武井咲の妊娠結婚に 黒革の先輩・米倉涼子は「絶句」(NEWS ポストセブン)

Pocket

Sponsered Link

〈この芸能界という特殊な世界では、個人的な恋愛報道は、わりと喜ばれない傾向にあります〉。9月3日、EXILEの公式サイトにATSUSHI(37才)はそう書き込んだ。

〈その中で隠れてお付き合いを続けていくことは、きっと苦しいだろうし、ある意味こうしてみなさんに発表できたことで、TAKAHIROは、肩の荷が降りたのかもしれない〉

 武井咲(23才)とEXILEのTAKAHIRO(32才)が1日、電撃的に結婚を発表した。妊娠3か月が判明して、ふたりがそれぞれの事務所に「結婚したい」と伝えたのは、入籍の2週間ほど前だったという。

〈喜ばれない傾向〉にあるのは、ふたりも充分にわかっていた。結婚、出産には「巨大な壁」が立ちはだかっていて、したいと言っても本当にできるのかわからない。「それでも、産みたい…」。責任の重さに押しつぶされそうになり、武井の口をついて出たのは「引退」の2文字──。妊娠発覚から入籍報告までの14日間、ふたりの間に何が起きていたのか。

 ふたりは2014年1月期のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。TAKAHIROにとっては、記念すべき俳優デビュー作だった。

 恋愛関係が初めて明らかになったのは2015年4月のこと。深夜0時に武井の自宅マンションを訪れるTAKAHIROの姿が報じられた。その時、武井の所属事務所は、自宅で母親や友人らと一緒に鍋パーティーをしていたと釈明し、「今後は誤解を招かないように、もう会わない」という本人のコメントを発表した。

「武井さんとTAKAHIROさんはすでに交際をスタートさせていましたが、その時に1度は“別れる”という約束をしたそうです。武井さんにとっては初めての恋愛報道で、事務所スタッフを含めて周囲の反応の大きさに驚いたというのもあったのかもしれません。『二度と会わない』とコメントを出した一方で気持ちは抑えられなかったようです」(芸能関係者)

 実際、彼女は報道直後のイベントでTAKAHIROについて、「尊敬しているかたで、仲よくしています。また共演できたら」と堂々と口にした。

 2016年3月には、慣れた様子で武井がTAKAHIROのマンションを訪れるところを女性セブンが報じている。交際は2年半続いた。そんな中、武井の体調不良が続き、病院に検査に訪れたところ、3か月のおめでたが発覚する。

◆“大きな責任”は誰よりもわかっていた

「咲ちゃんはもともと結婚願望が強くて、早く子供がほしいという気持ちが強い子でした。“私のお母さんは22才で私を産んだんだから、私も早く子供がほしい”とよく話していたし、都市伝説のように噂されている事務所の『25才まで恋愛禁止ルール』についても、“私の人生だからね”“恋愛は出会いだから、いつするかなんてわからないよ”と笑ってました。

 それでも、お腹に子供がいることがわかって、咲ちゃんは揺れたようです。“産みたい!”という強い気持ちの一方で、今このタイミングで妊娠したとなればどれほど周囲に迷惑をかけてしまうかという責任も頭をよぎる。キレイごとではなく、産むのと同じように産まないという選択肢もある。

 産むなら引退か、仕事をするなら産まないで別れるか…そこまで自分を追いこんでいた。とにかく“男前”な性格の咲ちゃんのことだから、いかに自分が“大きな責任”を背負っているかは誰よりもわかっていたので、迷いに迷ったんでしょう」(別の芸能関係者)
 
 今、日本のドラマ界において、武井は間違いなく最旬女優の1人だ。2006年8月、『第11回全日本美少女コンテスト』でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞し、デビュー。2011年、『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』でドラマ初主演を果たし、『るろうに剣心』(2012年)のヒロイン役で映画にも出演。2013年、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

 武井が「演技派女優として一皮むけた」と抜群の評価を得たのが、昨秋から今年2月にかけて放送されたNHKドラマ『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』の主演・きよ役だった。テレビ局関係者が明かす。

「現在放送中の連ドラ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)は、今までの清純派の役柄ではなく、徹底的に悪女を演じています。この作品は、同じ事務所の先輩である米倉涼子さん(42才)の出世作でもあります。実は今回の『黒革』は長澤まさみさん(30才)の主演で制作するという話もあったんです。しかし、『忠臣蔵の恋』で見事な演技を見せた武井さんに、急きょ白羽の矢が立ちました。

 放送前は、悪女役にしては若すぎる、線が細すぎるという声があったものの、ドラマが始まると武井さんの迫力ある演技から“ハマり役”と評判になっているほどです。今まさに生まれ変わっているところだったと思います。ところが、そんな大切な作品の放送中に妊娠がわかりました。応援していた先輩の米倉さんも、その一報を聞いて絶句したそうですよ…」

※女性セブン2017年9月21日号

Sponsered Link


🍀名無しさん
避妊すれば悩まず迷惑もかけなかったのにね
🍀名無しさん
そりゃあ米倉さんだって呆れますよ
おめでたい話ではあるけれども、できちゃった婚はいけないし、事務所のルールを破った形になっちゃったし…
🍀名無しさん
そう書かれると、長澤まさみ版黒革の手帖も観てみたくなった〜
🍀名無しさん
武井を持ち上げる記事はもうやめましょう
避妊してない
何を言ってもそれが全てもの結果
🍀mam
長澤まさみ?!?!?!
いいじゃん!
長澤まさみでよかったじゃん!
武井咲の黒革の手帳は観てないけど、長澤まさみなら観てた
🍀名無しさん
黒革の手帖、長澤まさみぴったりだったかも!
🍀名無しさん
引退って言えば回りから引き止めがあると思っていたのかもしれないですが引退してお子さんを大切にすれば良いと思いますよ
仕事に関しても無責任過ぎです!
回りの共演者の方々やスタッフさんの苦労考えれないなんて考え方がTAKAHIROさんも武井さんもいい迷惑夫婦ですよ!特にTAKAHIROさんは30才過ぎているのに!
🍀名無しさん
正直、付き合ってるとかはどうでもいい!
美男美女が多い芸能界で、ずっとフリーと思う事の方が不自然。結婚自体はおめでたいと思うけど、先々に契約していた仕事があり、迷惑がかかるのがわかっている状況なのであれば、今回のデキ婚は1番やってはいけない行為なのかなと思う。何より男が無責任やわ
🍀名無しさん
なぜ避妊をしないのか。
後先考えて行動しないとね。
🍀名無しさん
何回も言うけど三ヶ月ですよ?
安定期にも入ってないのに、よく発表できましたよね
🍀名無しさん
これでキッパリ引退しちゃえば、ある意味伝説の女優だったのに
結婚願望が強いとか関係ないでしょ、下半身がだらしないから出来ちゃっただけ。
🍀名無しさん
男前というよりはヤンキー気質といった方がいいんじゃ・・・・?
🍀名無しさん
早く結婚して早く子供が産みたかったなら芸能界に入っちゃいけなかったと思う。
🍀すんすん
黒革の手帖、長澤まさみの方が合ってるよね。
🍀名無しさん
ホント避妊すればいいことだと思うけど。
わかってて作ってるわけだし、
ホントに責任がどうとか言うなら
まずまず避妊でしょ。
ものすごく良く書いてる記事だけど
素直に読めないねー。
計画的に、周りに何も言わせない形で
ここまで持ち込んだんだから
大した女だと思う。
男の方もよくわかんない。
若くないのにやってることはヤンキーみたい。
勢いで…って言うのは、違うんじゃ?
何かカッコ悪い。
🍀x
長澤まさみの方が色気があって良かったのに。
武井咲ってなんか女性の魅力を感じない。
🍀d
絶句、、、でしょうね。米倉は演技も抜群だし、常識もある。なんせ黒革は米倉が一番よかった。
🍀名無しさん
旦那さんがしっかりしてればね、、、彼女のこと大事であればこんなことにはならなかったはず
🍀名無しさん
わかっていないから妊娠したんでしょ?これだけ有名になれば仕事でもスタッフが赤ちゃん見てくれるからいいよね。普通そうはいかないものね。
🍀amio#/
今回、喜ばれないのはファンのヤキモチとかでは無いと思うけど。ファンじゃなくても無責任さに唖然だわ。
🍀名無しさん
無理やり美談にしない方が良いと思いますよ。
🍀名無しさん
だったら、長澤まさみが良かった。
もともと、長澤まさみか、石原さとみ、深田恭子あたりの、小悪魔系美女が良いんじゃないかと思っていた。
長澤まさみは、セカチューで、スキンヘッドのカツラという選択肢もある中、自毛を丸めて役に挑んだほどのプロ意識の持ち主。武井咲なんかとは比べものにならない、素晴らしい女優。
🍀名無しさん
妊娠したまま秋のドラマの撮影するなんて、無茶だなぁと思う。お腹の子も、共演者、スタッフもいい迷惑では?
🍀名無しさん
仕事仲間が祝福出来ないような結婚の形はやはりよくないと思います。事務所の推しも大変だったろうけども、女優活動もこれからという時に残念ですね…。
🍀名無しさん
事務所の圧力で美談にしすぎ!ニュースにしなくて良いしテレビに出て来なくても問題ない。
🍀名無しさん
長澤まさみで作成すべきでしたね〜
🍀名無しさん
個人の幸せを求めることは、人として権利のあることだと思うが、仕事に穴を開けてはならないのも、また社会人としての責務である。
でも、だから引退するとか、事務所に許してもらうことも困難なのだろう。
まぁ、最善策は、家庭での教育しかないんだろうな。
美少女コンテストを受けるのはいいが、ほんとに売れちゃったら、結婚すら難しいこと、その他のプライベートもないこと。芸能界に入るなら、こうしたでき婚で周りに迷惑をかける結婚はしないこと、、、。
そこまで言って送り出す親って、現実いるんだろうか。
🍀まーぶるちょこ
武井咲ちゃんが嫌いではないが
長澤まさみちゃんの方が良かった
また事務所がゴリゴリしたのか?と思っちゃう。
そんな感じで全てにおいて働かせすぎだから反発するんでしょ。ある程度人として扱ってたら結果は違ったかもね。
🍀名無しさん
そんなに演技が上手いと思ったことはないが。
しゃべり方が好きじゃない。
🍀名無しさん
結婚。妊娠は、とても喜ばしい事!
ですが、タイミングというものもあります。大きな仕事をかかえているのなら、結婚、妊娠に支障がないように配慮するのがプロだと思います。
喜ばしい事なのに、そういう配慮が欠落していたことで、一部の方から喜ばれないのは悲しい事です。
結婚を先にしていたら、そのうち子供ができる事も周りの視野に入ってたはずなのに、少し残念です。
米倉涼子さんの方がプロ意識高いです。
🍀名無しさん
米倉さんにも幸せになって欲しい
🍀名無しさん
違約金に関しても事実と異なる報道があったし、何が本当か分からないなぁ(^_^;)
🍀名無しさん
確かに彼女の人生だけど、それって信頼関係や責任感がちゃんとあってそこで初めて私の人生だから。って言えるんじゃないでしょうか。
気が強い性格らしいですが、ただのワガママ。
アツシは同じ事務所だしタカヒロを庇うのは当然。米倉もそのうちコメントを求められて無難な祝福コメントでもいうのだろう。
今まで育ててもらった事務所なのに。
恩を仇で返すってこのことを言うんだろうな…。
産後もまた働きづめになったとき、二人目できましたーってなるんじゃないの。
そのくらい信頼関係も責任感もないし、そう思われも仕方ない。
🍀名無しさん
いやいや、本人はともかく、相方の方は、今後の仕事的には大丈夫なのかネエ?(-_-)どうなの?
🍀yzzz
製作側も長澤まさみにしとけばよかったと今頃後悔しているでしょうね。
妊娠してる元子じゃドラマ見ても感情移入できなくてなんか拍子抜けするよ。
🍀名無しさん
次の仕事は断って引退すりゃもう少し
叩かれかたもマシだったんじゃ?
妊娠したまま撮影なんて常識外れやね。
🍀名無しさん
レポーターの人がドラマ撮影中でこの後もお仕事来年も入ってるのにデキ婚する女優見たことない。前代未聞って芸能レポーターはなしてましたね。米倉涼子も呆れてるでしょうね。オスカーEXILEは共演NGだそうです。武井咲他の事務所のひとからも疎まれる
🍀いいかげんにしろ
2度目の妊娠との噂があるが本当か?
🍀名無しさん
早く結婚して子供が欲しいのだったら、百恵ちゃんみたいにスパッと引退してからで良かったと思う。
🍀名無しさん
長澤まさみなら観てたなぁ…。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】