<来週のひよっこ>第23週「乙女たちに花束を」 すずふり亭の“助っ人”に由香? みね子は“世津子救出大作戦”決行!(まんたんウェブ)

Sponsered Link
Pocket

 有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、4日から第23週「乙女たちに花束を」に入る。みね子(有村さん)のアイデアで由香(島崎遥香さん)は、鈴子(宮本信子さん)の穴を埋めるため、すずふり亭で働くことになる。またみね子は、スキャンダルが原因で窮地に立たされていた世津子(菅野美穂さん)を助けるため、ある行動に出る……。

 一人で昔の恋人に別れを告げに行こうとする富(白石加代子さん)に、付き添ってやりたいと思う鈴子。昼間に店を抜けるわけにもいかず迷っていたが、そこへみね子がピンチヒッターとして由香を連れてくる。そのころ、自宅を記者に囲まれ、身動きが取れない世津子をみね子は何とか助けたいと思い、秀俊(磯村勇斗さん)に相談すると、ヤスハル(古舘佑太郎さん)も巻き込み、“世津子救出作戦”を決行する。

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。奥茨城の農家に生まれ、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったのを機に集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。

 第22週「ツイッギーを探せ!」では、ミニスカートコンテストに出場できるようになった時子(佐久間由衣さん)は、自分の決意を伝えるため、幼なじみの三男(泉澤祐希さん)に会う。また秀俊は、店に休みをもらって島谷(竹内涼真さん)に会いに行っていたことが明らかに。そして、かつての恋人を亡くした富は、みね子たちにこれまでの半生を語る……という展開だった。

 「ひよっこ」はNHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

Sponsered Link


◆名無しさん
今日は富さんの
楽しかった昔の恋話
でも日陰の女
今の世の中つくづく
いい時代たなぁと感じた
由香すずふり亭のお手伝い
きっかけができて良かったね
来週も世津子さん出演だし
楽しくなりそう!
名無しさん
初めて見た富さんは妖怪みたいだったけど、今日は泣けました。
切ないけど、素敵な思い出のお話。
愛人は、昔はあった話なんですね。
でも、今みたいに周りも騒がなくて本人たちもちゃんとケジメがあって。
素敵なお話でした。
富さんも、素敵な女優さん。
名無しさん
富さんの恋人の死去、そんな話もちゃんとみね子と繋がってくるようになってるのが凄い
これで、すずふり亭も親子関係が上手く行くようになる
そうなると、みね子がもっと自由に動けますね
名無しさん
来週はみね子大活躍なのかな。ちゅらさんの時もそうだったけど、エリーがみんなを巻き込んで回りを元気にしていく感じ。
みね子が来てから、アパートのみんなもまとまったし、鈴ふり亭の家族もまとまりそう。
そういうドラマは見てる人も元気もらえる。
名無しさん
もう一度会いたかった。。。
二号さん・・
だからみね子と島谷のときに身分違いの恋、叶わぬ恋と。
人目を忍ぶ恋。
全国を・・各地の名産品に目がなかったのですね。
近くて遠いところでお見送りを。
恰好の!由香を帰らせるキッカケ。
イチコにからむな~(笑)
ルパン9世
最後はみなさんハッピーになってほしい。
普通ならそれは現実味ないからって思うけど。
ひよっこだけはそう思ってしまう。
皆さんよい人だからかな。
◆名無しさん
富さんの恋の話し、せつなかったです。幸せな時間だった。
ミニスカートコンテストは、どうなるの?まだ先になるのかな?
すずふり亭の制服、採用の頃に着ていた丸襟はもう着ないの?
名無しさん
ひよっこは瞼がウルッとしたところで笑い
をとる。笑わせといてウルッとさせる。
予告を見ると新しいドラマが始まる
ように錯覚してしまう。
益々楽しみです。
名無しさん
富さんの恋バナ 御曹司の島谷君、松永さん、みね子ちゃん、富さん、幸せな時間何か似てるよね。
乙女たちに… 米子は?
親父ノフ
早苗の件はどうなったのかな?
名無しさん
富さんの想い出話のバックに流れていたバラード調の「恋のうた」も素敵でした
◆名無しさん
戦前の交通の便が悪かった時代に富さん、彼氏とどんだけ
日本中旅行してるんだ?沖縄にも行ってるし1年間ぐらい旅行に
出掛けてそう。愛人と旅行や家を買い与えているし相当な御曹司だね。
名無しさん
御曹子とのロマンス。
富さんは、やり場のない気持ちに苦しんだことでしょう。
だけど今は、笑って堂々とユーモラスに話せる。
辛いことは忘れた、人生楽しいことでいっぱい。
いいシーンだった。(涙)
島谷君と別れたみね子は、どんな気持ちで聞いていたのだろう?
どんな経験も人を成長させる。
みね子も乙女たちも幸せにになって!
名無しさん
父の失踪の結果東京に出てくる展開になり、富さんの恋人の死去がきっかけで由香がすずふり亭に帰ってくる事になりと、全てが物語を動かす伏線になっているドラマですね。世津子さんの金銭スキャンダルも気になります。あと、田舎のじっちゃんが東京に出てくる展開があれば最高。
さくら
土曜日の放送は予告編があるから一番楽しみ
名無しさん
時子は優勝するのかな
名無しさん
鈴子さんのピンチヒッターに由香が、どうなるかな?富さんの赤坂小町の話し、良かったね!来週はまたまた色々ありそうで、楽しみだよね!みんながハッピーなるのかも?
◆名無しさん
今日の富さんの語り部はさすが舞台女優。
テレビドラマではなく本当に舞台見てるようでした。
政界か経済界の名士であり、芸者である富さんは告別式でも池上本門寺の階段の下の参道でお見送りするしかないのですね、寂しいですね。
Ponpokoponta
由香も画家さんに別れを告げに行くのかな?
ヤスハル頑張れ!
そしてみね子の恩返しが始まります。
名無しさん
今日は全体的にイマイチだった。
富さんの不倫話はあまりにも唐突だし、特に全国めぐり話は長すぎて少しイライラした。
好きなドラマだけど、半年間毎日やっているとこういう回もあるんだなと感じた。
名無しさん
富さんに、付き添ってやりたい鈴子さんの心境から察すると、由香を突然連れてこられたら、余計に店を空けれないと思うんだけど、違う??
◆名無しさん
面白悲しい身の上話で上手くまとめて、来週から、ますますワクワクする展開に!楽しみ♪
五十音ジュン
出演陣がまるでひとつの大家族に見えた第23週の予告だった。あと4週で終わりだよ~~
ai
9月・・いよいよカウントダウンが始まり・・
(T_T)
名無しさん
予告だと由香が鈴フリ亭に定着してそう。みね子今度は世津子さんを助ける番です。頑張って!
coma
当時の沖縄ってパスポートいるんだよね
名無しさん
不倫の醍醐味を富さんから聞くとは思わなかったなぁ~
しかしカフカの胸ペタペタ。
名無しさん
ひよっこっていうドラマは、皆の愛溢れる優しいお節介で、救われて幸せになっていくのがいいよね!
名無しさん
あめま
◆名無しさん
富さんの恋の話は切なくて、、ケジメをつける為に葬儀場の側まで行って別れをする。
純愛!か。気になるのは早苗さんが追っかけた人だね。忘れられない人かな?
う〜〜ん毎日どう展開するのか?楽しみだ。

[PR]

☆ワキガ対策専門ブランドNOANDE【ノアンデ】☆

「わきが」「汗を抑える」2大有効成分と独自のトリプル製法でつくられた

新発想の「ワキガ」「汗を抑える・整える」「医薬部外品」オールインワンタイプのクリーム。

・わきがの原因菌をなんと!従来の99.9999%透臭を超え100%を透臭除菌

・もちろん、敏感・乾燥肌にも優しい無添加処方シリーズ。

・無香料・お肌への優しさや使用感にもこだわりつつ、一度塗れば、長持ち!

詳しくはコチラ ⇒ 【120日間返金保証】わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す