ブルゾンへの打診、数日前決定も…日テレ社長も知らなかった“情報統制”(スポニチアネックス)

Pocket

Sponsered Link

 日本テレビ「24時間テレビ40」が26日に始まり、史上初の当日発表となったチャリティーマラソンランナーはブルゾンちえみ(27)だった。スタート直前には涙を浮かべ「選んでくれてありがとうございます」と話し、走りだした。日本武道館まで約90キロ走る予定。

 関係者によると、数日前にはランナーはブルゾンに打診すると決まっていたという。ただ「日本テレビ社長も知らなかったし、局内でも数人でしか情報共有していなかった」と明かす。例年より号砲が1時間遅れたことについて同局は「単に演出上の問題」と説明した。

 今回は記念の40回目。スターターは第1回の総合司会、萩本欽一(76)と第21回のチャリティーパーソナリティー、広末涼子(37)が務めた。

 

Sponsered Link


■名無しさん
今年のマラソン走者の発表の仕方は凄く嫌悪感を感じたな。
誰になるかわからないから他の人はいやがったり笑いにしたりしていてとてもじゃないけどチャリティーマラソンではなく罰ゲームのノリ。
でもブルゾンは最初からやるつもりだったみたいなだし、収録してあって映像よりも今の方が絞まっていたから本気だったんだろうな。
24時間マラソンの存在意義がおかしくなったけど、せめてブルゾンは批判の対象にはならないでほしいな。
ʕ•ᴥ•ʔ
そもそもチャリティー番組でマラソンやる意味って何?
msuta
24時間は毎年、阪神、東日本、熊本の大震災をネタにテレビを作る、今年は九州であった豪雨もネタにされるのか……毎度お涙頂戴の視聴目的に使うのはやめて欲しい…
名無しさん
そもそもマラソンランナーをわざわざ情報統制までして隠して
チャリティー的に何の意味があるのか?
それによって募金額が増えるのか?
というか何がしたいのか?
名無しさん
間寛平さんが阪神淡路大震災の年に、神戸から東京まで走った時は感動的だった。被災地の思いを背負って走ってる姿に。今の24時間マラソンは、ただの見せ物。視聴率稼ぎに走者の発表を当日にしたりと感動も何もない。
名無しさん
昔、間寛平さんが走ってた頃はチャリティー感がちゃんとあったし、走ることで元気や勇気づけられる人がちゃんといて走る意味があった。今は誰が走ろうが話題性ばかりで走る意味を失っている。苦しんで走ったところで福祉やチャリティー感ゼロ。どうでもいい。
年に一回ここぞとばかりにじゃにや人気タレント使って障害者を取り上げて、お涙ちょうだい路線。障害者と健常者っていう線引きをなくそうとしている今のご時世、時代に逆行しているとしか思えません。
ねこまんま
「走る理由のある人」なんてほとんど関係なく、急に指名されても大丈夫な下地のある人を選んだだけ。
当日発表なんて注目を集めるためスタッフが必死で考え出した策なんでしょうが、もう無理してマラソンなんかやらなくていいんじゃないですか?
名無しさん
必死に急に決まった感を出そうとしているけど、社長が知らないわけがないし、もし本当なら組織として壊れている。
VTRを作ったり、スポンサーへの根回し、本人の健康チェック、かなり前から打診しないと無理。
■☆☆☆☆☆
マラソン走者当日発表して番組盛り上がるとでも
思ったのかな!?
チャリティー番組なのにギャラもらって
障害者は過酷な事させてダシにして出演者はただ頑張れと応援するだけ
こんな番組チャリティー番組といえるのか!?
マラソン、障害者の過酷な山登りなんか企画に違和感だらけ
震災、水害にあわれた方の企画があってもいいのでは!?
趣旨が毎年変わってきているように思う
名無しさん
日本で初めて24時間テレビを放映したKBS京都の時はねむのき学園の宮城真理子さんが司会しCMカットで出演料なしの真面目な番組だったのに…
ポンスキー3号
走る本人が当日まで知らない訳ないやん。
いくら陸上の経験があるといっても何年も走って無くていきなり90Km走れないわ。
発表が遅れたのも視聴率稼ぎのやらせやろ。
今年は幾らギャラ出すんやろかね?
■名無しさん
他局でフジモンが狩野にマラソンをイジリで進めたり罰ゲーム的な振りしていて不快。
ブルゾンは陸上経験者だから走り切れると思う。
ただ走る理由がみんな個人的理由。
走り切っても個人的理由だから感動よりハイハイって自己満足ねにしか思えない。
昔は難民問題や障害の問題、障害を持ってる方の挑戦など幅広くまだチャリティー感はあった。
でも今はプロポーズ作戦とかギネスとか。
不倫していた芸人がワイプに映り家族の涙に涙ながしている姿見て正直不快になった。
名無しさん
本人にも当日知らせる、という「たてまえ」をあっさり捨てるという。だったら、バレバレのそんな嘘くさい企画的発表、やめればいいのに!「やっと決まりました!」「日にちないけど頑張ります!」の方がよっぽど素直に応援できるのに。
名無しさん
今回のやり方は止めてほしいな。
他の日テレ系番組でもランナーに関する酷い茶番劇があって、
チャリティーのマラソンって何なの?って悲しくなった
走る事によって応援したいって事だったでしょ
最近の24時間テレビは変だよ
マラソンもジャニーズごり押しもイラナイ それに宮迫も
名無しさん
マラソンとサライが嫌い。
このふたつが登場してから、番組の方向性がガラリと変わったと思う。
サライの初お披露目の時にリアルタイムで見ていたけど、歌詞に驚いた。番組のテーマ(福祉とか助け合い)と関係ないじゃん!って。
それまで使われていた、エバーグリーンラブという曲が好きだった。少年少女合唱団みたいな子供たちが歌ってたやつ。
名無しさん
そんなわけはない
いくら陸上経験者でも、ある程度準備してなければ走れない
それに、陸上やってたときと体型も違ってるわけだし
身体への負担だってかなりのもの
それを数日前に決まって「はい、やります」なんてありえない
もう今年を最後にして番組終わったほうがいい
名無しさん
あれだけ引っ張って開始時間も遅らせてたから、用意ができてるか、経験者って察しがついてて、来年の24時間テレビまで日テレ出演優遇されそうなタレントと思ったら、消去法でブルゾンだと予想はできてた。
日テレらしいあくどい演出に反吐が出そうだが、走るブルゾンは悪くない。メーク直しの休憩時間はきちんと取ってあげて欲しい。
名無しさん
そういうのいいから。
とりあえず、本人とかが知らないわけがない。
知らない可能性がある?
だとしたらそれは非常に危険な事だ。
けっきょくチャリティーの理由も何もない。
名無しさん
ブルゾンは悪くないけど前から決まってたなら何故番組が始まってすぐに発表しなかった?このわざとらしい引き延ばし演出でますます番組を見たくなくなりましたね。
名無しさん
昔は見てたけど、視聴率稼ぎのバラエティー番組化してから全く見なくなった。こんなんチャリティーでも何でも無い。もう番組自体無くしてもいい頃だと思う
名無しさん
募金を募りながらランナーに1000万円とも言われるギャラを支払うと言う本末転倒
なら、マラソンや番組をやめて最初からその1000万円を寄付したらいい
ジャニーズと創価の夏祭りを全国放送してるだけ
名無しさん
24時間ランナーって、走るのを嫌がる人も絶対いると思うんだけど、(例年そうだった…)
番組の演出なのか、ランナーの候補者はみんな前向きに「走りたいです!」とアピール。練習してる所までわざわざ収録して「練習してます!走りたいです!」アピール。嘘つけ!!ってずっと思ってました。
あまりにも露骨な、視聴率を稼ぎたいという番組のやり方…
ブルゾンさんは、数ヶ月に知らされていて、本番までしっかり練習を重ねていたと思います。
出演者に高額のギャラが出てるとか、ここまでいろいろ批判されてるのに、もう24時間TVやめていいです。
引き際も肝心だと思う。
ちなみに、ブルゾンさんや、障害者の人達には、何にも罪はないです。
■名無しさん
24時間テレビは昔のように報道が制作したらいいのさ。どこかのバカテレビ局のマネをして、バラエティ制作で視聴率稼ぎのバラエティ化したから茶番に変わったんだよね。
昔みたいに、良質なドキュメントやったり、取材からの問題提起やったりして募金して下さいなら分からなくはないが、今は募金する気にもならん。
名無しさん
寛平ちゃんが始めた時は、きちんと意味もあって、企画として番組の主旨にもマッチしていたと思うけれど、今や、その意味合いも薄れてしまった。長距離走るという形だけ。意味ない。
名無しさん
チャリティー?
芸能人のギャラ
公表する
義務はあると思うが
集まった額の公表と
同じくらいに
名無しさん
トレーナーさんの映像の時に、唯一生計をたててるのが、このマラソンて聞いたときには一気に冷めた。金もらってるんだなぁ~と思って。
名無しさん
今ブルゾン走ってるの見たけど、ちゃんとスポーツブラしてるか?すげー胸揺れてるけど、こんなの何時間もしてたら、乳腺が切れていっちゃうって。大丈夫か?
名無しさん
もう24時間テレビ終わった方がいい。
こんなにジャニーズが出てしょうもない番組するなら、ジャニーズがチャリティーコンサートした方がマシだろ。
ジャニーズのファンでもないし、24時間テレビを見ている人からするとそんなもん
名無しさん
坂本トレーナーが候補者の練習みて走れそうな人選んだのに昨日坂本トレーナーも誰がランナーか知らないて言ってたね
名無しさん
最初は走る意味のある人って言ってなかったっけ?
ブルゾンが走ることになんの意味があるの?
お金?仕事?

[PR]

☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆
キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!
楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す