築地市場移転、来春は見送り 豊洲対策は6月完了見通し(朝日新聞デジタル)

Sponsered Link
Pocket

 築地市場が移転する豊洲市場で、東京都が行う追加工事について、小池百合子都知事は28日に開会した都議会臨時会で、来年6月上旬完了との見通しを明らかにした。都は移転時期を来年春~秋としてきたが、来春は見送ることにし、来秋を軸に検討している。

 都は、豊洲市場の主な建物の下に土壌汚染対策の盛り土がなされていなかったことなどから、市場地下の底面をコンクリートで覆うなどの追加対策(工期約6カ月)を計画。その工費を含む約55億円の補正予算案を28日、都議会に提案した。可決されれば入札や契約を経て対策工事に入る。都は元々、市場業者の移転準備などがあるため、来春の移転は困難とみていた。

 一方、都は同日、豊洲市場の追加対策に伴い、環境影響評価(アセスメント)をやり直す必要はないとの考えを明らかにした。やり直した場合は最短15カ月を要し、築地市場移転がずれ込む可能性があったが、「影響の程度が小さい」として、従来の評価書の変更にとどめる方針だ。(小林恵士、伊藤あずさ)

朝日新聞社

Sponsered Link


■名無しさん
緑のたぬきが都知事を辞めるまで、築地・豊洲の問題はズルズル引き延ばされるんだろうなぁ。
もちろん、その間の費用は都民に全額負担してもらうつもりなんだろう。
これが都民ファースト。
( ̄^ ̄)ゞ
小池のカラ騒ぎで、豊洲移転を遅延して既に25億円の損失でしょ…これって損金隠す為の工事では?
名無しさん
その前に築地の再開発案を具体的に説明してもらわないと業者さんの中のは移転の判断が出来ないところもあるんじゃない、まあ、選挙対策の口先だけだから、説明なんか出来ないでしょうね
親愛なるキム・ジョンウン同志
小池が作った数百億の損失に比べれば、
猪瀬の5000万なんて、たかがしれてたな。
名無しさん
時期が遅れて、無駄な税金がかかった(かかる)だけ。
結局、築地・豊洲問題は都知事選の為だけに利用されただけだったな。
名無しさん
舛添のホテル三日月なんかとは
桁違いのお金が、小池百合子の自分ファーストに使われてるのを気がつかない都民が多いんだなぁと都議会選のとき思った。
名無しさん
小池知事が指摘してきた安全性や経済性の問題は、どこかへいってしまいましたね。
環境アセスの問題も、ずっと前に解決できていたはずです。
移転延期はなんだったのか?
AIとかごまかさないで、都民が納得するよう、きちんと説明するか謝罪するかしてもらいたい。
名無しさん
結局の所、様々な問題は棚上げで小池劇場の舞台装置としての
役割を終えたらそのまま放置という物凄くいい加減な姿勢しか
見えないのですが…。
未だに翻弄され続けている市場関係者の方々が本当に
気の毒でなりません。
名無しさん
長引く分維持費がかかることに何故疑問を持たない?
維持費は税金から出してる以上、納得いかないわ
名無しさん
駄目だこりゃ。
渡世人
豊洲と築地両方に市場を作る決定をした議事録の公開を求めたら、何もないみたいである。
これほど重大な案件で、多額の税金が投入される案件なのに、議事録がないのは重大問題である。
そもそも情報公開は、小池都知事の一丁目一番地だったのではないのか…?
口先だけの政治家は、信用出来ない。
名無しさん
小池さんあんた政治家になっていままで国民の記憶に残るようなことしてきたかな
いままで何度政党渡り歩いてきたかな
その都度時の権力者に取り入ってそこそこの役職に就いてしかしこれと言ったものも残せず
はっきり言ってあなたが東京都政は無理だと思いますよ
都民はあなたの芝居に騙されてるだけで
貴方の政治力のなさにその内気づき結局なんも出来なかったアホな知事の一人となるでしょう
コアラ
この女何かあったら責任を取らなさそう。
名無しさん
全部税金
名無しさん
小池知事のいわゆる「話題提供作戦」ですね。
小池さんって、マスコミに取り上げられないと生きてる気がしないのでしょう!
毎回毎回、何らかの小さな話題を振りまく作戦。
いい加減飽きてきましたよ!
名無しさん
本質をぼやかし、税金を無駄に使い、自分のイメージアップに使った小池知事、都民の感覚おかしくないか?
自分ファーストとしか思えない。
本質に焦点を当てないマスコミもどうかしてる。
名無しさん
だから、秋は卸業者が無理いうてたやん。
何度も5月って言ってたのにな。
秋の卸時期がどれだけ大変かをこの人は何も解っていない。
■誰だなZ
本当にこんな事でいいのかな、小池都知事はこの問題はやる気があるのかな。
名無しさん
これはもうだめかもしれないね。。
結局移転かいっ。。
名無しさん
みんな小池に騙されてる
汚染が基準値以上だったことが分かった時点で
すぐに対策工事を始めていれば
今頃は、もう移転が終了している。
あーだ、こーだ、だらだら議論してたから
単に賠償がかさんだだけ
移転しないなんて選択はそもそも不可能なんだよ
東京都だけの予算で建設したわけではない
国からも多額の補助金を得ているから移転しないと返さなければならないんだよ
移転しか選択肢が無いならさっさと追加対策工事をするべきだった
名無しさん
舛添はホテル三日月や回転すしの経費付け回しで首になったが、小池さんの豊洲移転引き延ばしによる都の経費負担は百億円単位であり半端じゃない。なぜ、メディアは追及しないの?
名無しさん
茶番じゃないのか?
石原まで呼び出して・・・とっとと移転してた方が、血税を無駄にせずに済んだのではないだろうか?
来年の秋までどれだけの決然が投入されるのか?
自分の財布から給料が引かれる!となってもそんなにのんきで居られるのか???無責任もいいところだろ???
分析結果も何ヶ月もかかるし・・・ホントにそんなに掛かるのか???
ただ・・・時間ばかりかけて現政権を落としたいだけにしか見えない。
名無しさん
都議選が終わり、僅か、1か月経ったら、小池知事は、豊洲移転はは来年5月から、来年秋と半年も引き延ばしてしまった。
この調子では、来年秋も危ない。
無能な小池では、移転の折衝、決着がつけられず、オリンピック道路も、駐車場も、間に合わないだろう。
最後は、豊洲移転は止めて、やっぱり築地市場を生かします。何もせず、そのまま継続しますなどと言いかねないな。
いずれにしても、小池知事から、新しい知事に代えない限り、小池では、税金の無駄使い、垂れ流しばかりで、何も前へは進まないだろう。
名無しさん
小池さん、ヘラヘラ笑ってる場合じゃ
ないですよ。
名無しさん
遅すぎる、今年中に移転に
…地下室のコンクリート施工が済んだなら移転したら良い
…地下水の処理強化は移転中後でも可能
名無しさん
緑狸案・・・
2018築地再開発計画案結論出さず
2019豊洲移転完了(功績)
2020東京五輪(功績)
再任せず逃亡
名無しさん
よく比較対象に、
猪瀬氏や石原氏はでるけども…
舛添氏は出ないなぁ。
もう都知事してた事を忘れられてる人だなぁ。
でも。
本人からしたら、
忘れられた方が得だよなぁ。
名無しさん
無意味な時間
後がつかえるオリンピック対応
名無しさん
豊洲移転はもっと早くできるハズ。
「早期決着」と当初は言っていた小池知事が、こんなにダラダラした結論を出すのには、私たち都民が知らない隠されたヤバイ事があるとしか思えない。
都民ファーストって、自分の党にとって有利に働くための、単なるまじないの言葉でしかない。
都民にとってはファーストの運営がなされていない点に強烈な不満。
河田弟
この人大嫌いです。
なんで人気あるのかわからない。
そのうちメッキがはがれるはず。

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す