『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ スタート1時間前に本人に通達(オリコン)

Sponsered Link
Pocket

 日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)のチャリティーマラソンランナーが、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)に決定した。番組開始から2時間15分が経過した午後8時45分に番組内で発表された。

 ランナーが当日のサプライズ発表になった経緯について、今年が最後の伴奏の可能性が高い坂本雄次トレーナーが「今までないことがしたい」という提案で実現したことをVTRで説明。ブルゾン本人にはスタート1時間前に告げられた。

 ブルゾンはスタート前に「選ばれた光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」と意気込み。スターターは同番組の第1回司会者で2007年のランナーの萩本欽一が務めた。

 同番組恒例のチャリティーマラソンのランナーは、毎年5月頃に発表されるが、今年は放送1ヶ月前になっても発表されず。さまざまな予想が飛び交う中、先月30日の『行列のできる法律相談所』で今年のランナー当日発表、しかも本人には知らされないとこを明らかにした。その際に出されたヒントは「当日武道館にいる人」で「一番、走る理由がある人」、また当日の事前番組でもヒントとして「負けず嫌いな人」「幸せなことがあった人」「一番走りたい人」と紹介されていた。

 有力候補として、今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚したアンジャッシュの渡部建(44)、今年9月に入社1年目から出演してきた『ヒルナンデス!』を卒業する水卜麻美アナ(30)、今年一気に大ブレイクしたANZEN漫才のみやぞん(32)、昨年末に恋人のぺこと結婚したりゅうちぇる(21)らの名が挙がっていた。

■過去10年の『24時間テレビ』マラソンランナー
第30回(2007年)萩本欽一
第31回(2008年)エド・はるみ
第32回(2009年)イモトアヤコ
第33回(2010年)はるな愛
第34回(2011年)徳光和夫
第35回(2012年)佐々木健介&北斗晶ファミリー
第36回(2013年)大島美幸
第37回(2014年)城島茂
第38回(2015年)DAIGO
第39回(2016年)林家たい平

■『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』
(8月26日 後6:30~27日 後8:54)
今回のテーマは『告白』。さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。記念すべき第4 0回の節目を迎え、これまでの歴史を超える新しい可能性を探り、チャレンジする『24時間テレビ』を目指す。

 

Sponsered Link


■名無しさん

ブルゾンが走って何を感動するねん

と思ったけど、良く考えたら誰が走っても感動なんかしないな

名無しさん
これもうやらなくてよくね?
よく2時間も引っ張ったな
Alice
絶対最初から決まってたよね
名無しさん
チャリティーより、マラソンがメインになってるね。
正直、この番組はやめた方がいい。
名無しさん
24時間テレビの賛否はひとまず、ずいぶん引っ張ったからには意外性のある人を期待したけど特に驚きはなかったかなと。
名無しさん
引っ張りすぎ。
坂本さんも今回で最後なら今年でやめれば良い。
名無しさん
やっぱりなー
最近痩せてきたからそうだと思った
名無しさん
走る理由ある人?
名無しさん
この人陸上経験者でしょ余裕でゴールしてください
あんなに引っ張りバカバカしい
名無しさん
一番走る理由がある人が選ばれたんじゃなくて
いきなり選ばれてもそこそこ走れる、陸上の経験がある人でしたね。
■名無しさん
なにこのオチ。
全然感動もサプライズ感もないんだけど。
名無しさん
ニュース早い。延ばす意味あったの?
名無しさん
くだらね企画だな。
最後まで、延ばしに延ばした結果がこれかよ。
くだらん。
もう辞めるべき企画でしょう。
今年でトレーナーなんも最後なので今回で終了でよい。
誰も走りたくない、いじめの企画。
名無しさん
意外でもなんでもない。伸ばして視聴率取るだけ取ってこれ。ブルゾンちえみさんは悪くないのに日テレのせいで…可哀想だわ。
名無しさん
走り切ることより、化粧落とさない方が大変そう。
名無しさん
引っ張って引っ張ってブルゾン・・・。
見なくていいかな。
名無しさん
そういえば最近はあまりテレビで見なくなったような気がしたけれど極秘でトレーニングしていたということかな?
BunBun632
とんでもない茶番
名無しさん
坂本トレーナーには罪はないけど、24時間マラソンはもう今年で終わって欲しい!ブルゾンね……確認したらフジのアニメランキングに変えました。基本日テレとブラック事務所のズブズブ利権と利益の偽善番組は見たくないので。
名無しさん
次のネタなかったしこれで仕事つなげられるね。
名無しさん
いきなり走れって、断れない状態で指名するなんて、パワハラだよね。
そもそも24時間テレビって、人に優しくが番組のコンセプトでしょ。全然コンセプトに合わない事をやってるじゃん。
名無しさん
え?
ブルゾンちえみさんに走る理由ってあるの?
ヒントに当てはまらないんやけど。
「1番走る理由がある人」「幸せなことがあった人」「1番走りたい人」
当てはまる?
名無しさん
そういえば最近はあまりテレビで見なくなったような気がしたけれど極秘でトレーニングしていたということかな?
名無しさん
スタート1時間前に本人の通達って
絶対嘘でしょ?
急にマラソンなんかしたら、体を痛めます。
今売れてるタレントなのに、事務所が許可するハズがない。
普通に考えて裏でトレーニングしてますよね。
名無しさん
普通に坂本トレーナーがランナーで、今まで走った芸能人がリレー形式で伴走すれば良かったのに
ブルゾンが走る理由がよう分からん
mocomoco
ブルゾンちえみちゃん好きだからこそ
走らされるの可哀想つらいとか大変
とかじゃなくて
みんなにガッカリされて可哀想
本人だって24時間ぶんの台本に名前がほとんどないから気づいてたけどやらせに付き合わされた被害者
ma***k
ブルゾンちえみの走る理由って何?
走る理由がある人なんでしょ?
番組内では説明があったのかな?
ま、どーでも良いけど。
未だに酷暑の中走らせる意味が思い付かないけど、倒れないように頑張って。
で、結果はまたYahoo!ニュースで知るから。
名無しさん
もうみない
名無しさん
坂本さん走る的な感じになってたよね
フジのアニメに回したわ
だまされた
名無しさん
日に日に痩せてゆくブルゾンを見て予想は付いてたが、どう初めから決まっていたんだろうな。
くだらないマラソンや、障害者を見世物にして一般人から募金を集める一方で、芸能人には多額のギャラを支払うクソ番組は絶対に見ないけどね。
毎回、なぜかジャニタレが司会者なのも気味が悪い。。
こんなん見て泣くやつはナイーブというより他にない。

[PR]

☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆
キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!
楽天カードが人気の理由はこちら
楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す