マツコ、「24時間テレビ」にアドバイス 「あと2分くらい早くゴールするのも…」(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

 26~27日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ40 愛は地球を救う」の演出について、28日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」でタレントのマツコ・デラックス(44)がアドバイスを送った。

 「24時間テレビ」ではタレントのブルゾンちえみ(27)がチャリティーマラソンを完走したが、トレーダーでタレントの若林史江(39)は「最後ね、テロップがずっとね、ブルゾンさんの顔にかかってたのがすごい気になって、なんでアレ下に(流すように)してくれなかったのかなっていうのが最終的な感想でしたね」とツッコミ。

 「24時間テレビ」では、ブルゾンがゴールした直後、午後8時48分からエンドロールが流れ始め、泣きながらインタビューを受けるブルゾンのアップに重なり、同51分まで流れていた。

 若林は「泣きながらインタビューして、コメントしているところをずーっと顔に人の名前のアレがかかってたので、なんか逆に感動が薄れたなっていう感じはしましたね」と、厳しく指摘。

 マツコは「もうちょっと早くゴールすれば良かったのにね。もうあと2分くらい早くゴールするのもオススメです。(演出で)どうにかなります」と、「24時間テレビ」の制作陣に助言していた。

 

Sponsered Link


■名無しさん
7時くらいにゴールしちゃうのはNGなのかな?間が持たないの?
名無しさん
まったく見なかったけど視聴率の高に
ただただ驚くばかり。
名無しさん
色々とあるウルトラマラソンは100kmだけど、どんなに遅くとも正味15時間位でゴールしてるのを思えば…どうなんでしょうね。
走るのは凄いとは思うけど、そんなに必要かと言われたら必要とは思わない。最近特にハンデを持ってる方に何かをさせて感動の押し売りみたいな感じなので、24時間テレビ自体考え直したほうがいいかも知れませんね。ハンデを持ってる方は充分日々頑張ってます。
名無しさん
走る意味がわからない。しかもうまいこと時間調整されてるのもバレバレだから何も知らない人たちの感動しか伝わらない。
名無しさん
陸上経験者だからスタート1時間遅らせてたのにそれでも到着が速すぎる見込みになったから途中から歩かせたとしか思えない。
毎回毎回番組の終了間際にゴールってそんな演出いらんわ
watashimomya
マツコさんのコメントはいつも嫌みがなくて素晴らしい。
ブルゾンちゃんお疲れさま頑張ったね。
名無しさん
そんな”感動の押し売り”、見もしなかったし、見ていたとしても、気にもならなかったと思う。
名無しさん
サライが流れるあたりにゴールするよう調節してますって
思いっきり暴露しましたね(笑)
休憩時間も番組の進行状況に合わせて時間取ってるってことらしいですしね。
名無しさん
アンガールズだったかあっさりゴールして感動も薄く放送時間余って間延びした年があった黒歴史によりギリギリゴールは台本にでっかく書かれてるんだよ
ランナーの話は直後の行列でやって視聴率アップに繋げる戦略なの知ってるくせに皮肉か?
名無しさん
昨日、24時間のマラソンの裏側っぽい番組をやってたから
チラッと見てみたけど
ブルゾンっていうより、坂本さんの番組って感じだったなぁ
佐々木健介・北斗晶夫妻が梅ジュースだかを持ってきてた時も
ブルゾンいたのか?見つけられなかったけど。
カンペイがきてた時も、真っ先に坂本さんと握手してて
企画そのものにも口出ししてたみたいだし、あんまり好きになれないなぁ・・・
名無しさん
そうよね。
あと五分早いと、歌も皆んなで歌えるんじゃないの?
小さい頃は、感動して見てたけど今はやらせ感が強くて見ないけど…特にマラソン
名無しさん
マラソンやめてマラソンにかかるお金募金したらいいのに。
名無しさん
何故スタートをあんなに引っ張ったのか、せこい視聴率かせぎだったのか24時間テレビなんてもうやめていいと思う。
名無しさん
今年の24時間テレビ、感想としては芸人がテレビでふざけてる…としか見えなかった。
チャリティマラソン、そもそもの意味は?頑張ってるのを伝えるのは別の形でも良いのでは?
意味がわからない。
名無しさん
何でそんなに24時間テレビを観るヤツ等が多いんだ?
(。-_-。)
名無しさん
昔は放送時間に間に合わないって時あったよね?そっちの方がまだガチ感があって良いと思うんだけど
名無しさん
水戸黄門の印籠が2分早く出たら、由美かおるの入浴シーンがカットになるじゃないかっ!!八兵衛の団子食べるシーンが増えて、お腹が出すぎて旅出来なくなるだろうっ!!(例え古くてごめんなさい。)
遠山の金さんがもろ肌脱ぐのが…ry
つまりこの世代が企画してるんだから仕方ないだろうな。
以前は野球中継食い込みがデフォだったけど、今は後番組の行列までが24時間テレビ枠なので、仕方ない。
今回だとフジさんの27時間を番組(枠)放送時間として超えたかった感じかな?既に24時間TVは単なる番組名称だからなぁ…。
来年から「24時間マラソンテレビ」にしたらどうだろう?
名無しさん
24時間も放送してるんだから高視聴率になるのは当たり前だと思います。ほんの少しチラ見しただけでも視聴率カウントされますからね。
こういう番組でなんでマラソンやってるかっていうと、とりあえず中継してれば間が持つからだと思ってます。おんなじ体当たり番組でも、イッテQだとすげーと思ってしまうんだけどね。
人が走ってる姿見て感動するのって、私は運動会とかオリンピックなどの大会、箱根駅伝くらいです。
名無しさん
時間調整のために歩かせるのはかわいそう。
所詮、視聴率のためのマラソンだよね。
4各好位
井伊様見終わったらクライマックスのゴールシーンに茶の間で爆笑
意図的な時間合わせのやらせゴールには胸糞悪さはを感じます
走らされるブルゾンが可哀想だ
沿道の応援は残り5キロ位で撤収でいいくらいですね
名無しさん
40年もやっていて、ゴールが放送終了時間に間に合わないこともない。逆に早く着きすぎることもない。リタイアもない。こんなの調整・演出なしでは絶対に不可能。
森凛太郎
来年はマツコデラックスも走った方がいいんじゃないの?
名無しさん
エンディングにヘトヘトになって到着するまでが演出だもんな。悠々、涼しい顔で
名無しさん
あそどっくを担いだ熊本農業高校サッカー部にプチ感動。
日テレは来年の参考にしなさい。
名無しさん
チャレンジ企画で時々中継が来た途端に動き出すシーンが分かったりして引く。チャレンジがメインじゃなく放送がメイン。中継が来るまで準備して待たせて、こんなに頑張ってるでしょ!みたいなの見せられてもね…。
名無しさん
感動がマンネリ化してない?
名無しさん
逆に、スタートして1時間半くらいでゴールするサプライズとかを期待する
ヒップホップフォレックス
あ、ブルゾン走ってるな。 とは思ったが、結局何キロ走ったのかは知らんまま。
頑張って放送時間ギリギリにゴールしたぐらいだから、何か意味のある距離やキリのいい100キロや120キロであって欲しい。
放送時間内に何とか間に合いそうな距離、とかは嫌だ。
名無しさん
例えば、何時間以内なら何千万、更にタイムよければいくら・・みたいに、制限時間によって、日テレ側が募金額をプラス(勿論、日テレのポケットマネー)にすれば、ランナーが必死で走る意味も、視聴者が応援する意味もあるかと思う。
時間調節しながら走り、時間僅かでゴール。
あれ、なにが面白いんだろう。
マリモ
まずジャニーズが嫌

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す