出演者が監督による性行為の強要訴え 監督、配給側が「事実無根」と否定(デイリースポーツ)

Pocket

Sponsered Link

 8月25日に池袋シネマ・ロサで行われたドキュメンタリー映画「童貞。をプロデュース」の10周年記念上映後の舞台あいさつで、出演者の1人で、撮影者でもあるフリーの映像ディレクター・加賀賢三氏が、同作の松江哲明監督への怨みを訴え、舞台上で下半身を露出し、暴れた騒動で、配給会社と松江監督が31日、連名でマスコミ各社に書面を送付。加賀氏の行為は「犯罪行為」とし、加賀氏側の訴えを否定した。

 同じ内容の“声明”は配給会社・スポッテッドプロダクションズ(※以下、スポッテッド社)の公式サイトにも掲載されている。

 騒動を受けて、同所での26日から31日までの記念上映はすべて中止された。同作は2005年12月から06年1月にかけて撮影されている。

 松江監督とスポッテッド社の直井卓俊社長の連名書面では「加賀氏が、観客に対して挑発的な発言を発し、松江監督に対して、下半身を露にして暴力行為に及びました。加賀氏の暴行により、松江監督は全治1週間を要する怪我を負いました。加賀氏によるこれらの行為は、傷害罪、公然わいせつ罪、威力業務妨害罪等に該当する犯罪行為です」と主張。

 加賀氏が舞台あいさつの際、同作の撮影時、「松江監督や製作スタッフによって、性的なシーンへの出演を強要させられた」という趣旨の発言をしたことに対しては、「加賀氏は、本作品の趣旨について松江監督から説明を受けた上で、出演に同意しました。さらに本作における映像の多くは加賀氏自身による撮影素材によって構成されています」とし、「松江監督は何ら強要行為などしていません」との加賀氏側の“告発”を否定した。

 その上で「性的なシーンの強要やパワーハラスメント等の違法または不当な行為は、『童貞。をプロデュース』においては存在しません。加賀氏の一方的な主張を受けて一部で喧伝されているような、本作が暴力で作られた映画であるという風評は、すべて事実無根であり、明確に否定します」としている。

 松江監督は15年にテレビ東京で放送された「山田孝之の東京都北区赤羽」を監督。ドキュメンタリーとドラマの中間のような独特の手法でも注目を集めた。

 

Sponsered Link


◆ルシフェル
で、結局、何なん?
六甲の怪しい水
何か訳が分からん話。当該の男は10年前の映画製作で監督に恨みがあったらしいが、
何故今になって、しかも下半身丸出しになって殴ったのか。
名無しさん
>加賀賢三氏が、同作の松江哲明監督への怨みを訴え、舞台上で下半身を露出し、暴れた騒動
加賀氏、大丈夫か?こんなアホな事をしているようでは信用されないぞ。
名無しさん
何が言いたいか良く解らん記事だけど、この世に下らないタイトルの映画があって、そいつの10周年イベントで騒ぎがあったという事だけは解った。
取り敢えずろくな作品作ってなさそうな監督だ。
名無しさん
冒頭の「舞台あいさつで、出演者の1人で、撮影者でもあるフリーの映像ディレクター・加賀賢三氏が、同作の松江哲明監督への怨みを訴え、舞台上で下半身を露出し、暴れた騒動」で頭が混乱した。
死刑推進派
は?
名無しさん
よく分からない
pgmw
この人、顔面に占める目の割合がすごく小さいな。
顔の縦横比といい。
苦手なタイプの構造だな。
名無しさん
これはゲイ映画か何か?
名無しさん
想いがあったとしても
大人としてやり方間違ってると思うけど
名無しさん
この監督、初めて見たけど、在日かな?と思ったら当たってた。
名無しさん
加賀氏だけじゃないからなぁ
当時現場にいた他の人も加賀氏の発言通りのコメントしてるし
名無しさん
映画製作の先輩から実験映画みたいな言い訳で性的な屈辱描写を面白おかしく編集されて何度も上映されたから怒ったんでしょう。お前もやってみろと。
この作品は加賀氏ともう一人、別の人の短編のオムニバスで、そちらでは勝手に使われた動画にトラブルがあって当事者権利者他から抗議されてソフト化できないと聞く。自分はそちらの人を少し知っているがひどく憔悴、困惑してたのを見てた(最終的には無視したらしい)ので彼の心情を察する。
赤沙汰な
とりあえずこの映画は見ない方が良さそう
名無しさん
よくわからない騒動だなぁと思ったけど、写真見たら納得。
加害しておいて被害者ヅラするいつものパターンですね。
名無しさん
唐突すぎて何が何やら。
でも、何もしてないのに、それなりの仕事をしてきた大人の男が、いきなりこんなことするかな。
よっぽどの積年の恨みがあるのでは?
PC-9801
この顔ならやりかねない
名無しさん
あー、映画レビューを観ると
無理矢理やられたことを危惧するコメントがあるね。
監督が調子に乗ってたことが10年たってしっぺ返しをくらったか?
名無しさん
日頃、弱者の側に立ったコメントをしている松江監督が、実はパワハラ、セクハラを行っていたことは残念である。
名無しさん
松江監督による加藤氏へのパワハラか。
名無しさん
千原ジュニアかと思った。生理的に受け付けない顔
名無しさん
何だこりゃ?
文章下手すぎるやろ。
名無しさん
加賀賢三は相当なお怒りですな
ここまで普通しないでしょ
◆この業界に詳しい者
10年前の映画を記念上映したら
主役だった人がフルチンで監督に襲いかかった。って事???
マリリン
何回も読んだけどちょっとよくわからなかった動画で確認したい
名無しさん
制作当初に居なかったはずの配給会社が、なぜ「事実無根」と断言できるのか不明。監督の言い分しか聞いていないでしょ。それは出演者にも恨まれるわ。
名無しさん
撮影を利用したセクハラ&パワハラ事案かな?
名無しさん
童貞って題名の映画だからそういうシーンはあるのではないかと思う。性行為の強要があったならもっと早く訴えたら対応も変わってたのかも
kgyutdvhj
両者モーホーでよろしい?
名無しさん
>本作が暴力で作られた映画
これ事実なんだろうな。
この人は10年前の恨みを果たしたんだろう。
でなければこんな行動に出ない。
舞台に上がる前にも監督が彼に酷い事言った可能性がある。

[PR]

☆【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

▶会員登録をしたら今すぐ視聴可能!まずは2週間無料お試し。

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す