眉は直線の時代へ! 美容大国・韓国から波及した“ボーイズブロウ”の描き方(ELLE ONLINE)

Pocket

常に革新的で斬新な美容メソッド&アイテムで世界中の女性を驚かす韓国をはじめ、セレブの間ではボーイズブロウ(直線眉)がブームの兆し。その背景とボーイズブロウにシフトすべき理由、そしてデザイニングの方法をUK版「エル」がフォーカス!
 

韓国のビューティスタンダードが世界中に波及

美しいアーチ状の眉はここ10年、多くのアーティストたちが究極の黄金比を見つけるべく、試行錯誤を重ねてきた。が、ランウェイのトレンドやモデル、そしてインスタグラマーたちは、曲線を持たないまっすぐな眉、もしくは眉骨に沿ったストレートブロウにシフトしつつある。

イギリスではボーイズブロウ(Boysbrow)とも呼ばれるこのフォルムは、昔から韓国のビューティスタンダードとして君臨し続けてきた。けれども、近年のジェンダーレスを思わせるようなルックがポピュラーになると同時に次第に注目が集まってきたのだ。
 

ミニマルメイクでもキマる、ストレートブロウ

アーチアイブロウは目もとが強調されることで、リフトアップしたかのような効果が狙えるけど、自身の顔立ちと合っていないデザインに陥ってしまうのも事実。よく見受けられるミスは、アーチが高すぎたり濃すぎる、もしくは離れすぎたりするもの。最も避けなければならないのは’90sのデザイン。時代とマッチしていないので、老けてみえてしまう。

一方、ストレートブロウはデザイニングがアーチと比べて簡単にもかかわらず、美しく端正な顔立ちになる。“美しく見えてしかも手入れが簡単”というわけだから、忙しい月曜の朝に眉がキマらなくてイライラすることもない。また、ナチュラルでありながら、眉毛のボリュームをより多く、濃く見せてくれるので若々しくエネルギッシュな印象も手に入る。

お手本にしたいのは、長年ストレートブロウを取り入れているケンダル・ジェンナー。カイリーやキム・カーダシアンのメイクアップが好きなのであれば、もちろんアーチブロウでもOK。とはいえ彼女たちを比べてみると、ケンダルのルックはミニマルメイクでもスタイリッシュに仕上がっているのが一目瞭然だ。
 

Let’s Do It:やっていいこと、やってはダメなこと

【はじめに】
眉を上の方向に沿ってブラシで梳かしたら、テクスチャーが柔らかめのアイブロウペンシルを使って毛と毛の隙間を埋める。UK版「エル」は『ベネフィットコスメ』の“Good Proof”(日本未発売)を推奨。なお、同じメーカーのブラシを用いると、毛質とパウダーの相性が計算されているため、より上手に仕上げられる。

【眉のフォルムを形成するには】
眉毛の下側に、真っすぐに近い曲線を引こう。直線である必要はなく、眉の自然なアーチを消すイメージで描いてみて。

【避けるべきこと】
眉下はともかく、アイブロウの上部分に線を引き過ぎるのはNG。これを行ってしまうと、ストレートというよりは太い印象の眉になってしまう。常に下から上に向かって描くことがストレートアイブロウ成功の近道に。
 

Let’s Do It:仕上げに必要なこと

【仕上げには】
アイブロウのフォルムを整えて隙間を埋めたら、ブロウジェルかマスカラを使って下向きに生えている毛を上に持ち上げる。特に眉尻やキワ部分は丁寧に塗ってみて。

【やってはいけないこと】
ゲジゲジが2匹這っているようなズボラ眉を避けるには、眉尻のフィニッシュを重く、濃く描き過ぎないこと。スタイリッシュにするためにも眉尻は細いブロウペンでやや気持ち長めに描いて。先端の細い線を描くには、「クリニーク」の“Fineliner for Brows”(日本未発売)のようなアイテムが最適。

【避けるべきこと その2】
眉の上下に忍ばせるアイブロウハイライターは、自宅メイクのみで留めておいたほうが無難かも。くっきりさせたアイブロウは、もはや追うべきトレンドではなくなりつつあるのだから。

(translation & text : Nathalie Lima Konishi)

 

Sponsered Link


■lezcreepy
それはギャグで言っているのか?
名無しさん
韓国は韓国で独自のファッションがあっても良いけど、なんでもかんでも韓国韓国言われるとなんかなぁ…
しかも眉毛ってほんと時代を表す象徴だよね。
細眉、太眉、困り眉、並行太眉、直線眉
遡れば麿眉もそうだよね。
次はまろ眉か!?
流行りはいいけど、骨格に合ってない眉毛の人が多過ぎる。
眉毛を上げた時に、眉上の筋肉が遥か上にあるのは凄い変だよ…
名無しさん
この記事、狙い過ぎでしょ、
乗っちゃったよ
名無しさん
エマ・ワトソンは元々直線的だったろw
jimee
あの国の流行りになんか乗りたくない
恥ずかしいだけ
名無しさん
またウリジナルか。
そんなことやってて嬉しい?
名無しさん
眉の形はどうでも、顔立ちに合わないとおかしいよ!
名無しさん
どこが発祥かってことは置いといて、元々彫りの深い顔に直線まゆ引くと、きつくなりすぎな気がする。
やはり西洋顔には弓なりのまゆが似合うとおもうな。
名無しさん
とりあえず、Mattみたいにならなければ良いと思う。
今はあれが1番やっちゃいけない眉毛最前線。
★★★★★
この記事読んだ皆の眉が歪んでると思う(-_・)?んっ?
名無しさん
何を今更?な記事。
名無しさん
エマは前からこの形じゃなかったっけ?
ys
韓国人の化粧落とした時の動画にはビビった…
別人どころの騒ぎじゃないくらい…
確かに化粧の技術は凄いんでしょうね…
koople
は??そんなもん流行でしょっちゅう変わるわ!逆に今のトレンドがたまたまあの国と合致してるだけじゃないの?
名無しさん
眉やメイク、ファッションには流行がある。
今回の眉ももう日本でもとっくに流行ってる。
流行とは巡り巡るものです。
赤のルージュだって、また流行りがきてるし。
韓国のを真似してるのではない。
悪いが、韓国の真似なんて世界中のみんなしないだろう。
太眉が終わり、次に今の眉毛がまた人気が出ただけの事。
名無しさん
韓国関係ないと思う。
北の政所
スタートは、百恵ちゃんじゃないの?
名無しさん
眉で印象はだいぶ変わる。
だけどいくら流行りでも自分の骨格に合わない眉はやっぱ変。
どうした!?って位置や形の眉の人みるとそこばっか目がいくw
ukiuki
欧米人と骨格が違うから、写真が参考にならない。韓国メイクは嫌いじゃないけど、整形してない顔で流行らせて欲しい。
整形して可愛い顔でメイクされてもね…
不細工がメイクして可愛くなると参考になるんだけど。
名無しさん
眉弓を無視したストレートなラインは人によってはむしろ、ギャグ。目尻が下がって見える方が好感度は高いのに….。
nek
ナチュラルメイクという概念はないのかな。
もう日本では緩やかなトレンドはあっても、昔のように皆同じ格好・同じ顔の画一的な流行、というのは追わないようになってきてるように思う。
トレンドセッターに強制されるようなあからさまな流行を追うより
それぞれ自分の個性を生かした自分にあったものをチョイスするようになってきてるんじゃないの?
mmumm
あの国のマネした覚えはないよと外人さんも言うことでしょうよ。直線眉なんて、昔っからハリウッドスターでよく見る眉でしたよ。
名無しさん
別に珍しい眉デザインではあるまいに。
名無しさん
万物の起源は・・・
もう判断できなくなりそう。
まぁ、それが狙いなのかも。
名無しさん
Matt(桑田の息子)がこんな感じじゃない?
まぁ、気持ち悪いよなぁ…
名無しさん
そりゃ、眉にもブームがあるからねぇ。
記事にするほどですか。
名無しさん
そんな眉毛の女性は嫌
正太
豊田真由子みたいな眉が流行ったら怖い。
名無しさん
そのうち目の下に眉毛を書き出しそうな。
名無しさん
どういう人が記事を書いているのか知らないけど、世界は韓国が思うほど注目していないと思う。

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA