ここまでやるかAKBプロレス!コーナー最上段から決死のダイブにファン大熱狂(イーファイト)

Sponsered Link
Pocket

「豆腐プロレスThe REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」 2017年8月29日(火)東京・後楽園ホール 「豆腐プロレス」はAKB48グループのメンバーがプロレスラーに扮したドラマで、今大会はドラマの世界を飛び出し本物の試合としてメンバーたちが戦うというもの。

 この日のために約半年間プロレスのトレーニングに励んできたメンバーたちは、いかんなくその成果を発揮した。第1試合から大技が飛び出し、ファンたちは大熱狂。

 第3試合ではアクロバットが出来るメンバーのコマネチ湯本がコーナー最上段からのムーンサルトプレスや場外へのプランチャ・スイシーダをさく裂させ、ファンたちの度肝を抜いた。

 セミファイナルの「工事現場同盟」ユンボ島田&クイウチ松村vsデビー・コング&シェリー・ヤマナカのタッグマッチでは、圧倒的な体格差に挑む島田と松村に場内は大声援。島田がコーナー最上段からのプランチャ・スイシーダを見せれば、松村もコーナー最上段からのダイビングセントーンの大技を繰り出し、この日一番ともいえる盛り上がりを見せた。

 そしてメインイベントでは、チェリー宮脇&ロングスピーチ横山vsハリウッドJURINA&道頓堀白間のWIP初代タッグ王座決定戦が行われ、4人のメンバーが熱闘を展開。最後はハリウッドJURINAがハリウッド式デスティーノを決めて横山をフォールし、初代チャンピオンのベルトを手にした。

 最後は出場メンバー全員による「豆腐プロレス」の主題歌『シュートサイン』の歌唱パフォーマンス。大盛り上がりの中で幕が閉じられるかと思いきや、第3試合で勝利した“ダースベーダーズ”のオクトパス須田、ミラクルしづか、グイグイ中西の3名がリングに乱入。ハリウッドJURINAをボコボコにしてベルトを強奪した。

 さらに、ハリウッドJURINAのパートナーである道頓堀白間が、ダースベーダーズに抵抗せずベルトを手渡すという謎の行動。第二弾へ続くことを予感させるエンディングで幕を閉じた。

 大会終了後、ハリウッドJURINAから松井珠理奈に戻った松井は「プロレスはやればやるほど熱が増す。プロレスファンの人たちにガッカリされない試合をしないといけないとプレッシャーを感じていました。第1試合から本気でプロレスをするメンバーたちの姿を見て、改めてメンバーから気合いをもらいました」と振り返った。

 また、AKB48グループの総監督であるロングスピーチ横山こと横山由依は「ファンの皆さんの応援が力になるってこういうことなんやなって思いました。普段AKB48として活動できているのもファンの皆さんの応援があってこそだなと思って。お客さんに見てもらって成り立つものだなと感じました。これからもたくさんの人たちに応援していただけることをやっていきたいと思いました」と総括した。

 

Sponsered Link


■名無しさん
真面目に取り組んでいるのはよく分かります
動きや試合も凄いので応援しています
解っていると思いますが、プロでも頸椎損傷の大怪我や死亡事故が起こります
気を付けて頑張って下さい
名無しさん
怪我がなければいいと思う、でも勘違いしないでほしいのは彼女たちは元プロレスラーの優秀なトレーナーの元でしっかり練習した上でこうやって試合ができているということ。
素人が簡単にできるスポーツではないということを理解してほしい
名無しさん
プロレスが身近になって、アイドルがきちっと準備して真剣に取り組むことはすごく良いことだと思う。
でも、百戦錬磨の選手だって、DDTやブレーンバスターのように今や基本技みたいになった技で再起不能になることだってある。
広がることで、素人の悲しい事故が増えないことを祈る。
いや、マジで。
名無しさん
長年猛練習を積み重ねてる本物のプロでも頸椎や脳をやったりして下手すりゃ死ぬ事もあるのがプロレス、甘く見てると大変な目に遭うから止めておいた方がいい。
プロレスが好きで本気でやりたいならアイドルを辞めて、受け身やスクワットといった基礎トレからしっかりやらないと本当に危険だぞ。
名無しさん
ドラマでやってたのは知ってたけど、本当にプロレスやったみたいだね
怪我はなかったんだろうけど、プロレスはひとつ間違えると怪我しかねないからね。
秋元さん、AKBにそこまでさせないといけないくらいに思っちゃったの?
名無しさん
まぁ、プロでも死亡事故が起こるようなスポーツを易々やらせる秋元康の神経もすごいが、やっぱり今の48グループは迷走している感が否めないな。
地方でのコンサートはもうやらんのかと思ってしまうしな。
一応アイドルなんだから、歌やダンス、握手会とかで勝負していってもらいたいもんだよ。
名無しさん
それなりに見れる物に仕上げてきたのは評価するけど、プロレスファンとして安易に素人をリングに上げるのはいかがなものかと思う
名無しさん
ライバルの乃木坂が私立女子高のお嬢様路線→綺麗なお姉さん・モデル集団に転化して大成功してるだけに、その逆を行く体育会系路線を突き詰めた結果がプロレスになるとはね。
筋骨隆々のプロレスラーが毎日鍛えていても、ひじ・膝の関節だけでなく、脳とか頸髄とかにケガをする世界。格闘技とショーの境界は決められないし、加減できるものでもない。くれぐれも安全第一で。
名無しさん
絶対に変なメンバーは出さないで欲しい。ドラマもパート2して欲しいな。
名無しさん
ポロリ期待☆それだけ
名無しさん
まぁ真面目に取り組むのは悪いことではないと思うけど、アイドルがプロレスをやる意味が全くわからない。
名無しさん
彼女たちが真面目に取り組んで、きちんと練習を重ねた上でやっているのはわかります。でも、本物のレスラーはウォーミングアップの最初の最初がスクワット500回という世界。3つほど懸念が・・・
1.ますますプロレスがなれ合いのショーに見られないか(「AKBでも出来るんだもん、やっぱ見世物だよ」といった評価)
2.AKBのメンバーが取り返しのつかない怪我をしないか(毎日過酷なまでに鍛えているプロレスラーでも取り返しのつかない事故はたびたび起こる⇒最悪は死も)
3.これを見て安易にマネするド素人が現れないか
名無しさん
気をつけてください。
三沢氏の事故をふと思い出してしまいました・・・。
名無しさん
秋元もメンバーも「新しい挑戦」と言っているけど、他がやっていないことをやればいいってもんでもない。
名無しさん
地上波でも放送して
名無しさん
プロレスファンとしては激しいジェラシーに襲われている。
他のプロレス団体(女子)もこれくらいすごいこともやっているし、AKBのメンバーに負けず劣らずのかわいい娘も揃っている。でも他団体の倍の価格のチケットで北も解放してフルハウスに出来ない。その差はAKBだから、であり、AKBだからでしかない。だから悔しい、嫉妬する。
名無しさん
大ケガする人がでてきたら誰が責任とるの?
もうやめたほうが良い。
名無しさん
今は未だ良いとしても、だんだんとエスカレートしてきて取り返しのつかない事故が起きなければ良いが。
回数を重ねるうちに慣れと油断で大怪我に、なんていうこともあり得る。
名無しさん
ドラマの世界を飛び出し本物の試合として、するのなら、このくらいは
当たり前田のクラッカー。
名無しさん
プロレスの仕事を嫌がってた、白間もちゃんとやってたか気になる。
まぁ、最後のオチは、かなり茶番臭いけど誰も怪我しないで終えたことは良かったのでは?
ただ、そろそろ潮時かな?色んな意味で
名無しさん
プロレスの仕事を嫌がってた、白間もちゃんとやってたか気になる。
まぁ、最後のオチは、かなり茶番臭いけど誰も怪我しないで終えたことは良かったのでは?
ただ、そろそろ潮時かな?色んな意味で
名無しさん
最初はこんなもんかなぁ~って感じで見てたけど、メインの横山はヒップドロップ受けで弾け飛ぶロック様バリのバンプかましてて凄かったな。あれ、誰が指導したんだよ(笑)。
最後のデスティーノ受けも松井を支えて後方宙返りの扶助をしつつ、きちんと後ろ受け身取ってたし。
ちょっとした練習じゃ、ここまでできないよ。
アイドルでも団体のトップ張る人間は、手抜かない物なんだな。
名無しさん
いいと思うよ
これからはテレビに出ないで
劇場公演とプロレス興業で励んで下さい
名無しさん
歌で売れないからって迷走してるなAKB48
孤独なポチ
彼女たちも生き残りを懸けて大変だろうな。
素直に頑張ってもらいたいわ。
hanahana
いよいよ終焉の時がきた?
■gadatensoku
何がしたいのか、何をさせたいのか、もうほんっと迷宮ですなぁ。
アイドルしたい女の子なのに大丈夫?
名無しさん
アイドルがプロレスかぁ。。。
名無しさん
怪我しない内に辞めたら?
名無しさん
愛川ゆず季にこういう所は気をつけた方が良いとアドバイスもらったらいい。

[PR]

☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す