北朝鮮の水爆実験に“メンツ丸潰れ”の中国が憤慨!?(TOKYO FM+)

Sponsered Link
Pocket

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。
9月4日(月)放送の「BREAKFAST NEWS」のコーナーでは、9月3日に北朝鮮が行なった水爆実験の各国の反応について、ジャーナリストの仲野博文さんに話を伺いました。

まずは日本の同盟国であるアメリカですが、先ほどマティス国防長官がダンフォード統合参謀本部議長と並んで会見を行ないました。そこでは、現地時間の3日午後にトランプ大統領から北朝鮮への軍事行動に対するあらゆるオプションの詳細について聞かれ、その内容を詳しく答えたことを明らかにしています。

仲野さんによると、軍人のトップである統合参謀本部議長と国防長官が会見で踏み込んだ内容の発言すること自体、これまでの北朝鮮への対応では見られなかったそうで、「トランプ政権が軍事行動をこれまで以上に真剣に考慮していると思われる」と示唆。

また、複数のアメリカのメディアでは国防長官と統合参謀本部議長に加え、軍出身のマクマスター大統領補佐官が軍事行動後の北朝鮮の報復行動により日本や韓国といった東アジアにおける重要な同盟国2ヵ国が大きなダメージを受ける可能性を考慮していると伝えています。
それに対し仲野さんは、「実はトランプ大統領以外の面々は、(軍事行動は)今も最後の最後のオプションにすべきだという立場にいると伝えています」と言います。

水爆実験により米朝関係はより混沌としてきましたが、今後この2ヵ国が話し合う可能性があるかと言えば、なかなか難しい模様。アメリカでは軍事行動のオプションを想定しつつも、やはりまずは対話すべきではないかという意見が挙がっているようです。北朝鮮をどう対話の場に引っ張り出すかが問題になっているようで、「今はそこにみんな重点をおいている感じはしますね」と仲野さんも話していました。

一方でロシアと中国の反応はと言えば、3日に習近平国家主席とプーチン大統領は会談を行なっており、その際に北朝鮮の核実験を批判し、段階的に非核化を実施していくべきだという考えを示しています。
ただ、この主張に関して「逆に言いますと、アメリカや韓国に対する牽制の意味合いもあったのではないかという見方も出ています」と仲野さん。というのも、米韓は早い段階で軍事行動の話が出ていましたが、ロシアと中国は一歩引いた形でまずは話し合いの一点張り。

しかし、中国では5日からロシアを含む5ヵ国による通称「BRICs」の首脳会議が行なわれる予定で、その直前に事前通告なしで北朝鮮が核実験を行なったことにより、中国側も“メンツを潰された”とかなり憤慨しているという報道が出ているそうです。

現在、北朝鮮側から対話に出ていく気配はまったくないと仲野さんは言います。
ロシアに中国、そしてアメリカを含む西側の同盟国、それぞれの北朝鮮に対する姿勢に温度差が出ていることは間違いなく、「これが現実的に北朝鮮を対話に引っ張り出せない要因になっているのかもしれませんね」と仲野さんは分析していました。

(TOKYO FM「クロノス」2017年9月4日放送より)

 

Sponsered Link


🍀名無しさん
習の外交能力はCクラス。
英をはじめ欧州勢が中華マネーに目がくらんで跪いたので、本人も周囲も勘違いしてしまった。
北朝が大型の水爆を持ったら、中國にとってどれほどの脅威とリスクになるかまだ分からないのでは。
🍀名無しさん
中国?もう眼中にないだろうね。
🍀名無しさん
独立した国家であれば、自国は自分達の力で本来は守らなければならないのではと思う。
憲法改正、軍備増強や場合によっては核武装も国民皆で本気で考えるべき時がきたと思う。
アメリカや韓国、その他西側諸国との同盟、露中等との場合により連携も勿論必要。
国民の生命と財産を保護するべく!
🍀名無しさん
本気でマジレスするが、今すぐにでも北を潰すべきだと思う
冗談抜きで
でないと、後で戦争なったら相手もレベル上がってるから
戦争はしないことに越したことはないが、後から後悔しても遅いのだから、危険な芽はすぐ消しておくべき
🍀名無しさん
中国のメンツ?習近平なんて初めからエリンギの眼中にないだろ。
🍀名無しさん
対話?
今更ヤツがすると思ってる所が笑けるわ
🍀hotdog
核弾頭をつけた弾道ミサイルが頭上を飛び交い、
当然、日本の各地も標的になって、
甚大な死傷者を出すことになる運命というのに、
米中露と北だけが主役で、
我が国は脇役か!?
主役と脇役の差は何かといえば、
核戦力がある方とない方ということだ。
我が国もすぐに主役にならなければならない。
🍀名無しさん
今のところ、日本が一番狙われている感じですが、
手の打ちようがなさそ。
無かったことにして日常を送るしかありませんか。
今頃、憲法9条を念仏のように唱えている政党もありますかね。
食べれなくなっている地域があるのに、その地域の指導者の善意を信じていると、何をやらかしてくるかわからん。
🍀ponさん
今はBRICsじゃなくてBRICSね。
🍀名無しさん
中国が武力制裁に賛成すれば
あとはロシアだな。
🍀名無しさん
戦前の日本と今の北朝鮮の状況は、結合似てるように見える。もう止まりそうにない。
🍀名無しさん
パッフォーマンスの可能性もある
🍀名無しさん
中国は何も思ってないよ。
メンツを潰されたふりだよ。
🍀名無しさん
どの報道見ても米中ロの対応ばかりで屈辱だ。
暴力は確実に存在するのに意識改革が遅すぎる。
🍀名無しさん
北朝鮮として、中国はoutof眼中です。
🍀名無しさん
メンツ丸潰れのはアメリカじゃないの?レッドラインいったいどこまでなの?
🍀名無しさん
報道が出ているそうです。って また聞きか~い!
中国のメンツ丸潰れって 思っている読者はいない。
🍀名無しさん
世話のやける息子はかわいいものだよ。
🍀名無しさん
日本の「遺憾」と中国の「メンツ丸つぶれ」は効かない薬だ
思い切ってPepperに言わせた方が効果があるのではないか
🍀名無しさん
メンツ丸潰れて言われても こうなる事は
当然でしょう。石油ストップをする事を
明確に伝え居たら、展開は変わったと思います。
次は更にメンツ丸潰れなると?思いますよ。
🍀名無しさん
中朝同盟を盾に先制攻撃しようとするアメリカに釘を刺す発言なんてしてないでさっさとアメリカにガツンと殺ってもらい、荒廃した土地をお得意の自治区にして管理したら?でも実は密約がもうはじまってるんでしょ?アメリカも日本もそんなもの欲してないから。ただ韓国は知らん。このちょろまかしの国が暗躍すると収まるもんも収まらん、、かもしれん。米中がしっかりが管理さえすれば大丈夫と思いますが。ロシアは蚊帳の外でいいと思います。むしろそれを望んでると思うが。
🍀名無しさん
潰れるメンツなんか最初からないし、北は北で破れかぶれ
🍀名無しさん
!?が付いてる 妄想記事か
🍀名無しさん
技術提供したの中国だよね
🍀oto
好き放題やり放題。なめられ切ってる。。(´▽`)
🍀名無しさん
こんどミサイル発射したら中国はどうするんだろう?
🍀名無しさん
表向きはね!
裏では支援してっから、ロシアと。
🍀名無しさん
面子を潰されたのなら、習近平も随分と舐められたもんだな。
🍀名無しさん
通謀
🍀板門店
習近平どうしましたか?
えっ?
怖い?
死んだ方がいいね
🍀fure
憤慨してみせるが、実はほくそ笑んでいる。
🍀名無しさん
習近平による金正恩の首のすげ替え作戦が加速か?
🍀名無しさん
面子を潰されて怒れるだけマシ。
頭の上をミサイルで横切られても全く怒れない(何も出来ない)、日の丸の国よりかはずっと良い!!
あれはハワイを想定して…、グアムを想定して…、アメリカ本土を想定して…。発想がおめでた過ぎる…
🍀名無しさん
劇場は見たくないよ。
🍀名無しさん
中国もさすがに怒るだろ?
🍀名無しさん
〉北朝鮮に対する姿勢に温度差が出ている・・
そんなこと分析しなくも皆が分かってますよ(笑)
🍀名無しさん
もしよかったら北京にミサイル発射してくださいねそうしたらメンツどころじゃないよ。日本は次ミサイル発射したら、迎撃の練習した方が良いです。
🍀クリ坊
甘やかして来た不良息子が、手のつけられない暴力団員になった感じか?

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す