プロポーズ成功直後に橋から転落死 「うわぁ…彼女辛すぎる」「切なすぎる」(J-CASTニュース)

Pocket

Sponsered Link

 沖縄で、橋の上でプロポーズに成功した男性が、直後に海へ転落し死亡した、というニュースが流れた。男性は酒を飲んだ後で、ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせたという。

 このニュースが報じられると、ツイッターなどには「切なすぎる」「残された女性が可哀想」といった反応が相次いで寄せられた。特異なシチュエーションが注目を集めたのか、テレビ局サイトのアクセスランキングでも、一時1位になっていた。

■「ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせた」と報道

 舞台は、沖縄県宮古島市の伊良部大橋。観光スポットとしても人気の場所として知られる。発生は2017年9月4日の未明だ。日本テレビは4日15時過ぎ(ネット版)、市内の32歳の介護士男性が橋の中央付近から約30メートル下の海に転落し、その後、死亡が確認されたと伝えた。橋まで車で移動し、同僚女性にプロポーズをして承諾の返事をもらった後、ふざけて橋の欄干を乗り越え、足を滑らせた事や、酒を飲んだ後だった事も報じた。

 また、17時前にはテレビ朝日(ネット版)も、この事故のニュースを流した。プロポーズをして承諾の返事をもらった直後に転落し死亡したと報じた。飲酒については触れていない。

 この両ニュースは18時30分頃、両局のそれぞれのサイトのアクセスランキングで共に1位になっていた。

 同日午前の段階で、琉球新報(ネット版)もこの死亡事故を報じているが、この記事ではプロポーズには触れていなかった。

 日テレやテレ朝のニュースが流れると、ツイッターには、多くの反応が寄せられた。

 「かわいそ過ぎてなんにも言えない」
 「悲惨すぎる」
 「なんなんだ。このやるせない気持ち」
 「切なすぎる」

などと、プロポーズ成功直後の不幸に「切なさ」を感じている人が多いようだ。

「天国から地獄とはこのことか」

プロポーズを受けて承諾した女性を心配する声も相次ぎ、
 「うわぁ…彼女辛すぎる」
 「彼女可哀想」
 「相手の女性大丈夫かよ」

などの「つぶやき」が寄せられている。中には、

 「天国から地獄とはこのことか」
 「幸せの絶頂で死ねたと思えば、まぁ…」
 「不謹慎やけど声出して笑ってもた…」

といった反応も出ている。男性に対して、軽率な行為だったと厳しく指摘する人もいた。

 報道の情報が断片的なこともあってか、男性が酒を飲んでいたという情報と、車で橋まで移動しているという情報を組み合わせ、飲酒運転だったのでは、との指摘も一部で出ているが、TBS系ニュース番組「Nスタ」(18時すぎに報道)によると、車を運転していたのは女性だとしている。

Sponsered Link


🍀名無しさん
プロポーズ大成功で舞い上がりすぎたんだね。残された女性の気持ちを考えるだけで悲しくなります。
🍀名無しさん
つい調子に乗るにしても
なぜ危険な高い場所に乗ったのか?
本人と彼女が一番後悔していると思います
あの時、○○していればと言うのは簡単ですが、やはり危険なことはしないのが一番
🍀別府冷麺
彼女はかなり辛いだろうね。
プロポーズされるということは、そうなるくらいに、2人で愛を育んで来たのだろうから。
女性は強いというけど、立ち直るのには時間がかなりかかるのではないかな?
仕事をするのも、正直、難しくなると思う。
周りの根気強いサポートが必要だから、周りまで折れてしまわないように、助け合って行ってほしい。
🍀名無しさん
酔っ払ってプロポーズ、やだなぁ
🍀名無しさん
彼も彼女も気の毒だけど、そもそも酔った状態でプロポーズか〜
で、舞い上がって欄干乗り越えるとか、申し訳ないけど、いやだ
🍀名無しさん
求婚し承諾され嬉しくて舞い上がってしまった彼の気持ちも分かるけど、彼女の気持ちを考えたら…悲し過ぎます。
🍀名無しさん
亡くなってしまったのは本当に残念だけど、
この男性と結婚したら、何かと破天荒で大変だったかも。そういう人が好きな彼女さんなのかもしれないけど。。
きっと長い人生、今後はもうちょっと普通の男性と出逢える確率のが高そうですね!?
🍀播磨太郎
この橋は観光スポットでもあったのに今回の事故でいわくつきのスポットになった。
アルコールの力でプロポーズはどうかな?
🍀名無しさん
彼女、止めたのかな。
危ないって。
🍀名無しさん
プロポーズ成功したのに直後に死んじゃうとは、、残された彼女はどんな気持ちなのか、、
彼は落ちていく間どんな気持ちだったのか、、
さぞ無念だったろうなぁ
🍀名無しさん
>>「幸せの絶頂で死ねたと思えば、まぁ…」
まちがいない。
舞い上がる気持ちは分かるけど飲酒後にふざけて欄干乗り越えて…って危険すぎる。
結婚後、いずれ何かしら起こったと思うよ。
🍀bd
彼女さん、同僚なんだね。職場の空気すごそう・・・
🍀名無しさん
ふざけて自分で欄干に登ったのだから自業自得だよ。
どんな状況下におかれても、やっていい事とやってはいけない事を判断できない男は、今後の生活でも正しい判断ができないだろうから、結果よかったと思う。
🍀名無しさん
彼女トラウマにならなけば良いが
🍀名無しさん
酒を飲んで車で橋まで行って、プロポーズして、はしゃいで欄干を乗り越えて。って、ダメなところがいくつもある。
🍀名無しさん
いやいやこれ第3者の目撃証言が無きゃ真実は不明じゃないのか
プロポーズ断られて飛び降り自殺とかの可能性だってあるだろ
🍀名無しさん
いろいろ考えて練った結果がこれじゃあ、あまりにも彼女さんが可哀想だよ。
プロポーズ成功はスタートでしかない、その後の幸せに導かないといけないのに…。男として何やってんだって言いたい。
🍀名無しさん
これってプロポーズ成功して浮かれて…ってのは、彼女の証言だけだよね?
他に現場に誰か居たのかな?
死人に口無しだから何とでも言えるから…
振られてショックで飛び降りたり、突き落としたりした可能性も無くないか?
🍀名無しさん
プロポーズのときに、お酒を飲んでる時点で嫌だなぁ。
そんでもって、ふざけて橋の欄干乗り越えるとか、ないわぁ。
危機管理能力もなく、善悪の区別もつかないような人、まともな女性なら結婚相手に選ばないけどね。
🍀名無しさん
不自然な点が多いなと思うのは私だけ?
🍀パパンダ
酔ってたから?プロポーズ成功したから?橋の欄干を乗り越える必要ある?悪いがアホすぎて同情も出来ないわ。
🍀名無しさん
彼女とご縁がなくなっちゃいましたね
🍀名無しさん
切ないけど笑ってしまう自分もいる‥残された彼女たまらんなぁ
🍀名無しさん
男性が自ら落ちたのかな?もしかしたら…もあるよね
🍀あそぱそまそ
うわぁ、これはだめだ。
暗闇で欄干超えるとか、危ないよ。
彼女さん辛いだろうね。
🍀すずき
辛いだろうけど結婚後に酔っ払って喧嘩とか子ども橋から落とされたりとか飲酒運転とかよりはマシだと思う。
🍀名無しさん
自分なら一生引きずって結婚できないと思う。彼女には幸せになることを祈ります。
🍀名無しさん
これなんでマスコミはプロポーズ後の事故ってわかったの?警察がそこまで詳しく発表したんですかね。言わなくてよくない?
🍀名無しさん
羽目を外し過ぎた…
彼女さんメンタル大丈夫なんだろうか…
仕事は無理だよね。同じ職場の人だし、どうやっても思い出すよな。
後追いだけはしないで欲しい。
そして、
新たな心霊スポット誕生。
🍀名無しさん
記事では「女性が運転」と書かれているが本当かなぁ‥‥?
これが本当だとして、自分だけが酒を飲み、彼女に運転させ、本来落ちるはずがない橋上で柵を乗り越え、大きめに設置されている転落防止用緩衝縁から転落って、呆れるばかり。
ジャンボ宝くじ1等が当たる確率よりも低い出来事に、自ら悪い方へ突き進んでいてアホすぎる。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す