。

「お酒のCMはすべて契約が終了しているそうです。引っかかるのは《妊娠中や授乳中の使用をさける》ように注意書きがある鼻炎薬くらいです。

ドラマも映画もなんとか話がつきそうです。そもそもおめでたい話であって、不倫や犯罪を犯したわけじゃないので、賠償金を請求するところは出てこないと思いますよ。そんなことをしたらかえって企業イメージを壊してしまいますからね」(広告代理店社員)

 出産後、来年10月には復帰する予定だという武井。

「安心したのか、いつもの笑顔が戻ったようですね。復帰したら広末涼子さんのように“ママ女優”として好感度も上がり、オファーが増えると思います」(前出・制作会社関係者)

 安心して産休に入れそうだ。

<取材・文/佐々木博之>

 

Sponsered Link


🍀名無しさん
もちろん立場上、批判はある。
でも、2年半付き合って好きな人と結婚して
子供も産まれるという事自体はおめでたい事。
🍀名無しさん
そもそも、あんなに綺麗な年頃の女の子に、恋愛を規制する事自体が無理。
金額で提示すれば良いのよ。
好きにして良いけど、デビューまでの準備費が何億で、このCMやドラマがキャンセルになると、何千万の違約金だからね、って普通に事務的に伝えればいいの。
後は、本人次第でしょ。
🍀mini
引退でもいいんじゃないかな。
結婚願望があったんだからそっとしてあげたらいいと思う。
🍀名無しさん
ルールを守るべきという意見もあるが、そもそもこのハードな仕事の量は本人と相談の上の事なんだろうか?と疑問に思う。
🍀名無しさん
普通に結婚したくても許されないから、妊娠して強行突破って事ですね。
🍀名無しさん
北風と太陽だな。
追い込むような対応をしなければ、事務所に損害を作るような恋愛の仕方はしなかったかもしれない。
🍀名無しさん
どうしても武井咲さんでなければダメなドラマなんかないんだから、
事務所が稼ぎ頭にしたいだけ
生活に困らないんだからゆっくり家族の生活を大切にしたらよいのに。
若くてもつわりおもたいひともいるし、
お腹の子守れるのはたかひろと咲さんだけなんだがら、本気でお腹の子を守ってあげればよいのに
そんな覚悟もなく妊娠したわけではないと思うから、
休んだらよいよ
🍀名無しさん
25歳から暗黙の了解で恋愛解禁と書いて有りながら、3年先まで仕事が詰まってると書いてあった。
これが永遠と続くと思えるよね〜仕事が空いた時は40位になりそう。
女性は男と違って子供が欲しかったら、自分で産まないといけないからより健康で産むなら、ある一定の年齢だよね!
そしたら今回の件は仕方ないと思う
🍀名無しさん
何で引退か結婚かになるのか
アイドルは分かるファン層が異性だから疑似恋愛的な事をウリにしてるしね
でもアーティストや女優は実力社会だから恋愛しても結婚しても良いんじゃないかな
無理矢理何年間もスケジュール埋めなくても
この撮影の間は恋愛は良いけど出産は止めてね
その場合は違約金が発生するからねって 契約しとけば良い
恋愛や出産について相談出来る事務所であればこんな問題は大方無くなると思う
🍀名無しさん
てか普通に働かせすぎだったじゃん、一年に何本もドラマ主役級と準主役級やらせてプラスアルファ映画もやってたら私生活とかないだろ、そりゃ結婚するわ一抜けたわ!になってもおかしくないよ。
上戸彩みててあそこまで働かないといけないとか思ったら耐えられないってなったんじゃないのかなぁ。
🍀名無しさん
2年半お付き合いしてからの結婚て
一般だとフツーのことだけどね。
芸能人は色々大変だね汗
🍀名無しさん
事務所との間での恋愛禁止だったり、CM出演の条件に結婚、出産禁止の条項があると報じられているけど、これが事実だとしたらなんか芸能人の方々は縛られてしまって本当に大変だなと。
芸能人の結婚の度にガッキーとか長澤まさみとか最後の砦とか言われている芸能人の方々にもこんな条項で恋愛、結婚できないとかならばと思うと芸能人の方々も縛られずに幸せになってほしいとふと感じた。
🍀名無しさん
TAKAHIROの人気というか、今後の需要があるのか気になる。
🍀名無しさん
女性なんだから、妊娠もするし出産もする。
悪阻がヒドイ人だって若かろうがスポーツ選手だろうが珍しくないし、産後に予測不能な入院を迫られる人だっている。
それが繁忙期と重なる時も全然あり得るし、今に限って!ってことは多い。
20代、30代の女性を抱える社会ならそんなの当然。
それでも女性を社会進出させたいんでしょ?子供も産ませたいんでしょ?
後任できるフォロワーや後輩が育ってないことの方が問題。
好きな人がいれば子供が欲しいって思うのも、当然なのかもと思えてきました。。
🍀名無しさん
結婚したくても何年も事務所に認めてもらえなかったら、とても辛いと思う
話し合いで解決できなかったから現状があるのでは?
🍀名無しさん
芸能人は所属事務所のロボットではないということを知らしめた形になりましたね。本人がそのつもりはなくても。違約金も払えるぐらいお金もあるみたいだし。
🍀名無しさん
結婚して出産するのは人として当然の権利。
会社でも産休や病欠とったら、周囲がフォローするのが当たり前。
世の中が少子化対策とかワークライフバランスとか言ってるご時世なのに、芸能界は恋愛禁止とか責任感の欠如とか奴隷契約みたいな時代錯誤の価値観でいる事に違和感を感じる。
1人の女性として幸せになって欲しいし、その人生設計を選択した彼女を支持したい。
🍀名無しさん
芸能人と芸能事務所は常に良く話し合って仕事を入れるべき。CMやドラマ等、長い期間での仕事となると売れっ子は特に良い関係を築いておかないと。恋愛禁止!と一方的に言う事務所も事務所だし、いきなり妊娠と言われるのも…ちょっと…って話になる。なんにしろ結婚・出産はおめでたいことです。
🍀名無しさん
芸能界の人も普通に自由に恋愛して結婚してほしい。
どうしてそんなに縛るの?
特にジャニーズ。
40になっても独身とか不自然。もちろん結婚しない主義の方は良いですが、結婚したい人は結婚させてあげてください。
🍀名無しさん
別にええやん。
好きな人と結婚したい、その人との子供を産みたいと思うことは人として当然のことやろ。
新しい命が先々産まれると分かっている今、契約がどうの、違約金がどうのって。。。
結婚、妊娠、出産に余計な口を挟むなよ。
ほんとに大事なタレントなら、人生ごと大事にしてやれやと思う。
🍀名無しさん
広末涼子は確かにママでも綺麗だけど、
今ここで参考にする人ではないような…?
色々奇行もあったし、デキ再婚してるし…(^^;
🍀名無しさん
何年も先まで仕事決まってたら、25歳で恋愛解禁してもそこから、数年結婚出来ないかも??子供は??って考えるよね〜。
🍀名無しさん
オスカーて上戸彩もでしょ?この事務所て看板タレント立ててそのタレントばかり仕事入れる感じかな?上戸彩もCM女王だし、ドラマ出演も多かった。出産して露出減った分、武井咲に全部かかってきた。とか?
一部のタレントばかりに仕事入れすぎではないのかな。偏りすぎ?
🍀名無しさん
事務所側も女性は妊娠、出産の年齢には限りがあるわけで、また人それぞれ望む人数もあるわけだから、そこは柔軟に考えてあげて欲しい。産みたいのに難しくなって涙を飲んでいる女優もいるのではないですか。武井さんはまだ若いですが、事務所の縛りで30後半で結婚する女優さんを見てると可哀想に感じることもあります。
🍀名無しさん
一番いい年齢だし、身体が子供産みたがってる自然の流れの場合もある。
そういう人は子宮内膜症になりずらかったり、女の身体にとっていいこと。
チャンスがあるときに子供持つのはよいことです。
欲しいタイミングでできない方々をよくみますよ。
🍀名無しさん
もうこれからはオスカーのゴリ押しもテレビ局は認めないんじゃない?
🍀★★★
どんどん結婚してバンバン子供産まないと、年金制度が破綻してしまいます。
良いお手本だと思う。
🍀名無しさん
いっその事、LDHに完全移籍すれば?
🍀名無しさん
そう簡単に復帰できるかどうか?
すでに、空いた席の争奪戦になってると思います
🍀名無しさん
結構、歯の治療痕あるね。
🍀santa
妊娠しているから薬のCMはダメ、打ちきりとかの報道が出てるみたいだけどCM中武井咲さんが実際に薬を飲むシーンが入ってる訳じゃないから別に構わないでのでは。
サトウ製薬のストナのCMに浅田真央さんが起用され続けてましたがあれだってまおさんが実際に薬を飲んでるわけではない。製品を持って宣伝してるだけです
市販薬、ドリンク剤のほぼ全ての商品にはアンチドーピング委員会が使用を禁じている薬物が入っていてサトウ製薬の薬もそのリストに入ってます。だから真央さんが薬を飲む場面は使ってないのです
あのCMを見て「真央ちゃんもストナの薬を飲んでる」なんて信じ込む人あんまりいないでしょ?
🍀名無しさん
山尾とか今井とか斉藤なんかに比べたら、余裕で爽やかだと思う。普通の恋愛だし。
🍀goldrush0089
つまり武井咲から人としての自由を奪い取って奴隷同様に監視拘束をしたかったんだな、オスカーは。
屋台骨だから仕方ない面もあるけど、もう少し武井咲の立場を考えても良かったと思う。
🍀名無しさん
もうそんなことはどうでもよいんよな。
若手の大女優が、出来ちゃった婚になって、大事になったのが寂し過ぎるだけ。
お金は、事務所含め50億円以上は稼いでますよ。
心配ないよ。
🍀nant
生身の人間を商売の道具にしている芸能界。
一般社会では考えられない息苦しさだと思うけど、それを承知の上で身を置いているなら、自制心は必要だと思う。でも所詮は生身の人間だから思い通りにはならないんでしょうね。
🍀dv_v;b
ママ女優で好感度上がるかな?
難しい気がするけど。
🍀名無しさん
結婚したいなら引退すればよかったのでは?事務所としてははじめからそのような取り決めをしていた訳ですしいきなり恋愛禁止だとかいいだした訳でもないのですから。
🍀名無しさん
たしかに若者のできちゃった婚だけの話。
不倫した訳でもなくおめだたい話なんだよね。
🍀名無しさん
結局、HIROさんのおかげじゃん。
TAKAHIROはただ子供作って
責任とって結婚しただけじゃん。
30も過ぎて絶頂期の女優を妊娠させて
結婚を前提にというなら相手の事務所に
頭下げに行って、相手の仕事が落ち着くまで
待とうとなんで言えなかったの
🍀名無しさん
手口だの。
聞こえが悪いよね。
恋愛出来ないように仕事を入れるって、本当に変な世界だよね。
これだけは芸能界に入らなければわからない事ですわー。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す