真木よう子主演 フジ「セシルのもくろみ」第9話で終了 視聴率苦戦(スポニチアネックス)

Pocket

Sponsered Link

 女優の真木よう子(34)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)が9月7日放送の第9話で最終回を迎えることが31日、分かった。真木がツイッター(既にアカウント削除)を開設し、精力的に宣伝したものの、視聴率で苦戦していた。事実上の打ち切りとみられるが、同局は「制作の詳細についてはお答えしておりません」とした。

 番組平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、初回5・1%とスタートから低迷。第2話=4・5%、第3話=4・8%、第4話=4・4%、第5話=3・8%、第6話=3・7%、第7話=4・4%と推移。一時は3%台に落ち込んだ。第8話は31日に放送される。

 共演は吉瀬美智子(42)伊藤歩(37)板谷由夏(42)長谷川京子(39)金子ノブアキ(36)徳井義実(42)リリー・フランキー(53)ら。

 原作は直木賞作家の唯川恵氏(62)の同名小説。ファッション誌業界を舞台に、幸福を探し求める女性たちの姿を描く。脚本は「嫌われる勇気」などの、ひかわかよ氏。演出は澤田鎌作氏、並木道子氏、高野舞氏。主題歌は夜の本気ダンスの「TAKE MY HAND」。プロデュースは太田大氏、金城綾香氏、浅野澄美氏。

 真木は今月25日、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用してフォトマガジンを自主制作し、12月に開催される「コミックマーケット93(冬コミ)」参加することを表明。しかし、高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次ぎ、28日に冬コミ参加を撤回。30日にはフォトマガジン出版企画自体も中止した。

 29日にはツイッターアカウントを削除。同日「セシルのもくろみ」の撮影もキャンセルし(30日は参加)“騒動”が相次いでいた。

 

Sponsered Link


◆名無しさん
このドラマが始まってから、真木さんが悪目立ちしているニュースが多かった。
役者にとっての役も出会いだから、評価を上げてくれるものばかりじゃないね。とくに主演。
名無しさん
じゃヘンテコな終わり方するのかな
真木よう子が痩せ過ぎでなければ
あそこまでがさつで下品でなければ
視聴率がここまで悪くはならなかったかも?
小説読んでるけど
こんながさつなイメージではないからなぁ
名無しさん
精神的に不安定になっていそうですね!
周囲の方のフォローが上手くできていると良いのですが。
やはり大変な世界ですね。
名無しさん
賛否両論あると思いますが、彼女は脇役の方が良いと思います。主役は違う感じ。SPの真木よう子はかっこいいし、今回は役が合わなかった感じ。
dokin
真木さんがどうのではなく、痩せすぎているスタイルの人にもっと痩せろ的な設定に違和感があり、他の女優さんにすればよかったのに…と思いましたが、段々面白くなり楽しみにみていたので残念。
名無しさん
正直、すごいメンツなのになぜ爆死したのか。
年齢が30付近なのに
ガキにしか見えない俳優とかもいないし、
子供なジャニーズもいない。
かわいいだけのアイドルも出てないし、
ちゃんとした大人の演技が出来る俳優達が
集まってる数少ないドラマなのになぁ・・・
コケるにしても、もうちょっと数字取れてもいい気がする。
名無しさん
確かに一連の真木さんの出来事は批判もあるでしょうが、ドラマの打ち切りや低視聴率に関しては彼女の責任ではないと思うよ。
名無しさん
業界の真木よう子使っとけブームから、実力はさておき勘違いしちゃった感が否めない女優さん。
擦れっ枯らしなイメージとサバサバと男勝りをアピールしてるつもりが、育ちの悪さやガサツさを出しただけに写ってしまうのは、もともと本人に知性や上品さが感じられないから。
素を出した方が良い女優と出さない方が良い女優なら、圧倒的に後者な人だったと思う。
以前のようには、使ってもらえなくなるのでは?面倒な女優としてランクインしたと思うしね。前は好きだっただけに残念だわ
名無しさん
えっ打ちきり!
意外と面白くて録画してまで見てたのに来週で終わりか残念。
視聴率が悪くても見てる人はいると言いたい。
名無しさん
残念。『セシルのもくろみ』は初回から見てるけどだんだん面白くなってきた所。ただ番組スポンサーは視聴率と今回の真木よう子の一連の騒動、マイナスイメージにいい顔はしない。商品イメージに悪影響が出るからね。打ち切りは順当。このドラマ同様、プロの世界は数字と結果が全て。だけど伊藤歩、板谷由夏がすごく良くて俺は最後まで見ます。ラストは真木よう子が女優としてこんなにすごいというところを見せてほしい。
名無しさん
完全なるミスキャスト。
そして、トラブル女優に完全になりましたね。
名無しさん
真木さんの設定がガサツ過ぎる。ドラマの内容も役者さんも悪くないのにもったいない。それとネットニュースは真木さん一人を狙いすぎ。
n
いろんな意味でフジは終わってますな
名無しさん
観てたのになぁ…
変な終わり方したら悲しい…
名無しさん
元より主役は厳しいのでは?
(´・ω・)
個人的意見ですが、胸はあるけど、姿も芝居も台詞も棒みたいだと思うんですよね。彼女の良さがわかりません。
名無しさん
もう主役はこないでしょうね。脇が似合う人
名無しさん
原作者の方が1番気の毒。
名無しさん
主人公のキャラクターと、脚本が最悪だった。それにつきます。展開もつまらないし、もっとモデル業界の摩擦や、感情の機微を見たかった。
真木よう子さんも今回いろいろありましたが、好きな女優さんであることに変わりはないです。他も好きな女優さんばかりでした。
ただただ脚本が残念すぎて・・
名無しさん
ハマユカが主役の方が良かったのでは?
旦那のDV、姑意地悪、移籍予定の雑誌がなくなる…とか面白そうなネタ持ってるし。
koikoi2221
仕方ない。
ドラマ以外で真木の情緒不安定ぶりが目立ったな。
原作は悪くないのにね。あきらかにキャスティングミスだよね。
桜井ベッカム
SNSでトラブル、って、このドラマ内でもあったし、現実とリンクしてリアルな感じではある。
名無しさん
真木よう子さんって、主演ってタイプなのかな?いい役者だとは思うけど、特段の美貌の持ち主ではないし、華があるというタイプでもない。どちらかと言うと、主演を食うこともある、個性的な脇役というポジションの方が合っているように思う。実際、そういうポジションが長かった人なので、連続ドラマの主演は、ちょっと荷が重かったのかもしれない。
名無し
滑舌が‥‥。
何て言ってるか分からないときがある。
◆名無しさん
Twitterはドラマが終わったら
終わるのかなぁ〜と思ってた‥
Twitterやめちゃったからドラマ打ち切りかなぁ〜と思ってたら
9話で終わるんだ‥なんとなく当たってるw
ノイジー・マイノリティ
視聴率の獲れないドラマは役者の問題より、どう考えてもプロデューサーが無能。
名無しさん
やっぱりっていう感じ。
元々何話の予定だったのかも判らない?
真木よう子、最近パッとしないね。
名無しさん
このドラマが始まってから、視聴率がどおとか、真木さんのツイッターとかいい話がない。
殺伐としたイメージばかりが先行する。
フジの企画力の無さにもゲンナリ。
散々番宣して、蓋を開けたらこれじゃない感がすごい。
深夜ドラマで有名どころではなくとも味のあるキャストを使ってブレイク狙いが良かったと思う。
名無しさん
視聴率が悪くても最終話迄するのと、途中打ち切りでは残りが例え1回でもイメージが雲泥の差だものなぁ。前回なんかはモデルとしてちょっとさまになってきた感を上手く出していたみたいだったけど、初回の下品さが最後まで響いて、時既に遅しだったみたい。真木さんも最初に台本に目を通したとき、少し太った方が良いなあとか思わなかったのだろうか?撮影ドタキャンしたらしいけど、打ち切りって知ってドタキャンしたのだろうか?もしそうなら女優完全に失格。共演者の人達を馬鹿にし過ぎで、次の主演どころか脇役でもオファーな無いのでは?

[PR]

☆【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す