「魔性の女」「超肉食系」の形容でも足りない「上原多香子」の“業”(デイリー新潮)

Sponsered Link
Pocket

 今年2017年、SPEEDのイメージは決定的に変質した。その戦犯が今井絵理子・参議院議員(33)と、上原多香子(34)の2人であるのは、ご承知の通りだ。

 上原の夫が自殺した真相をスクープした『女性セブン』(小学館・8月24・31日号)は、その原因を「人倫にはずれた致命的な破倫」にあるとした。不倫どころではなく倫理が破壊されているというわけだ。その内容は改めて確認するとして、そもそもSPEEDの4人は昔から、数々の熱愛報道で芸能ニュースを賑わせてきた。中でも断トツの「オトコ依存症」が上原だったのだ。

 故・太地喜和子のように、華麗な恋愛遍歴が芸の肥やしになっていれば、誰もが納得してくれる。だが、病気か何かのように男出入りが絶えないとなると、正直怖い。「ブラック・ウィドー(黒い未亡人)」たる過去も明かされてしまい、芸能人としては致命傷を負ったと言えるだろう。

***

 上原の初スキャンダルは1999年。写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が、アイドルグループ『DA PUMP』のリーダー・ISSAと上原が「熱愛抱擁」する姿を誌面に掲載した(99年7月30日号)。ちなみに今井絵理子も98年、『FRIDAY』に同い年の少年との恋愛が報じられている。戦犯2人が先陣を切った格好で、まさに因縁と言えるだろう。

 話を元に戻せば、この時ISSAは20歳、上原は16歳。だが記事によると、2人はレストラン・バーに入り、ビール、ウーロンハイなどを飲んだという。その「酒豪」ぶりを記事は「あれ、多香子チャンって未成年では?」と揶揄するだけにとどめている。確かに当時は未成年の飲酒を大目に見る傾向があったが、現在なら大問題に発展していただろう。

 コンサートで左手の薬指に指輪がはめられていたのも大きく報道される中、99年10月にSPEEDは電撃解散を発表。翌00年にISSAとの破局が取沙汰されてから、一気に上原の「男遍歴」がスパートする。

 駆け足で辿れば、バンド『RIZE』のギター兼ボーカリストJESSE(『FRIDAY』01年7月27日号)、アイドルグループ『KAT-TUN』のメンバーだった赤西仁(同05年11月25日号)、俳優・山本耕史(『女性セブン』06年3月16日号)、同・小澤征悦(『FLASH』光文社・08年6月24日号)、ダンサー・AKIHIRO(『女性セブン』10年3月18日号/FRIDAY・11年4月22日号)……と、知名度の高い男性芸能人がずらりと並ぶ。他にも、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳や、バンド『LUNA SEA』ボーカルの河村隆一の名が挙げられたことがあった。

 この間、『週刊新潮』は「上原多香子『月収300万』でレギュラー『たった1本』」の記事を掲載している(06年12月21日号)。CDは売れず、女優業も低迷。男遍歴しか話題を呼んでいないにもかかわらず、所属事務所が厚遇を続けることに疑問を投げかけた内容だった。

夫は男性不妊、「間男」と子作り談義……

 そんな上原も、遂に年貢を納めることになる。12年3月にブログで婚約を発表、その相手がヒップホップグループ『ET-KING』のボーカル、TENN(享年35)=本名・森脇隆宏=だった。芸能マスコミは祝福ムード一色。結婚後は雑誌メディアも新婚生活を詳報するインタビューや、ラーメン通という意外な素顔にスポットを当てたものなど、いかにも、という印象の記事の他は何もない。

 いい意味で「過去の人」に収まろうとしていたにもかかわらず、僅か2年余りで、上原の結婚生活は終焉を迎える。夫が14年9月、大阪の自宅駐車場に停めた車の中で、首つり自殺を遂げたのだ。第一発見者は上原自身。まさに悲劇だったが、原因は謎に包まれていた。芸能マスコミは夫と妻の「収入格差」を指摘するのがやっとだった。

 事態が動くのは17年。『FRIDAY』が「夫の死から3年、ようやく新しい恋が始まった」とのタイトルで、演出家コウカズヤ氏との「お泊まり愛」を報じたのだ(17年6月9日号)。この時、上原34歳。

『FRIDAY』に糾弾するトーンは微塵もなかったが、遺族の受け止め方は異なった。何しろ遺書には、ドラマ「花より男子」に出演した俳優の阿部力(35)と、上原との関係をうかがわせる記述があったほか、遺品の携帯電話には阿部と上原のLINEによる会話や、キス写真が残されていたというのだ。『女性セブン』の記事で遺族は、森脇氏が「多香子さんのスマホを見てしまった」ため、「その画面を撮影したようでしたと明かしている。

 三回忌の頃までは、森脇姓を名乗りたいと言っていた上原だったが、FRIDAYがコウカズヤ氏との交際を報じると、「籍を抜きたい」と相談。断続的な話し合いが持たれたようだが、上原の態度に遺族は不信感を募らせ、最終的に真相を明かすに至ったという。

 それにしても、明かされた真相は、あまりに重い。森脇氏の遺書には「子供が出来ない体でごめんね」との記述があり、一方の上原は阿部と「2人の子供作ろうね」とLINEで会話をしていたというのだ。

 しかも阿部との恋を全うしたのかと言えば違い、新しい恋人が発覚。これまでにも多くのメディアが「魔性の女」「超恋愛体質」「性に奔放」と様々な形容をしてきたが、衝撃のレベルが桁違いだ。今回の報道に日本中が「ドン引き」したことは疑いようがない。既にネット上では、同じく不倫が大問題に発展した「矢口真里の方がマシだった」との記述が多く見られる。引退説も取りざたされているが当然だろう。

週刊新潮WEB取材班

2017年9月7日 掲載

新潮社

Sponsered Link


🍀БΘ£ЙΨΩэ〆§¢∋∂∀‰∬ζμЁёщ
上原と今井は、各々業界から引退をしろと思う方はクリックをお願い申し上げます
🍀(゜ロ゜)
テレビでは、あんま報道されんのはなぜ?
イジれないから?
🍀slowhand
依存性だと思う。復帰はムリそうですよね。子供が大きくなって事実を知ったらと思うと可哀想です。彼女は今なにを考えているのでしょう。
🍀domino
この人は一種の殺人鬼に見える。
あのお葬式での悲劇のヒロイン態度には騙された。
すごい女だと思った。
🍀non
人相よろしくないですね。それなりの顔になってますよ。もう興味ないのでこのまま引退で良いと思います。
🍀名無しさん
すんごい写真見つけてきたね。
悪そう〜。
🍀名無しさん
スゴい。昔のイメージなら乙武絡んで来てもナイと思ったけど、今なら有るかもと思うな。今井も上原も結婚や子供を望まなければ、まだマシなのに。普通なら結婚や出産で落ち着くはずが、この人らは男漁りが止まらないのに普通の女性の幸せも欲しがるから被害者が増える。サゲマン力の強さは半端無い。
🍀名無しさん
え?新しい情報何もないじゃん。
🍀名無しさん
不倫は怖い。下手すりゃTENNさんみたいに自殺もありうるし、刃傷沙汰、殺人も普通にあるだろう。芸能人の事でも、本来なら面白おかしく報道するものじゃない。
🍀すべてを否定する者
上原多香子は人殺し
上原多香子は殺人鬼
子供出来ても果たして誰の子か?
🍀名無しさん
昔、ナースのお仕事で少しだけ悪いキャラを演じていて、
ちょっと演技力、低いなぁ~と思ったものだけれど、
まさか、本当は上手だったなんて、知らなかったよ。
ずーっと、おとなしい美人、いい人そう、というキャラだったよね?
人は信用を築き上げるのには、何年もかかるけど、
失うのには、2日もあれば十分なのだな、と勉強になります。
🍀pamssmap
矢口がマシ、とは思わないけどね。
もしその現場を見てショックを受けた夫が自殺してたら同じ事。だからね。
比べるものではなく、やってることが最低って事。
🍀名無しさん
今井、上原の件や満島弟の離婚とかが出てくると沖縄の人ってちょっと違うよねと思ってしまうなあ。特に今井と上原は沖縄県民に謝れ。
🍀名無しさん
不倫に誰だれの方がマシだって見解する人いるけど、不倫は不倫なんだからマシって解釈する人ってなんか、ズレてる気がする。
確かに上原多香子の不倫は衝撃度は高かったけど、不倫にマシってのは無いと思う。
🍀Normally※JK
こういう尻軽パ○子、クラスに一人は居たね。
今後というか、既に需要がないのにね。。。
バイバイたかこー。
🍀名無しさん
でもさ、なんで男の不倫は許されるのだろう…。宮迫もイジられ、お笑いでやっていってるのに。擁護してる訳ではないが、男女差別がまだあるんだろうね。
🍀名無しさん
逃げ回っても仕事はなくなるだろうから
数年後自伝を出す、AV出演、
何かしらで逮捕とかになりそう、、、
あー。旦那さん亡くなった時は
心配したし可哀想だと思ったのにな。
だまされた。
🍀名無しさん
もう表舞台では需要はないでしょ。
出して貰える番組があったら「しくじり先生」だけやろと思うけど、この番組も終了してしまうからな。
全国の殆どの人が見たいと思わんから、さっさと自ら引退してくれ、もう、恥ずかしくてテレビにも出られないだろうけどね。
サヨナラ上原
🍀正直座衛門
これまた凄い写真みつけてきたなぁ〜
🍀名無しさん
矢口だって、あの無名俳優の元夫が自殺してたら…
ベッキーだって、川谷の妻が自殺してたら…
育休不倫議員だって、金子氏が自殺してたら…
乙武だって、元妻が自殺してたら…
TENNは弱かった。その弱さが、上原の不倫劇を盛り上げた。
🍀名無しさん
遺族としては、阿部力との関係を筋を通して継続していたら表沙汰にしなかったのかな。
自殺の真相はコウカズヤも知らなかっただろうな。
🍀名無しさん
今、この手の女の子って、殺される人も多いのに。
19歳の子持ちキャバ嬢もこの手やろな。
多香子は逆に相手が自殺やもんな。
どのみち因果応報やわ。
不安定な仕事してると、依存症とかなりやすいのかもな。
🍀名無しさん
事務所の裁量で
あまり詳細が報道されない
のでしょうか
🍀名無しさん
魔性女は中毒性があるからね・・
魅力あるけど
結婚はやめた方がいい
🍀伊達直人
病気かもしれないね
🍀名無しさん
事務所の圧力で報道自粛?上原さんって、守られなければならないほど売れてるそんな大物なの?
🍀名無しさん
なぜこの2人はこんな事行けないことして、罰がないのか?今井は報道すらされ無くなったし未だに議員をしている。上原もほとんど報道されてない。
🍀名無しさん
MUTEKIの出番ですよ。もう交渉してると思うけど。タイトルは何がいいかな。「出会って何秒」のSPEED系がいいかもね。
🍀mns
爆弾続報があるかと思いきや、もう終わった人の話題はいいよ。
🍀名無しさん
上原多香子は男扱いが巧みなのだと思う。
子供の頃から、後先考えず今を楽しく生きていければいいとでも思っているように思う。
一生恋愛をするなとは言わないけど、全ての配慮が欠落した人なんでしょうね。
🍀.
自分のせいで自殺しても普通にその後すぐに恋愛し、悲劇の未亡人を演じて居たのが底知れぬ怖さを感じます。
逆に不倫相手の阿部力は恋愛なんてしてないと推測します
🍀名無しさん
環境は人を作る大きな要因だと思います
子供が欲の多い芸能界で過ごした要因も大きいと思う
🍀SMですか?いいえSLです。
葬式の時は可哀相ぐらいに思ったのに。
化けの皮は色情魔でしたね。
死ぬまで男渡りは終わらないと思う。
結婚には向かないタイプ。
子供出来たら変わる?
いや、変わらなかったら困るから子供も諦めた方が…
🍀やまだたろう
そりゃ今回のはみんなどん引きだろ
あんまり報道されなかったけど
🍀名無しさん
SPEEDがデビューした頃は、なんてキラキラしてるんだろう!歌も踊りもすごいなあ!と素直に応援してました。
『ホワイトラブ』は名曲だと思っていました。
デビューの頃のまんまっていうのは無理だとしても、酷すぎるなあ、あの2人。
周りにたくさん大人がいたでしょうに、
助言やら指導はできなかったんでしょうかね。
いま、何を思ってるんだか。
🍀小さい公園
確かに不倫の枠をはるかに超えてるよね。
🍀名無しさん
不倫に○○さんの方がマシとかマシじゃないとか、そういう問題じゃないと思うんだけど
🍀名無しさん
子供時代から脚光浴びるからには、つよい規律だったり親や取り巻く大人に必要だね。ちやほやされ奔放になったんかな?まして芸能界、きらびやか世界、端正なルックス。なってしまうよね…
🍀名無しさん
本人は何も感じて無いし、バックが強そうだし、来年には元通り。
🍀承太朗
阿部力も逃げすぎ

 

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す