デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因(日刊ゲンダイDIGITAL)

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
Pocket

Sponsered Link

 鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が苦戦中だ。

 同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、原作ファン以外の動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥が鳴いている。

「スペインロケまで敢行しただけに大赤字。ネット上では原作ファンの罵声が飛び交っています」(映画業界関係者)

 そんな状況を打開するためか、18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。すると、ネット上では「こんなに公開したら見た人に対しても失礼!」など更なるバッシングの嵐が巻き起こってしまったのだ。

「タイトルに『第一章』とある通り、すでに『第二章』の製作が決定済み。本編も明らかに続編につながっている。出資しているTBSはこのところ映画事業が好調だったがまさかの誤算。映画のデキ自体は決して悪くないのですが、原作ファン向けなのか若者向けなのかターゲットがはっきりしなかったのが敗因でしょう」(映画ライター)

 それでもスポットCMでは「大ヒット公開中」の文字が……。このぶんでは「第二章」の集客にも苦労しそうだが、もう引き返せない。

Sponsered Link


◆名無しさん
プロデューサーと監督以外のみんなこの結果は目に見えていたと思うよ
名無しさん
当たり前の結果だな
ボビー
本を書く人がいないからマンガ原作などに頼らなきゃいけない状態。あと単に人気があるから、後ろが強いからというだけの安易なキャスティング実は見透かされてるのかも。
名無しさん
そりゃ原作汚しで定評のある三池が監督の時点でこの結果はもうね。
名無しさん
そもそもここ最近のアニメ=実写化ってのが原作のファンからしたら実写化すべきではないってのを無視して実写化してるからこうなる。
何でもかんでも実写化すりゃ良いってもんでもないって何故気がつかないんだろうってホント思う。
名無しさん
役者とスタッフのやる気も上がらないだろうし、1本目がコケた為に、予算も下がるでしょう。
そうなったら、更に出来の酷いものが出来上がるのは必至。
2本目を作っても、誰も幸せになりません。
引き返す勇気というものがあります。
名無しさん
どうもこの監督のポリシーが好きになれなくてな。原作はすごく人気があるけど、どメジャーの世界に持っていっちゃダメだったんじゃないかな。その辺りも原作者がなかなか許可しなかった理由じゃないかと推測。最後は押し切られたみたいだけど。。人気俳優もスペインロケもいらない。特にスペインロケ。これどうせ地元の映画祭狙いじゃん。
名無しさん
「デキは悪くない」って良くも無いのね。映画は金と時間使うから、悪くないじゃ駄目。良くないとヒットしない。
名無しさん
原作の細かく複雑な絵柄を実写化しても物足りなく感じるのかな?ハガレンの制作サイドもビクビクしてるだろうな。銀魂は観たけどジョジョは観る気にならないんだよなぁ。
名無しさん
わからなかったことが驚き
zun
だからみんなダメだって言ってたろ
名無しさん
みてきたよ。
原作もアニメも大好き。
実写のキャストもよかったと思う。
でもジョジョは実写は難しいよ。
ほかの監督がやってもだめかね?
三池さんはどーも違うと思うんだなぁ。
名無しさん
ジョジョは世界観独特すぎる。
アニメを上回ることはない。
名無しさん
>まさかの誤算
全然、まさかではないと思うけど。普通。
食べる前に飲む
どうしても実写にすると、役者に対する先入観が入り、映画に没入できなくなる。
絶対「自分の知っている承太郎はこんなんじゃない」ってなるし。あんなほうれい線の目立つ線の細い承太郎はやっぱり違和感満載だし、主人公も常になじんでいないリーゼントと学ラン。映画の内容も説明が端折られて、原作ファンであれば脳内補完もできるけど、その原作ファンが一番この映画を忌み嫌っているわけで。観にくる人は主人公俳優のファンが中心なら、この映画のターゲットってどうしてもぶれてしまうから、最初から約束された『失敗』にしかならず、実際そうなってしまったということ。第1作だけ仕方ないから黒歴史として闇に葬り、あとは閉じるべきだと思う。
まさか、虹村兄弟の家に、シアーハートがくるなんて。しかもおもちゃ感丸出しで(呆)。
名無しさん
人気漫画の実写化+この監督で
過去何度失敗してる事か。
誰もが予想できたはず。
出来がどうであれ、ビジュアルと監督の名前で
観ないって人が結構いると思う。
名無しさん
人気マンガのアニメ化はいいが実写化はたいがいうまくいかない。
by島本和彦
名無しさん
三池崇史監督の映画は金のために機械的に映画量産している感じで作品への愛情が感じられない。すごく冷たい感じがする。例えるなら思い入れ型の庵野監督と真逆の感じ。だから繰り返し観たい映画にならない。
◆名無しさん
漫画、アニメの方が断然面白い。
名無しさん
そもそもジョジョの4部の主人公のビジュアルだけ見ても若い女性に受けない
内容的にも言うまでもない
おまけに銀魂のように壊れているわけでもない
コアなマニア向けの作品にしかならないのは明らかなのに
そこにこだわりがない
大々的にプロモーションして大ヒット狙える題材と考える方がどうかしている
名無しさん
自分には予知能力はないけど、この結果は予見できた
名無しさん
原作がショボいものの方が実写化したら面白いかもね。
名無しさん
何かの雑誌で読んだ
三池崇史監督のインタビュー
「日本だなあ…」と悲しくなった
ああいう立場の方は言うべきでないセリフはあると思う。
名無しさん
上映開始するまえからわかってたじゃん
ドラ
話の展開が微妙な感じだったなぁ、残念感が上回ってしまった
名無しさん
ヒットなんてしないのはわかっていたのではないかなぁ?
どんなに原作良くても、実写が原作を越えられないでしょ。その時点で、ハードル高いわけだし。
実写の出来が良くても原作ファンが観に行く理由ないよ。観に行った人はネタとして観に行ってる。東京グールも同じでは?
心が叫びたがってるんだにいたっては、原作も面白くなかったからね。なぜ、実写化してるんだ?ってレベル。
ハリウッドもそうだけど、ファンタジー色強いものは世界観が前に出てしまうからCMだけで再現できてないの分かってしまうよ。
名無しさん
作品は悪くないのにヒットしないという事は、この作品の実写化を誰も見たいと思っていなかったという事だろう。この監督の漫画実写化は、テラフォーマーズに続いてこけてしまった。
名無しさん
実写化するにあたって当たる漫画をもっとちゃんと選んだほうがいい
ジョジョとかドラゴンボールはどんなに頑張っても当たらない
もしくは海外のファンが作ったナルトの実写みたく意外性がありクオリティが高ければ当たる
blt277639
観客のための映画になっていないから売れない。特にアニメ実写化に関しては、下手をすればもともとのコンテンツの人気の翳りまで起こす事態になりかねない。
名無しさん
えっと、多分の殆どの人はこうなるって予想はついてたよね?

[PR]

☆【Hulu】人気映画やドラマ40,000本が見放題♪

国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどでいつでもどこでも視聴可能です!

トライアル中の2週間は、すべての作品を無料でお楽しみいただけます♪

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す