「黒革の手帖」仲里依紗、ホステス役がハマりすぎなワケ(dmenu映画)

Pocket

Sponsered Link

今年4月クールのドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)で、不倫夫をじわじわと追い詰める妻役を演じ高評価を得ていた仲里依紗が、今クールも名バイプレーヤーとして輝いている。優等生からブラックヒロインまで幅広い役柄をこなしてきた仲が今回演じているのは、銀座のホステス役だ。

銀行の派遣社員から夜の世界へ…。男と金に溺れるホステスを熱演

現在放送中の「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で、仲は銀行の派遣行員からホステスに転身した波子を演じている。武井咲演じるクラブのママ・元子にスカウトされ夜の世界に足を踏み入れた波子は、男に取り入りながら金を稼ぐことに喜びを覚え、見た目も生活もまるで別人のように派手になっていく。そんな波子は、元子や他のホステスとトラブルを起こすようになるのだが、ケンカのシーンは迫力満点。また、波子が「お金を稼ぐのってこんなに簡単だったんだね」とほくそ笑むシーンでは、視聴者から「仲里依紗の豹変ぶりがすごい」「男と金であっという間に人格変わってく波子怖い……」と、その演技力に絶賛の声が挙がった。

さまざまなドラマや映画で実力をつけてきた仲の演技力はもちろん素晴らしく、どの作品でも強い存在感を示してきた。しかし、中でも今回の波子役は特に“ハマり役”だといわれているようだ。なぜこんなにもハマっているのか……。それは、仲がホステスやスナックのママなど、夜の世界で働く女性をこれまでに何度も演じてきたことも、関係しているのではないだろうか。

「夜の蝶」の派手なドレスも着こなす!

2011年公開の映画『モテキ』では、夜はガールズバーの美人店員、昼は別の顔を持つ秘密だらけ女性・愛を演じた仲。出演時間はたった5分ほどだったにもかかわらず、セクシーさと可愛らしさを併せ持つ魅力的な女性を演じ切り、存在感を見せつけた。また、2014年に放送された月9ドラマ「極悪がんぼ」(フジテレビ系)では、レディースの元総長で、現在はスナックのママとして働く真矢樫キリコを好演。

抜群のスタイルを誇る仲は、ホステスの衣裳であるドレスもなんなく着こなしてしまうし、派手なメイクや夜の女性らしいヘアスタイルも似合う。加えて、男を惹きつける謎めいた雰囲気と、その場を明るくするような華を持っているから、ホステス役のポテンシャルが大いにあるといえる。そこに、これまで培ってきた演技力や夜の女性を演じた経験がプラスされたことで、“完璧なハマり役“がつくり出されたのではないだろうか。

「黒革の手帖」では、武井咲のライバル役として物語のキーパーソンになっている仲里依紗。これから最終回に向けてどんな女の戦いに巻き込まれていくのか……? 非常に楽しみだ。

(文/河村綾香)

Sponsered Link


🍀わくわくさん
主役を喰ってしまいそうな名演技。どんな役色にもなれるカメレオン女優さんですね。
🍀名無しさん
彼女は女優生命長いだろうな。
今回みたいな汚れ役のうまい人は貴重だしね。
🍀名無しさん
彼女が主演でも良かったと思う。凄みがある。恐ろしさがある。
🍀名無しさん
何だろう…めちゃくちゃ美人な訳じゃないけどメイクで変わる顔立ちだと思う。
派手や役も地味な役も出来るし、良い女優さんだと思います。
🍀名無しさん
武井咲を目の保養目的で見てる人もたくさんいると思う。デキ婚で色々あっても女優として最近花開いたと思うから頑張ってほしい。
🍀名無しさん
かといって。
仲里依紗が元子役やったとして。
彼女が着物着たら『極妻』感ハンパない気が。
演技力抜きで、佇まいだけなら、元子は仲里依紗よりは武井咲のが合ってる。
🍀名無しさん
武井咲がそんなに演技上手くないから、グイグイ喰ってる感はありますよね
🍀diaz
この人はメイクでだいぶ雰囲気変わる。以前何かの写真見た時は、宮沢りえっぽく見えた。
🍀名無しさん
山本陽子、米倉涼子の頃より安っぽさが目立つと思うのは俺だけだろうか?
🍀misoay
やはり若すぎて年齢から滲み出る感じがない…しかも妊婦さん…もう見れない。お体お大事になんて思ってしまう。初期はつわりはなくても無理すると大変なことになる。
🍀名無しさん
彼女のためならかなりおカネ使っちゃいますね
🍀popo
演技派だなと感心すると同時にこんなにブスだったかな?と思いながらドラマ観てます。
🍀★★★
助演で成功するタイプ。主演ではないけれど、圧倒的な存在感を放つタイプかな。
🍀卯月.txt
わかってての「仲里依紗」配役だと思いましたよ。
黒革の手帖は、どのドラマも面白い。
🍀名無しさん
武井さんを嫌いな人はより仲さんを絶賛する
上手いとは思うが仲さんが主役だったとしたら
最初から絶賛されたかどうか?演技は上手いが華がないとか何か見つけて貶すに違いない。
🍀名無しさん
スナックっぽいけどね…
🍀名無しさん
仲さん、今もきれいだけどハチワンダイバーのときのぽっちゃり加減とメイド服のかわいらしさが忘れられません。
🍀名無しさん
本気で腹立つくらい上手い。
地味キャラからの変貌っぷりときたら…
🍀otto
演技力も悪びた雰囲気も主役よりずっと上。
🍀名無しさん
昨日のカレー、なんとかというドラマが結構しみじみしてて好きだった
🍀名無しさん
誰かさんよりもずっといいですね。
🍀qaz
このドラマで彼女が別に接客してホステスをやってるシーン
は無いじゃないの。あの派手なホステスファッションが似合うけど彼女の人間性が変わっていく演技は怖いほどでさすがたよね。
🍀名無しさん
旦那さんが中尾明慶なのも好感が持てる
🍀浦和西ちゃん
魅力的
🍀pxg
たしかにハマり役!
🍀名無しさん
仲さんのインスタが最高っすよ!!ファンになった!
🍀名無しさん
どこぞの小娘感が無いからね。
🍀FCOH
ビッチ感ある人だからお水の役は似合う

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す