シャ乱Qまこと、妻・富永美樹、借金かかえ“田舎暮らし”の真実(ザテレビジョン)

Sponsered Link
Pocket

8月28日(月)放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(TBS系)に、元フジテレビアナウンサーの富永美樹が、夫のシャ乱Qまことと共に田舎暮らしを決断した理由を語った。

入社4年目、レギュラー番組5本を抱える人気女子アナだった富永が、シャ乱Qまこととの結婚を機に、フジテレビを退社。「夫を支えるために」と専業主婦を選択した富永は「もったいない。せっかく入れたのに、めったになれないよ」と、周囲から退職を留意されたが「まずこの人と家族になるということを、きちんとしたい、やりたいって思って辞めちゃいましたね」と、笑顔で当時を振り返った。

しかし、夫を支えるだけの生活が続く中で「子どもを育てているわけじゃないし、働いているわけでもない。納税もしていないんですよ。私ってこの社会に必要なのかなって、だんだん思い始めて……」自分の存在意義を自問自答する苦しい日々が6年も続いた。

2006年、シャ乱Qが活動を再開「ドラムをたたいている時が一番イキイキしている」と再び夫を支える決意を固めた富永。

活動再開でバラエティー番組の出演が増えた夫のまことは、妻の目から見ると「やっぱり、前と同じようにはいかない。現実的にそれが見えてきたときに、だんだん元気がなくなってきた」と映ったとか。

「自分が一番やりたいことができないという喪失感みたいなものは、すごくあったんじゃないかな。何を目的に生きているのか見失っている。しゃべらない、笑わない…夫がもたないと思った」

その時富永は、新婚当時に自然の中でキャンプをして笑顔になるまことを思い出し、山梨に家を買うことを決断する。

「夫が笑顔になれる場所を作らなくちゃいけない。(清水の)舞台から飛び降りる気持ちで山梨に家を建てました。ここ(東京)の借金も終わってないのに。いくらあるんだろう通帳に、と思いながら1カ月分の生活費を残して全部なくなりました」

そんな妻の決断に夫のまことは「色んなものを救ってもくれたし、浄化してくれた。見失いそうなものも見つけられたし、東京にしか家がなかったら、今頃何かが崩壊していたと思う。変な呪縛を解いてくれた」と妻への感謝の気持ちを語った。

「色んな経験をさせてくれたから、今の私がある。良いことも悪いことも含めて。私の半分は、まことが作ったと思っています」と富永が言えば、まことも「僕たちは2人合わせて1になるようにできています」と話し、夫婦の深い絆にスタジオゲストで、離婚経験のある小柳ルミ子、有賀さつきは、深いため息とともに感動をあらわにしていた。

次回は、9月4日(月)夜7:00~放送予定。

 

Sponsered Link


■名無しさん
まことさん、富永さんと出会ってなかったら冗談抜きで自殺してたかもね。
良い人と出会えて良かったね
名無しさん
以前、田舎暮らしの番組をテレビで見たが、表情から旦那さんは鬱病かもしれないと思った。
さんちゃんのおなら
まさしく内助の功ですね
夫婦のかたちはそれぞれ・・・周りから
色々と言われてもお二人が共に暮らしいくことに幸せを感じているのならそれが居心地の
よい場所になるのではないでしょうか?
あらら
移住生活の番組を観たけど、正直この夫婦は奥さんでもってるなと思った、近所の人達に対する礼儀や気配りなど出来た奥さんで良かったですね。
名無しさん
まことは面倒臭い性格だなぁと思う。富永さんの手料理やご近所さんからのお裾分けを、美味しくないと真顔で言ってるのを見ると、富永さんのフォローなしで田舎暮らしなんて成立しないだろうなと。
名無しさん
てか、こういうタイプの男とは
結婚しない方がいい
苦労するだけ
名無しさん
あんまりうらやましくないけど、本人たちが納得ならよいのかな。富永さんは確かにキャリア捨てたのはもったいないかも。
名無しさん
富永さん、すごい人だと思います。
とても自分には真似出来ません。
状況だけ見れば、富永さん、無理して明るく振る舞っていないかな。自分が壊れないかな…と、正直心配になります。
でも、もしかしたら、側からはわからない、幸せがあるのかもしれませんね。
そうであって欲しい。
名無しさん
素晴らしい嫁さんだと前から思ってました。
名無しさん
えらいなー。
不倫とか別居とかが世間を騒がせているこのご時世に、当たり前かもしらんけど、立派やなーと感心しました。
お幸せに!
名無しさん
結局、つんくありきのシャ乱Qだったから、復活した時にまことはめちゃめちゃ喜んでた。でも、直ぐにつんくが咽頭ガンで声を失って、また、シャ乱Qの活動が出来なくなった。まことはメンタルかなり弱いし、まことだけの活動はなかなか無理だから、奥さん本当に良く支えてくれてると思う。
名無しさん
普通なら、こんな状況だったら、離婚届を突きつけられてるよ。
いい嫁さんに出会えて、良かったね。
羨ましいわ。
名無しさん
アナウンサーが結婚するような相手じゃなかったと思うけどよく離婚もせずやってるなあとは思う。離婚して独身の方が楽しく暮らせそうなのに。どこが良いんだろう。
369SS
子供が居なくてよかったのかも
名無しさん
トウモロコシいただいた時に、旦那さんて、ありがとうって言ってなかったような…
そういう基本的なコミュニケーションに欠けている人が、田舎暮らしできているのは、奥さんのフォローのおかげでしょうね。
名無しさん
表情から、まことは精神がやられているとおもった。嫁さんのフォローがすごい感動的で、夫婦の本当の助け合いを感じて泣けてきた
名無しさん
奥さん偉いね。と褒められるのは視聴者からすれば自分達の方がマシな人生だ。と確信できるからだよね。正直なとこ、子供いなくて良かったね。レベルの大変さだね。
tut8
嫁のごはんが美味しくても、食べやすい、としか言わない人でしょ。
なんだよ食べやすいって。総入れ歯か
名無しさん
久しぶりにまことさん見て、表情に乏しく驚きました。
名無しさん
富永さん、旦那さんのことがよほど好きなんですね…
富永さんほどの地位があれば、いや地位はなくとも、私なら100%別れます。
名無しさん
まことの目線が定まってなくて心の病気なのかな?と感じました。
名無しさん
シャ乱Qはつんくがいてこそだもん。しかもメンバーの中で一番目立たなかったのに、女子アナと結婚したことは当時すごい驚きました。
バラエティーでのほほんとした雰囲気で生き残っているのをみて、これがこの人の生き方なんだなと思ったのですが、そんなに苦痛だったとは思いませんでした。
名無しさん
そこまでしてもらって、
まことは今、どんな仕事しているのだろう?
自分が無知なだけかもしれないけど。
名無しさん
収入源はなんなのかなって思った。
山梨の家もこだわり?の注文住宅だったし。
南京大虐殺を肯定するゲスyuiは国外追放
まことに頼りない旦那
名無しさん
まこと本人は、山梨に移住して庭いじりとか薪割りで肉体的にはしんどくて眠れるようになったと言っていたが、何で完全移住にしなかったのか、
違和感しかなかった。
東京と山梨両方の家を維持するには相当なコストがかかっているはず。その辺のギクシャクしたことを取り繕った雰囲気があったことに違和感を憶えてしまった。
実際のシーンにあった、土足スペースなのにずっと暖炉の真ん前にある小さなオッドマンのような椅子で日がな一日過ごされてたら、普通の奥さんはいてもたってもいられなくなると思いますが。
名無しさん
この旦那は明らかにおかしい奥さんは冷静に見てください変人ですよ
名無しさん
まことさん、顔変わっちゃったね
精神的なところからきちゃったのだろうか
しばらくお目にかかってなかった分
心配しちゃうな。
名無しさん
この夫婦を見て共依存という言葉が浮かんだ。
名無しさん
シャ乱Q時代の印税はバンドメンバーに入ってこないの?作詞作曲がほぼ総取り?メンバー救済もかねて定期的にバンド活動やったり、サポートメンバーとして元バンドメンバーを自身のプロジェクトやソロ活動に参加させたりする大物いるけど、つんくはそういうのあまりなかったってことか?

[PR]

☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す