福士蒼汰は母親にも嘘をついていた? 『愛してたって、秘密はある。』第8話で描かれた愛とエゴ(リアルサウンド)

Pocket

Sponsered Link

 自分の息子が罪を犯した時、どうするだろうか。自首をすすめ罪と向き合わせるか、一緒に罪を背負い嘘を貫きながら生きていくのか。後者を選んだ奥森晶子(鈴木保奈美)はやがて罪の隠蔽に終始するあまり周りが見えなくなってしまってしまった。息子・黎(福士蒼汰)を守るための行動は、黎を縛り付けているだけなのかもしれない。そして黎と晶子がそれに気づいた時、初めて罪を償うことができるのだろう。第8話ではついに黎が初めて本当の意味で自分の犯した罪と向き合うことになる。

 風見忠行(鈴木浩介)の部屋から頭蓋骨が見つかったことにより、奥森皓介(堀部圭亮)の失踪は殺人事件と見なされ、警察も本格的に動き出した。「俺の罪を風見先生にかぶせることなんかできないよ」と嘆く黎に「じゃあどうするの? 爽ちゃんに言うの? あんなに黎のこと思ってくれてる子に本当のこと話せるの? 言ったでしょ。嘘は最後まで吐き通せは幸せになれるって」と詰め寄る。それは母としての愛なのか、捕まりたくないという恐れなのか。少なくとも、晶子も追い詰められていることは確かだ。

 
 黎が自室に戻ると見覚えのない包みが。奥森の頭蓋骨が入っていたものと同じ包装で恐る恐る開けるとそこには手の骨が入っていた。黎は覚悟を決め、包みを押入れへと戻した。

 黎の周囲は「まさか奥森くんが被害者遺族になるなんて」と心配していた。“加害者に寄り添っていきたい”という黎の弁護士として掲げる理想を汲んだ上で「お父さんを殺した犯人にも同じように思える?」と投げかける香坂いずみ(山本未来)。この言葉で黎は、今まで晶子の言葉に甘えて罪と向き合っていなかったことを自覚する。

 黎は自分の罪と向き合った結果、全てを立花爽(川口春奈)に話したのち自首することを決意。晶子へ書き置きを残し、家を出る。爽は何か言いたげな黎に気を使い明るく振る舞う。黎は「俺、爽と出会えたこと神様に感謝してる。ずっと深くて暗いところにいたんだ」と話を切りだす。「なに? 急に」と戸惑う爽に続けて「爽と一緒に生きていきたかった。爽が笑ってると俺もいつのまにか笑ってて。できることなら俺が爽を幸せにしたかった。でも……」と殺人という業を背負った心を救い上げてくれた爽へ感謝を伝え、本当のことを伝えようとする。しかし爽は何かを察し、キスで口止めをした。「結婚式なんかやらなくていい。だから結婚をやめるなんて言わないで。今日ずっとそう言おうとしてたんでしょ」と震えまじりに話す爽。「これからもっといろんなことが起こるかもしれない。お父さんのことで。黎が辛い時、何もできなくてもそばにいたい。家族として」。これが爽の罪を背負って共に生きていくという覚悟だろう。しかし黎は、またしても本当のことが言えなかったと後悔する。

 書き置きを見た晶子は「絶対にダメ!」とひどく困惑、狼狽してしまう。そしてその拍子で黎の部屋にあった手の骨を見つけてしまう。悟った晶子は「DIARY 2006」と書かれた日記を涙ながらに燃やし、その骨を持って警察へ。「11年前、夫の奥森皓介を殺したのは私です」と無表情で語る。驚きを隠せない警官と全く表情を変えない晶子。そして晶子が自首したという知らせを受けた黎。警察へ向かっていた足を引き返し「トゥーランドット」を口笛で鳴らし、怪しげな表情を浮かべる。

 今まで純粋な思いで自分の罪と戦っていたように見えた黎だったが、果たしてその真意は? 謎が謎を呼ぶ物語はついに佳境へと突入していく。

馬場翔大

Sponsered Link


🍀moumou
これは毎週お父さんの何かが届くディアゴスティーニ。最終回ではお父さんが完成、早く見たい!
🍀sakuno
最初の3話くらいまでは、苦しいなぁ
1時間長いなとみていたら、どんどんはまり、目が離せない
結局誰なの?この人?と思う人はあっさり消去法の対象で消えてく
でも、すでに登場してる人だよねぇと
勝手に考えさせられます
早く最終回にならないかな
ハラハラです
🍀名無しさん
ラストの豹変した黎は、何を意味していたんだろう?
二重人格でした・・・ってオチはやめてほしい。
🍀名無しさん
旦那のDVが原因で殺害されたかと思ってたけど黎が原因だったのか?庭を掘り起こしたのも骨を箱に詰めたのも黎本人?黎は二重人格?母親を身代わりに自首させるためにあんなメモを残したのか?すべては黎が仕組んだことかも
🍀名無しさん
ただのラブストーリー
だと思って
のんびり見てたら
稀に見る
優秀なミステリー作品感に
びっくり
視聴者の予想の
ナナメ上を行く展開が
最初から計算ずく
だったとしたら
秋元さんスゴイなー
と思う
🍀柳田マオリ
話は面白いんだけど…もっと演技の上手い人で見たかった。
🍀名無しさん
初回から観てるが、展開が読めるけど中々真犯人にたどり着かない。ここまで来たら最後まで観ますよ。
🍀コッペパン
ストーリーは純粋に面白いと思います!
てか、川口春奈さん可愛すぎ!
🍀名無しさん
面白いんだけどね、間延びというか展開遅すぎ。
2時間ドラマで済むよね、これ。
🍀名無しさん
福士以外はみんな演技うまいのに…
🍀名無しさん
ここんとこずっとだらだら続いてたから、少し急展開でもしてくれないと飽きてしまいます
🍀名無しさん
まさかの二重人格…。
🍀名無しさん
母親か、息子が精神病んで実は真犯人って言うのは1話目から予測してたよ。
そんな使い古された手はやめてくれよ。
🍀ピノコ
秋元さんの言う、若者の墓場まで持って行かなきゃいけない秘密って、AKBの子達に課している色んな酒の席での接待の事のような気がしてきた。(たかみなやヨーダの幼稚園児コスプレでオッサンの膝に乗る写真やその他参考)
しかも、イケメンを真犯人ぽくするのは、自身の顔面劣等感に対するイケメンへの復讐?(笑)
そして、AKBへ『イケメンなんて、どうせ裏切るっ』ってメッセージな気が。
イケメンの方が、ブサイクより、子供の頃から、幸せな目に合ってきてるんだから、性格良いに決まってるダロ!
人を羨んだり、妬んだりしてきてない人生なんだから。
🍀*****
まさにラブミステリー!
犯人気になる。
この福士くんと川口春奈ちゃんのツーショットみて、川口春奈ちゃんと身長同じくらいだから、福士くんの隣並んだらこんな感じのツーショットになるんだなぁと勝手に想像したw福士くんも183㎝と高身長で、春奈ちゃんも166㎝あるから、本当にお似合い。女の子が150㎝代だったら、観ていて違和感感じるんだろうな〜演技でキスシーンとかあっても福士くんがやりづらいだろうしw
🍀名無しさん
ハラハラ感出そうとして、過度な意味深演出で、突っ込み所満載。そもそも、主人公を誠実な若者としているけど、だったら大切な人を巻き込まない。婚約破棄しろ。けどそれでは話が進まない。って矛盾だらけ。終始この男は自分の事しか考えてない。結局、父親の血を引いた自己中男がこいつの本性でした。とか無いから。

 

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ