武井咲、他の女優にはない「打算なき恋愛観」 電撃デキ婚に「計画性がない」との批判も〈dot.〉(AERA dot.)

Sponsered Link
Pocket

 EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚を9月1日に発表した女優の武井咲(23)。連名のコメントでは、「私共、EXILE TAKAHIROと武井咲は本日入籍しましたことを報告させていただきます。そして同時に、新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族がひとり増えることになります」と妊娠していることを報告。さらに、「ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としておつきあいをしていく中でお互いの人柄に引かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました」と、交際に至った経緯について明かした。

 そんな武井だが、所属する芸能事務所・オスカープロモーションは10代でデビューした場合、「25歳まで恋愛禁止」というルールが存在すると一部で言われている。12歳の時、「全日本国民的美少女コンテスト」で入賞したことをキッカケに芸能界デビューした武井は、そのルールを破った形だ。さらに、10月クールの主演ドラマも控えており、予定通り出演する方針とのことだが、ネット上では武井の結婚&妊娠について、祝福する声だけでなく「計画性がなさすぎる」と賛否が飛び交っているのだ。

 しかし、スポーツ紙の芸能担当記者は「意外と武井は自分の気持ちをストレートに表現する性格で、そんな純粋さが今回の電撃婚に影響しているのでは?」と証言する。

「例えば、主演映画『今日、恋をはじめます』(2012年)で、高校をサプライズ訪問した時の話。学校生活や恋愛など、高校生たちの様々な悩みに直接に答えるコーナーがあったんですが、『好きになった人に彼女や彼氏がいたらどうしますか?』という質問に、武井は『私、奪う』と衝撃発言。さらに、『振り向かせようとアタックしてみる。一緒に遊んだりとか』『好きだということを言葉で伝えるかもしれない』と告白。まさに、直球とも取れる表現で自身の恋愛観を打ち明けていました」

 さらに、自身の結婚観についても正直さがうかがえるそうだ。

「過去に雑誌のインタビューで結婚観について聞かれたことがあるのですが、『その時になってみないと分からない』と返答。先のことを考えても仕方がないという性格で、人生設計もあまりしないと言っていました。しかも、落ち込まないタイプなのだそうで、夢を叶えるヒントについては『やらないよりはやった方が良い』と語ったことも。これらの発言を見ても、なんとなく打算のない純粋さを感じますよね」(前出の記者)

 確かに、結婚観について聞かれた場合、「憧れます」のような無難な答えでも何の問題もない。だが、「その時になってみないと分からない」とは、やはり自分に正直な人なのだろう。そもそも、全日本国民的美少女コンテストに出場したのも純粋な理由からだった。女性週刊誌の記者は言う。

「賞金の200万円で、お父さんにかっこいい車を買ってあげたかったそうです。結局、グランプリは逃しましたが、モデル部門賞とマルチメディア賞を受賞して芸能界デビューした。今回の電撃婚は妊娠という既成事実を作り、周囲の反対を押し切ったと見る関係者も多く、社会的に見れば“不器用“な行動でしょう。ですが、その不器用さは純粋さの裏返しでもあります。ある意味、ピュアだからこそ結婚に踏み切ったのかもしれません。そんな一面も武井の魅力だと思います」(前出の芸能関係者)

 今後は体調を見ながら仕事を続けるそうだが、現在、武井は妊娠3カ月で、まだまだ大切な時期。くれぐれも無理をしないよう過ごしてほしいものだ。

(ライター・丸山ひろし)

Sponsered Link


🍀名無しさん
純愛だとか不自然な美辞麗句の記事が並ぶ今回の結婚。
双方の事務所が強力だと記事の内容まで変えられるんだね。
ただ単に周りの迷惑をかえりみない自分本位のデキ婚だろ。
🍀ひとこと
何かガッカリ・・もう少し賢い人だと思っていた。
プロ意識があって仕事のことを考えるなら、普通は避妊するでしょ
🍀名無しさん
仕事いっぱい入れられて嫌になっちゃったのかな?
🍀
二人が幸せなら良いってもんでも無いよね。
こういうお仕事している以上はさ。
結婚なんて紙切れ一枚出すだけなんだから、妊娠してなくても提出しちゃえば良かったのよ。
デキ婚なんて計画性ないよ。9歳も離れてるのにそれすらも分からないなんてね。
🍀名無しさん
相手がね~
将来があるのかね!?
入れ墨もあるし・・・・・
将来、こどもができて、どうやってその入れ墨を説明し、
教育していくのか?
計画の前に、見る目なし!
🍀名無しさん
事務所も、これくらいの女優、いっぱいいるんだから、見捨てたら面白いんだけどなー。
🍀名無しさん
彼女もダメだと思うけど
やらかした男もだめじゃね!
仕事わかってて子供作っちゃいかんでしょ
だらしないわね。
🍀名無しさん
まだ23歳。結婚はしても良かったけど妊娠は
もうちょっと待てば良かったのに。
🍀名無しさん
十代でデビューした頃すでに23歳で電撃婚を口にしていた。
何を求めて女優になったのだろう?少なくとも、多額のお金を
投資し、女優として仕事がもらえるように会社が、たくさんの
スタッフが働いてくれたからあんなに演技力がなくてもたくさんの
ドラマに出演できたのではないだろうか?仕事が波に乗り
世間に認められるようになるまで、少なくとも10年、そこから
本腰を入れてどんな仕事をしてゆくか、というのが当たり前の
世界で、デキ婚。まあ、どちらも元ヤンのようなので、こういう
思考はわからないわけではないけど。とてもプロ意識がある
とは言えない。
🍀孤独なポチ
できちゃった婚じゃないと結婚は認められなかっただろうな。
まあ違約金騒ぎをマスコミが取り上げてるけど、それが事実ならあまりいい事ではないな。
🍀xxx
プロ意識にひかれた、とかTAKAHIROさんが言ってたけど、プロ意識あったら、こんな形での妊娠はないよね。
デキ婚は悪いわけではないけれど、今の立場では、回りのことを考えてなさすぎ。
武井さんはまだ23だし、若さゆえ…だけど、TAKAHIROさん30すぎて、これはまずいだろ。彼女の人生や仕事のことを大切にできてないと感じた。
この夫婦、離婚も早そう。
🍀名無しさん
打算もなにも、相手の男ってAKBの板野にも手出してたよね・・・どっちもどっちやねもう少し賢い子かと思ったけど
🍀名無しさん
何歳で結婚するかは自由だと思う。
けど、違約金が何億とかいう記事を見ると、一般人よりはるかに高い給料もらって女優やってるのだから、スポンサーやテレビ局に迷惑かけないようにするのが筋ってもんでしょ。
そう考えると、堀北真希は偉いと思う。
🍀名無しさん
今回のデキ婚は計画の上でやったような気がする
🍀ラブライバー(22歳)
もう少し、落ち着いたらで良かったと思う。たぶん…離婚しそう…。
🍀名無しさん
芸能人に限らず、仕事をもってる女性、主婦だって様々な事情や調整しなければならなくていつでも妊娠できない。責任がある。何歳で結婚という夢を実現するのはいいが、芸能人に昨日今日なったわけではないのだから、そこはもっと考えるべきだったのでは。30にもなるんだからそこはTAKAHIROがどうにかたしなめることはできなかったのかな。
🍀(‘jjj’)
結婚自体はおめでたい事。ただ、主役やってCMでて、今後のドラマも決まってた人がやる事か?とは思う。純愛とか何とか言ってるが、ようはデキ婚でしょ??
🍀名無しさん
二人が幸せるなることは良い事だけど、失った社会的な信頼はとてつもなく大きいと思う。信用を取り戻すのは思った以上に大変ですよ……
🍀名無しさん
身内がヤクザだと、叔父の知り合いって人があかしてたけど、本当ならお金には困らなそうだね。
🍀名無しさん
純粋・ピュア・前向きと
自分勝手・わがまま・短絡的は
紙一重。
出産後に以前よりも仕事が減っていることに驚くだろう。
代わりはいくらでもいる。
🍀syy
TAKAHIROさんに、武井咲が仕事を失っても俺が何とかしてやるって気概があるならいいけど、そんな風に見えないのよね。
🍀名無しさん
結婚はまだしもなぜここで妊娠。。
🍀テストのマイク中
デキ婚自体を否定はしませんが、でも双方とも明らかにプロ意識が欠如してますね。
自分の置かれている立場を考えて欲しいものです。
ガッカリしました。
🍀CHARIZWOO
最初から、なんで叩かれないのか不思議でした。
SMAPの解散劇では木村拓哉と工藤静香がデキ婚だったと今更蒸し返されていたのに、この件はなんだかおめでたムードのみ。
メディアの不公平はどういう基準で構成されているんでしょうね???
個人的には順序が違うのは好ましくないと思っているので、どちらのケースもよろしくないと思うんですがね。
🍀名無しさん
まぁ、お好きにどうぞ、なんだけど。
自分の仕事の状況を考えず、避妊してないのは残念ではある。
🍀名無しさん
計画性がない、と言われるのは当たり前。10月からのドラマ、1月からのドラマも決まってるのに、結婚だけならまだしも、妊娠。妊娠してたら周りがかなり気を使うし、場合によっては降板も考えられるわけでしょ?降板となったら代役の女優さんを探さなきゃ行けなくるし、簡単に片付くような問題じゃないんだよ。強行突破でデキ婚なんて、全くプロ意識もないでしょ。平愛梨が色々と叩かれてたりするけど、でも彼女はちゃんと考えて結婚、妊娠してるよ?人を比べちゃいけないけど、もっとましな人かと思ってたから残念。別にデキ婚がダメって言ってるわけじゃない、ただ、この先の仕事があるなら、それら全てを考えて行動するべき。
🍀yu
自分に自信があるから奪うって言える
奪われる人の気持ちなんて考えない
きっと、いつか痛い目みると思うな
今回のことも自分の気持ちに正直なのは良いけど、こうゆうお仕事してるんだから迷惑かけるとか分かるはず
それでも我を通したんだから責任はあると思う
🍀名無しさん
仕事欲なさそうだからな。
案外、次々産んで引退するかも。
でもEXILEがあと10年いるかは微妙。
🍀名無しさん
男が悪いと思いますよ。まだ20そこそこの相手妊娠までさせて
タトゥーがあるのも違和感あんなんで父親ちゃんと出来るんでしょうかね。演技も酷い歌もうまいのかわからない。だいぶ歳が離れているんですから男はちゃんとして欲しいです
🍀名無しさん
女の子だもの結婚に夢を持ってもおかしくないけど、自分をもっとよく知らなきゃ。
映画「ローマの休日」でも観て勉強しなよと言いたい。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す