Vパンでコンビニ、糸のような細眉…赤面の“若気の至り”エピソード集(TOKYO FM+)

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
Pocket

Sponsered Link

あんなに楽しかったのに、思い出すと赤面してしまう……。絶対正しいと思ってたけど、今は後悔しかない……。若い頃を振り返った時、「あっちゃ~、やっちゃったな~」って思うことありませんか?
TOKYO FMの番組では、リスナーの皆さんから「若気の至り」エピソードを募集しました。当時のトレンドや青春の輝きが蘇る、思い出の一コマを紹介します。

『高校生の頃、アムラー世代ど真ん中だった私は、当時の細眉ブームに乗っかって、糸のような細い眉にするため毛抜きで抜きまくっていました。その名残りで生えてこなくなった部分があります。その頃の自分に「抜くのはほどほどにしとけよ」と言いたいです。(33歳・女性)』

――安室奈美恵さんのファッションを真似た「アムラー」。ミニスカートや厚底ブーツも流行りましたが、いつの間にかタンスの肥やしに。流行を追い過ぎると、後々切ないことが待っているかもしれません。

『高校の卒業アルバムのクラス写真で、私はなぜか鼻に割り箸を入れていたり、変顔をしたものが載っています。本当にひどい顔です。高校の卒業アルバムは封印しています。夫にも子どもにも見せていません。(29歳・女性)』

『高校時代は水球部でした。ムキムキの逆三角形で黒光りした肌、美しすぎるボディでした。見せつけることが快感で、裸で歩いていても何の抵抗もありませんでした。ある日、先輩・後輩たち10人ほどで学校の前のコンビニにアイスを買いに行ったんです。それもVパン&ビーサンで。その時は何も起きなかったのですが、次の日に緊急全校集会が開かれました。校長から「昨日、コンビニに裸で行ったヤツがいる!」と言われ、「ウチらしかいないじゃないか!」ということでこっぴどく叱られました。校長、個人呼び出しでいいのになぜ全校集会を開いたのですか……?(45歳・男性)』

『まだ大学生だった頃、車で友達を送っていくことになりました。角を右に曲がれば友達の家に着くというポイントで、「ここを左に曲がると、ずっと先だけどスカイツリーに行けるね」と友達が。それで急遽西荻窪から建設中のスカイツリーへ。そのまま東京タワーを見てお台場の海岸、川崎のスポッチャ、さらに築地へ。ハードな弾丸ツアーになり、夜から朝までドライブ。しかも運転は、全て私でした。若かったからできたんですね。楽しかったな~。(28歳・女性)』

――無茶をやることが楽しい! まさに青春ですね~。

『大好きなバンドのバーベキューとミニライブというファンクラブイベントに参加した時のこと。私は緊張のあまり日本酒をあおるように飲み、結果つぶれ、その会場の坂道で寝ていたそうです。一緒に来ていた妹が見つけ介抱してくれたのですが、妹もろともミニライブに参加できませんでした。すっごく怒られました。バンドのメンバーは笑っていましたが、超恥ずかしかったです。(36歳・女性)』

――お酒に飲まれてしまったエピソードですが、そのバンドに覚えられてむしろ良かったのかも!

『社会人1年目の年に、年下で学生の彼氏と遠距離恋愛をしていた。高速バスで片道4時間かけて毎週のように会いに行って、彼の欲しい物を買ってあげ、食べたい物をおごってあげて、彼に貢いでいました。その後年上の男性と出会い経済力を見せつけられ、年下の彼とは別れました。(28歳・女性)』

『社会人になって初めて出張に行った時の事です。うちの会社は出張の交通費は先に立て替えてあとで現金で返してもらう仕組みなのですが、その返してもらった4万80円を一晩の飲みに使ってしまいました。自分の立て替えたお金が返ってきただけなのに、「俺、今日はお金あるから!」と大盤振る舞い。翌朝起きたら、封筒には80円しか残っていませんでした。(31歳・男性)』

――太っ腹! 勤め始めの頃は、気が大きくなっちゃいますよね。

『社会人になりたての頃、当時付き合っていた彼女がワーキングホリデーと留学を兼ねてオーストラリアに行ってしまいました。しかしどうしても会いたくて、誕生日に弾丸でシドニーまで会いに行きました。あの行動力、若かったな~。ちなみに今の嫁の話です。(28歳・男性)』

『18歳の終わりに、付き合って1ヵ月と10日で妊娠。親たちの大反対を押し切って、付き合って4ヵ月で入籍。あれから35年、来週女の子のお孫ちゃんが産まれます。色々あったけど、夫と2人で若気の至りは良いほうに転びました。(54歳・女性)』

――ハッピーエンディングな若気の至り。これからもお幸せに!

(TOKYO FM「BLUE OCEAN」8月1日放送分より)

 

Sponsered Link


■名無しさん
若い時って色々無理がきく。誰でも若気の至りってやつは経験していると思う。でも、それが後に良い思い出に変わるんだよな。
tjthg
18の時だったかな?
財布に1万円札とチケット1枚入れて0泊2日大垣から東京まで鈍行でJanneDaArcの100回記念ライブに行った。グッズ、食事も計算して購入。
帰りも事前リサーチしてお金掛けないようにムーンライト長良利用。
指定席は買えずたった2両の小田原からの自由席に掛けて先回りし2時間ホームで並んで自由席ゲットして翌朝大垣まで帰った。
翌朝は9時から17時までバイトでした。
今じゃ絶対ムリ(笑)ホテル取るし新幹線で行く。翌日は休みにする。
名無しさん
楽しかったのならいいんじゃないの?
その本人ですら楽しめなかった類の「若気の至り」は本当に救いようがない
名無しさん
何を思ったのか、船で中国へ行ったことがあったなぁ。
船で出会ったおじさんに散々ご馳走していただいたり、中国で出会った日本語堪能な中国人のご夫婦によくしていただいたり、いちゃもんつけてきたタクシー運転手にお金渡したら上機嫌になったり。
何のリスクも考えなかった。トラブルは起こると思ってたけど、全部自分の糧になると信じて止まなかった。
本当に若かったと思う。今じゃ絶対無理。
名無しさん
鑑真号で行ったのかな?
名無しさん
53歳で孫ができるエピソード。
大丈夫ですか?
経済力?
名無しさん
53歳で孫が出来ると何か問題でも?
名無しさん
ber*****とかいうやつの方が、コメントが的外れで恐ろしいけどね。
社会に不満がある不適合人間なんだろうね。
名無しさん
53歳で孫って、驚くこと?
うちは夫婦共に40代でした
名無しさん
Vパンって何ですか??
グレさん
ビキニパンツじゃないんですかね。
芸人の小島よしおさんが履いてるパンツでは。
名無しさん
なお、水球ではビニパンと呼ばれるテカテカした素材で股上が異常に浅くてケツの割れ目が見えるような謎の水着をよく着ます。水球用なんだよね
■**^_^**
「お孫ちゃん」か、、、
この人は若気の至りとは関係ない気がするな。
日本人でよかった、また生まれるときも日本
あのころは、周りにあわせて煙草とかよくふかしてたな。柄にあわないから、すぐやめたものだった。
名無しさん
みんな良いエピソードばかりだ。
名無しさん
二十歳の頃、専門学校出て就職した友達が初めて車を買った。
土曜にそいつの車に乗って地元をフラフラしてたのだが、そいつが突然、
「明日休みだろ?遠出しねぇ?」
と言い出して何の準備もせずにそのまま高速に乗って山形から伊豆まで交代で運転しながら行った事があったっけ。
あの行動力は今はどこへ行ったんだろう。
こんぐ
お孫ちゃん…
って原文ママかな?
だとしたら、なんかお察しって感じ。
名無しさん
おれの若気の至りは、青春18きっぷで、4泊5日で東京から各駅停車で北海道の道南を回ってきたことかな。ケツが痛かった
桐生さん
決して他人に語る事のできない“若気の至り”ってのもある…。
(´・ω・`)
名無しさん
車の上に乗っかって走行してる奴とか。アレも若気の至りなんだろうか。
名無しさん
エピソードが無いもやしっ子は可哀想だな
名無しさん
俺、すげー怖がりなのに心霊スポットに女の子たちと行った。
帰りに女の子たちが全員爆睡した方が怖かったけど。
JT
逆に今時の若い女は、岩のりくっ付けたみたいな眉毛だな…
名無しさん
むしろ今の若い子はおとなしいし行動力が無いように感じる
転売屋は、生活困窮者
犯罪してなかったら、いいんじゃねぇの
名無しさん
そういう問題じゃない。
名無しさん
すぐに30過ぎるわ

[PR]

☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す