「ひよっこ」有村架純 涙の撮了「宝物の日々だった」“異例”の9月ズレ込み(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)が4日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えた。 ヒロイン・谷田部みね子を演じる女優・有村架純(24)は、最終シーンを撮り終え「谷田部みね子として過ごせた日々は宝物です」と声を震わせた。

 サプライズでこれまでの物語のVTRが流れると、思わず涙を流した有村。約10カ月にわたった収録を振り返り「初めての朝ドラ、わくわくびくびくしながら始まりました。温かい皆さんとこんなに温かい作品をつくれて幸せです。自分一人の頑張りだけでなく皆さんの支えがありました。毎日自分と戦ってきました。でも現場では皆さんがいつも笑ってくれていて、がんばれました。ありがとうございました」と感無量の表情で、共演者やスタッフ、関係者に感謝の気持ちを伝えた。

 完走を見届けた父・実役の沢村一樹から「みねこ、本当に本当によく頑張ったな」、母・美代子役の木村佳乃からも「また落ち着いたらご飯いこうね、大好き」。また、助川時子役の佐久間由衣から「架純ちゃんにたくさんパワーを貰いました。本当に幸せな時間でした。ありがとう。大好きです」と言葉を贈られ、再び涙。放送は30日まで続くが「皆がそれぞれの形で報われていきます。これからも温かく見守っていただければ」と呼びかけた。

 近年のクランクアップ日は16年前期「とと姉ちゃん」(ヒロイン高畑充希)が8月25日、15年前期「まれ」(ヒロイン土屋太鳳)が8月20日、14年前期「花子とアン」(ヒロイン吉高由里子)が8月26日、13年前期「あまちゃん」(ヒロインのん)が8月1日、12年前期「梅ちゃん先生」(ヒロイン堀北真希)が8月24日、11年前期「おひさま」(ヒロイン井上真央)が8月23日、10年前期「ゲゲゲの女房」(ヒロイン松下奈緒)が8月19日。9月にズレ込むのは“異例”となったが、無事に撮り終えた。

 朝ドラ通算96作目。東京五輪が開催された1964年から始まり、東京に出稼ぎに行ったものの行方不明になった父を捜すため、集団就職で上京する谷田部みね子(有村)の姿を描く。脚本は「イグアナの娘」「最後から二番目の恋」などで知られる岡田惠和氏(58)によるオリジナル作品。

 視聴率は序盤こそ苦戦したものの、第11週からヒロインが働く東京・赤坂の洋食屋「すずふり亭」、アパート「あかね荘」が主舞台になり、物語はさらに躍動。第17週からは、みね子と行方不明だった父・実との劇的な再会が描かれたほか、行方不明になっていた2年半、人気女優の川本世津子(菅野美穂)と一緒に暮らしていたことが判明するなど物語の急展開とともに、8月8日放送の第110話で平均視聴率が自己最高の23・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。以降も常時20%を超えるなど好調に推移している。

 

Sponsered Link


🍀名無しさん
朝ドラのヒロインは過酷だと皆さん言っていますよね。視聴者には到底想像出来ないくらい辛い時もあったと思います。架純ちゃん、お疲れ様でした。少しゆっくり出来るといいですね。もう少しであかね荘、すずふり亭、奥茨城の皆を見られなくなるのは寂しいです。
🍀名無しさん
「ひよっこ」演者スタッフの皆さま毎朝本当に楽しませてもらっています。お疲れさまでした。残りの放送回も楽しみにさせていただきます。
🍀Posi
ここに来て脚本の大幅な加筆修正があったのかも。
岡田惠和氏は1話1話に全神経と情熱を集中させてシナリオを書く方だと伺う。
谷田部家の”再生”はもちろん、牧野家の和解や愛子さんの恋の行方、三男・時子・米子の三角関係や世津子さんの想い、ヒデの恋心、そして、みね子の将来……回収すべき伏線もまだまだ残っている。
どんなシナリオになるか、どんなドラマになるか、今から楽しみ。
🍀名無しさん
有村さん、お疲れ様でした!
残りわずかとなりましたが、最後まで楽しませてもらいます!
🍀名無しさん
何気に増田明美さんの語りもいいと思います。
元オリンピックのマラソンランナーとは思えないくらい。
🍀名無しさん
そのセット使ってスピンオフドラマ撮影してたんじゃない。それなら大歓迎。
スポット当てる人たくさんいるからね。
ひよっこ2もいつか、やって欲しい。
🍀takkun
ノンフィクションより、今回の朝ドラは良かったね。
戦後の高度成長からはじまったのも良かった。
🍀#/&_、?!.→♪-/
ちゅらさんみたいに、たまにやってくれると嬉しい。
🍀名無しさん
この記事を読んで既にひょっこレスな自分が居る…最初は酷評続きだったが、個人的には最初からハマった朝ドラだった!お疲れ様でした。
🍀adgjmptw99
架純ちゃん、長期間本当にお疲れさまでした。
他のお仕事もあるでしょうから、ゆっくりのんびりとはいかないと思いますが………
朝ドラの撮影という重荷からは解放されて気分は軽くなったのかな?!
まだドラマは終了してませんが、これからも色々な役どころを期待してます!
🍀名無しさん
毎日録画して日々の楽しみになってます。今月で終わってしまうなんて寂しいなぁ。。。
有村架純さん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!脚本家の岡田さんも素敵な作品をありがとうございました!と言いたいです。
🍀名無しさん
最終回まで1ヶ月を切りました。最終回までに解決して欲しい事がたくさんあります。
時子はコンテストで賞を取れるか
世津子さんの金銭トラブル
鈴子さん、省吾さん、由香の和解
早苗さんが追いかけた人は誰か
みね子とヒデ君は恋人になれるか
米子ちゃんは三男君と上手くいくか
出来れば、実さんの記憶回復
出来れば、愛子さんの恋愛成就あと、スピンオフででもイイから…というのもあります。
漫画家コンビの漫画は日の目を見るか
ヤスハルさんの片想いの行方
向島電機、松下さんの近況
乙女寮、和夫さんの近況
時子の兄、豊作の嫁取り
次郎さんの今後

スピンオフ…たくさん作っていただきたいなぁ

🍀☆★ただいま考え中★☆
1年間見たかったな〜
でも、俳優さんもスタッフさんも大変だものね。
🍀名無しさん
毎朝楽しみに、寝る前もゆっくり味わえるそんな稀有なドラマでした。
有村さんはじめ、スタッフさんに感謝感激です。
🍀名無しさん
終わりが近いのか〜。
わかってたけど、まだまだ続いて欲しかった。
🍀匿名希望
なんとなく、今のみね子からの更に数年進みヒデと一緒になり
三男は米子と一緒になり婿養子になり、賑やかな親子ゲンカを見ながら店を任されている
時子は結果はともかくツイッギーコンテストを機に大手の芸能事務所に入る事になり、全国放送テレビドラマに出るまでになって茨城の家族がテレビの前で見守る
みね子はヒデと一緒になり、ヒデと小さな洋食屋を始めおかみさんとしてふたりでつつましくも充実した日々を送る。
すずふり亭は愛子さんと省吾さんが一緒になり、そこへ由香ちゃんがホールスタッフとして働き始める。鈴子さんと富さんは隠居してふたりで若い頃の思い出の地の旅巡り。
🍀名無しさん
終わってほしくない泣
🍀名無しさん
毎日15分間が楽しみでした。
お疲れ様でした。
寂しくなるなー…
🍀mn***
あちこちに展開しバラけてるようで、後でしっかり丁寧に繋がり納得するシーンが多かった。観てる方にとってはまだ終わってないよ。もうちょっとで残念ですが、最終の仕上げが楽しみです。
🍀名無しさん
終わるの嫌だああああああ
🍀名無しさん
有村さん他にも映画出たりしてたからその影響かな?
🍀名無しさん
本当にいい連ドラであまロスならぬ、ひよっこロスが出そうだね。
半年間お疲れ様でした。
🍀名無しさん
漫画雑誌とかで佐久間由衣のグラビアが見たい
🍀nmtn
年末くらいまで見ていたい気分。名残惜しい。良いドラマです。関係者のみなさんお疲れ様でした。
🍀名無しさん
私は、何といっても時子と三男を添わせてあげたい。そして愛子さんとシェフも、すみません大事な人を忘れていました。峰子とヒデは大丈夫ですよね。
🍀名無しさん
豊子またでてくれないかな
🍀マティーニ
ついにクランクアップか…。
ファン特有な心理かもしれない、派手に取り残された気分。
🍀mato…。
『古き良き時代』感が良く出てます!
面白く、チョット切なく、元気が出る。
🍀名無しさん
普通の人の日常を描いており、ちゅらさんに近いものがありますね。あかね荘や乙女寮の人の繋がりや、続編が何回かできそうなところも。
🍀プロガルファー
撮影現場のあたたかさがそのまま画面から伝わって
来るような素敵なドラマだと思います。
見ていてほっこりした気持ちになります。
🍀名無しさん
時代背景が自分が東京に就職した青春時代とドンピシャで、みね子も今じゃ70代前半だね、あの頃、自分も純だったな、毎朝有難うございました。
🍀名無しさん
それでもおもしろいよ
🍀名無しさん
「僕の夏休み」見返した
とろけるくらい可愛い
笑えるし泣けるし可愛いし
🍀名無しさん
このところストーリーが急展開して予想不能状態だが、恐らく作者もまだ結末が決まっていないんじゃないかな。
だから、ハプニングが期待出来て視聴率も急上昇しているのだと思います。
何が今後起きるか本当に予測不能で面白い。
🍀名無しさん
ひよっこ、有村架純お疲れ様でした。かなり良いドラマに出会えて経験を積んで、また他のドラマなどガンバってください。共演者、撮影や音声、セットを作る人など皆さんありがとう!
🍀名無しさん
朝ドラは元気が出て、ほっこり心温まる優しい物語がいい。
🍀名無しさん
一日に2回は観ています!……が、今週気付いたこと。始まりのミニチュアのシーン(桑田君の歌ね)、かき氷の上にメリーゴーランドが回っていた。みんな気付いていた?
🍀名無しさん
レストランの女将、アパートの女将、懐かしい、光景ですね。良い時代でした。送る
🍀名無しさん
「じぇじぇじぇ」、「びっくりぽん」、「なんか・・・なんかな・・・」みたいな、変な口癖のない主人公で安心した。
🍀名無しさん
悲しみに暮れてます。
「ひょっこ」、こんなに優しい朝ドラ初めてだった️

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す