「24時間テレビ」瞬間最高視聴率は40・5% ブルゾン涙の完走(スポニチアネックス)

Sponsered Link
Pocket

 26日から27日にかけて生放送された日本テレビ「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」の瞬間最高視聴率は27日午後8時47分の40・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが28日、分かった。

 史上初の当日発表となったチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントのブルゾンちえみ(27)が東京・日本武道館に入り、ゴールテープを切る直前の場面。

 林家たい平(52)がチャリティーマラソンを走った昨年は35・5%(午後8時48分)。DAIGO(39)がチャリティーマラソンを走った一昨年は34・6%(午後8時44、45分)。過去2年を上回り、40%の“大台”を突破した。

 2日間(26日後6・30~27日後8・54)の番組平均は18・6%。歴代2位タイの高視聴率。26日夜に放送されたスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」も25・6%の高視聴率だった。

 1978年の第1回から節目の40回目。今年は櫻井翔(35)亀梨和也(31)小山慶一郎(33)がメインパーソナリティー、石原さとみ(30)がチャリティーパーソナリティー、羽鳥慎一アナウンサー(46)と水卜麻美アナウンサー(30)が総合司会を務めた。

 

Sponsered Link


■名無しさん
こんだけ視聴率あるなら、そりゃマラソンやめられないわな。
☆☆☆☆☆
最後の瞬間視聴率でいかにも視聴率がいいような書き方
最後だけ気になった人が多かっただけじゃないの!?
全然観てません
名無しさん
視聴率が良くても、集まった寄付金は最近では最低額なんでしょ?
番組がマラソンにしか注目されなくなったのは問題だね。
推察人!
24時間放送しているのに
1秒すら観てない自分がいる!
名無しさん
ゴールしてブルゾンさんが自分から坂本トレーナーとハグするのは分かるけど、一度ハグしたあとに時間が余ったのか羽鳥アナが「ブルゾンさん坂本さんもう一度ハグしましょうか」ってハグ促したの本当に違和感だし嫌悪感MAXだった…
名無しさん
視聴率じゃなくて募金額がよくないとダメなんじゃないの?
なぜか朝鮮進駐軍の日本人虐殺は報道しない
ジャニタレやお笑いタレントに数億円ものギャラをバラ撒く日テレには絶対に募金しません!!
マラソンもそうだが5歳の子供に実の母親ではないって告白させる残酷な企画はあまりにも酷すぎた
こんな大事な話を、しかも5歳の子供を使って放送するべきじゃないだろ
BPO事案に相当するぞ
幼児虐待番組に成り下がった24時間テレビ・・・・
名無しさん
深夜番組の放送内容が一昔前と随分違うなと思った。以前は恵まれない国の子供たちに水や食料をスタッフたちが配給している場面がよく流されていたと思うが、今はぶっちゃけトークや時には際どい放送コードギリギリの言葉まで飛び交うぐらいの内容だから時代は変わりましたね。
名無しさん
単純この時代に40%なんてそうそう獲れる数字じゃない。ただあまりにも感動させようと全く見当違いな番組を作っていないか?
ひなんちゅ!
批判が多い番組のわりには
最高視聴率40%って
みている人多いのね?
名無しさん
ブルゾンちえみは本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。これからの活躍も期待してます。
ただこの24時間テレビ、なんかもやもやするのはなんでだろう?
知らなかった難病に苦しんでいる方それでも前向き頑張っている方、障害者方のがんばってる姿、それは感動します。
が、24時間テレビに出演されている人、テレビ局には違う意識がみえ隠れしてしまうのは私は私だけでしょうか?
そこになんかもやもやしてしまいます。
名無しさん
どうして放送時間内にゴール
できるヒトは必ずサライがかかってる
時間帯なのでしょうか?
やはりフィナーレを感動的にする為の
演出ですか?
曲がった意見ですいません。
名無しさん
こりゃ来年もマラソンあるな
、、、、
ブルゾンさん、お疲れ様でした。大変だったと思いますが、さらっと走られて好印象でした。それに比べて、テレビ局のアコギさ、いやらしさが見えて嫌悪感満載でした。マラソンだけでなく、番組自体いらないです。
出演芸能人の
募金ランキング発表は?
人にお願いし その結果を発表するなら
自分たちの結果も発表して欲しいものです
そうすれば募金額は倍増するかもしれません
十一面
今年は1秒も観なかった。
Yahoo!ニュースの神SUMMER
意外と視聴率が高くてびっくり。個人的にはつまらない番組なのであまり観てないが、これはいくら批判されても来年もやるでしょうね。
名無しさん
途中は全く見てなかったが、最後はなんだかんだ見てしまった。
エンドロールぎりぎりに間に合わせる時間調整はお見事。
賛否両論あるけど、ブルゾンお疲れ様っした。
名無しさん
確かに、番組はほとんど見てなかったけど、マラソンは気になってしまった。
今回は、当日発表だったこともあり注目度が高かったんだと思う。
人柄の良さが走ってても溢れてたし、元陸上部のブルゾンちえみさんだったから完走できたんだろうな。
名無しさん
以前は募金額をリアルタイムで表示していたように思うが(最初から最後まで見たわけでは無いのでどこかでしているのかもしれないが)こう言う場合に大切なのは「スポンサーを喜ばせる為の視聴率」(←ココ大事)ではなく、募金額なんじゃないの?
チャリティーって事はそう言う事でしょ。
ジャニーズとか全面的にバックアップしているみたいだけど、そう言うタレントが一斉に「ギャラを寄付します」と言えばカッコいいんだけどね?
まぁマラソンに関しては本人の努力の結晶なので経緯はどうあれそこはお疲れ様でしたと言いたいですけど。
名無しさん
健常者が障害を利用したうわべの偽善番組。かわいそう。がんばった。感動。のキーワードだけあてはまれば何でも良い。
先日NHKで障害のある人と健常の人との交流トーク番組があったが、まだよっぽどそっちのほうが、彼らが考えていることがリアルに伝わり考えさせられた。 24HTVは障害というレッテルを貼り弱くなくてはいけない、みな善良な心を持っている天使でなければいけない、などの偏見は作られた番組ならでは。
一番は子供たちがそんな雰囲気や印象に疑いもなく染まっていくことが残念。本質を理解せず大人になりそういう人との関わり方を間違ってほしくないと思う。
名無しさん
うちの家族も結局最後だけチャンネル合わせてゴールのとこだけ観てるからな。やめてほしいよ。うちには視聴率測定器なんかないからいいけど。こういうミーハー心が集まってるだけで番組そのものへの評価なんて高くないと思う。
でも結局は数字の評価がすべてを物語ってる!とテレビ局はふんぞり返って、これからも変わらないのでしょうね。くっだらない。
名無しさん
チャリティー番組なら出演者ギャラを全額募金かギャラなしでやらないとチャリティーではない気がします。
外国のチャリティー番組を見習ってほしい。
名無しさん
もうそろそろこの番組やめたら?普通に鉄腕ダッシュとイッテQが観たかった。裏のテレビ東京観ていました。リーゼント刑事。
にゃん
全く見てない。宮迫も出たらしい。
名無しさん
瞬間最高視聴率じゃなくって平均視聴率が知りたい
わがままDEソーリー
視聴率確かにいいけど、今年の募金額1億円ほど減ってるけどこれはいいの?
名無しさん
マジか。
味しめて来年はもっと酷い演出してきそうだな(笑)
名無しさん
昔は、感動的で胸が熱くなるものを感じましたが今や。。。
ほとんど芸能人の夏祭り的な進行に、いささかマンネリとやらせっぽさを感じ要所々しか観ていません。
芸能人ってノーギャラで参加してるのかな?
そもそもチャリティー番組でしょ?
マラソン、ブルゾンさんよく頑張って走ってましたが、タイムリーでの状況が判らないので、ん・・・って感じです。
ワイプでスタートからゴールまで実況でもして頂けると、信じるけど。。って思うのはわたしだけ?
d
ゴールの瞬間だけ見た我が家。。
後にも先にもそこだけ見て終了。

[PR]

☆☆☆ TVで今話題の免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】☆☆☆

「免疫ビタミン」とも称される、今注目の「LPS」(正式名:リポポリサッカライド)は、自然免疫の主役であり、病原体などを食べるマクロファージという免疫細胞を活性化させ、自然免疫力を高めてくれる夢のような物質です。

<LPS摂取で期待できる不調の予防・改善>

●花粉症抑制●がん予防●アルツハイマー予防●アレルギー予防●うつ病予防●感染症予防
●高血圧予防●糖尿病予防●脂質異常症予防●老化予防●骨粗しょう症予防●認知症

●アトピー性皮膚炎改善(犬のアトピー性皮膚炎にも)●胃潰瘍治癒●やけど改善●傷の早期回復
●疼痛・神経痛の緩和●手術後の鎮痛効果●薬の副作用低減・改善

【臨床現場から生まれたサプリメント】
LPS研究の第一人者、杣源一郎教授が創った純正LPSを使用。
ハイパーLPS 500は、LPSの生みの親である新潟薬科大学 杣源一郎教授が開発した自然免疫応用技研(株)製 純正LPS製品です。書籍多数。

免疫ビタミン LPS(リポポリサッカライド)【ハイパーLPS500】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す