ローラ 契約トラブルで無視した“芸能界の父”堺正章の助言(女性自身)

Pocket

Sponsered Link

「彼女は現在、広告関係の仕事で米国・ロサンゼルスに滞在していると聞いています。とりあえず、当面の仕事はこなしているようですね」(広告代理店関係者)

所属事務所に対して“契約破棄”に向けた事前協議を申し入れたと、複数のマスコミで報じられたローラ(27)。じつは、人間不信に陥ったローラが唯一頼ったのが、彼女にとって“芸能界の父”という大物タレント、堺正章(71)だ。

「堺さんが司会を務める『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で共演して以来、彼女が慕っているんです。公私ともに頼りにしていて、一緒に食事をする姿がキャッチされたこともあります。今回、事務所とのトラブルについても、早い段階から堺さんに相談していたそうです」(別のプロダクション関係者)

芸能界では一時、堺の“仲裁”でローラと所属事務所が“電撃和解”したという話も流れた。堺のマネージャーに確認すると、「ローラさんから堺に相談があったのは事実です」と話した。

「彼女のほうから『話を聞いてくださいますか?』とメールがあったんだと思います。所属事務所とモメていると聞かされて、芸能人と所属事務所の関係について、自分のポリシーを堺が話したということは聞いています。堺のポリシーは『お互いがとことん自分の気持ちを言い合い、理解し合って、気持ちよく仕事することがベスト。喧嘩別れなんて最悪』というものです。ですから、堺がローラさんと事務所の話し合いを直接仲裁したとか、中に入って解決に動いたなんてことはありません。無責任なデマですよ」

だが今回ローラが見せたのは、弁護士を立てて事務所と対決する姿勢だった。

「結果的に、堺さんの助言を無視した形になりましたね。堺さんもこの結果には失望しているでしょう。今後の彼女の芸能活動にも影響があるのでは……」(芸能界関係者)

恩人の助言を無視して突っ走るローラ。はたして成算はあるのだろうか――。

 

Sponsered Link


◆∪子
無視はしてないだろう。
pppppppppppppppp
話し合おうとしたけど、事務所がその姿勢を見せなかったんじゃないの?
そういう事情や経緯をまちゃあきにも伝え、弁護士を立てるとになりましたとも伝えていると思うけど。
名無しさん
堺正章さんは、芸能界の重鎮だけどとりわけすごいとか思ったこともなく、いつもこういう風に取り上げられるのは、不思議な感じです。
名無しさん
なんだか悪意ある記事。話し合いを試みたけど無理だったから弁護士を頼んだんじゃないの?弁護士は入ること=敵対関係、でもないし。間に入ることで、話し合いがスムースに行くこともある。弁護士頼んだ、よって堺さんの助言を無視した、って結論は論理飛躍しすぎ。
名無しさん
結果的にこうなったのであって、堺さんの助言を無視した事にはならないのでは?
名無しさん
事務所から見ればローラは金づる。そうやすやすと手放さないだろう。ましてや契約書に事務所の了解を得なければ続行、もう10年の契約になってしまう。
堂々巡りになったから弁護士を雇ったと考えた方が正解でしょう。
何も堺正晃さんに逆らって、という報道のしかたに持って行かなくてもいいのでは?
名無しさん
そこまでいくにはいろいろあったでしょう。ローラと事務所の言い分は第三者になんかわからない
憶測記事とかいらないから
名無しさん
タモさんじゃないんだ。
無視ってわけじゃないとおもう。
従わなきゃいけないわけじゃ無いし
名無しさん
“堺さんもこの結果には失望。・・・今後の芸能活動に影響”ここが一番怖い。
名無しさん
結局、堺さんは綺麗事を述べただけでしょ。トラブルに関わりたくないからでしょ。契約に関する事は難しいから、だからローラ側は法廷に持ち込んだじゃないの。堺さんに相談したらもっと穏便に話し合いも出来ると思ってかなり頼りにしていたんだろうね。
でもこれが今の芸能界の現実かも。芸能界が長くて周りからご意見番とか言われても実際そう言う時、トラブル時動いてくれる芸能人なんているのかな?
ほとんどが口先だけ綺麗事を言って終わりだろうね
名無しさん
記事だけでいうと堺さんもローラも可哀想でしょ。
ま、ローラは少し勘違いしちゃった部分はあると思うわ。ビジネスとして金づるな訳だから滅多な事ないかぎり手放さない事務所側と、売れたし好きな事をさせてほしいタレント側。契約条項が報道通りなら、多くをのまなきゃいけないのはローラ側になる。
世間が知らない事実がないと仮定したら…。
名無しさん
バイオ出演が独立に拍車掛けたのかな?
しかし演技下手だったし日本だと際立つ顔だけど
あの中だと普通な顔に見えてしまった。
パシフィックリムの菊池さんの方が絵になるのというか
東洋人に求められる美ってああいう演技と顔なんだと思った
凄い良い映画だった。
名無しさん
芸能界の重鎮とは言え、一芸能人が出来る事には限界がありますよね。その中で助言した筈ですし、助言に従った自分の見解で話合いに弁護士を入れただけの事ではないですか。あくまでも芸能活動の契約事ですから、専門家を入れて公正に話し合いをしたいと言う事ですよね。タレントは自分をしっかり商品として世に出してくれたマネージャーには恩義を感じていると思いますよ、プロダクションは会社としてマネージャーの管理が出来なければ、タレントの管理なんて出来る訳ありませんよね。
名無しさん
助言に従って話そうとしても事務所が相手にしなかったんじゃないの⁈あんな契約押し付けてくる事務所だもの
それをいかにも堺さんの気持ちを踏みにじったような書き方どうかと思うわ
名無しさん
売れてたら奴隷契約で売れてなかったら天国契約?
◆名無しさん
言ったとしても、奴隷契約でも喧嘩しないで円満に辞めるように!なんでも揉めるのはよくないよ。というようなことじゃないの?
でも、事務所との話し合いが平行線じゃこうもなるさ。
堺にも悪評が行く記事だな。
界さん凄いのかもしれないけど手段が汚い印象あるからあんまり関わらない方がいいのかな?
名無しさん
ローラが辞めて居なくなっても誰も気づかない。父が犯罪者の時点で終わってる。売れたら恩を感じ売れた後は金を追う。父ソックリですね。
名無しさん
今の事務所が嫌なら、田辺エージェンシーに移籍すれば良いのに。
堺正章と仲良いなら。
堺正章と揉めたら、田辺とケイダッシュに潰されるよ。
ローラ終わったな。
名無しさん
>だが今回ローラが見せたのは、
>弁護士を立てて事務所と対決する姿勢だった。
話し合いプロが間に入って、きちんと解決して欲しいですね。
名無しさん
ローラが堺正章氏に相談した話は、どうしてマスコミに情報が漏れるの?
相談する話って、公にする話の内容じゃないのに。マスコミの推測で、マスコミだけで話が進んで広げちゃってる感じ。
事務所とのトラブル経過が、ローラから詳細を聞かずにマスコミだけで話が膨らんで広げてる印象が強くて、コメントしようがない。
((꜆꜄՞ټ՞)꜆꜄꜆
人付き合いにマニュアルなんてないんだから助言をそのまま活かすことが難しいこともあるよ。
今は色々つらいだろうけど、ちょっと休んででもまた元気な姿が見られるといいね。
名無しさん
ヒロミが10年近く干された実績があるからね〜!
名無しさん
干されるのは時間の問題
古太郎F
堺さんの助言をローラが無視したと書いてあるけど無視をした訳ではなくローラの話を事務所社長がまったく聞き入れないから堺さんの言うようにはならなかったと言うことこの記事はローラへの悪意を感じますね
名無しさん
大変だけどローラは自分の意思を貫いて欲しいです。堺さんには堺さんの助言に反したとしても報告はしたんじゃないかな?分からないけど。
名無しさん
去年、ビストロSMAPに出てきて明るく振る舞いまたみんなに会いたいな!って笑った姿が。。。今となってはローラも事務所とゴタゴタを抱えてたんだね。タレントさんが事務所に縛られ過ぎて生き生き出来ないのはいけないと思う。話し合いが出来ないのは事務所側に大きな問題があるのでは?と、この数年で確信に変わったよね。
名無しさん
奴隷契約とか、酷いことのように書かれてるけど、ギャラをもらえてないわけじゃない。移籍、独立ができないというだけだよね。これ、ほとんどの芸能人は何十年と同じ事務所に所属していることから考えて(せざるを得なかったとしても)条件闘争をして来たんだと思う。ローラはその折り合いがつかなかったというだけじゃないの?例の外人彼氏が焚きつけたんだろうな。
名無しさん
タレントは、雇われの身。いくら実力があろうとも、活躍の場がなければならない。まして社長と対等に話など出来るわけがない。弁護士を立てて話し合うのは良いのでは?冷静に第三者の目で判断してもらえる。
◆名無しさん
「恩人の助言を無視して突っ走るローラ」
ってのはこの記事を書いた方の主観、というか思い込みの意見でしか無いと思うが。

[PR]

☆【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す