24時間マラソン 今回最後に打ち切り検討も…ブルゾン力走に好反応、存続へ「手応え」(スポニチアネックス)

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
Pocket

Sponsered Link

 日本テレビ「24時間テレビ40」でチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が27日、東京・日本武道館にゴールした。当日発表という異例のスタートながら無事に放送時間内に走り切り「貴重な経験をさせていただきました」と涙。 第40回の節目を迎えた今年、92年から始まったチャリティーマラソンはその存在意義が問われていた。

 番組スタート後にランナーを発表。これは、トレーナーとして支えてきた坂本雄次さんの提案が理由の一つでもあった。自身の体力の不安を挙げ「今年で伴走が最後になるかも」と“引退”を考えていることを明かし「新しいことがやりたい」と希望した。民放関係者によると、ほかに局側がランナー候補に名前を挙げた複数のタレントで実現できず、準備が遅れてしまったことも背景にあるという。実はこのような事態を受けて、局内では来年以降のマラソン打ち切りが検討されていた。

 マラソンルートを公開した初回の92年、観衆が殺到し、途中で中止。以降は走行場所を公表せずに行っているが、SNS時代になり走っている地点が特定されやすくなった。また、坂本さんに代わるトレーナーがいるのかという問題も浮上。いくつもの要因が重なり節目の開催となった今回、見直しが始まっていた。そんな中で当日発表が予想外の盛り上がりを見せた。

 「一体誰が走るの?」とネット上でランナー予想が広がり、選ばれたブルゾンが「光栄」と喜び懸命に走る姿には好反応。局関係者は「来年以降も続けられる手応えを得た」と話す。複数のタレントが練習を積み、結果を待つというドキュメンタリー企画が新たに誕生。苦肉の策がマラソンを救うことになるかもしれない。

 

Sponsered Link


■名無しさん
ブルゾンちえみの走る姿勢は好印象だったが、マラソン自体は否定的。
視聴率稼ぎでランナー発表を1時間以上引っ張る。
時間ぎりぎりにゴールして、休む間もなく次の番組に出演。
マラソン必要ですか?
さらに24時間やる必要ありますか?
名無しさん
正直、区切った方がいいと思う。
やるのなら芸能人じゃなくて、チャリティーマラソンに切り替えたらいいのでは?
アンチバラエティー
24時間テレビは昔は本来の目的であるチャリティーに重点を置いてたけど、今じゃチャリティーは二の次でサプライズとチャレンジと歌に重点を置いてしまったね。
特にサプライズは日テレ全体がサプライズそのものに飢えてる気がする。
そんなことだからEテレのバリバラに揶揄されてしまうんだよ。
それに日テレは行列のできる法律相談所でもわかるように本来の番組の趣旨を差し置いて、別の趣旨のほうを重点的にするのが得意だよね。
番組の本来の趣旨を見失ってほしくないんだけどね。
ちゃちゃんまん
チャリティー番組かなぁ…
金のかかるタレントや不倫芸人を出し、
障害ある方を担ぎ出して…
どうなの?
名無しさん
見たわけではないけど、これに関しては「走るブルゾン」に好反応があっただけで、金儲けマラソンに好反応があった訳ではないでしょ。
匿名
チャリティーマラソンと言っているが、何がチャリティーなのか不明。
ちゃんとしたチャリティー番組にすべき!
ランナー発表やスタートが遅れたのだって、番組が終わる時間にゴールできるように計算されているからでしょ。ブルゾンならもっと早くゴール出来たはず。
マラソンは、これで終わりにすることに1票!
しかしながら、ブルゾンちえみお疲れさまでした。走りは素敵でした。
名無しさん
ランナーに何百万もギャラを払うなら、番組として寄付すればいいじゃん。
名無しさん
存続に持っていきたい日テレだろうが、もうここで切った方がいい企画だと思う。ブルゾンはもう来年走れないんだよ?選出に難航するなら走る芸能人に迷惑かけるだけだしやめた方がいい。
名無しさん
今年は発表を遅らせたのが嵌ったけど次回以降同じ手が通用すると思ったら甘いわ
今回良かったならこれを「有終の美」として終えるのが一番いいのだがやっぱ「視聴率」欲しいとなると二匹目のドジョウが欲しくなるかね
名無しさん
チャリティーマラソンなの?ギャラ出ないですよね??てか、24時間テレビを続けたいなら、チャリティーって言葉使わないで欲しいです!テレビ局や出演者は、本当の意味でのチャリティーって知っているのかな?
テレビ局の会社員とか労働基準法があるから無理だけど、芸能人はギャラやお車代も含めて貰うべきではない。
名無しさん
いやいや、もう打ち切りでいいと思う。
今回だって、早く到着しすぎるから歩いたとみることも出来るし。
感動の押し売りは止めてもらいたい。
名無しさん
存続へ手応えって、こんだけ世間の声を読み違えてるのもスゴイ。こりゃフジの二の舞だな。
■名無しさん
世間との考えのズレが凄いね
d
ブルゾンすごい。
でも、走る理由がわからないマラソンはもういい。24時間テレビ自体、主旨がわからなくなってきているし。
有名人をたくさんつかっていろんなことにチャレンジして、制作費は一体どれくらいかかっているんだろう。。
それを寄附したらいいんじゃないかと思います
名無しさん
チャリティー番組のはずが、何?
なんで、たいして売れてもない女優のプロポーズだの、顔見ても誰?って、思っちゃうような、ソフトの選手だかのプロポーズだの、つまんない企画が、混ざってんの?
障害持ってても頑張ってる若者や、難病と向き合って闘ってる人達を見て、勇気を持つことや、努力を続けることの大切さを気づかされる番組だったよね…確か…。
これなら、フジの27時間でやれ。
■名無しさん
何を見てもヤラセに見えてしまう。
最近のテレビの劣化はひどいですね。
24時間テレビも無理矢理感が強くて、見ていません。
テレビ自体、面白いものがないのでほとんど見なくなってしまいました。そんな人増えてるんじゃないかな。
名無しさん
ブルゾンさんは頑張ったし、急に決まったとしても陸上をされていたからか綺麗な走りだったと思う。
でも、急にランナーを決めるとか走った事がない人に走らせるのは、感動より大丈夫かな?と心配になるだけ。時代にそぐわないし、マラソンは必要はないと思う。
名無しさん
チャリティーマラソンって何?
意味がわからない。
この番組自体どうなの?
名無しさん
マラソンだけじゃなく、番組自体いらないと思ってます
名無しさん
発表遅らせたり、作為的過ぎてしらける。
素人さんから募ってリレー形式でいいんでない?
走れた距離だけスポンサーや番組から寄付とかね。
芸能人が途中に募金箱もって応援にいけばそれなりに画になるでしょ。
ある程度の歳になったら、どんだけ工夫して真面目にドッキリ仕掛けても、出来レースにしか見えないから、、、
mam
ブルゾンさんはすごく良かったけど、マラソンはもうやらなくていいんじゃないかな。
というか、24時間テレビじゃなくていいんじゃないかな。
**m**
マラソンはいりません
他の企画でお願いします
そして不祥事のあった芸人さん、芸能人もいりません
あくまでもチャリティーが基本の番組でいてください
jadm
視聴率取りたいだけにしか見えない。
もう辞めてしまえよ。
まぁここ数年見てないけど
名無しさん
てかさ、芸能人、芸人である必要性は?障害のある方、被災された方々のための番組なんでしょ?山登りとかさせるんならリレー方式でそういった方々に走ってもらったほうが番組のゴリ押しする「感動」は、得られるのでは?と、思う今日この頃。
名無しさん
坂本トレーナーが勇退されるなら、もうやめていいんじゃないの?
ブルゾンちえみちゃんが頑張ったのはすごいけど、当日に任命とかいうのは残酷だと思う。
1234abcd
ブルゾンちえみの走りは良かった。
問題は、番組の演出。途中から歩いてたけど、ゴール後のブルゾンちえみは元気で、まだまだ余力があった。あれは、フィナーレでゴールさせるための調整だろうけど、全てを台無しにする演出だった。
Pi
SNSがなかった頃って、この企画オカシイ?とか何で?って言う疑問があっても個人で飲み込んでたけど、自分以外に「オカシイ、違和感がある」を共有できるようになってしまったら、素直に見られなくなってきた。
子供の頃のように助けてあげたい気持ちも何処か作られた集団催眠にも思えてくる。
初心に帰って一から企画を練った方がいい。チャリティーが視聴者に媚びるものになってきてる。
名無しさん
24時間テレビの目的が意味が分からなくなってきた。昔から見てた人は違和感を感じるのでは?そんなにマラソンは重要か?
名無しさん
そもそもこの番組はハンディキャップを持っている人、しょう害者でも勇気をもって何かに取り組む人を紹介しそれを見て自分も頑張ろうと言う気持ちになってほしい。それが主旨ではないのか?勇気を出して告白ってあんな茶番劇他のバラエティーですればいいじゃないのか?ハンディキャップを持っている人やしょう害を持っている人も観ている。生きることに必死に向き合っていこうとしているのに、あんな茶番は必要無いのでは?もっとコンセプトを考えてほしい。
匿名
今回、好印象のブルゾンさんで終わりでいいと思う。
出演者に高額のギャラを払って、チャリティーって、よくわかりません!
募金の使い道も、毎回明確にされていない。
募金全額きっちり明確にしてほしい。
芸能人はノーギャラでできる人にしてほしい

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す