北核実験 防衛省「やりたい放題だ」「正直手詰まり」(産経新聞)

Pocket

Sponsered Link

 核実験の一報を受けた3日午後、関係省庁は慌ただしく動いた。防衛省では幹部から「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」といった声も漏れた。

 同省は空自機を投入して日本周辺空域で大気中からちりを収集。専門機関で放射性物質を調査したが異常値は検知されなかった。

 警察庁も同日、警備局を中心に情勢判断し、各地の警察本部に朝鮮総連など国内の北朝鮮関連施設への警戒と情報収集の強化を指示した。

 わずか5日前、ミサイルが上空を通過した北海道えりも町では漁業、金丸重幸さん(65)が「核弾頭を装備したミサイルが飛んできても、逃げ場がない。身勝手な軍事行動は許せないし、やめてほしい」と話した。

 北朝鮮は米領グアムを包囲する形で弾道ミサイルを発射する計画も表明。上空通過を宣告され、地対空誘導弾(PAC3)が配備されたままの島根、広島、高知や、愛媛の各県では、住民の緊張も続く。

 高知県香南市のスーパー店長、隅田佳克さん(51)は「ミサイルに続いて核実験で、またかという気持ち。日常では怖さを忘れているのに、また思い出してしまった」と戸惑う。

「核で本土を直撃する」と恫喝(どうかつ)される米国では今回の実験で、対北脅威の認識が格段に強まる可能性がある。一方日本では、世界の関心が核とミサイルに集中して拉致問題が軽視されかねないとの危機感が募る。

救う会の西岡力会長は爆弾の強化、小型化も進んだ可能性を指摘し、「相当深刻な事態だ」と強調。「米朝も含めた交渉の枠組みに拉致問題の解決を強力に押し込まなければならない。被害者を救出する勝負の時だ」と指摘する。

 福井県立大の島田洋一教授は日米連携の重要性を指摘するとともに、制裁決議に従わない国への政府開発援助(ODA)の取り下げや、北の労働者を受け入れる国外企業の排除徹底など「圧力の強化へ、日本も独自に突き詰められる取り組みはまだある」と話した。

 

Sponsered Link


🍀名無しさん
やめてほしいと言っても、やめてくれないでしょうね。
やめさせないといけないんです。
🍀名無しさん
そりゃ防衛省の仕事は防衛だもの、北朝鮮にできることがあったとしてもそれは防衛省の仕事ではないでしょうよ
いつもお疲れ様です
🍀名無しさん
ここまで来たらもう止まらんと思うが、外交努力も成果がでなかった。最悪軍事衝突もやむ無しか。
🍀名無しさん
そういう本音も出て良いと思う
ヘンに言葉並べてやってますアピールしても
国民が不安になるだけ
🍀名無しさん
『正直手詰まり』
この一言に尽きると思う。。。
何をやってもダメでしょう。
ただ、それは前から分かっていたことじゃないかと思う。
他のコメントでも、放置しておいたからこうなったという意見をよく見るが、まさにそうだと思う。
ただ、手詰まりだから何もできない。。。。
と言ってしまえば、やられ損なわけで、いよいよ最終局面ということで良いのではないか。
考えすぎかもしれないが、そろそろ弾頭に核を積んで、どこかの海にでも落とす実験をするんじゃないか。
ということが頭をよぎる。
そうなってからでは、遅きに失するんではないかと思う。
そのためにも、偉いさんたちが集まっているんだから、烏合の衆ではなくてしっかり手詰まりの先を考えてほしい。
🍀名無しさん
ほんとやりたい放題だと思う。
次の段階に向かうべきときに来てると思う
🍀名無しさん
此の期に及んで、まだ制裁の余地が残っていたことに驚くけれど、外交的駆け引き云々の時期は過ぎてると思うが。
🍀名無しさん
体罰禁止と言ってる人に説得しにいってもらいたい。
🍀名無しさん
防衛省手詰まりでも、外務省手詰まりではないのでは。
ロシア、中国を説得して外資0にすることを、命かけでやる道残っているのでは。前より強い言葉で、なんてこと言っているから、本質が解決しないのでは。言葉より実行では。
🍀enmajiro
やったもん勝ち
🍀名無しさん
たぶん日本にミサイルが落ちても強く抗議しますでおわるよ
🍀名無しさん
大丈夫大丈夫。憲法9条が守ってくれる。
わけないだろ。
🍀名無しさん
でしょうね。
強く抗議して止める位の国なら、拉致被害者問題も既に解決してます…
🍀名無しさん
日本も他国に頼らず国防力をつけましょう。力は均衡しててこそ、です。平和とは何かにすがって唱えることではなく、力をつけること、侵攻、攻撃をされないように準備することで得られると思います。
🍀名無しさん
手詰まり状態は今に始まった事ではないでしょ。
アメリカと軍事衝突になったら日本なんてあっと言う間にミサイル撃ち込まれる。
もうそういう危険があると国民に言うべきじゃない?
Jアラートで数分しかない時間に頑丈な建物に入れだの地下に潜れだの実際役に立たないことは今回のミサイル発射で実証されたじゃない。
夜中早朝に攻撃されたらJアラートなんか聞いている人だった少なくなる。PAC-3だって半径数キロ数十キロしかカバーしていない。迎撃できるなんて奇跡でしょ。実践経験がない日本はアメリカに守ってもらわなきゃならない事も事実だけど、母国を犠牲にしてまで日本をどれだけ守ってくれる?対話は大切だが、北朝鮮に完全に振り回されているし主導権は向こうにある。抗議だの容認できないなど効果なんか無いことを繰り返す日本政府、国民に対して実際どれだけ危険が迫っているのかをもっと知らせるべきだと思う。

🍀名無しさん
東京に核落とされるまでは特に何も対処はしないだろうな
東京の皆さん、核ミサイルには気をつけましょうね
🍀名無しさん
桂米朝が存命であれば上手く取り仕切ってくれたのだが・・残念。
🍀名無しさん
現実的本心でもあり口実でもある、北朝鮮への制裁強化による、国体の崩壊、難民の流出入への、中国・ロシア:韓国の懸念にたいして、一定の支援を表明することが、中ロに制裁強化を迫るためには必要かと思う。少なくとも、中ロが制裁をためらう正当な理由を失うはず。
🍀あひゃ爆笑
この前破壊措置命令だして、撃墜しておけば、だいぶ展開違ったと思うけど?
🍀名無しさん
EMP攻撃が現実化しそうな状態で対策が一向に進まない日本は手詰まりとか言ってる場合じゃないよ。このままじゃ武力衝突する前に詰んでしまうよ。
🍀名無しさん
万が一、なのだが、命中した場合、山手線内がすべて消えてなくなるそうだ。
先制攻撃だ、と威勢がいいのは好き勝手だが、賛成はできないな。
🍀yoi
枷外しましょ?
🍀名無しさん
武力介入して
やつを制圧して下さい
🍀名無しさん
最初から手一杯ですやん。
北朝鮮から日本は見えてないと思いますし。
🍀名無しさん
考えたら数年前まで「庁」でしたもんね。
外務省との力関係は言うまでもないですけど。
🍀名無しさん
護憲論者の俺でも原爆持たずにせめて、スターウォーズ計画やシエルたーの拡充ぐらいやった方が良かったぞ。
20数年も北鮮の悪事が露呈されているにもかかわらず、その間にもなぜミサイル防衛や避難訓練などもやっておかなかったのかと不思議に思ういや不思議で済まぬ不気味にさえ思うぞ・・・・・・・・・・・
🍀Debu-fujin
そんなこと、ずいぶん前に分かってることでしょ
🍀名無しさん
手詰まりは今に始まった問題ではない。
前からやられ放題!
常識の通用しない国と話し合っても解決しないし。
この先もやられ放題なんだろう。
🍀名無しさん
軍事衝突すれば、韓国と日本のみ叩かれるね。
トランプはアメリカファーストだから、同盟国が多少やられたりしても米国自体がやられなければ、大して気にもしなさそう。
北のミサイル目標となりやすい米軍基地、原発、東京には近寄らない方がよさそうだ。どのくらい死傷者が出るかはわからないけど。
🍀名無しさん
トランプの訪朝しかないでしょう。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す