『ひよっこ』高視聴率の立役者 竹内涼真の“評判”(文春オンライン)

Pocket

Sponsered Link

 NHK朝ドラから新たなシンデレラボーイが誕生した。放送記者が話す。

「『ひよっこ』は8月に入るとコンスタントに視聴率20%台を出すようになった。功労者の1人が主人公・有村架純(24)の初恋の相手・島谷君役の竹内涼真(24)です。爽やかな好青年的風貌がお坊ちゃん役にハマり、ドラマ前半を盛り上げた。高視聴率の下地は竹内が作ったと言われるほど。2年前『あさが来た』でブレイクしたディーン・フジオカ(37)と似た現象です」

 あまりの人気にNHKも秘策を練ったという。

「島谷君はすでに失恋して故郷に帰った設定。出番は終わりましたが、“島谷君ロス”に陥った視聴者から『また出して』とラブコールが殺到。回想シーンだけでなく台本を少し変えて再登場させ、さらなる高視聴率で有終の美を飾ろうという狙いです」(同前)

 今や“新・視聴率王子”と目される竹内は芸能界のエリート路線を歩いてきた。

「高校時代プロサッカー選手を目指したが挫折し、モデルを経て役者に転身。3年前『仮面ライダードライブ』(テレ朝系)に主演し、若い主婦に注目された。『下町ロケット』(TBS系)などに出演したのち満を持して朝ドラに登場、人気が爆発した。イケメンに加え優しい雰囲気が母性本能をくすぐっている。デビュー時の福山雅治(48)を彷彿とさせる雰囲気から“ポスト福山”とも」(芸能デスク)

 所属事務所の竹内にかける期待は大きい。

「竹内はホリプロの所属。近年のホリプロを引っ張ってきた若手男性俳優といえば妻夫木聡(36)、藤原竜也(35)、系列のホリ・エージェンシー所属の向井理(35)らがいますが、いずれも既婚者。竹内を次期スターとして、ライダー物から王道路線で育ててきた」(テレビ関係者)

 放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日テレ系)にも出演、7月に出版した2冊目の写真集も好調な売れ行き、と勢いは増すばかり。

「天狗にならずスタッフや共演者の評判もいい。近い将来主役を張るのは確実。『人の話を聞く芝居が自然でうまい』と言われ、握手会でも必ず相手の目を見る。女性ファンを捉えるコツが身についている」(テレビ誌記者)

 王子に目下死角なし。注意すべきはスキャンダルのみ!?

「週刊文春」編集部

Sponsered Link


💙名無しさん
真っ直ぐに伸びて欲しい。
💙名無しさん
テレビ番組観てても、トークしてる人に顔向けたり、相手の目を見つめて話すのはすごく印象に残ってます。
💙nyonyonyo
ひよっこは東京でてからとか鈴ふり亭に働き始めてからとか面白いよ。
竹内くんは島谷くんより麦野くんの方がいいと思う。
💙名無しさん
今のところ彼にスキャンダルは無さそう。
あるとしたら、彼の家族まわりだね。
妹と弟がSNSで彼のファンを取り込んでタレント気取りに浸っているところ。
確かに容姿はいいけど、中身がまだ子どもだからお兄さんに迷惑かけないようにして欲しい。
💙名無しさん
先日の8話ラストで、ポロポロ涙が溢れてきて、カホコの胸で号泣するシーンは圧巻でした。
いろんな役どころを観たいですね。益々楽しみな俳優さんです。
💙名無しさん
プライベートでも親御さんや兄弟とも仲が良いとか、バラエティに出ても、結構恥ずかしがらずに何でもやる、性格もちょーポジティブなど、ドラマじゃない場面でも楽しませてるよね。
背が高くてイケメン、スポーツも出来るときたら、人気が出ないわけがない。
どうか変なスキャンダルが出ませんように(^^;)
💙名無しさん
スポーツを続けてきた男の子の忍耐強さや協調性を身につけて、礼儀正しい大人になった、って感じ。
今、男の子を育てているお母さんの目標になりそう。
💙助平
野村周平とは、違う。好感度。
💙名無しさん
嫌いじゃないけど、高視聴率の立役者ではないと思う。
個人的には、麦野くんの役の方が好き。
💙名無しさん
スキャンダル
失言で
一気に
人気なくなるからね
💙名無しさん
ひよっこの高視聴率の立役者ではないよね。
でも短い期間で名前を売って、過保護のカホコで一気に売れた感じ。
ひよっこだけではここまで話題にはならなかったと思う。
💙名無しさん
ひよっこに関しては島谷人気はなかった。
視聴率があがったのもあまり島谷さんに関係ないし
他のキャラが話を盛り上げての高視聴率ですよ
💙wrt
ちょい住みリスボンで初めて竹内君を知りました。
私は、ひよっこの島谷君がとても好きでしたが、
島谷君の役柄はひよっこファンからの評判はあまり良くないようでした。
代わりに、過保護のカホコでの麦野君人気が上々で、島谷君ファンの私は少し寂しく感じていましたが、
それだけ竹内君の演技に幅があるということですよね。
まだお若い竹内君の益々のご活躍を楽しみにしています!
💙難波の…
子供がドライブ見てたけど、演技上手いなと思ってました!
💙名無しさん
人の話を聞く芝居が自然でうまい、って、いかにこれができない、演技以前の役者が多いかってこと。良い演出家と良い役者の出会いだけが生む領域だと思うけど、それが天性でできるなら、すごいね。
💙名無しさん
声も体格も恵まれているので、ひよっこの御曹司の雰囲気とか、帝一の國の正義感とか、落ち着いた役もよく似合ってました。
ひよっこでは、ヒロインとの告白からお別れまでの初恋シーンが2週間くらい続いたので、出演しなくなった今でも、島谷さんのことがちらつきます。
歌唱力や運動神経もいいし、しかも、捨て犬ゼロ部で、犬の心まで開いちゃうところとか、なかなか可能性が多いなあと思います。
💙名無しさん
竹内さんより、女性陣の面白さが大きいと思う。
富さん、早苗、時子、高子、お母さんとその友達との本音トーク…
中でも、島谷が去ったあとに入居した愛子さん、舍監の時よりずっとパワフルで楽しいキャラになってて、島谷ロスとか全然無かった。
💙名無しさん
みね子とデートしている島谷さんを演じてる時が、とても爽やか好青年で、いっぺんにファンになりました。
💙。。
顔は別に良くなくてむしろドンくさい塩顔で、どこがいいのかサッパリわからなかったけれど、意外に芝居がちゃんとしてた。先に見た目で人気出て、芝居が棒で苦しむ福士蒼汰と逆のパターン。よく見れば、ルックスだって悪くなかった。
💙naoe 318
下町ロケットの時から注目されていましたよ。
今に始まったことではありません。
彼が最後に感情を出した長いセリフの演技を見た時、ただのイケメン俳優にはならないだろうと思いました。
💙名無しさん
ひよっこおもしろい。
竹内涼真より泉沢ゆうきの方が演技上手だと思うけどなぁ
💙名無しさん
竹内さん役に恵まれてるんだろうね(´-`)
多分この人だって山崎賢人さんみたいに実写映画ばっかりごり押しされて出てたら、そんなに人気にならなかったし、人気になったとしてもその分アンチも多いと思う(´_`。)゙
💙名無しさん
若手の俳優さんが多いから、作品で演技
がよければ人気がでます
麦野くん好きです。
島谷くん、再登場は結婚していた・・
何で?と思いつつ、ヒデさんの決意表明で
決まってしまった。
💙名無しさん
『あさが来た』のディーン・フジオカとは違うのでは?
竹内涼真君が『ひよっこ』でロス効果を生むほどの貢献度を
まったく感じない。
ニュース記事や制作サイドの勝手なこじつけではないですか?
前者は熱い思いの男性であり、
後者は物静かな役回り。
この差がまったく違うのは理解できます。
でも竹内君にワクワク感はまったくない。
💙名無しさん
視聴率だけでは判断できないこと。個人的には島谷くんと由香はどちらかと言えばいらないキャラで、むしろ向島電気の乙女寮ロスの方が大きいと思う。そもそも〇〇ロスって言い方が嫌い。
💙名無しさん
NHKの『あさイチ』に出演時、彼の祖母、妹に加え大おばまでが登場して「りょうく~ん!」の素顔を語っていたのには、ファンであってもしらけました。
『ひよっこ』での出番は終わっていたとは言え、実の家族が出てきて「家でのりょうくんは…」と語られても、役柄が好きで見ている者にとって雑情報でしかありません。
役者として大成したいなら、あまり私生活をさらさない方がいいと、私は思います。
家族が元で、スキャンダルが露見しませんように。
💙名無しさん
仮面ライダードライブ、世間的には人気あったのかな?
💙vivas
奥茨城から乙女寮そして宗男で盛り上がっていよいよみね子の恋物語でさらに盛り上がるとと思ったら・・・正直ズッコケちゃったね
💙家系図の袋小路あるいは残り物
タイプスピードから始まった。
💙名無しさん
何か竹内涼真が高視聴率の立役者っていうのには納得できない。もちろんいい演技はしてたけどそれは物語の一部。全体のストーリーキャストがいいがいいからです。

[PR]

☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

詳細はこちら ⇒ 免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す