<北朝鮮ミサイル>安倍首相「発射直後から完全に把握」(毎日新聞)

Pocket

Sponsered Link

 安倍晋三首相は29日午前、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け首相官邸で記者団の取材に応じ「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語った。

 また首相は「わが国を飛び越えてミサイルが発射されたのは、これまでにない重大な脅威だ」と強調。その上で、国連安全保障理事会の緊急会合を開催するよう要請する意向を明らかにした。

 これに先立ち、政府は同日午前、国家安全保障会議(NSC)関係閣僚会合を首相官邸で開き、対応を協議した。

 

Sponsered Link


■名無しさん
強い抗議だけ?アメリカと共にしっかり
した圧力が必要だと思う。
Jアラートは恐怖だった。
名無しさん
総理が滅多に無い公邸に宿泊。
その当日に日本通過ミサイル。
凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?
名無しさん
今の警戒網ならば発射直後に軌道がわかるので、
本土攻撃の意図がない限り迎撃せずアラートで国民に通知する。
政治的対応は今後の日米や国連協議で決まっていくだろうが、
防衛的には常識的で冷静な対応だね。
名無しさん
会議ひらいたところで
極めて遺憾の発表で
終わる。
名無しさん
でも、「極めて遺憾」で終わるんだよね。
なめられっぱなし。
HS400
完全に把握するのと確実に迎撃できるかは別問題
名無しさん
東北地方に住むものです。朝からめちゃくちゃ怖かったです。
テレビつけてもミサイル映像が映るわけでもなく
今どこにミサイルがいるのかもわからずただ避難しろと言われても
地下室あるわけでもなく、地下鉄が走っているわけでもなく
丈夫な建物ってどこやーー!!ってやってる間に、
ミサイルは落ちてくるんだろうな。と今回の件で実感しました。
東北地方、北海道のみなさまー。って範囲も広すぎてどうして
いいかわかりませんでした。
七生報国
通過した後でワーワー騒いでいるが、
通過ではなく狙われていたらはたして迎撃できたのか疑問が残る結果だ。
結局は黙って見ているだけしかできないのか!?
( ̄^ ̄)ゞ
発射直後から北朝鮮ミサイルの動きを捕捉してたなら、次は破壊措置をお願いします。
名無しさん
でも何もできなかった。
って毎日新聞が言いたかったな。
名無しさん
アメリカは北米に脅威なかったって発表
いざとなったときアメリカさんが命懸けで日本を守ってくれると思ってるやつら多すぎ
話し合って外交努力すれば分かりあえると思ってるやつも多い
本格的に日本も軍隊を持ち軍備を強化していくべき
名無しさん
何もしてない。
何も出来ない。
結果が全て。
名無しさん
菅の記者会見。録画か、と思うほどの内容。断固抗議!情報分析中!、各国と連携!緊張感をもって対応
もう慣れたもんです。
名無しさん
売った数秒後には、落下地点予測が正確に出来るのだろう。日本本土内と計算された場合、正確にある高度で破壊行動に出る。この一連が全て正確に履行されなければ意味がない。報復の為の正しい理由を確保する必要あり。一連の流れで事故もあり得るが、区別しておく態度は必要である。
名無しさん
なぜ迎撃しなかった?
舐められてるぞ。
名無しさん
米もやるなら通告なしでやるだろうから先が見えない。
トランプが未だに何も言ってないのには大いに意味があると思う。
名無しさん
遺憾ではもう済まされない所まできたのでは??
政府の方針は甘すぎるw
とむ
もう、撃つべし、と思う。
名無しさん
今回のはカリアゲデブのピンポンダッシュだったとして、高高度核爆発による電子機器狙った核だったらどうだったんだろ?対応出来たのか?
インフラやられたらJアラートすら飛ばせない。
トランプもマイクパフォーマンスしか出来ないようだし、日本は真面目に防衛について考えるべき
名無しさん
陸地に落ちなきゃ何もしない出来ない事が
分かりました。
名無しさん
知ってたのに、何も出来ないの?
名無しさん
自衛権を発動していい時期では?
名無しさん
今後もアラートが度々出て平穏な日常に脅威を
与えられる生活が続くのは如何なものか。
トランプも多少の犠牲を含んでも決断の時は来る筈。
会話や良識が通じる国家ではないのだから。
■名無しさん
発射を補足しただけでは意味がない。
仮に日本に二次被害が予想された場合の対応に意味がある。
菅氏の会見でも現在まで被害報告はないと談じていたが,被害が無いようにするのが大事
又、先にも投稿したが事前に発射の話が無いならば,果たして何もないと安心できるのか?
避難訓練の前に迎撃やもしくはさせないが重要。
最近、戦争の話で噛みついた人がいたが
日本としてどの様に中朝露に向き合うかが問われている。
名無しさん
完全把握してても何も出来てないし
行動できなきゃ意味なくね?
名無しさん
防衛費を増やして、ミサイル防衛網を幾重にも張り巡らして、それで万が一先制攻撃を受けた場合は必ず撃ち落とせるようにしてほしい。そして米国に頼らず我が国のみで猛烈に反撃、事態を解決できる能力を早く整備してほしい。抑止力という観点からも。日本の存亡がかかってると思う。
名無しさん
もし日本本土を狙ったら、着弾まで7分だと言われているのに、Jアラート遅すぎる。
着弾してからアラート鳴らして、何の意味があるんだ。
もっとまじめにやれ!
名無しさん
にしては、動きが遅くない?
名無しさん
朝の警報は震災の時を思い出すような感じだった。子供は予想以上に過剰反応していたし、数分で来るなら警報出しても落下する地域の人は助からない。
名無しさん
把握といいつつ、情報が遅かったけど。
予想エリアも広域過ぎ。
丈夫な建物や地下に避難してと簡単に言うけれど、北海道は札幌以外に地下の避難所は無いです。個人ではあるかもしれないけど。
津波の避難所はあるが、ミサイルの避難所は
無いと思う。
北朝鮮のミサイルが終息するまでに、避難出来る施設を作ってもいいと思う。
東京オリンピックに金を掛けるより、避難施設を充実して貰いたいね。
名無しさん
完全に把握するのは良いことだがjアラートの頑丈な建物や地下に避難しろってほとんどの地域そんな建物も地下もないのでもう少し書きかたを変えた方がいいと思います。的確な避難場所がなければ恐怖を煽ってるだけだと思う。
名無しさん
それで何も出来ない迎撃ミサイルの配備。
なんかもの凄く寂しい者を感じる。
名無しさん
調べれば分かるかもだけど、今日本ってどのくらい北朝鮮に経済支援してるのかな?
もししているなら、
規模感をきちんと国民に伝えて欲しい。
名無しさん
朝テレビを付けたら、各局避難して下さい的な放送。落ち着いて行動して下さいと言ってるが、ミサイルが飛んでるかもしれない中、落ち着いて行動なんか出来ないよ。過剰に放送する意図はわからないでもないが、過剰すぎると逆にパニックを引き起こす要因になるのでは?
承太朗
例えば日本の漁船等に被害があったとしても政府は大した事は出来ないんだろ?
石破などは最近、ラジオでそれは各々の保険の問題とかふざけた事言ってたぞ
arinomama
実は、
日本には迎撃システムが無い
通説になりつつあるよ
どどど
発射直後ねー?発射前からだと助かりますけど、、、
名無しさん
北海道民ですが、いつ何処に落ちるのかも分からず、大音量で流れる街の有線やTVの情報を見たりして時間は過ぎました。
本当に、日本は他国に守って貰ってと思っている場合ではないと思います。
自国を守るのに、真剣に考えて欲しい。
名無しさん
新潟市の住宅街だけど、今朝は遠くでJアラートが鳴ってるのがかすかに聞こえたが、防災無線は全く何を言ってるのか聞こえない。地域の防災無線がないか、機能してないんだなということが分かった。本当に有事の時、これではだめ。
名無しさん
本当かいな?
対応は?
名無しさん
昨晩から知っていたので
公邸にお泊まりしてたのです
名無しさん
迎撃出来るとは思えない。
名無しさん
みんな好き勝手言っているが現憲法ではできない事ばかり。亡くなられた小野田少尉が言っていたが、今の日本はミサイルの2〜3発落とされないと目が覚めないと。
まったくその通り。
憲法見直して敵基地攻撃や先制攻撃できる国になりましょう。
戦争反対っと言っていれば平和だ正義だと思っている人が多い。
領土領海、国民の命が取られてからでは遅い。
名無しさん
この状況って、事実上攻撃されてる状態じゃないの?
隣の家の奴が、自分の家の上に向けてロケット花火あげてたら、抗議で済む?
名無しさん
福島原発事故後の東京五輪招致プレゼンでも、原発はコントロールできていると言ってたが、
実際には、汚染水は止まらない、燃料は溶け落ちて何処にあるか分からない、未だに放射性物質を大気に放出しているし、
アンコントロールな状態でしょ。
強がりばかりで、実態なし。
名無しさん
発射直後から完全に把握?
本当でしょうか。発射から十数分で着水。日本独自で発射の瞬間キャッチできているんでしょうか。その発射から直ちにミサイルの軌道を割り出し、日本に影響があるなしを判断できるものなんでしょうか。
今回も迎撃しなかったというよりも、迎撃不能だったとするのが、妥当だったのではないでしょうか。Jアラートも市民が聞く頃にはすでに落ちた後です。近くの避難所に逃げても意味があるのかどうか?
名無しさん
なぜ迎撃しなかった?というコメントが多いが、出来ないからしなかったのだと思う。
名無しさん
なぜ迎撃しなかったのか?
本土攻撃の意図が感じられなかったからか?
初の本土通過ミサイルだからこそ、きっちり迎撃するべきだと思うよ。
阿部も公邸宿泊って何かクサい…
名無しさん
直後からじゃ遅いです。
情報収集はその前が大事で、どのように日本が防ぐかが大事ではないでしょうか?
結局アメリカの指示待ちしか、できないのでしょう。
いつミサイルが来るかもしれない危機感をもって生活するなんて、異常です。
暗黒卿
アンダーコントロール

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す